| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR魔法少女リリカルなのはシリーズ」

記事番号【4914560】が含まれるスレッド

通常時の潜伏 瑞樹(7) さん 2017/05/07 日曜日 08:05  #4913710
一応、過去ログ探したのですが通常時は確変入らない限りは潜伏はないって説が高いようなのですが。。。

自分はもっぱら甘専でセグもメモ取りする位に打ち込んできました。歴戦の猛者さんたちに伺いたいのは潜伏あるんじゃないか??説の検証です。

事例としては初当たり時にバトルに敗北⇒ファイナルリンク⇒10回転時短⇒継続ジャッジ⇒ボタンプッシュから役物落下⇒魔法格闘モード突入。。という流れです。

ヘソ・電チュウ割合は把握しているつもりなのですが、ここ最近の実戦で3、4回と立て続けに起こった為、疑念が捨てきれないでいるんです。

普通にかつ冷静に判断するとジャッジゲームで電サポ5%引いて出玉無し確変引いたってことになるのですが、こう立て続けにジャッジ該当ゲームで1/99を引いた上に5%の割り振りが立つとは思えなくて。。。

答えは出ているのかもしれませんが、皆様のご意見を頂戴したく掲示板に来てみました。よろしくお願い致します。

PS:ファイナルリンク落ちの残り電サポ分で2ゲーム連続闇の書覚醒が外れちゃいました!!??みさなんならどちらかで復帰すると思いますよね??悲しすぎる><

  1. -ZERO- さん 2017/05/07 日曜日 08:42 評価 #4913735

    この機種についてはあまり打ったことがないのでわかりませんが、
    5%ということについて。

    某甘デジで5%の4R確変を3回連続で引いたことがあります。
    たかが5%でも案外連続で引けるもんだなと感じたことはありますね。
    まあ、パチンコが本当に純粋に抽選されているのかは
    心の底から信じているわけではありませんがw

    非常に薄い確率でも余裕で引けるのがパチンコ流の確率論ですわ。
  2. カナヤサ さん 2017/05/07 日曜日 12:58 評価 #4913800

    疑問に思ったんだけど、データーカウンターとかセグランプ見ればわからないんですか?
  3. 黄色オーラ さん 2017/05/07 日曜日 15:20 評価 #4913842

    こんにちは。
    自分も初めて甘を打った時に、激闘ボーナスで負けて、ファイナルリンクモード突入で、10回転目と20回転目の時にそれぞれ魔法戦闘モードに突入しました。
    どちらの時もスタート回転数は0に戻らず、大当たり表示はされていませんでした。
    甘の冊子のフローを見ても、激闘ボーナス→敗北→ファイナルリンクモード(通常or確変)と一応書いてあるので、言われている潜伏確変もあるのかなと思うんですが。
    このフローは魔法戦闘モード→敗北→ファイナルリンクモード(通常or確変)と、同じ場所に伸びていたので、冊子ミスでなければ潜伏確変あるのかなと思ったりします。
  4. ちょっち一言ね。 さん 2017/05/07 日曜日 16:16 評価 #4913856

    最終分岐で突入して当たりカウントなかったんなら普通に考えて分かるでしょ?
    潜伏なんてないよ、ただそれが5確引いてただけ。
  5. 激プッシュwww さん 2017/05/08 月曜日 16:31 評価 #4914358

    ミドルだと通常時電サポ無しの潜伏確変はありますが、甘に関しては、潜伏は、無く時短中1/99を引いてそのうちの5%突確を引いたのではないかと思います。(ファイナルリンクチャンス10回転目にて1/99を引いて役物落下の流れ)
  6. 黄色オーラ さん 2017/05/08 月曜日 23:58 評価 #4914560

    user image激プッシュwwwさんの言われていることがあっているのかなとやはり思います。
    マイホールのデータカウンターが突確の時のみ、うまく作動しなかったということで納得しようと思います。
    初打ちの時以外は、このようなことを経験していないので。
    一応冊子も載せておきますが、やはり冊子ミスですよね。
  7. へたれぷろぐらま さん 2017/05/09 火曜日 08:51 評価 #4914687

    横から失礼致します。

    潜伏の意味がちょっとずつずれてる気がするのですが、どちらの意味での潜伏でしょう?

    1、画面上時短(ファイナルリンクモード)の電サポあり内部確変

    2、画面上通常時(ミドルではサーチモード)の電サポ無し内部確変

    「甘は潜伏が無い」と言われているのは、2番についての、サポ無し潜伏状態の事で、
    1番のサポあり確変状態(隠れ確変)が無いと言う説は検索しても見つけられませんでした。

    冊子のフローについても「通常or確変」とファイナルリンク中は確変状態がある旨が記載されているので、
    通常時初当り→バトル敗北(隠れ確変)→ファイナルリンクモード(隠れ確変)→魔法戦闘モード(画面上昇格)
    の流れでは無いかと思われます。
  8. 黄色オーラ さん 2017/05/09 火曜日 10:20 評価 #4914706

    潜伏確変という言い方は、瑞樹(7)さんが使われていたのでそのまま使わせてもらいましたが、
    画面上はファイナルリンクモード中でも内部的に確変状態が存在するのか?
    という意味で、私も瑞樹(7)さんの事例でも使われています。

    自分の甘初打ちの時の感覚だと、内部的に確変状態があるなら、10回転目、20回転目、30回転目のどこかで魔法戦闘モードに復帰するのではないかと思いました。
    ただ、それが1/99の突確を引いたと言われると、そうなんじゃないかと思えてもきます。
    今までパチンコをしてきて、突通は大当たりカウントするのに、突確はカウントしないってことがなかったので、内部確変(ファイナルリンクモード)は存在するんじゃないかと思っていました。というより、あった方が激闘ボーナスで負けても夢がある気がするので。笑
  9. へたれぷろぐらま さん 2017/05/09 火曜日 10:41 評価 #4914716

    >黄色オーラ さん

    ご返信ありがとうございます。

    >10回転目、20回転目、30回転目のどこかで魔法戦闘モードに復帰するのではないかと思いました。

    この認識で大丈夫だと思います。

    規程回転数時に1/99の5%で突確を引いた可能性も勿論ありますが、「データカウンターに信号が上がっていない」
    と言う状況から、その可能性は低いと思われます。

    あと、「潜伏」と言う言い方についてなんですが、過去に(この板では無いですが)
    「画面上時短と言うだけで、電サポがあり内部的に確変状態を潜伏と言うのはおかしくないか?」
    と言う討論があり、意図的に「【7】の1番の状態は潜伏では無い」と言う方もいらっしゃいます。

    その辺りをごちゃ混ぜにしてしまうと、聞きたかった状況の回答がチグハグな物になってしまうかもしれません。
    なので、どちらの意味で「潜伏」と質問・回答がされているのか、面倒ですが確認しながら討論・検討した方がいいかと思います。

    一応、「1番は潜伏では無い」と言う方の場合、1番の状況は「隠れ確変」とか言った呼び方をすると、話がスムーズに進むかと思います。

    長々と失礼致しました。
  10. 黄色オーラ さん 2017/05/09 火曜日 22:29 評価 #4914938

    へたれぷろぐらまさん

    確かに仰る通り、潜伏、隠れ確変、内部確変と少しややこしいですが、もう少しこちらも丁寧に使い分けした方が良かったなと思いました。
    潜伏も隠れも、言葉としてはどっちも隠れているという意味では同じように思いますが、使い分ける人にとっては少し違うのでしょうね。

    今までの機種が、初当たり時に電サポが付かない潜伏確変が多すぎたので、潜伏確変=電サポなし確変
    隠れ確変=電サポ有り
    のように言われている人も多そうですね。
    もう少し言いますと、突確と潜確も同じなんでしょうが、使い分ける人にとっては違いそうですね。
    なのはは、ミドルがサーチモード中に潜伏確変があるので、私も少し配慮が足りなかったと思いました。
    主さんの書き方で充分分かったので、私のも伝わるかなと思っていました。失礼致しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT