| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR烈火の炎2シリーズ」

記事番号【4797696】が含まれるスレッド

精神力が重要視される良台 アクセル炎派 さん 2016/08/11 木曜日 22:03  #4797696
導入日より打ち続けている私ですが、スペックが荒波の為放出と回収が極端に偏る機種です。
稼動も地域で結構が差がありますが私の地域はまぁまぁといったところですね。

演出も非常に面白いですし、曲も豊富で、何よりSTで爆発すれば
2、3万発も夢では無い所が売りです。
ただその反面、精神的にやられる部分も多いですね。

それなりに打たれてる皆さんはお気づきでしょうが、回収の時は本当にミドルとは思えないエグさがあります。
嵌まりもキツイのはまぁどの台も一緒ですが、こちらの機種は当たってからも油断の隙を与えてくれません。
仮にSTに突入しても65%なので約1/3の確率で終わってしまう事実。
単発の場合は100回の半分の50回で引き戻しも14%程度で期待が持てません。
そして平和さんならではの激熱外しが多いのも精神的にきます。特にこちらの機種は極端に多いですね。
300回転の中で5,6回程激熱発展しては外れるような事もしばしば。負けが続くと人によっては非常に苦しいでしょう。

そして私も斯く言うその一人でした。
しか良い所も多い為打ち続けた結果、他の新基準台や同じメーカーの逆転裁判、ガールズパンツァーよりも好きになりました。
出玉の多さや曲、キャラの魅力もあり、演出も面白いです。
一発勝負にも割と向いてます。なので精神力の試される台では
ありますが、今後も打ち続けるつもりです。

とても長々になってしまいましたが私なりの感想です。

  1. ファイブゾーン さん 2016/08/11 木曜日 23:28 評価 #4797780

    アクセル炎派 さん こんにちは

    ご愛顧頂き嬉しいです。私も同じ意見で荒波とデメリットを兼ね揃え、良い部分、悪い部分を共有して打つようにすれば楽しめる台です。

    これは烈火の醍醐味と思っておりますし、他の台に無い癖は逆に捉えれば良いようにも見えますよね。

    出ない時は心折れるのも同感です。負け続ければ常に負け続けます。それがパチンコなのです。

    激熱外しも大分なれて逆に烈火のおかげで他の台で激熱が外れてもそこまでガッカリしなくなりました(笑)

    曲のラインナップも充実してますしSTも続けば高揚感も得られて楽しいです。
  2. 仰せの天是 さん 2016/08/12 金曜日 00:19 評価 #4797812

    出ると本当に楽しいんですよね。
    今後も残って欲しい機種の一つです。
  3. お兄ちゃん さん 2016/08/12 金曜日 02:21 評価 #4797868

    とてもわかります!
    自分も最近は烈火ばっかり打っています笑

    あの、ST中の当たりにくいけど当たるとでかい感が良い感じに他とは比べ物にならないくらい嬉しいし気持ちいいしで癖になってます。。。笑

    爆発力もあるしこれからもしばらく烈火ばかりになるとおもいます笑
  4. メロン金太郎 さん 2016/08/12 金曜日 08:34 評価 #4797945

    精神力って(笑)(笑)
    表現上手いな、間違いないわ、この台基本精神力ないと打ってられない、俺も2週間前くらいに触り初めてるけど
    金虎平気で外すしなにより演出バランス崩壊してんだよな(笑)

    爆発力が売りだから他の部分力入れてないのかもな
  5. モーニング3 さん 2016/08/12 金曜日 21:41 評価 #4798145

    >何よりSTで爆発すれば2、3万発も夢では無い所が売りです。
    >仮にSTに突入しても65%なので約1/3の確率で終わってしまう事実。
    STでの当たりの80%が約2500発としても、STが1/3の確率で終了する仕様ですから、
    連チャンする確率は低く、2,3万発なんて夢のような気がします。
    STで爆発すればと言うのであれば、他の機種のSTでも同様に言えることだと思いますが。
  6. 海魚の森 さん 2016/08/13 土曜日 08:03 評価 #4798336

    爆発力はある、けど一撃で2,3万発は難しいよ。
    出すなら一撃じゃなくて4連、4連、3連、5連て感じに
    複数で激闘とかで出すイメージかなぁ

    でも客付きは相変わらず地域で違えどいい方出し今後
    期待したい機種の一つ
  7. 観光値 さん 2016/08/13 土曜日 13:06 評価 #4798398

    新基準では良い方の部類に入りますね。
    今後規制の影響でパチンコ界も低迷すると思いますけど

    もともとパチンコは評判良くないですから・・・・。(^_^;)

    ハイリスクハイリターンの機種も今後減る中でいいタイミングで烈火新作出してくれてボクは嬉しいと思っております。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT