| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「A‐SLOT偽物語」

記事番号【5252353】が含まれるスレッド

度々失礼します。 やはりツンデレ娘 さん 2020/02/28 金曜日 11:18  #5251318
気になってる事があるので、質問させていただきます。
(1)解呪中の「狙え!」での怪異揃いについて。
種有り解呪で、ボーナス告知的に揃うのでしょうか?
それとも、超怪異リプをひいて、揃うのでしょうか?
(2)超強チェリーについて。
中、右を大怪異狙わなかった場合、どんな出目になるでしょうか?
中押しでチェリー(角チェ、中中ベル、右中ベル)→ひたぎ+肉→告知画面→白同色。
ってのがありまして、即告知+同色BIGが気になりまして…。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  1. クライブ さん 2020/02/28 金曜日 13:02 評価 #5251368

    1については確か過去ログにあったな?と探して見つけました。
    写真のURLを張ったんですが弾かれてしまったので元記事を。
    URL短縮してないですがご容赦を・・・

    http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p8064&mode=finddsp&dir=kisyubbs&resno=538&fileno=21&linkstr=%b2%f8%b0%db%c2%b7%a4%a4%20%b3%ce%ce%a8

    2、記述の内容に関しては、中押しベルから右を先に押した場合、
    超強チェリーだと右中にベルは止まりませんので(適当に押すと中段に小怪異停止)
    その同色BIGは通常のチェリー重複と思われます。

    最近は左から押す事が滅多になくなったので薄い記憶ですが、
    左カドチェリーで超強チェリーの場合は中も右も怪異図柄が止まりたがるが
    右は引き込み100%なので大or小停止、中は狙った場合のみ中段停止。だと思ってます。
    止めた記憶もありますが、やはりイタリア男さん待ちなんでしょうネw 
    書き込んでおいてなんですがw
  2. やはりツンデレ娘 さん 2020/02/28 金曜日 15:26 評価 #5251395

    クライブさん、ご丁寧にありがとうございます。
    演出が弱かったので(確か…、カットイン無、赤4択ルーレット…)、まさかなぁ、と思いつつ、以前、大怪異停止と共に祝福されたので、大怪異止まらず→祝福できず→次ゲームで祝福した。と都合のいい期待してました…。やっぱ通常チェリーでしたか。
    質問かぶせる様で申し訳ないのですが、
    中押しで、中中ベル、右先の場合も、超強チェリーだと、小or大怪異止まるんでしょうか?
  3. 打ち込み隊長+ さん 2020/02/28 金曜日 17:40 評価 #5251416

    user image1超怪異リプレイと逆押し大怪異リプレイは別フラグだと思います
    2私は右に大怪異狙ってスイカだろうと左バー狙いしたらチェリーが中段に止まりました、この時点でカットインあり
    もうカットイン出てしまったので中リールを適当に押したら中段ベル
    中右押しでも多分この出目になるのかなと思います
    すると右リールは大怪異狙わないと何になるか気になりますね
    カットインが出ることからリーチ目が止まりそうな予感
  4. 打ち込み隊長+ さん 2020/02/28 金曜日 17:47 評価 #5251419

    user image因みに中段チェリーなのに
    順押し時押すの遅くて下段にチェリーが止まっても
    バーぞろい(偶然)してカットインが出ます
    アプリで超強チェリー記録されてました
  5. クライブ さん 2020/02/28 金曜日 17:51 評価 #5251420

    やはりツンデレ娘 さん
    その程度の演出だと確かに驚きますね。。。赤ルーレットでチェリーはガッカリポイントですし。

    ご質問の、中リールを先に止め中段ベル、次右中段にベル停止しない場合
    左リールには100%には中段に停止してます。といっても10回あるかどうかですが。

    経験上、イメージ映像などかなり強い演出で、中中ベル停止でも
    結果的に2チェだった事がないので、単独ほど弱い演出を選択しなくても
    比較的弱い演出の時に中段チェリーが出ると思ってます。もしくはレバオン告知。

    なので弱レア役演出で中リールから止めてベル停止、右押して中段ベル停止せずは
    かなりのビックリポイント。
    右下にどちらかの7が停止(中段小怪異)しか記憶にはないですが、
    大怪異を狙えば中段に止まるかもしれません。小中段優先なら下段ですが。
    演出弱いので狙わないんですよねぇ。
  6.  イタリア男 さん 2020/02/28 金曜日 18:34 評価 #5251430

    user image1)
    解呪の儀での狙えは画像の確率で抽選してます。

    ボーナス無しの解呪ではそもそも揃いフラグがないのです。

    ボーナス当選している場合は揃い抽選、特殊停止抽選をしています。

    これはレア役でボーナス当選した時も抽選してます。

    超怪異リプレイが成立していなくても、特殊抽選に当選していると逆押しで揃うのです。(中身はリプレイです。)
  7.  イタリア男 さん 2020/02/28 金曜日 18:48 評価 #5251432

    user image画像はチェリー後の疑似連演出での怪異揃い。

    押し順は右、中、左です。

    レア役後右下段に赤7目押しして、中段に大怪異停止したら大チャンス!!

    なぜならば、先ほどの表での、ボーナス当選後の怪異揃い抽選に当選している可能性があり、解呪の狙えと同じ状態になっているから。

    狙えと同じなので怪異揃いじゃなくても右、中とテンパイしたらボーナス確定。

    そもそも、ボーナス無しかつ解呪以外で逆押しテンパイは存在しないから、揃わなくてもボーナス当選後の怪異揃わずフラグが当選しています。

    レア役後に右中段大怪異は熱いです。
  8.  イタリア男 さん 2020/02/28 金曜日 19:32 評価 #5251443

    user image2)
    中段チェリーの中押し制御

    中押しで中段ベルはベルorチェリーor中段チェリー。

    次に右適当押しで下段ベルだとベル
    中段ベルだとチェリーです。

    質問は中段チェリーの場合ですがその前に、この機種はチェリーは1枚役と同時成立しています。

    その1枚役の配列は左から

    スイカ、ベル、7orバーorスイカの停止です。

    中右と中段ベルテンパイがチェリーというのも右上がりに1枚役のベル、7orバーorスイカがテンパイするからです。

    この時左チェリーをこぼすと、下段にスイカが停止して、右上がりにスイカ、ベル、7orバーorスイカの1枚役が止まります。

    中段チェリーの場合はどうなのか?

    中段チェリーもこの1枚役が同時成立しているのですが、停止ラインが違うのです。

    チェリーの場合は右上がりですが、中段チェリーの場合は右下がりに止まります。

    画像は中右で中段チェリー確定目。

    よく見ると右下がりにベル、バーとテンパイしていますよね。

    右下段が7orバーorスイカ停止で右下がりに1枚役テンパイ。
    左チェリーをこぼすと上段にスイカ停止で1枚役が揃います。

    これがチェリーと中段チェリーの違いです。

    ちなみに、スイカABと二種ありますが、スイカAはスイカのみ

    スイカBはスイカと黒1枚役 (赤、スイカ、バー)と同時成立しています。
  9.  イタリア男 さん 2020/02/28 金曜日 20:15 評価 #5251448

    >>
    そもそも、ボーナス無しかつ解呪以外で逆押しテンパイは存在しないから、揃わなくてもボーナス当選後の怪異揃わずフラグが当選しています。

    訂正

    超怪異リプレイ成立ゲームでビッグと重複していたらテンパイします。

    超怪異リプレイ成立ゲームでバケだった場合はテンパイしません。
  10. やはりツンデレ娘 さん 2020/02/28 金曜日 22:47 評価 #5251490

    みなさん、丁寧な解説ありがとうございます。勉強になります。
    個人的な事で申し訳ないのですが、当方今まで、変則打ちペナルティ、ボーナス揃えなくていいART機ばかり(主に絆)打ってたので、(目押し下手クソはこれが原因かなぁ…)リール制御や出目が不思議で、面白くて、ドップリはまってます!
    これからも素人な質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
  11. クライブ さん 2020/03/01 日曜日 23:52 評価 #5252171

    イタリア男さん
    いつもありがとうございます。
    レス番号7の手順、右下段赤7狙いはミッションクリアの為にしかやってないですが
    チェリー後1G目はリプか上段7を祈って中中BARビタしかしてませんでしたので
    やってみたいと思います。

    やはりツンデレ娘 さん
    個人的にはAタイプの技術介入機の中で、すべての面でトップの台だと思ってます。
    他のAタイプにも面白いのありますし、Aの楽しさを知っていただけたら私も嬉しいナ。
  12.  イタリア男 さん 2020/03/02 月曜日 16:14 評価 #5252353

    user image何度も書き込んでますが、連続演出中に暦ランプ無しで右下段赤ビタから枠下狙い。

    小怪異が中段停止で怪異リプレイor1枚役or中段チェリーですが、怪異リプレイでもボーナス確定です。

    解呪の儀に移行してもボーナス確定です。

    逆押し怪異(狙え演出)なら中段に大怪異停止です。

    中段に大怪異停止で狙え怪異or強怪異リプレイorスイカ(枠下赤からなら中段チェリーも)ですが、怪異リプレイでもスイカでもボーナス確定です。

    外れ、バケの場合は右中段リプレイになります。

    右の目押し位置によっては白ケツビッグの可能性も。
  13. クライブ さん 2020/03/03 火曜日 00:09 評価 #5252516

    補足ありがとうございます。

    はい、以前に書き込まれていた連続演出中の暦ランプ関連や右押しの制御は
    ある程度わかってましたが、右から押して1確狙わなくても判別してしまっていたので
    実際の遊戯では採用してませんでした。
    が、チェリー後に内部的に狙え演出の制御になる可能性があるのであれば、
    チェリー後の1Gを右から狙って4コマ滑り大怪異中段でビックリするのもイイナ、と。

    チェリ直後に中リールから押して(設定2と考えてる時以外は中中BARビタ)
    4コマ滑るのもなかなか嬉しいですが、右からでビタ停止ヨシ4コマ滑りヨシも
    いいなぁ。なんて時節柄遊戯もしてられないのですが考えた次第です。
  14. クライブ さん 2020/03/06 金曜日 22:43 評価 #5253845

    イタリア男さん

    チェリー後の手順、実践してきました。
    運よくチェリー重複を何度か引け、最初のチェリーで大怪異揃い達成できました。
    暦ランプはなかったですがスイカだとイヤなので中中は慎重に大怪異ビタ。
    右リールがぶっとんでくる感じで面白いですね。
    ついでに、チェリ後即右下赤7停止で赤7揃わずハズレ<白異色BIGでした

    色々と面白い打ち方を教えてくださってありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT