| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」

記事番号【4867951】が含まれるスレッド

1/64 青のブガッティ さん 2017/01/20 金曜日 12:03  #4866967
AT初当たりの1/64はフリーズとの事ですが、皆さん、それなりに引けてますか?
機械割りなど、1/64のフリーズを前提とした数字だろうから、自分もそれなりに引きたいのですが、これまで少な目にみても180回は初当たり引いてますが、フリーズはまだ1度もありません。
最近は台数が復活してきた強敵を打つ機会が多くなりましたが、フリーズを引くまではと性懲りもなく修羅にも座ってます。
めぐり合わせで、180回やっても1度も引かないという事はありうるとは思いますが、1/64の数字自体が怪しいと思う気持ちもあります。
他の皆さんは1/64はそれなりに引けているか知りたいです。いかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

  1. 南国チェリーパイ さん 2017/01/20 金曜日 15:21 評価 #4867018

    64分の1と言えば聞こえがいいですよね?
    それなら引けそうだなと!
    けど確率にしたらどうでしょうか??
    恐らく引けたらラッキー程度じゃないですか?
  2. さすラオウ さん 2017/01/20 金曜日 23:22 評価 #4867211

    自身は100回弱の初当たりでショートフリーズ2回引いています。
    2回とも4連で終わってしまいました。フリーズ引いても初回ATと特闘で勝舞魂を増やせなければ厳しいですね。
    撤去までにロングフリーズを引きたいですね。
  3. さん 2017/01/20 金曜日 23:36 評価 #4867218

    64分の1って1.5%くらいですからね。引けないときは引けないですよ。
  4. 青のブガッティ さん 2017/01/21 土曜日 09:04 評価 #4867339

    皆さん、ご回答ありがとうございます。

    100回の初当たりで2回引いている方もいらっしゃいますね。
    最近は空台が多いからもありますが、フリーズが発生するのを見た事がなく、ひょっとしたら、他の方も1/64が引けずに不信に思ってないかとスレを立ててみましたが、引いてる人は引いてるようで、自分が引き弱なだけのようですね。

    フリーズ引いても、神拳勝舞次第であっさり終わる可能性も高いですが、1度は引きたいので、これからも小遣いの許す範囲で座ろうと思います。
  5. 強敵達 さん 2017/01/21 土曜日 11:51 評価 #4867383

    自分も100回ほど初当たりひいて2回ショートフリーズひきました。
    いろいろ聞いたり見たりしてると、北斗揃いひけないですね今回。
    間違いなく歴代の北斗で1番北斗揃いひけないと思います。
    つい先日、CBのベルで天舞(通常時)を初めてひきましたが、それひくならロングフリーズひきたかったです笑
  6. 前兆中! さん 2017/01/21 土曜日 13:41 評価 #4867414

    青のブガッティさん、同感です!

    1/64なら、1日に初当りを4回引いて、16日間で北斗揃いを経験できる計算となります。
    でも現実は違うような気がします。

    あくまでも個人的な予測(妄想)ですが、1/64にはカラクリがあるのでは?と疑っています。
    初当りを1回とカウントするので、たとえば
     低確時に中チェ・強チャ目で当選は1/64
     低確時に上記以外での当選は1/32
     高確時での当選は1/128
    これでも平均1/64は成立するんですよね。

    何の根拠もない、個人的な意見でした^^
  7. 隠れ修羅ファン さん 2017/01/21 土曜日 19:31 評価 #4867526

    私は初当たり回数は定かではありませんが フリーズ5回経験しました。が、最近はご無沙汰です。強敵のJACも修羅のフリーズも比較的導入直後の間もない頃に集中して経験してます。それってまたまたですかね? どちらも導入直後比較的設定が良い時に出やすいような気がします。そう思うのは私だけでしょうか? 話がそれてすいません。
  8. スロバカ! さん 2017/01/21 土曜日 23:53 評価 #4867668

    隠れ修羅ファンさん。

    私も隠れ修羅ファンさんと同じ様な経験してます。
    導入時割りと早い段階でフリーズ4回引きましたが、最近はご無沙汰してます。
    特闘4連の壁も未だに越えられません。
    ショートばかりなので、ロングフリーズ引いてみたいです。
  9. 青のブガッティ さん 2017/01/22 日曜日 10:17 評価 #4867766

    皆さん、フリーズは引いているものの、引きにくいって感じてらっしゃるようですね。
    もともと修羅はフリーズ演出からも類推できるように北斗揃いは別格の扱いで、発生頻度もこれまでより低くなってますよね。強敵の時は1/25くらいだったと思いますが、1/64はその半分以下です。

    ただ解析通り1/64なら、その恩恵を考えると仕方ないかなと思います。本当に1/64になっているかを願うだけです。

    導入当初はフリーズを経験したが、最近はないっていうのは、ホール全体では台の需要の面からしてありうるとは思いますが、個人レベルで起きるというのは、あれっ?と思います。一つ類推するのは、北斗揃いも設定差があるのかって事です。導入当初、高設定が入ってる時はフリーズも発生したが、低設定だと、フリーズもなかなか発生しない。だとしたら、自分が引けないのも半分納得(^^; もしくは導入当初はフリーズの発生頻度が今より高くなっていた?

    まぁ、大事な北斗揃いの確率は、設定に関係なく1/64になっている事を願っています。
  10. 強敵達 さん 2017/01/22 日曜日 20:46 評価 #4867931

    朝イチから閉店まで6確定台1回、おそらく6の台1回、456確定台を3回打ちましたが、5台とも北斗揃いひけませんでした。
    設定関係無いと思いますが、導入当初はよく見かけた記憶があります。
    どうなんですかね?
    でも明らかに違和感は感じます。
    神拳勝舞がヒキじゃないと思ってる自分としては北斗揃いも疑問に思ってます。
  11. 超天運 さん 2017/01/22 日曜日 21:20 評価 #4867951

    ある程度解析は出てます。

    一番わかりやすい情報があります。
    スロマガのレビンさんの動画を観てください。

    北斗揃いについて語っております
  12. ロスタ君 さん 2017/01/22 日曜日 23:07 評価 #4868000

    私も15万ゲーム修羅を回してますが北斗フリーズが3回でロングフリーズは未だ未経験です^_^;
    稼働してる間に一度はロングフリーズ引いてみたいです!
  13. 青のブガッティ さん 2017/01/23 月曜日 09:14 評価 #4868133

    超天運 さん,ありがとうございます。
    >スロマガのレビンさんの動画を観てください。

    早速、見てみました。(前に一度見たような(^^; )
    けれども、この動画で北斗揃いに関してわかるのは、まずは1/64って事と、他は前兆ゲーム数の振り分けの関係から、弱スイカで当たらないはずのカウンタで当たったら、北斗揃いだって事がわかるって事くらいで、ATの抽選は既に終わっているので意味なく、あらためて1/64って事を確認出来たくらいでは?(あたらないはずのカウンタで当たったら、何故北斗揃いかは疑問でしたが、そういう決まりなのでしょう。)

    それより、万札4枚投入しても初当たりを楽しめないのはどんなものかとか、ATで闘神レベルCでも勝舞玉が1枚しか貯まらないのはどんなものかとかの、レビンさんからの修羅に対するダメ出しが印象的でした。
  14. sp3 さん 2017/01/23 月曜日 12:04 評価 #4868184

    スーパービンゴだとふぅあ1/25ですが、体感ではそんなに引けないです
    1/25ですらそれなのに分母が64になると余計に荒れますからね
    仮に実は1/100でしたってなっても中身が変わるわけではないので怪しんだ分損ですよ(笑)
  15. 銀修羅 さん 2017/01/23 月曜日 13:04 評価 #4868209

    自分も前兆中!さんの意見と同じです。
    一律で64分の1で抽選はしていないと思います。トータルでの出現率だと思いますね。
  16. 隠れ修羅ファン さん 2017/01/23 月曜日 21:05 評価 #4868345

    やはり皆さんも疑問をお持ちのようですね! これまた記憶は定かではありませんが フリーズを引いた時は そのフリーズの獲得枚数は別としても その日は収支プラスだったような気がします。 やっぱり設定によってフリーズ確率も変わってくるんですかね? 今の修羅の状況を考えると もう二度とフリーズなんて見る事が出来ないかも?
  17. 青のブガッティ さん 2017/01/24 火曜日 09:49 評価 #4868571

    sp3 さん
    >仮に実は1/100でしたってなっても中身が変わるわけではないので怪しんだ分損ですよ(笑)

    その通りです。不信感を持っても、フリーズの確率が変わる訳ではないからですね。
    そろそろフリーズにこだわらず、修羅は卒業どきかなって思っています。昨日も朝一はリセット高確ねらいで修羅に座りましたが、500Gで初当たり、単発の後、200Gで止め、その後強敵に移動し、最初のATの50Gで闘神に入り、トキストックをして、何とか修羅の分も取り戻しました。

    強敵も修羅同様、通常はきついですが、小爆発のきっかけが多く、まだ楽しめます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT