| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「A‐SLOT偽物語」

記事番号【5148480】が含まれるスレッド

怪異チャレンジ クライブ さん 2019/04/16 火曜日 19:53  #5147610
イタリア男さんに教わった中中BARビタを怪異チャレンジ時にやっています。
中中リプ停止時に、左枠上〜上段に赤7を・・・私はやってるのですが、
友人が白7枠上でやってるようで、その手順で左中に大怪異が停止すると
確定(赤7でも中段リプで確定なのでここはいいですが)し、
マイスロ上では超強怪異リプとなるようです。
しかし頻度を聞くと結構多く、とても1/5461を引いてるとは?

質問内容は、左白7枠上辺りに押して中段大怪異停止は
マイスロの通り超強なのでしょうか?それとも別の理由が?
それと白7で狙う弊害は何かあるでしょうか?

余談ですが、白7狙いで中段大怪異停止すると中段に
リプレイが揃う形になるようですが、赤7狙い時のように
BIGは確定しないようです。

  1.  イタリア男 さん 2019/04/17 水曜日 00:18 評価 #5147705

    おそらくは左大怪異を上段に目指ししているのだと思います。

    詳しい制御はわかりませんが、左赤狙いの場合も枠上上に押すとスイカ上段からリプが斜めテンパイし、これが下段赤と同じく確定怪異リプになります。

    このような制御がありそうなので中大怪異だと確定するのだと思います。

    基本は左枠上、上段に白だと中白停止で怪異リプ、下段白で確定となります。

    マイスロの超怪異リプのカウントですが、これはあてになりません。

    マイスロの回数は気にしなくていいと思います。

    中中リプから左に白を狙った時の弊害。

    中バービタ狙いから中リプ停止の時の成立フラグを考えてみましょう。

    成立フラグ
    ボーナス無し怪異リプ(強弱)
    ボーナスあり怪異リプ(強弱)
    これは右下がりに揃います。

    白一枚役+白頭
    中段リプが外れます。

    超怪異リプ+ビッグ
    中段に強怪異リプが揃います。

    黒一枚役+白頭
    上段に赤、スイカ、バーが揃います。
    左に白狙いだとこれを取りこぼしますね。
  2. クライブ さん 2019/04/18 木曜日 00:03 評価 #5148052

    丁寧にありがとうございます。本当お世話になってます。
    おかげさまで偽物の楽しさが増してます。感謝。
    白7狙いしてた友人は、完全にコレオンリーになりましたw
    赤7にしとき!って伝えておきますネ。

    今日夕方から設定5を掴んで3000Gで+600枚でした。
    ほぼ割り通りデスネ。
    怪異チャレンジ多くて楽しめました〜。
  3.  イタリア男 さん 2019/04/18 木曜日 00:22 評価 #5148064

    怪異チャレンジで中上段バービタも楽しいですよ。

    中リプが2パターン止まります。

    上段バービタ止まりは通常怪異リプ(ボーナスの期待値は同じ)

    滑って上段スイカの中段リプ停止で1確です。
  4. クライブ さん 2019/04/19 金曜日 01:06 評価 #5148432

    疲れてると上段にBARが止まること、稀にありますw
    あ、はええ。ってわかるんでもし滑って中リプなら
    喜べるんですね、それは嬉しい瞬間になるなぁ。

    重ね重ねありがとうございます。
  5.  イタリア男 さん 2019/04/19 金曜日 08:03 評価 #5148480

    user imageちなみに

    中上段バービタで中段バー停止したら左にバー狙い。

    下段に停止して、右上がりにテンパイしたら、右上段ビタぎみにバーを狙うと揃います。

    白頭ビッグ確定です。
  6. クライブ さん 2019/04/19 金曜日 23:47 評価 #5148705

    実はイタリア男さんの過去ログでBAR揃いのミッションを
    結構前に達成したんですw 
    でもBIG確定というのは嬉しい情報です。
    箱に上げるタイミングが難しい・・・
    これがBIGなら上げるか=右に黒いのがビタ止まる もう法則です。
    内部的には・・・白1枚役のコボしってことでいいんでしょうか?

    便乗質問になりますが、
    同色BIGなのにスペシャルテンパイ音が発生しない、
    RT中や連続演出中に、中押し上段7停止リーチ目で祝福カットインが発生しない、
    のは何か条件があるんでしょうか?それとも確率?
    テンパイ音セリフ、特に祝福カットインは設定確定示唆の出現率が
    高く感じられるのでなるべく出したいのですが、アレ?と思うことしばしばで。
  7.  イタリア男 さん 2019/04/20 土曜日 10:27 評価 #5148801

    怪異チャレンジで中中バー停止は一コマ滑りなら白ビッグ確定だと思います。(今のところはバケ無し)

    中中バービタ狙いではバーは中段に止まりません。

    中中バー狙いで中リプから左赤枠上〜上段狙いで下段赤停止したら怪異リプが揃うのを願いましょう。

    中段に怪異リプ(必ず強怪異)が揃ったらビッグ確定、第三停止をはなす時、和解来い!!と願って指をはなすと良いかも?

    なお、この出目の化解呪、真解呪選択率は高めです。

    祝福カットインは必ず出現するのではないみたいですね。

    おそらくはリーチ目で高確率で出現だと思います。

    テンパイボイスも告知前は出にくいと思います。
    テンパイボイスが聞きたいなら告知まで待つと同色なら必ず発生しますよ。
    ただし、1回だけですけとね。
  8. クライブ さん 2019/04/20 土曜日 12:33 評価 #5148820

    怪異チャレンジ中中BAR停止(上段で押した場合)はBIG確定ですか、
    中中BARビタをミスる事はまずないのですが、
    高設定(大体5ですが)でグダって萎えてるとやっちゃうので
    BIG確定はありがたい情報です。
    あれミスった?確定だからいいか、BARヤメテ。って心理なのでw

    左下段まで赤7滑って、怪異ならBIG。これを過去ログで見てから
    1度も来ませんw 白1枚のこぼしで最近BAR率が高いこと。
    知っちゃうと引けないってありますよねぇ。

    祝福カットインは確率ですか、
    テンパイ音も聞きたくて、スルーするか悩む考える事はありますが
    やっぱり揃えちゃいますね。早く揃えてこその台だと思ってるので。
  9. ぱスイカ さん 2019/04/28 日曜日 22:34 評価 #5151243

    イタリア男さんこんにちは
    中上段バー狙いですべって中段リプっていうのを見たくて試してみたのです。そしたら中段バーになりまして、「まぁこれはこれでいいか」と思い一応バー揃いを狙ったのです。で、右上がりに揃ったんです。
    白BIGかーと思ったらなんと赤同色が出てきたのです。
    バー揃いは白頭って思いこんでいたのでびっくりでした。中が1コマ滑りではなかったといことでしょうかね。
  10. クライブ さん 2019/05/30 木曜日 11:55 評価 #5160098

    過疎ってきてますしイタリア男さんも気づいてないようなので僭越ながら。
    ぱスイカさんも見てないかもか汗

    >中が1コマ滑りではなかった 
    いえ、ちゃんと中が滑ってると思います。「中がビタ止まりではなかった」ですね。
    中を中段より下で押せば赤7引き込めますが、上段狙いだと引き込めないので
    白1枚役、赤1枚役だとBARが中段に止まります。黒ならスイカ上段停止。
    BAR揃いによっての白or赤1枚の判別はわかりません。
    中リールBAR上段で押すと赤7が引き込めないのでボーナスはどちらの色もありますよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT