| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バーサス」

記事番号【5005873】が含まれるスレッド

7枠上狙いでの疑問です 2確大好き さん 2018/01/02 火曜日 19:23  #5003824
皆さん明けましておめでとうございます。
新年早々ですが宜しくお願い致します。
7枠上狙い成立Gの疑問ですが、スイカは偶数の滑りって言うのをここで教えて頂きました。
7枠上に押している場合の入り目は中段からの子役外れ若しくは下段にすっ飛んできてのスイカ外れが殆どなんですが、ここで???が。。
スイカ成立でも無いのになぜ滑りが違うのか?スブナならどちらもフォローしてるので1枚役ならDかE?、にしてはどちらも7Bigあるし。。
どういう制御なんでしょう?

  1. shirobara さん 2018/01/04 木曜日 19:00 評価 #5004373

    1枚役は五種類あるので、その五通り+成立ボーナスに応じてそれぞれ異なる滑りをするようになっています。
    というより、毎回同じとこを押しても色んな滑りから当たるようにするためにわざわざ1枚役を複数設けてあるのです。
  2. 2確大好き さん 2018/01/05 金曜日 08:17 評価 #5004602

    shirobaraさん

    やはり1枚役のなせる技ですか。
    実際、BorD又はCorEは揃えてみないと分からない所に単独Vやバケもあるので打っていて???となるのは1枚役が仕掛けたものなんでしょうね。
    ありがとうございました。
  3. ヒバナ さん 2018/01/07 日曜日 07:07 評価 #5005342

    2確さん

    今年も宜しくお願いします。

    スイカはお察しの通り、左7近辺は斜め平行関わらずビタ、2コマ、4コマすべりのみです。従って押した位置によって中段7か下段7かが必ず決まります。

    問題は7ビッグ成立時。

    ・1枚役A
    左リールの制御はスイカと同じです。

    ・1枚役B
    左4コマすべり(左バー中段押し)のみ、中段7が停止します。それ以外(左バー下段以降押し)は全て下段7まですっ飛びます。

    ・1枚役C
    ビタから4コマすべりまで、必ず中段7が停止します。1枚役Eバケと同じ制御です。

    つまり1枚役AとC、AとBがそれぞれ区別しにくいです。(そこがうまくできているところとも言えます。。)
  4. 2確大好き さん 2018/01/07 日曜日 14:05 評価 #5005449

    ヒバナさん
    こちらこそよろしくお願いします。

    CとEのバケは同じですか、だから挟んで右中段バーはバケなんですね。
    右中段バーでBigだった記憶(7、Vに限らず)無いのも頷けます、Bigなら中段に止まりませんよね。
    これからは淡い期待も持たなくします。
  5. ヒバナ さん 2018/01/07 日曜日 14:28 評価 #5005461

    2確さん

    ところが、右中段バーでビッグがあります。それが1枚役Aというやつです。
    ベルもバケも蹴って、中リール7がちょこんと寂しそうに下段か枠下辺りに停止します。
  6. 2確大好き さん 2018/01/07 日曜日 15:00 評価 #5005464

    ヒバナさん

    ええぇーっ!中段バーからの7Big!?、1枚役A??
    そーとーひねくれたスブナですねぇ。
    一度お目にかかりたいです。
  7. 2確大好き さん 2018/01/07 日曜日 18:38 評価 #5005518

    以前から気になっていたことなんですが。
    1枚役Aはスブナ、BはA+黄V77、CはA+黄V7Bですよね?
    仮に、7Big成立Gで左下段黄V77(B)の停止の時は狙えばスブナも停止していたという理解で合ってるんでしょうか?
  8. ヒバナ さん 2018/01/07 日曜日 22:11 評価 #5005585

    2確さん

    1枚役B成立時には左下段黄Vが停止しません。3連V以降は必ずバー上段まですべり、VVベ狙いで3連V停止、Vべリ狙いでリVV停止という、ひねくれた制御です。
    スブナもV77も狙えば両方揃えられるのは正しいようですが、実際にはどちらかしか揃えられないようになっています。

    これは1枚役Bに限った話で、1枚役CならスブナかV7ブ狙えば両方揃えられるパターンもあります。
  9. 2確大好き さん 2018/01/08 月曜日 00:09 評価 #5005644

    ヒバナさん

    黄V止まらずはB、それ以外で両方フォローするには三連停止と同様ハサミ中下段7狙いによるフラグ特定が必須みたいですね。ただ、スイカを考えるとズバリ揃えるのは。。。
    やはり、バーサス恐るべしです。
  10. ヒバナ さん 2018/01/08 月曜日 12:30 評価 #5005761

    2確さん

    大丈夫です。右ゲチェナならスイカはないので思いきり中リールブランク狙えますし、右上段ブランクまですべれば、中リール7狙いでスイカもフォロー可能です。
    1枚役Cの時、どちらの1枚役を優先するかは、左リールのすべりと右リールのすべりによるみたいです。
  11. 2確大好き さん 2018/01/08 月曜日 16:04 評価 #5005803

    ヒバナさん

    ゲチェナと上段ブランクだと安心できますね。
    実は黄V停止時、挟んで中段7の方が好きなんです。鉄板級ハズレですがクソ目特リプ期待しちゃうんですよねー。かなり重症かも。。
  12. アクロス好き さん 2018/01/08 月曜日 19:41 評価 #5005873

    user imageこんばんは!
    みなさん、今年もよろしくお願いします(^o^)
    新年一発目ということで、縁起がいい?
    左中段7、右中段BARからのバケ外れ目を乗せますね!
    みなさんがバケ外れますように(^_^)
  13. 2確大好き さん 2018/01/08 月曜日 20:46 評価 #5005892

    アクロス好きさん

    画像ありがとうございます。
    これがひねくれたスブナなんですねー。初めて見ました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT