| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRルパン三世〜Lupin The End〜シリーズ」

記事番号【4837657】が含まれるスレッド

タイプライタ保留 わしが終わらせる さん 2016/11/08 火曜日 01:23  #4837490
はじめまして。
実戦5回で通常4500回転位しか打ってませんが…。
先日、タイプライタ保留が出たのにタイプラ発生せずに次元SPの摩天楼の妖しい罠に発展して当たりました!これは法則崩れの矛盾当確演出なのですかね?どなたかお分かりの方おられますか?

  1. 出たばかりなので さん 2016/11/08 火曜日 07:22 評価 #4837541

    途中でタイプライター出ませんでしたか? 
    出てないようであれば矛盾演出っぽいですね。
  2. 無くなったら金 さん 2016/11/08 火曜日 08:56 評価 #4837570

    そう
  3. わしが終わらせる さん 2016/11/08 火曜日 09:20 評価 #4837578

    出たばかりなのでさん
    そう さん
    ご返信ありがとうございます!

    まだ、雑誌等の情報が少ないですが、お二方もやはり、矛盾当確という認識なんですね。
    その時の動画をYoutubeにアップしてるので、このサイトへの添付の仕方が分かればあげておきます。
  4. わしが終わらせる さん 2016/11/08 火曜日 09:23 評価 #4837579

    無くなったら金さん
    先ほどの投稿でハンドル名を間違えてしまいまして、申し訳ありませんでした。
  5. わしが終わらせる さん 2016/11/08 火曜日 09:31 評価 #4837583

    出たばかりなのでさん
    無くなったら金さん

    ↓が投稿動画です。
  6. 出たばかりなので さん 2016/11/08 火曜日 10:38 評価 #4837602

    動画拝見しました。
    途中でデカルパンが横切った時に保留変化音があったような気もしないでも無いですが通り過ぎた後は保留見えなくなるので確かなことはわからないですね。

    通常デカルパンはパトカー群の上位扱いなので保留変化に対応してるかどうかは不明ですが結果的に限りなく矛盾っぽいですね。

    ただ今まで平和の台を色々打ってきて矛盾演出を見たことないので平和側が意図的に矛盾演出を組み込んでるかどうかも怪しいところです。
  7. わしが終わらせる さん 2016/11/08 火曜日 13:27 評価 #4837657

    確かに私も前作、前々作においても矛盾確定演出は見たことはありません…。

    巨大ルパンに関しては、最終カットイン直前にタイマー発動でも出ましたが、横切る時の音は同じ音でしたので、保留変化はしていないのではないかと思っています。

    今回からの新演出のキャラストックやカラーストック、この巨大ルパンなども発動タイミングによって期待度も大幅に変わったりするので、同じ演出でもこの場面で発動してくれたら…とかそういう楽しみ方が出来るようになったので、今回のような矛盾当確演出があればいいなという期待感も込めてスレたてさせてもらいました。

    参考までに
  8. 戦国野郎 さん 2016/11/08 火曜日 20:51 評価 #4837779

    途中から失礼致します。
    平和の機種で矛盾演出を見たことがないとのことですが、「消された」では、スーパーリーチ前に登場した人物とリーチ内容が違うという矛盾があり何度か当たりました。
    なので、今作もわしが終わらせるさんが見たような矛盾当確演出があってもおかしくないと思われます。

    しかしいいタイミングで録画されましたね。
  9. ふじこつぁ〜ん さん 2016/11/08 火曜日 23:01 評価 #4837825

    当たってよかったですねっ

    体が熱いぜ!
    次元さんが言ってましたね

    なんだか熱くなってきました
    いやぁ〜んん!
  10. わしが終わらせる さん 2016/11/08 火曜日 23:52 評価 #4837851

    戦国野郎さん
    はじめまして、こんばんは。

    消された〜の矛盾についてですが、滞在ステージのキャラがSPリーチ発展の際に登場ってのがデフォルトでそれ以外のキャラでSP発展で矛盾当確って事ですよね!?
    言われてみれば確かにありましたね。
    私は未体験で終わりましたが…。

    今回の、タイプラからのストーリーリーチに発展しなかった時は、正直!???って感じで、いつタイプラが…ってな感じで見守ってました。

    動画撮影に関しては、今回の様なレアな当たりがいつきてもいいように、ちょっとでもざわついたら撮影するようにしています!そのおかげで、ただの入賞時青保留が玉ちゃん保留に変化したのも撮れましたし…。

    長くなりましたが、情報提供ありがとうございました。
    これ以外にも他の矛盾演出や、打ってて圧倒されるような演出があればいいですね!
  11. わしが終わらせる さん 2016/11/09 水曜日 00:07 評価 #4837860

    ふじこつぁ〜んさん
    はじめまして。こんばんは。

    実は、この当たりが初打ちの日の初当たりだったんです!
    だから、どのストーリーリーチに発展するのかなあと期待しながら見てたら…!???あれ?……って感じだったので、当たってくれて本当によかったです。
    その時は、状況がよくのみこめてなかったのですが、動画を見直して今更ながら熱くなって来たぜ!って感じです。
  12. 戦国野郎 さん 2016/11/10 木曜日 08:58 評価 #4838321

    わしが終わらせるさん、そうです。
    あと、rush中の競り合いキャラと発展キャラが違った場合も、矛盾確定だと思います。
    今回もそれは踏襲されてますね。

    矛盾ではありませんが、昨日、不二子保留に変化していつ不二子zoneに入るかと見てると、クライマックスまで発展しましたが、
    最後まで不二子現れずボタンで外れ、がっかりしていると、わしが終わらせるさんの二回目の動画投稿にある復活演出で不二子が出てきて当たりました。

    これも確定パターンと言えますかね?
  13. わしが終わらせる さん 2016/11/10 木曜日 20:08 評価 #4838505

    戦国野郎さん

    結論から言うとその演出は確定演出です!

    III役物紫色、3連サーチライト紫色、キャラストック不二子…私は今のところ不二子ゾーンに突入してはいますが…全て不二子ゾーンに行くかどうかは微妙です…。
    ですが、不二子保留は不二子ゾーンに行かなければ、確定演出です!
    これも、消された〜を踏襲されてると思います!

    だから、今回のタイプライター保留でタイプラ発生しなかった時点で確定演出だったのかと思いました。
  14. 戦国野郎 さん 2016/11/11 金曜日 07:01 評価 #4838640

    わしが終わらせるさん、そうですよね!

    しかし、不二子煽りも色んなパターンがあるのですね。

    私もタイプライター保留動画を見ましたが、
    ほぼ矛盾と断定していいんじゃないでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT