| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」

記事番号【4841662】が含まれるスレッド

順押しでの強スイカ マスワリ9 さん 2016/11/18 金曜日 20:56  #4841636
いつも楽しく掲示板をみています。

いつも白BAR近くのチェリー狙いで、順押しで修羅の国を楽しんでいます。

ふと気づいたのですが、目押しが悪いせいか強スイカは横並びにそろってくれません。(実践上、スイカは全て右あがりにそろっています)

順押しで、強スイカを横並びにそろえる方法がわかる方いたら教えてください(横並びではなくても、強スイカと弱スイカの違いが分かる方法 ex.音など)。

よろしくお願いします。

  1. お母 さん 2016/11/18 金曜日 21:54 評価 #4841662

    user image音も違うし、
    カウンターでわかりますよ。

    長押しなら確実に見抜けるんですが中出しは嫌なんですか?
  2. マスワリ9 さん 2016/11/18 金曜日 22:28 評価 #4841674

    お母 さん

    返答&画像付き、ありがとうございます。

    通常時はカウンターの画像を覚えればばっちりですね。
    うろ覚えですが、ART中はカウンター表示されていないのではと思います。

    やはり、音で判断ですかね。
    ちなみに、私は通常音量3で打っているのです・・・。

    というのも、前作「強敵」では、しっかり横ぞろいしてくれたもので、ちょっと不満なのです。

    中押しに関しては、打ちづらい、面倒くさいというのが本音のところです。
  3. キャインシロウ さん 2016/11/18 金曜日 23:31 評価 #4841698


      左リールは全てのスイカの直下にチェリーが配置されてますから、
    順押しでスイカ中段だと、理屈上はチェリーが同時に成立した形になりますもんね。
     代用絵柄の北斗BARだとチェリーは無いですが、
    一確的な出目ですから、中段には止まりそうもないですね。

     やはり、お母 さん の言われるように、音かカウンターしか無いんじゃないですかね?
     慣れれば中押しもそんなに面倒さは感じないですよ。
    前作の強敵で逆押しに最初は違和感がありましたが、慣れれば普通になりました。
  4. スロバカ! さん 2016/11/19 土曜日 03:49 評価 #4841762

    マスワリ9さん。
    中押は打ちづらい、面倒くさいかも知れませんが、効果的なのでオススメします。
    中押でベル、スイカ、ベルなら後は右、左、適当打ちでスイカ揃いますよ。
    左リールは北斗図柄でもOKなので。
    CB中は中、右中段スイカの出目で中チェの時がありますが、それも問題ないと思います。中押の良い所はスイカもそうですがチェリーも、中押中段7右上段7でチェリー確定。ただ強、弱は分かりませんが(笑)左リール天舞柄狙い打ちならチェリーは直ぐ分かりますね。
    キャインシロウさんの言う通り、慣れてしまえば然程苦になりませんよ。是非挑戦してみて下さい。
    初代北斗から打ってる人は、北斗と言えば中押と言うイメージがあるので、勝手な事言ってると思われたらすみません。
  5. 強敵バカ さん 2016/11/19 土曜日 08:13 評価 #4841800

    マスワリ9さん おはようございます。

    私は通常時は逆押し、たまに順押しで消化しています。

    なので、スイカは常に右上がりに揃います。

    通常時はカウンターの変化と音で判断してます。

    ART中は音ですね。
  6. マスワリ9 さん 2016/11/19 土曜日 09:25 評価 #4841822

    キャインシロウ さん 、スロバカ! さん 、強敵バカ さん 。

    みなさん、ありがとうございます。

    >順押しでスイカ中段だと、理屈上はチェリーが同時に成立した形

    「強敵」と「修羅の国」のリール配列をくらべてみました。

    チェリーとスイカの配置がまったく違いますね。
    あらためて、別機種と理解できました。

    右リールもチェリーとスイカがくっついているので、ご説明どおりに逆押しでも右上がりにそろうのですね。
    なんか、少しリール制御が分かった気がします。

    順押しならば、カウンターの変化と音ですね。
    中押しは効果的とのことで、前向きに考えてみます〜。最初は違和感ありかもですが、慣れてしまえば、ですしね。

    リールフラッシュや、台枠緑の点滅などあるのかなぁと思ったりもしましたので、次回打つとき注意してみます。
  7. 強敵バカ さん 2016/11/19 土曜日 09:42 評価 #4841830

    補足です。

    右リールのチェリーとスイカがくっついている、というより左リールでチェリーがでないようにスイカ成立時は右リール上段にスイカを止める制御、と理解した方がよろしいかと思います。

    ちょっとクドイ説明になってしまいましたネ(^^
  8. マスワリ9 さん 2016/11/19 土曜日 09:56 評価 #4841834

    強敵バカ さん 

    理解は出来ていましたが、私の書き方が悪かったですね。
    改めて確認できました。

    わかりやすい解説ありがとうございます。 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT