| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR蒼天の拳天帰シリーズ」

記事番号【4799048】が含まれるスレッド

ST入らず けーいち さん 2016/08/15 月曜日 13:43  #4799048
16Rランプ点いたのに
ST入りませんでした。
おかしくないですか?

  1. はやさ さん 2016/08/15 月曜日 14:05 評価 #4799055

    7ラウンド通常って書いてあるけど
    実際は16ラウンドです
  2. けーいち さん 2016/08/15 月曜日 14:18 評価 #4799060

    もっと詳しく
    納得できる答えを
    教えて下さい。
  3. あんはんさん さん 2016/08/15 月曜日 14:46 評価 #4799066

    ランプはあくまで内部的な当たりを表示しているだけなので、

    16R点灯でも5Rや7Rや、実際にはなんでもありです。その分のラウンドはアタッカーパカパカして消化してます。

    数年前からよくある話ですよ。
  4. ゲレーロ さん 2016/08/15 月曜日 15:22 評価 #4799073

    そんな事だいぶ前からありましたよね?
    サムライスピリッツなんか16Rランプついても潜伏でしたからね。
    パカパカ16回。潜伏中に全回転7揃いからの潜伏ですよ?バカにしてますよね。
  5. (笑(笑) さん 2016/08/15 月曜日 15:41 評価 #4799076

    おかしくないですか?

    ↑おかしくないです。
    V ST ですから、あくまでV 入賞が条件ですから、ラウンド中のチャレンジに失敗したらそれは“実質7r " です。万が一、チャレンジに成功してV 入賞したのにST 入らなかったら店員さんとお話してください。

    自分が打つ台はどういう仕様なのか・・ぐらいは把握しておいた方がいいですよ。
  6. なぜにー さん 2016/08/15 月曜日 15:52 評価 #4799079

    こんにちは

    パチンコ台には、ヘソの振り分けと電チューの振り分けを変えてはいけない…
    という規制があり、ヘソからでも16Rは79.6%です。(ほとんど点きます)

    しかし、実際はヘソからは16確が55%、6確が、7%です。
    これは、実質16R(高速開放)とか、非突入にすることで、内訳を一緒にしています。

    …実質を含む内訳は確認していませんm(__)m

    他の方が言われるとおり、ヘソでのラウンドランプなんてあてにならないので、セグを覚えるのが確実かと

    間違っても、バグや遠隔?とかでありませんよ
  7. Wmtee さん 2016/08/15 月曜日 16:09 評価 #4799082

    どうしても納得出来ないならば、ヘソ電チューによる振り分けに左右されない機種を打たれることを推奨します

    海系などになりますが…
  8. けーいち さん 2016/08/15 月曜日 16:30 評価 #4799088

    みなさん
    ありがとうございます。
    おかげさまで納得する事ができました。
  9. G.バルクホルン さん 2016/08/16 火曜日 22:00 評価 #4799759

    なぜにー さん 
    ヘソの振り分けと電チューの振り分けを変えてはいけない
    というのはヘソと電チューの確変率が同じ機種の場合だけですよ。
    確変突入率ヘソ50%電チュー100%の様なV確変機は振り分け同じ機種はほとんどありません。
    北斗無双もそうですね。ヘソで16Rは無いです
  10. ヘタレプログラマ さん 2016/08/17 水曜日 00:04 評価 #4799849

    横から失礼致します。

    >なぜにー さん
    >G.バルクホルン さん

    規約が少々ごっちゃになっている感じなので、訂正させて下さい。

    >パチンコ台には、ヘソの振り分けと電チューの振り分けを変えてはいけない

    まずこの部分ですが、正確には
    「ヘソ(特図1)と電チュー(特図2)の"確率変動の割合"を変えてはいけない」
    と言う規約になります。

    V-STはヘソ・電チューが違いますが、これに関しては
    「アタッカー開放パターンを変える事により、V入賞の有無を決定する。V入賞できなければ確変状態は維持しない。」
    と言う仕様でクリアしています。
    1種2種混合機も違うように感じますが、アレは正確には確変が存在しない機種なので、クリア出来ています。


    次に、なぜにー さんが仰られていた部分ですが、
    「ヘソと電チューの"平均ラウンド数"を変えてはいけない。」
    と言う規約になります。

    例に挙げられている北斗無双の場合で説明したかったのですが、実ラウンド数の情報が出てきませんでした・・・。
    なので、似たスペックの真・花の慶次MAXスペックを例に挙げます。(こちらもヘソ16Rはありません。)

    まず、ヘソですが、
    13R確変(実7R)43%、9R確変(実4R)12%、13R通常(実7R)42%、9R通常(実4R)3%です。
    こちらの平均ラウンド数は12.4Rです。(各ラウンド数に%を掛けた物を合計すると出ます。)

    次に、電チューですが、
    16R確変70%、4R確変30%で、こちらも平均12.4Rになります。

    こういった理由で、特にヘソ側には「実質16R(実4R)」といった振り分けが用意されています。

    長々と失礼致しました。
  11. T.H さん 2016/08/17 水曜日 08:25 評価 #4799972

    最後の「実質16R(実4R)」って何ですか?
  12. へたれぷろぐらま さん 2016/08/17 水曜日 08:56 評価 #4799982

    >T.H さん

    返信ありがとうございます。

    すいません。書き方が悪かったです。
    ×「実質16R(実4R)」といった振り分けが用意されています。
    ○「実質16R(実4R)」といった振り分けが用意されている機種もあります。

    この機種ですと存在するかわからない振り分けなので、わかりにくかったですね・・・すいません。

    「実質ラウンド数と実ラウンド数が変わる機種は存在し、特に電チュー側でラウンド数を増やすためにヘソ側がそうなっている場合が多い。」
    と言う事を伝えたかったです。
  13. T.H さん 2016/08/17 水曜日 09:45 評価 #4800006

    すみませんが…
    質問の趣旨は、「実質ラウンド数」と「実ラウンド
    数」は意味が同じではないですか…ということな
    んですけど、違うんですか?
  14. へたれぷろぐらま さん 2016/08/17 水曜日 10:55 評価 #4800027

    >T.H さん

    すいません、やっと質問が理解できましたorz

    パチンコ104等のサイトを参考にしている為、そちらの表記と合わせた形の書き方をさせて頂いていますが、
    意味としては、
    「実質ラウンド数=台のラウンド数表示ランプにて示すラウンド数」
    「実ラウンド数=アタッカーに入賞させる事の出来るラウンド数(高速解放は数えない)」
    と言う意味合いで使っています。
  15. T.H さん 2016/08/18 木曜日 09:14 評価 #4800532

    へたれぷろぐらまさん:
    回答ありがとうございます。了解しました。
    「実質〇○R」と言うわりに、アタッカー開放の回
    数と違うのは、何だか語弊があるような気がし
    ますが。ではこれにて。
  16. へたれぷろぐらま さん 2016/08/18 木曜日 11:00 評価 #4800572

    >しっかし さん
    フォローありがとうございます。

    自分でも、多少おかしいと感じる文言なので、意見が入るのは仕方ないかと思います。
    掲示板を見てると小さい誤解で意見がすれ違ってる場合も多々あるように見えるので、
    そういった誤解や意見の違いを上手く擦り合わせて行くのも大事なのかな、と思います。

    >T.H さん
    返信ありがとうございます。

    自分でもなかなか分かりにくい文言だと思います。(笑)

    「16R(4R)」と言う書き方自体が、16Rは規約側からの視点(実質的には16Rである。)、
    4Rは打ち手側からの視点(実質的には4Rである。)で表記されてるため、どの視点に立つかで意味がちぐはぐになってしまうんですよね・・・。

    ラウンドランプとアタッカーの実際の解放パターンが全く違うと言う仕様自体が、ここ数年くらいで広まった仕様なので、
    呼び方も様々で上手く万人に伝えられる文言を思いつきませんでした。
    大目に見てもらえると助かります。orz

    スレの内容と離れてきているので、これで失礼致します。長々と申し訳ありませんでした。
  17. T.H さん 2016/08/19 金曜日 09:12 評価 #4801023

    へたれぷろぐらまさん:
    ご自身が書いておられるように、
    〇○R確変(実質〇○Rまたは実〇○R)と表記
    するのが一般的だろうと思います。普通これで
    誤解する人はいないと思いますが。
    実質〇○R(実〇○R)という表記は、恥ずかし
    ながらこれまで見たことがなく、理解できなかっ
    たので質問しただけです。↑で変な事を言って
    いる人がいますが、批判しているつもりは全くな
    いので、誤解なさらないでください。
    ではこれにて。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT