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クライブ さん 2020/05/09 土曜日 00:41 #5265945
怪異チャレンジ発生時は、各種1枚役or怪異リプレイが成立してますので
怪異リプレイが揃わなければ1枚役=そこでボーナスも成立=弱チェリーは種ナシ。となります。
考えられるレアケースとして、チェリーで重複していたのにさらに1枚役成立、では
怪異チャレンジ自体発生しません。
怪異チャレンジで怪異リプレイが揃った場合、解呪演出へ移行しなければチェリーでの重複確定。
解呪演出へ移行したらチェリーは種ナシが確定です(怪異リプでの重複可能性アリ)。
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チョモランマ2 さん 2020/05/09 土曜日 13:34 #5265964
詳しい解説ありがとうございます!
ついでにもう一つ質問させていただきたいのですが、
チェリーや怪異リプを引いた後に左リールBAR狙いで消化していると、たまにスイカハズレのリーチ目を形成することがあるのですが、
先に引いたチェリー・怪異リプで当選していのか、当該ゲームで1枚役を引いて当選したのか見分ける法則とかってあるのでしょうか?
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イタリア男 さん 2020/05/09 土曜日 22:50 #5265986
私はチェリー重複後の1枚役でも怪異チャレンジは発生すると思います。
レア役後の怪異チャレンジで怪異リプ成立で解呪無しがあるって事は、ボーナス成立後でも怪異チャレンジは発生する。
ボーナス成立後の怪異リプで怪異チャレンジが発生するのであれば、1枚役でも怪異チャレンジは発生すると考えて矛盾はありません。
1枚役成立時、必ずしも怪異チャレンジが発生するのではないので、怪異チャレンジが演出として選択されたらボーナス成立の有無に関わらず、怪異チャレンジが発生する仕組みでしょう。
怪異チャレンジは前兆としての役割はないので、怪異リプ非成立なら1枚役ですね。
左バー狙いでスイカ外れ目のリーチ目の件
ボーナス成立後の外れ(小役非成立)でビッグの場合リーチ目が停止する可能性があります。
左中段にバー目押しすると、白頭ビッグなら下段バーからリーチ目停止(中、右の目押し位置で外れ目もあり)
赤頭ビッグなら、上段にスイカ停止からスイカ外れのリーチ目が停止します。
各1枚役成立時の停止ですが、左バー下のチェリー狙いで
白、赤1枚役はスイカ外れ目
黒1枚役は下段バーからリーチ目or外れ目 となります。
スイカ外れ目で、赤頭ビッグ以外だった場合は1枚役成立
下段バーからリーチ目で、白頭ビッグ以外なら1枚役成立
各リールの目押し位置で停止型が変化するので見抜くのは難しいと思います。
ボーナス成立後の1枚役は引き損なので迅速にボーナスを揃える事が大事ですね。
最速判別は左中段忍ビタがおすすめです。
1ゲームで赤バケ以外の5フラグの有無がわかりますよ。
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チョモランマ2 さん 2020/05/10 日曜日 00:59 #5265990
詳しい解説ありがとうございます!
1枚役が成立した際の、出目の法則を頭にいれておくだけでも、成立役を見抜ける可能性が今後高まりそうです!
ちなみに最速察知は中押し手順しかしらないのですが、左中段忍ビタとはどのように最速判別するのか教えていただきたいです。
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イタリア男 さん 2020/05/10 日曜日 11:32 #5266003
中押しは白、赤が2ゲームでわかりますが、ボーナスの色のみです。
左中段忍ビタからは赤バケ以外が1ゲームでわかるので、途中でレア役を引いたときに(特にチェリー、スイカ)どちらで重複したか判断しやすいです。
中段忍ビタからのフラグ察知
上段白7停止で白頭ボーナス
(リプ非成立が条件)
忍下段停止からリーチ目で赤頭ビッグ(同色、異色)
忍下段停止から外れ目で赤バケor外れ
※1枚役成立時は法則が当てはまりません
忍ビタがなぜ良いのか?
例)1
怪異チャレンジで怪異リプ成立から解呪
解呪1ゲーム目、中下段怪異狙いで中段スイカ停止により白頭否定
2ゲーム目、中中段バー狙いで中段ベル、チェリー成立。
3ゲーム目、中中段バー狙いから上段赤7停止で赤頭ボーナス成立確認で赤異色
例)2
怪異リプ成立から解呪
1ゲーム目、中下段怪異狙いから中段スイカ停止で外れ(白頭否定)
2ゲーム目、3ゲーム目、リプ
4ゲーム目、レア役成立
5ゲーム目、中中段バー目押しから上段赤7停止で赤頭ボーナス確認で赤同色
どちらもよくあると思いますが、途中のレア役成立により怪異リプで重複したのか?レア役で重複したのか?判断出来ませんよね。
忍狙いなら判断出来る場面が増えるのです。
例)1、2ともに怪異リプで重複してなかったら、1ゲーム目で下段忍停止から外れ目が停止します。
この時点で赤バケor外れです。
次にレア役を引き、中中段バー目押しから上段赤7停止で赤頭ボーナス成立確認。
本来なら赤バケ成立になるが、赤頭ビッグなので途中のレア役で重複したことが確定。
チェリー、スイカは重複に設定差があるので判別出来るのは利点しかありません。
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イタリア男 さん 2020/05/10 日曜日 11:45 #5266004
忍中段狙いで中段にビタ出来なかったかな?って時は、右に大怪異を狙って下さい。
ビッグなら上段or下段に大怪異停止で小役外れのリーチ目やベル小Vのリーチ目が停止します。
この時は白頭ビッグの可能性もあります。
忍上段目押しだと左が4コマ滑り、上段白7停止の1確目が絶対出ません(5コマなので)
ちょっと早かったかな?って時は右に大怪異を狙ってみて下さい。
狙って外れ目はバケor外れになります。
※1枚役成立は考慮していません。
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クライブ さん 2020/05/10 日曜日 12:17 #5266006
イタリア男さん補足ありがとうございます。
>ボーナス成立後の怪異リプで怪異チャレンジが発生するのであれば、1枚役でも怪異チャレンジは発生すると考えて矛盾はありません
これを否定する要素は全くないです。
>怪異リプレイが揃わなければ1枚役=そこでボーナスも成立=弱チェリーは種ナシ
は断言しすぎだったかもしれません。
一応経験上ある例で、強チェリー(左下段チェリー、右中段怪異)の次のゲームの判別で
中上赤7〜左下段に赤7滑り〜右下BARの黒1枚役が、なんて成立後告知前、
否怪異チャレンジの1枚役は2度経験ありますが、
1枚役が怪異チャレンジ対応役でもなくそもそもレアケースすぎるので難しいですね。
重複が確定している状態(チェリVフラ後や、ぱないのドーナツ矛盾スイカチェリ)で
怪異チャレンジ1枚役のご経験はあるのでしょうか?
チョモランマ2 さん
忍狙いはビタ必要ですが、解説なさってる方の説明が完璧なので目押しに自信があれば。
うっかり1コマ遅く打ってチェリーこぼすと判別していてアレ?となります(私がなりますw)
ので私はどの役が成立していても簡単にわかり、意表突いた1枚役もこぼし目でわかる
中BAR狙いがお薦めです。忍ビタで判別したほうが割は上がるんですけどね。
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チョモランマ2 さん 2020/05/10 日曜日 19:01 #5266037
イタリア男さん
本当に詳しく解説していただきありがとうございます!次回打つときに早速実践してみます!
クライブさん
私もビタは得意ではないので、挑戦しながら様子をみたいと思います、、
質問ばかりで申し訳ないのですが、中BAR狙いの意表をついた1枚役とはどういったものなんでしょうか?
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イタリア男 さん 2020/05/10 日曜日 20:28 #5266046
>>
重複が確定している状態(チェリVフラ後や、ぱないのドーナツ矛盾スイカチェリ)で
怪異チャレンジ1枚役のご経験はあるのでしょうか?
経験は多分ありませんね。多分。
1枚役成立での怪異チャレンジ選択率が40%位だと推測してますが、確率が重いので検証は難しそうですね。
ただ、目撃例がないのでボーナス成立後に1枚役怪異チャレンジは発生しない可能性が高いのかもしれませんね。
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イタリア男 さん 2020/05/10 日曜日 22:31 #5266060
>>
中BAR狙いの意表をついた1枚役とはどういったものなんでしょうか?
1枚役は
大怪異、白、小怪異(白1枚役)
大怪異、赤、小怪異(赤1枚役)
赤、スイカ、7/バー/スイカ(黒1枚)
がありますよね。
中中バー目押しの場合
上段赤7停止で
全ボーナス+赤1枚役
赤頭ボーナス+白1枚役
赤頭ボーナス+黒1枚役があります。
白頭ボーナス+白1枚役or黒1枚役の場合は、赤7が上段に停止しないのです。
白頭ボーナス+白1枚役or黒1枚役の時は、中段にリプレイが停止します。
中段リプレイはほぼリプレイor怪異リプなのですが、リプレイが揃わない時があります。
これが1枚役成立なんです。
中段リプレイが停止したら左上段、枠上辺りに赤7の下のスイカを狙います。
赤7が中段に停止して、リプレイが右下がりになったら怪異リプ確定ですので、右に大怪異を狙って強弱判別します。
赤7が下段に停止したら、ほぼリプレイですが、怪異リプも成立していることがあります。この怪異リプは滑り無し怪異リプで左バー目押しの時にバー下段から揃う物と同じです。
で、中段リプレイテンパイが外れたら!白1枚役成立となります。
黒1枚役成立時は中中段リプレイから同じく左に赤7を狙うと上段に赤7が停止して、赤7、スイカと上段テンパイするので、右にバーを狙って黒1枚役を獲得します。
クライブさんのおっしゃってる意表をついた1枚役ってのがこの2種類の事で、中中段リプレイでリプレイかと思いきや1枚役ってのがたまにあるって事だと。
中中段バー、中下段大怪異での判別において、中の停止によって成立フラグを限定出来るのですが、停止によって打ち分けてますか?
通常時、ボーナス判別時の手順と怪異チャレンジでの手順は微妙に違ってきます。
あと、怪異チャレンジ限定の法則もあるので中押しは楽しいです。
何度かここの板に書き込んでますので参考にしてみて下さい。
希望がありましたら再度書き込みます。
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チョモランマ2 さん 2020/05/10 日曜日 23:53 #5266067
イタリア神さん
なにからなにまで丁寧に回答していただきまして感謝です、、
過去記事で怪異チャレンジの法則も拝見させていただきました〜出題されていたクイズも合わせて勉強させていただきます!
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クライブ さん 2020/05/11 月曜日 20:45 #5266130
NO9 イタリア男さん
さすがに経験はないですか、重いなんてもんじゃないですし対象Gも少なく
検証できるもんでもないですよね。ありがとうございます。
1枚役で怪異チャレンジ選択、は同じく50%ないくらい?と体感から想像してます。
チョモランマ2 さん
最初にレス付けておいて他人に補足して貰ってしまい申し訳ないです。
イタリア男さんの書き込みを遡れば、割を落とさずに面白いリール制御を
試せたりする方法があったりするんで良いですよっ。
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チョモランマ2 さん 2020/05/11 月曜日 22:17 #5266136
クライブ様
とんでもありません!返信して教えていただけるだけでもありがたいです、、
また不明なことがあった際は、質問させてください!よろしくお願いします。
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ふっちー★ さん 2020/05/18 月曜日 21:32 #5266950
チェリー発展せず
怪異チャレンジ発生
強怪異リプで指離してるのに解呪の儀発生せず
通常時に戻る
これが答えです。
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イタリア男 さん 2020/05/19 火曜日 22:51 #5267076
レア役後の怪異チャレンジで怪異リプレイ成立から解呪移行無しは何度か体験してます。
ここで議論していたのは、ボーナス成立後の一枚役で怪異チャレンジが選択されるか?なんです。
今のところボーナス成立後の潜伏中に怪異チャレンジ一枚役の報告が無いので、選択されない可能性があります。
1)滑り無し怪異リプレイ(強弱)
2)ボーナス成立後の一枚役
このフラグでの怪異チャレンジは無いのかもしれません。