| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR魔法少女リリカルなのはシリーズ」

記事番号【4908215】が含まれるスレッド

逆転現象 Pandora* さん 2017/04/24 月曜日 12:50  #4907523
99回までに当たる可能性が約63%
150回まででは約78%
200回で約86%、300回約95%…

初当たりも
150G(22%)単発(35%)
170G(18%)単発(35%)
300G( 5%)単発(35%)
200G(14%)単発(35%)
つまり回転時間誤差はあるけども、上記のパーセンテージを連続的に引いたとこですよね。激アツハズレの演出の期待度をバラしたら更に確率は下がりますよね。

完全確率でこんなにピンポイントで打ち手側がマイナスになりますかね。
3、4、500嵌ってる甘はザラですけど平気で1%〜5%を引けてる台が
複数台あるってことですよね?
俺も含め皆びっくりするほどヒキ強ですねw

  1. あらかるとん さん 2017/04/24 月曜日 13:30 評価 #4907544

    まずツッコミたいのがその初当たりのパーセントの出し方が間違ってますよ。
    あと演出の期待値は単なるサブ基盤が適当に選んでるだけなので考慮はしないはずです。
    まぁ逆の意味で引き強ですが、その逆の恩恵を受けてる人もいるのでトントンじゃないですか?なのはで20連とかの報告も結構上がってますし
    特にネット上で上がる報告は負けて腹いせに投稿するか大勝ちして投稿するかなのでそういうのが目につきやすいんじゃないかなと思いますよ
  2. Pandora* さん 2017/04/24 月曜日 14:22 評価 #4907557

    お疲れさまです。
    当たらない方の確率を書いたんですけど、間違ってましたか、他に連している台がある?
    果たしてそうでしょうか?近所に複数店舗導入されてますけど圧倒的に打ち手がマイナスですよ。自分が知らない店舗で日に50以上当たりが付いてる(打ち手がプラス)台が全国に何台あることやら、憶測ですけど
    殆どの台は出玉的にマイナスになっていると思いますよ。結局は店次第なので、
  3. 殺生石ラッシー さん 2017/04/24 月曜日 15:23 評価 #4907573

    先日初打ちしてきましたが、初当たり7回でうち5回は150回転以内に当たりましたょー(*^^*)
    さらに運良く6回全て確変。
    悪い時もあれは良い時もありますよ(o^^o)
  4. あらかるとん さん 2017/04/24 月曜日 15:39 評価 #4907582

    返信ありがとうございます。
    50以上の当たりがついているからといって打ち手がプラスというのも変な理論だと思います。結構な割合が単発だとしても誰かがずっと打ってるとしたらたぶんそれくらい行くと思いますし、その場合稼働状況が良いところが単純に打ち手がプラスになってしまいます。
    もちろん店は釘を弄れるので(弄っちゃいけませんが……)玉のインとアウトは変わってくるので最近の店の状況ですと打ち手が不利なのは確実です。
    ただ乱数の振り分けの違いはあれど確率が間違ってることはないはずです。
    台の確率不正を疑う方が多いですが、人間が施行できる回数では普通に打ってたところで収束なんてしません。当たり前ですが変な風に見える結果も起こると思います。私も何度かいってますが、自分で乱数組んでパソコン上で施行してみるといいと思います。
  5. リュウト さん 2017/04/24 月曜日 16:46 評価 #4907603

    先日、導入されている店を見に行ったのですが、3日間連続で大当たり回数80回以上。
    3日間の出玉グラフも+10000 +20000 +10000 でした。
    23連もしていました。

    結局のところ、平均すると確率に収まると思います。
  6. itembox さん 2017/04/24 月曜日 17:11 評価 #4907622

    >3、4、500嵌ってる甘はザラですけど平気で1%〜5%を引けてる台が複数台あるってことですよね?

    その通りです。
    1%って事は、初当り100回に1回発生する確率なので、普通に稼働している甘が20台もあれば、初当りが1日10回と仮定しても、500ハマリが2回発生する計算になります。
    しかも、ハマリが大きければ大きいほど、晒される時間は多くなりますので、印象にも残りやすくなります。
  7. Pandora* さん 2017/04/24 月曜日 17:59 評価 #4907639

    お疲れさまです。
    皆さん近所に恵まれたホールがありうらやましいです。機種は違いますけど近所のホールは甘でも1,000付近を1週間で2回も目撃してしまうほどの酷さです。珍しくて写メは撮りましたが恐ろしいですね確率って…

    リュウトさんの言われているようなデータのホールが近所に無いってことが最大の不幸です。
  8. 福来たる さん 2017/04/25 火曜日 08:23 評価 #4907976

    店によるんじゃない。ひどいハマリが多発する店はやっぱなんかあるから
    俺は近寄らない。
    今の甘は初当たりが軽くても連チャンしないと勝てないし。
    よく当たる店で遊びましょう(*≧∀≦*)
  9. 黄色オーラ さん 2017/04/25 火曜日 10:55 評価 #4908038

    よく、店によるという言葉を目にしますが、これって店の釘が悪いからそんな台をずっと打ってたら負けるようになってるよ!という意味なのか、出玉は店がコントロール(制御)しているから、釘とか関係なく負けるよ!という意味なのか。あるいはそれ以外なのか。
    どの意味で使われていますか?

    私がよく行くホールの1週間のデータを見ていたら、差玉マイナス70000発でした。その1週間の間に当たりはもちろん一桁から10回程度ありましたが、多くても6000発程度が出て、また飲まれてを繰り返してマイナス70000発でした。私もその一員で15000発ぐらいは献上したと思います。
    釘は1Kで大体20-21程度でボーダー付近回るからそこそこ粘れるんです。理論上ではボーダー付近を打てばそう負けはないと思うんですが、ずっとハマり単発、ハマり即落ち、を繰り返してます。
    写真撮ってお見せできたらと思いますが、また時間があればとってこようと思います。
    ボーダー(釘だけ)では勝てないと言われる理由もわかりますね。
    ボーダーの台で1週間で30万弱やられてるってことですから。
  10. Pandora* さん 2017/04/25 火曜日 12:09 評価 #4908072

    皆さんお疲れ様です。
    様々なご意見ありがとうございます。

    最近は甘のみなので好調台なら粘るスタイルで立ち回りしているのですがなのはに関しては不調台しか打った事がありません。
    通常時も暇と言うか何も起こらないので回転数ばかり増える感じです。
    好調台は「当たる」=「演出も多彩」になってくると思います。

    不調台、好調台が打ち手のヒキのみで左右されるとは自分は思っておりません。
    必ずしも台はホールの影響を大きく受けていると思います。
    ただ遠隔操作は今の時代リスクが大きい為無いと思います。
    つまりホール側の波の調整により出るか出ないかであって嵌りる、当たりが軽い、連
    チャンする、単発ばかりは台自身が演出しているだけに過ぎない。
    勝つ為にはヒキなんかよりも好調台に座れるかどうかだと思います。

    自分の近所のなのはは皆さんの地域のなのはに比べホール側の調整により全く違う挙
    動で稼働していたことになりますね。自分を含め99以下では当たらないのですか
    ら、確変当たりを含めても99を上回らない。連日不調台(回収)扱いなんでしょうね。打ち手のヒキのみに店の売上なんか任してはくれません。そんなんじゃ思わぬ赤字が出てしまいますからね。
  11. 黄色オーラ さん 2017/04/25 火曜日 17:56 評価 #4908215

    user imageマイホールのなのはミドルの出玉グラフです。
    もうすぐ80000発吸い込む感じです。
    当たりは引けるんですが、単発、犬になってこんな感じです。
  12. さんさんにん さん 2017/04/25 火曜日 20:09 評価 #4908266

    理論上はボーダー付近を打てばそうそう負けない?
    なにを言っているのでしょうか

    ボーダーを十時間打って勝つ確率は50%未満ですよ

    そんな計算もできないのに、確率詐称を論じるなんてナンセンスです

    また、ボーダーの数値をそのまま当てはめてませんか?
    右の削り次第ではボーダー+2になりますよ
    甘は特に右が大切です

    初当たり確率で言うなら4万回転で1/90〜1/110になる確率が90%
    4万回転のデータを400台は必要ですね
    そうしないと、50%以上の確率で起こりうることになります
  13. 黄色オーラ さん 2017/04/26 水曜日 22:12 評価 #4908850

    さんさんにんさん

    誤解があったかもしれないので補足させてもらいますと、まず、台の確率詐称を疑ったりはしていません。というより、そんなことは一言も言ってないです。
    ボーダー付近の台だからそう負けないというのは、長期的に打って勝ちもしないけど負けもしないラインだと思っていたのでそういう表現で書かせてもらいました。1日単位で見れば勝てる確率は仰るように50%未満かもしれません。
    また、ボーダー付近の台を打っていて、今回のように5日で、差玉ベースですが、80000発近くマイナスになっていると、この5日という短期間だけを捉えると、その部分だけを見てボーダー付近の台を打っても勝てないというような人がいても不思議ではないという意味であって、決してそこから台の確率を疑っているわけではありません。
    仰るように、試行回数を言われているように上げたら、すべての数値が確率に近いものになると思います。
    ですが、その理論ですと店は釘の調整のみで、客から回収することになるかと思われます。
    よく、イベントと称して客を呼び、実際は前日と釘は変わっていないのに、前日と比べて明らかに出ている
    ということがあります。
    こういった外部的要因も加味すると、台本来の確率とは違う方向で(良い方にも悪い方にも)作用している可能性があるのではないか?ということです。
    ですが、憶測の域を超えないので、この考えが間違っていたら、
    店は釘のみで、スロットは設定のみで収支管理していることになりますね。
  14. yuiss さん 2017/04/28 金曜日 15:10 評価 #4909666

    もうみんなやってるよ!完全無料(ポイント購入無し)の出会いマッチングサイト
    「ジューシーメール」

    http://juicymail.biz/
  15. T.H さん 2017/05/19 金曜日 11:59 評価 #4919354

    さんさんにんさんは、何を言っているのでしょうか。
    4万回転で誤差±10%、精度90%で収束するってんでしょ?なぜ400台も必要なの?それだと総計1,600万回転になるんですけど。
    あと、50%以上の確率で起こりうるって、何が?
    確率の収束と勝ち負けは関係ないからね、念のため。
  16. RAKKA’ さん 2017/05/23 火曜日 07:33 評価 #4920973

    >黄色オーラさん
    店は釘のみで、スロットは設定のみで収支管理しているに決まってるじゃないですか。
    そんな事言ってると業界の根底から覆りますよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT