| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼復刻版XXシリーズ」

記事番号【4899860】が含まれるスレッド

楽しいけど・・ 知識0 さん 2017/03/20 月曜日 16:21  #4891811
魔界チャンス中かのゲート3つバラバラは、本当にCUなんですか?
全て負けています。
皆様は、勝っていますか?

  1. ししゃもさん さん 2017/03/28 火曜日 15:03 評価 #4895392

    バラバラは特に期待しなくていいかと
    個人的にはお助けなし状態の魔陣ゲート出現で継続確定するので(助っ人がいない場合キババトルで敗北しない為)お助けキャラが来るまでは魔獣か魔戒ばかり選んで楽しんでます
    ただそれをするとエンディング条件を満たしにくくなるのが難点です
  2. ししゃもさん さん 2017/03/28 火曜日 15:08 評価 #4895396

    魔獣か魔戒ではなく魔獣ばかり選んでるでした。
  3. 知識0 さん 2017/04/02 日曜日 10:31 評価 #4897571

    ししゃもさん、返信遅くなってすいません。
    書き込みありがとうございます。
    魔陣ゲートにそんな法則があるのしりませんでした。
    Max時代は、相性が悪く余り打たなかったのですが、復刻になってから初代ガロの楽しさを分かりだした初心者なので、下らない質問で失礼しました。
  4. とっきーLOVE さん 2017/04/07 金曜日 11:36 評価 #4899860

    知識0 さん こんにちは。

     私の記憶が正しければ、10連までの最初の魔陣ゲート出現は継続確定だったと思います。3つのうち1つでもです。陰我はほとんどセグ覚えてるので確セグの時は助っ人の出やすい魔陣ゲートばかり選択して早く仲間を集めてました。復刻版はほとんどセグわからないので、魔陣を選ぶのは最初の出現時だけです。キバが現れちゃうと4Rの可能性高いんでガッカリしますが。

    3つバラバラはたしか継続率が2つ同じよりも高いはずですが、余裕で敗北しますので、わずかなチャンスアップ程度に思っておいた方がいいと思います。★5つのレギュや魔界竜等に先制攻撃でエンブ完成が一番うれしいですね。絶望から天国みたいな(笑)。
  5. 知識0 さん 2017/04/07 金曜日 19:05 評価 #4900021

    とっきーLOVEさん、返信ありがとうございます。
    確定意外のゲートの種類は、そんなに気にしなくていいと思っているのですが、3つバラバラだと9割近い敗北率になっています汗
    確かに☆5で継続した時は、テンション上がりますね。
    ただ継続しただけなのに、他のホラーより
    やってやった感があります。
  6. とっきーLOVE さん 2017/04/07 金曜日 23:16 評価 #4900127

    知識0 さん  まさかこんなに早く返信あるとは驚きです。
    3つバラバラの方が敗北率が多いのは恐らく打ち込みが少ないからだと思います。初代、陰我、復刻版はどれも演出はほぼ同じ(陰我は少し違いますが)なので、3つを結構打ち込んで、2つ同じよりも3つバラバラの方が勝率は高いです。一番敗北率高いのは、魔陣2つと魔戒1つかなと思っています。10連以上してくるとやたらこのパターンが頻発します。復刻版は15R確変連発してから、急に4R確変が連続すると続かないことが多いです。オカルトでしょうけど(笑)。陰我で20連以上の爆連した時にマカチャン中の音楽が「♪古から〜の〜」とあの有名な曲(メロディだけ)に変わった時があり、次のバトルは勝利でマカチャン継続でした。かなりレアなプレミアかと思います。初代や復刻版では経験したことありません。

    多くの人が語ってますが、あの牙狼チェンジだけはいらなかったかなと思います。青エフェから牙狼チェンジしなかった時のガッカリ感が半端じゃない。初代はフォン(エンブなしのSP)で青エフェ、レギュぶち抜きとかケツうき当たりがあるのが面白かったのに。緑エフェやエンブ完成からの牙狼チェンジは当確なので、うれしいですが、なぜか単発が多いです。
  7. 知識0 さん 2017/04/08 土曜日 10:37 評価 #4900330

    とっきーLOVEさん、おはようございます。
    たしかに復刻からハマったので、まだまだ打ち足りないのかもしれませんね汗
    牙狼チェンジは、初代を打っていないので、
    皆さんほど不満を感じないのですが、やはりいらないと思う人が多いですね。
  8. とっきーLOVE さん 2017/04/08 土曜日 12:08 評価 #4900348

    知識0 さん  こんにちは

    初代牙狼は一応撤去対象じゃないらしいので、極稀に残ってるホールあるみたいですが、見つけるのは大変でしょうね。でも一度初代牙狼でマカチャン味わうと復刻版だと出玉がすごく物足りなく感じます。初代は1回で1箱、20連だと20箱でますからね。しかも10秒後に次の大当たりでもう1箱なんてびっくりの台でした。復刻は初当たりが3,7でも4Rですからねえ。
    3種類の中では私は陰我が一番好きです。1回の当たりで450発ぐらいしか出玉ありませんが、147分の1と大当たりが軽い、通常時にハンプティリーチがある、潜伏が32%あるので、単発でもバラモでワクワクできる、先読みの心滅モードはバカスカはずしてくれますが、入った時ははずれるとは思ってもワクテカできる、マカチャンのバトルで魔天使とカラクリがいる。電サポ保留あるので、マカチャン終了後の4回転ワクワクできる、といった点で陰我に軍配です。心滅モード中に下の3図柄がさりげなく擬似連(たぶん当確プレミア)も陰我でしかみられない演出です。
    陰我はまだ置いてある店多いので、知識0 さんも1パチででも一度打ってみてください。陰我もきっとハマると思います。
  9. 知識0 さん 2017/04/08 土曜日 19:56 評価 #4900471

    とっきーLOVEさん、返信ありがとうございます。
    とっきーLOVEさんの話しを聞いていたら
    復刻にない楽しさが沢山あるようなので、
    段々打ちたくなってきました(笑)
    近所には、置いてある店がないので根気よく探してみます。
  10. ししゃもさん さん 2017/04/09 日曜日 07:47 評価 #4900703

    そう言えば初代の頃魔陣ゲートは10連まで敗北はないって説がありましたね。
    それと同時にお助けキャラが出現するまでは敗北しない説もあり結局どっちが正しいのか有耶無耶で終わった記憶があります。
    大概10連までに魔陣3つや魔戒3つでお助けがくるので10連超えるのはなかなか見ることが出来ないですね。

    あとエンディング後の魔獣ゲート継続確定(魔戒ゲートでもホラー無双)説vs素体ホラーだけには敗北する説もありました。
    懐かしい…
  11. とっきーLOVE さん 2017/04/09 日曜日 11:44 評価 #4900770

    ししゃもさん さん
    かなり打ち込んでおられますね。私なんぞは初代の初打ちが3年前ぐらいからなので、ベテランの方々と比べれば全然足りない方です。陰我でコツコツ連チャン重ねて15箱ぐらい出している時に、「これが初代のMAXだったらどんだけ箱詰めるんだろう」と思ったのが初代触ったきっかけでした。最初は超魔界のステージやバラゴモードで捨ててある台や800ぐらいハマってる台やらに座ってみたりしてもなかなか初当たり自体弾けず、SPリーチがなかなかでずアニメリーチしかでなくて、「なんてしんどい台だいなんだ」なんてぼやいていました。実写予告きても、擬似3きても牙狼群きても当たらず、初めて初代で当たり引けた時はキババトル、すごい興奮しました。初代で初めてマカチャン入った時は、一旦深呼吸してトイレいって飲み物買いに行きました。もう1箱保証されるのと、何連するかなあとワクワクがとまらない感じで、陰我とワクワク感が段違いに違うなあと。復刻版は残念ながら初代ほどワクワクはしないですねえ。
    10連までは最初の魔陣は敗北なしというのは私も板か何かで見たんです。なんで10連かよくわかりませんが。お助けキャラでるまではというのは知らなかったので、さっそく次回は2回目以降もお助けでるまで魔陣やってみます(笑)。キバでちゃうとキババトルしかないんで、おもしろくないですけどね。エンディング後の魔獣ゲート確定は本当じゃないですかね。エンディング後は、魔陣、魔陣、魔戒のパターンばっかりで、魔獣ゲート自体ほとんどでないですから。素体ホラーにだけは敗北はまだ未検証です。ところで、エンディング2週というのはでないんでしょうかね?
  12. とっきーLOVE さん 2017/04/09 日曜日 12:01 評価 #4900773

    知識0 さん
    陰我は潜伏あるのと、147と確率が甘いのもあって、結構初当たりがサクサク引けます。実践上、調子いい時は250回転以内に次の初当たりが引けますね。1日中あって、総当たり80以上1人でかけたことも何度かあります。途中で勝ち負けよりも、最高総当たりの記録更新や初見の演出を見ることが目的になっちゃってましたけど(笑)。20連以上したマカチャン終了後に、電チュウ保留で黒焦げ→マカチャン入りなんてこともあります。心滅モードは黒ホラーだと10%ぐらいの期待度らしいですが、意外に黒ホラーでも当たり引けます。ほとんどは青か赤から当たりますけど。めったに出ないですが、心滅モード中の擬似連おもしろいですよ。あの「ガロ〜♪」とか擬似連の音とかなんもなしに、下の3つの図柄の真ん中が7でとまって、しれっと擬似連してますから。3回ぐらいでましたが、いままでハズレなしです。
    一度見たい、プレミアは、カラクリ群もそうですが、クルベロスの炎吐き擬似連ですかね。レクイエムの199のスペックで一度だけでしたことあります。炎吐き擬似3で、魔導筆リーチ3面、ビタ当たりでした。擬似3で魔導筆リーチいったのは、牙狼シリーズでこの時だけです。陰我や初代やらで、バラゴ擬似で魔導パネルある時は擬似3で、4面牙狼パネルか左の牙狼パネルに止まるパターンしかありません。いつも、「魔導にとまれー」って念じますが、ダメです(笑)。擬似3で魔導筆リーチいけばマカチャン確定でしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT