| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR烈火の炎2シリーズ」

記事番号【4957019】が含まれるスレッド

次回予告について 賑御前s-ver. さん 2017/08/23 水曜日 15:11  #4955773
皆さん、次回予告どれくらい当たってますか?
私の場合は3割当たればいいほうです。
どんなにいい流れでも、次回予告が全てを台無しにしてしまうほど。
次回予告は烈火の炎予告同様、虚空役物落下がデフォなので信頼度的にはそう大差ないのかもしれませんが、前作の烈火の頃から次回予告はよく外れます。
この予告出た瞬間いつも身体がビクッとします(笑)

  1. チョニキ さん 2017/08/23 水曜日 18:29 評価 #4955847

    烈火VS木蓮以外は正直諦めモードですね。
    複合次第ではありますが良くて(虎系絡み)40%ですかね。
  2. いきしち さん 2017/08/23 水曜日 22:50 評価 #4955952

    一昔前は「次回予告」といえば本当に激熱だったものですが。。時代の流れでしょうか。。

    さて、信頼度ですが確かに3割くらいの体感ですね。 

    ショート止まりなんて来ようものなら鼻で笑ってしまいますね(^_^;)
  3. 賑御前s-ver. さん 2017/08/24 木曜日 08:00 評価 #4956146

    おはようございます♪
    チョニキさん、初めまして!お返事ありがとうございます。
    そうなんですよ、虎系絡んでやっと少しはまともになるかな〜程度なんです。チョニキさん同様、次回予告で当たる時はほとんど烈火VS木蓮なので、次回予告からストーリー系でもいつも冷めた目で見てます(笑)
    いきしちさん、どもです♪
    え?次回予告でショート止まりなんてあるんですか?私まだ経験ないです。
    おそるべし烈火(笑)
    えげつない激アツ外しの多い台ですが、烈火以外に夢中になれる台がなく、新台が入るたびに撤去されないかビクビクしてます。
  4. いきしち さん 2017/08/24 木曜日 12:33 評価 #4956241

    賑御前s-ver.さん こんにちは です。

    おそらく見ていると思いますよ。
    次回予告に入って色々なキャラの台詞が出て来ますが、烈火もしくは烈火・風子のみで終わってしまうパターンです。

    ショートとロングでの正確な信頼度の違いはわかりませんが、ショートですと まあ当たりません。

    それ以前の流れが良くても、全てを台無しにする勢いですね(^_^;)
  5. 賑御前s-ver. さん 2017/08/24 木曜日 14:22 評価 #4956287

    いきしちさん

    あ、そっちのショートのことでしたか!てっきりVSリーチショートかと思っちゃいました。
    次回予告からのキャラの台詞でのショートは数え切れないほど見てます(笑)
    ロングでも外すのにショートなんてまともに当たったことないです。
  6. アークザラッドX さん 2017/08/24 木曜日 15:32 評価 #4956302

    ロングは変動開始してすぐに次回予告。
    ショートはリーチ後に次回予告。

    ロングだと、この流れの展開ならもしかしたら金や虎柄演出などの予告が入ってたかもー。程度に期待を推測出来るけど、、
    ショートはリーチ前までの予告を全て見せた上での次回予告なので保留や予告次第。しかし次回予告はVS以上の後半SP以上が確定してしまうからリーチ前までに青保留や赤予告だと十二支の希望は途絶えて終われますね。。

    まぁチャージラッシュと通常ジャッジメントと同じですね。
    チャージラッシュは予告を見せないけど出た時点でSP後半以上が確定&熱いジャッジ発動パターンと言われてるSP発展直前に発動が確定するので擬似3継続やチャージキャラや発展先にドキドキ。
    通常ジャッジメントはただのSP以上が確定するだけなので、予告を見た上で展開を推測しながらジャッジキャラや発展先にドキドキ。

    更に言うと初代花の慶次のように変動開始時のモノノフチャンスと、リーチ前予告を出しきった後のチャンス目からモノノフチャンス。ですね。

    更に言うと、、もういいか( ゜д゜)
  7. 賑御前s-ver. さん 2017/08/24 木曜日 19:45 評価 #4956388

    アークザラッドさん、初めまして、かな?
    いつも掲示板では目にしております。
    詳しい解説ありがとうございます。
    確かに他社の機種でも同じような流れがありますね。
    あ、今日も次回予告外しました…
    赤保留、タイトル「土門VS蛭湖」もう溜め息しか出ません。
  8. アークザラッドX さん 2017/08/24 木曜日 23:09 評価 #4956480

    お、おそらく初めましてかと( ;´Д`)汗汗汗
    その日その日で打ってる機種のスレタイに反応したモノだけにレスはしてるのですが、スレ主のハンネまでは…( ゜д゜)
    2度目でしたら、ど、ど、ドモンナサイですm(._.)m

    大丈夫です。賑御前s-ver. さんはホールの操り人形じゃないのでいつかドモンはヤッてくれますよ!だから笑って烈火を打ってください(つД`)ノ

    連チャン中に玉詰まってV入手出来なかったオバちゃんは意味を理解してないらしくニコニコしながら店員にモ〜(^^)って感じに接して、そのまま時短を打ってスルーしてましたよ。意味理解してたらモ〜(^^)じゃ済まなかったろーなー((((;゜Д゜)))))))

    ちなみにレア体験を一つ(^^)
    金保留から擬似2で女性キャラリーチで金保留やからキャラリーチ否定で擬似3か火竜と思ったら…火影ボタンで擬似3図柄が停止ではなく柳の烈火マン絵本が停止しました笑
    これ擬似3扱い?と思ったら更にページがめくれて悪ーい悪ーい裏ウルパまで行って
    擬似4扱い?!てか完走すんじゃね?!て思ったら更にページはめくれず…
    けど擬似4扱いでしょコレ?確定やろ?と思ったら普通に水鏡で赤カットで当たったけど、擬似4扱いだったのかは微妙ー笑
    そんな烈火な体験でした( ゜д゜)
  9. 賑御前s-ver. さん 2017/08/26 土曜日 08:25 評価 #4957019

    user imageアークザラッドさん、どーもです♪
    まあ!それはレアな当たりですね。もうそこまで引っ張るなら擬似4で全回転にしてよ〜って思いますよね?
    そういえば擬似4からの全回転はまだ一度も引いたことないなぁ。一度だけ全回転経験あるんですけど、その時はラッシュ終了後の十二支モードで残り電チュー保留からいきなりブラックアウト、ん?いつもより長いなぁと思ったら柳登場で全回転でした。
    撤去までに擬似4からの全回転出してみたい!
    話変わって、台の仕組みを知らないパチンカーは結構いますが、たま〜に店員で知識のない人がいてビックリします。
    マイホの店員にはそんな人いませんが、かなり前に他ホールで北斗6を打ってた時、確変中に玉が飛ばなくなり店員呼んで直してもらったら、店員がお詫びの玉をヘソに入れようとしたので、オイオイ!と慌てて指でヘソを塞ぎました(こういう時の反応だけは速いw)詳しいスペックまでは知らなくてもいいけど、せめてヘソと電チューの振り分けくらい勉強してほしいです。
  10. アークザラッドX さん 2017/08/26 土曜日 23:57 評価 #4957299

    ぜ、ぜ、全回転リーチを見たことあるんですか?!((((;゜Д゜)))))))ガクガク

    あれ?誰ですかその美女?笑
    多分プレステverの烈火の柳っぽいですね?アニメが途中で終わり、原作の最終回はアニメ化せずにプレステで仕上げる形になったらしいのでYouTubeでプレステverを見たことありますが、柳はそんな感じでした笑
    さては…平和め!!まさか全回転はプレステverのシーンを使い回してるだけじゃなかろーな(`_´)クワッ

    烈火の擬似4ってかなり普通の展開で普通にVSリーチとかに発展して当たるので自分には全回転を見るなんてとてもとても( ;´Д`)電サポ抜けの電チュー保留でのバーニングボーナス当たりもかなりの数引いてますが全回転見れてません(つД`)ノ〜★

    あ、暗転から全回転リーチって行くんですか( ゜д゜)
    前に電チューで役モノ白発光で青にならないからガセねって思ったら…アレ?暗転した…長い…なんだ?と思ったら白発光のまま烈火verオープニング予告が始まり当たってバーニングボーナスに昇格しました笑
    けどこれは全回転を見れたかもしれないチャンスだったのか、、電チュー保留で暗転が長いだけでヨッシャー!!と喜んでましたわ\(//∇//)\
    電チュー保留は最低役モノ青発光しないとアカンと思ってましたけど、白発光だけでも油断できませんな♪( ´▽`)

    そうですね。。最近の店員はパチを知らずに高給のためだけに働いている人達がリアルに多いですからね。
    確変はギリなんとなく知ってるけど潜伏やVーSTなんざ理解してない店員とかも全然珍しくないですから(まーそれはそれで潜伏は都合良いんですけどね(^^))
    そんな現状の店員さん達に内訳知識なんて求めたらダメですよ笑
    何も知らないパチンコ初心者くらいに認識して接した方が良いですよ♪( ´▽`)
    店員チャンスは通常時なら嬉しいですよねっ(≧∇≦)マックスタイプで結構引けた思い出あります(^_^)/
  11. 賑御前s-ver. さん 2017/08/27 日曜日 08:45 評価 #4957410

    アークザラッドさん。おはようございます♪
    はい、十二支モードで役物青発光から暗転、いつもならここから烈火の炎予告にいきますが、ん?文字が出てこない?あれ?いつもより暗転が長い?
    と思ってたら、Flowerの曲と共に柳登場でした。
    そして最終回のシーンへ。感動でした。
    それ以来、私はバーニングボーナス引いた時のラウンド中の曲はFlowerを必ず選択しています(笑)
    前作の烈火の全回転はバナギアの恩恵っていう曲に合わせて図柄が左右上下ナナメに目まぐるしく動き回って最後に上から下へと図柄が動いて止まるっていう演出でしたが、今回はストーリーになってるのがいいですね。
    あ、ラッシュ中の全回転はテンパイ外れからの紅麗エピソードになりますが、紅麗エピソードは2種類しかないのかしら?
    今まで見たのは、門都verと煉華verの2種類だけなんですが、まだ他にもありますか?
  12. いきしち さん 2017/08/27 日曜日 11:41 評価 #4957460

    賑御前s-ver.さん こんにちは です。

    紅麗EPはその2種類だけですね。
    ファイルステージでは紅麗煽りが柳に変わります。

    で、発展するとEDへ。  の流れになりますね。

    紅麗EP。良いですよね。
    いつ見ても鳥肌が立ちますよ(^_^)

    個人的にはあの演出にボタン押しはいらなかったと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?
  13. 賑御前s-ver. さん 2017/08/27 日曜日 22:29 評価 #4957654

    いきしちさん。こんばんわ♪
    あ、やっぱり2種類しかないのですね。
    ライトミドルだと振り分け的に紅麗EPはなかなか見れないので、ここ数ヶ月ご無沙汰です。
    ミドルの時は結構見れたんですけどね。
    私は煉華verの方が好きです。煉華って唯一成功したクローンで生意気なんだけど、原作読んだ時に結構切ないエピソードがあったなぁ。
    あ、今日次回予告で久しぶりにタイトル小金井VS死愚魔出ました!
    さすがにこれは安心して見ていられました(笑)
  14. アークザラッドX さん 2017/08/28 月曜日 03:24 評価 #4957776

    ほう…ずいぶんとエピソードを見てるようだな…見えるよ…賑御前s-ver. さん 
    のニヤけてる顔が( ;´Д`)

    エピソード見るために今日久々にLight烈火打ちましたよ(≧∇≦)
    初当たりは白ロゴオラ!から通常保留のまま風子→十二支→辰→4位→2人脱落→ウサギ女の最低パターンでボタン連打したら3段階左に発展!お!?と思ったら勝ちました笑
    しかもST!さー久々にやっちゃうよ?!俺の新たな入賞奥義!天翔百裂拳!見せたる!と思ったら変動が速い速い!
    スルー笑( ;´Д`)

    次の当たりは緑保留だけど全画面烈火の炎カットインのクレイverが出てクレイVS火影で当たり!時短!
    点滅通常点滅通常の保留で
    最初の点滅はリーチにならず、次の通常保留がまさかの土門赤文字
    《出やがったな!》
    通常保留からリーチとか時間の無駄ーー((((;゜Д゜)と思ったらクレイの虹色セリフ
    《どうやら私に平穏は許されないようだ》
    が出ました♪( ´▽`)
    あれ?まさか?と思ったらリーチにならずエピソード発展(=´∀`)人(´∀`=)ヒャッホー!ちなみに次の点滅保留も当たりで1ゲーム連でした(^^)

    次の当たりも緑保留だけど金ステップアップで虎柄枠クレイで葵リーチで当たり!
    またまた時短でしたが雷様をぶっ飛ばしてSTゲット!

    次の当たりは変動開始時に図柄が燃えてる…長い…その間に点滅保留を風神キックでいきなり赤保留へ!笑
    火影チャンスか?と思ってたら図柄フリーズがやっと解除されて変動スタートしたと思ったらイキナリ
    《なんだその無様な姿は》
    カットイン入りました( ゜д゜)アタリ
    これまた時短!
    赤通常赤通常の保留並びで
    最初の赤で見事に師匠を倒してSTゲット!ちなみに3つ目の赤も当たりました(^^)

    今日初当たりST引いてもスルーして、時短は3回引いて3回とも引けました笑
    本当コレは烈火の不思議です笑
    隣の諦め悪くてずっと粘って打つのをやめないでチラチラ見の嫌なオッサンも時短全て引いてる自分に首傾げてました(≧∇≦)

    今日は緑保留が当たる日でした♪( ´▽`)
    てかクレイ系予告が強すぎるのかな?
    ロボ保留撃破の烈火verは赤と金でましたが全てハズレ!
    リーチ後の裏ウルパカットインも2回出て2回ともハズレ!
    以上!久々に烈火を打つと本当に疲れますわ( ;´Д`)
    けど話題に上がってたエピソード見る目的は達成できたので良かったです(^^)
    久々だから全回転を出すのは勘弁してやりましたよ(≧∇≦)笑
  15. アークザラッドX さん 2017/08/28 月曜日 03:30 評価 #4957778

    あ、シグマといえば…奴は許せん!!
    ST中に緑保留で烈火VSシグマのバトル…初めてハズレましたわ。。激アツ表示は注目されるから本当やめて欲しい…
    てかST中は北斗の百裂みたいに初回はガセバトル多くて、2連以降からバトルに発展したら対戦相手問わず激アツにして欲しい…
    あとジャッジメントは通常時だけではなく、ST中にも出現する予告にして欲しかったなー(つД`)ノ
  16. 賑御前s-ver. さん 2017/08/28 月曜日 21:42 評価 #4958102

    アークザラッドさん
    臨場感たっぷりで様子が目に浮かびますわw
    烈火VS死愚魔、私も過去にミドルで一回外してます。結構凹みますよね?
    死愚魔との対戦は2ndステージまで行かないと見れないですし。
    ここ数ヶ月、1stステージから先に進めない。撤去までにED見れるかなぁ。
  17. アークザラッドX さん 2017/09/03 日曜日 03:49 評価 #4960138

    キョロキョロ(;゜0゜)2ページ目になっとる笑
    土賑御前s-ver. さん!見てないと思いますが、うちの土門がやりましたよ!笑

    保留3がロゴオラとか無しで普通にキューブ保留。カウントダウンと複合…
    カウントダウンはVS後半系やストーリーだから緑保留が定番のキューブ保留じゃハードルたけーなー…ほらな、保留1でも白キューブのまま…まぁ女性キャラリーチからのVS後半なら…
    とか思ってたら当該保留でいきなり白キューブから赤キューブ!カウントダウン金0!そして土門の回想!!えー…?なにこの土門確定とかゆー罰ゲームは?笑

    ま、まぁー土門と見せかけてストーリーに発展もあるし!と思ったら枠赤で擬似3で役モノ上がるだけで合体しない…
    白タイ土門…
    なにこのハズレを見守らなきゃいけない切ない時間は…?
    と思ったけど、白タイ…?金0や当該保留で赤キューブのこの流れで…?え?ひょっとしてアレじゃない?…チラ柳…?
    と頭によぎりながらカットインは緑!!
    完璧にコレ柳チラやん!絶対!
    の…ハズ…だよね…?
    と思ってたら本当に柳チラ(≧∇≦)当たり!
    久々に土門の決め台詞を見れました♪

    時短でしたがプレミア中モードで
    緑保留→キューブ→ボタン普通→土か風と思ったら烈火VS→牙王→諦め( ;´Д`)→けど焔パンチ→虚空→普通に諦めてたら当たり( ゜д゜)200分1とはいえ本当に時短での引きがすげーな俺…時短での引き8割は超えちょります笑
    まぁラッキー当たりだからバケだろーけどSTゲットだからいーやって思ったらバーニングボーナス!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    あとは〜…
    拳保留→青役モノクルクルのみ→諦め→まさかの7リーチ→また牙王!とか笑

    緑保留→木蓮先読み&役モノクルクル緑→擬似2で3リーチ→微妙→木蓮→焔パンチ→虚空→良い勝負だなー…これイケると思うんだけどなー…けどプレミア中だしプレミア欲しい…と思ったら当たったー*\(^o^)/*

    とか等々、色々と烈火を楽しめる1日でした(^^)/
  18. 賑御前s-ver. さん 2017/09/08 金曜日 22:00 評価 #4962845

    見てますよ〜アークさん♪
    へへん!私も昨日土門くんが当ててくれましたよ〜だ(笑)
    しかもチャンスアップほぼ皆無の緑保留からの火影チャンスの土門リーチ(笑)
    そして何故かモノクロカットインw
    いや釣りだよな、うん、いつもそうだもん。
    って、あ、当たったー!当たるんだこれ?
    緑保留からの火影チャンスは裂神リーチ行ってもデフォかと思うほど金台詞や虎カットイン来て外すから、本当にビックリ!
    多分店内カメラには誰もいないバラエティーコーナーで1人、ナイスリアクションな私の姿がキッチリ映っているはずw
  19. アークザラッドX さん 2017/09/27 水曜日 00:10 評価 #4970211

    ま、まさか見ていた・・だと?!油断したΣ(゜Д゜)
    ギリギリセーフ!!危うくシカトする人間のレッテルを貼られる所だった(≧∇≦)
    さすがに4ページ目は自分会員ではないため見られません笑

    今はライト咲とかライトモーレツ海賊とか古いのを中心に打ってるため烈火の報告はありません( ;´Д`)が!!一言だけ!!


    ビックリ当選おめでとうございます♪
    ───O(≧∇≦)O────笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT