| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR風魔の小次郎シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA風魔の小次郎 77ver.

SanThree
(C)車田正美/集英社(集英社文庫(コミック版)) 

<< CRA風魔の小次郎 77ver. >>

▼対象機種
CRA風魔の小次郎 77ver.
CR風魔の小次郎 159ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
テスト ラグナロック さん 2020/02/15 土曜日 15:01 評価 #5246601
こんにちは

    返信する

    法則崩れってないの? 復活霧風様 さん 2016/06/30 木曜日 22:26 評価 #4779966
    皆さんあまりこちらに来られないようですが、いつか見て貰える事を祈って書き込みます(^。^;)

    今日初めて霧風が勝ちましたo(^▽^)o
    あと見てないのは豪腕白羽独眼竜の当たりのみですが、これ当てた方おられますか?
    メーカーさんはこの再弱リーチの当たり演出だって一所懸命作ったんでしょうに、誰にも見て貰えずに終わったらどうするんでしょ?…ってくらい当たる気がしませんが。

    ところで、今日時短中に「誰だ!」で紫炎が現れて、先制を競り合う場面で小次郎と霧風が居たのに、戦闘中ヘルプしてくれたのは小龍でした。
    法則崩れで当たるのかと思ったらアッサリハズレ。
    パチンコは、他に星矢と何代か前までのエヴァくらいしか知らないのですが、今時コレは普通なんでしょうか…


      返信する

      高確率? 復活霧風様 さん 2016/06/24 金曜日 21:13 評価 #4777304
      159ver.と77ver.両方打った事ある方、ぶっちゃけどちらが面白いですか?
       
      私はこの機種(作品)割と好きなんですが、地元に77ver.しかなくて…STの確率が通常時とさほど変わらないのは分かってるんですが、寧ろST中は低確率になってるんじゃ?と思ってしまいます。
      ST終わった途端に残ってる電チュー保留で当たったり、ST中一度もバトルにならずに楽曲フルで聞けちゃうのに、時短だとあっさり引き戻せたり。
      時短終わってからすぐまた当たるから、だらだらST回すよりスピーディに出玉稼げたりします。

      余談ですが、今日初めて白虎を倒せました。まさか勝つと思わなかったのでびっくりです。
      壬生と黒獅子も倒せてるし、あとは霧風さんだけです。
      ノーマルビタと保留連3連チャンなんて珍しいものも見れましたが、撤去される前兆のような気も致します…


        返信する

        このメーカーはダメだ 超ハーデス改 さん 2016/06/18 土曜日 22:49 評価 #4774694
        1/77なのに、弱リーチや弱い対決リーチで当たるとか全くないんだよ。
        赤文字 赤タイトルでも平気でスカる。

        弱リーチハズレ後にVなんちゃらって図柄が揃うかも演出が出て、たまにそれで当たるんだけど、普通の弱リーチで当たればいい話だと思うんだ。

        毎回思うけど、このメーカーは学習能力がない?どんなけ単サイクルで台が消えるか認識してるか?

        STも期待大リーチでも途中で巻き戻し演出みたいなのが入らないとほぼスカにしか思えないし。

        バトルのグラフィックは秀逸だけで、あとは安心安定のく○台←この部分だけは期待を裏切らない。


          返信する

          ラウンドムービーって 復活霧風様 さん 2016/05/21 土曜日 10:47 評価 #4762835
          初めてお邪魔致します。
          トイレを借りに寄ったホールでこの台を見付け、懐かしさのあまりつい打ち始めてしまいました。
          星矢世代なんですが、当時、ついでにちょっと読んでみた風小次で霧風様に惚れ、寧ろこっちにのめり込んで夜な夜な身悶えた遠いあの日…

          それはどうでもいいんですが、大当たりラウンドの時、コスモの戦士が延々と歩いてるだけのえらくつまらない画だったのですが、ムービーはアレしかないのでしょうか?
          16Rは超コスモだけで、風魔ボーナスとやらは見てないんですが、そっちは違うムービーだったりしますか?

          私は風魔の一族を鑑賞したい(`Д´)
          霧幻陣や白羽陣は美しくて好きだけどキャラリーチだから当たらないし。
          死鏡剣は格好良かったし勝てたけど、独眼竜キャラリーチは何やら魔法少女的なアレだし。
          せめてラウンドムービーくらいは美しく格好良い彼らを見たいのよ。
          あと、項羽がいるんだから麗羅とかも出して欲しい。


            返信する

            何回打っても イエロースリー さん 2016/05/03 火曜日 00:05 評価 #4754913
            何回打っても意味わからなく
            通常時へそで当たれば通常でも確変でも必ず「ガチルーレット」抽選に行き
            表面ではわかりませんが、5R確変が当たってたら「ガチルーレット」抽選にはずれても
            救済演出はあるのでしょうか、それとも全てのへそ当たりは「ルーレット」のVで決まるのでしょうか
            よろしく

            1. 麗羅 さん 2016/05/03 火曜日 01:21 評価 #4754954

              3か7で当たれば直ST それ以外はルーレットV入賞でST だす。
            2. イエロースリー さん 2016/05/04 水曜日 23:12 評価 #4755651

              麗羅さん、有難う御座います
              もう一つ、下の方で書いておられれるスペックで
              5R確変(電サポ60回転):32.6%
              5R通常(時短15回転):65.2%
              この5R確変が当たれば確定STなのでしょうか?
              通常時の確率で50〜60回は当たってますが
              全てガチルーレットばかりで、本当に5R確変があるのですか?
            3. OKハーROCK さん 2016/05/05 木曜日 00:32 評価 #4755706

              3 7以外はガチルーレットでのみ抽選って事じゃあないの?
              3 7の割合が2.2% その他の当たりが全て5Rで割合が97.8%
              その97.8%の当たりをガチルーレットで確変 通常抽選(割合 1:2)
              これを単純に計算すれば、確変確率32.6%  通常確率65.2%になるから
              もし、復活があるなら、薄い確率(5%位)で入っても入らなくても確変となる当たりを作ってるかもしれないけど
            4. 100円10回転 さん 2016/05/05 木曜日 01:17 評価 #4755742

              情報が錯綜してるので整理します。

              ガチVチャレンジはへそ当たりで3と7図柄・つまり16R確変引かない限りは必ず行われます。
              5R確変で当選してもガチVチャレンジのルーレット抽選は行われます。
              16R確変は1.1%。5R確変が1.1%ですね。5R通常が97.8%ですね。
              5R確変引いた場合の救済に関してですがサンスリーの公式動画・実践ライターバトル前編の最後の方を見て下さい。それが一番早いです。
            5. 麗羅 さん 2016/05/05 木曜日 01:57 評価 #4755751

              5R確変は1.1%でげすよ?ですからほとんどルーレットV 入賞待ちですね。159verしか打たないのでV 入賞しなくても時短100回あるので結構引き戻します。 ちなみにV 入賞してそのあとヘソ一個めで当たり、またまたガチVチャンス運良くV入賞ってのが2回ほど経験してます。風魔の小次郎世代なので最近はこれしか打ってません。マイホには1台しかなくいつも誰も打ってません笑
            6. OKハーROCK さん 2016/05/05 木曜日 23:34 評価 #4756065

              ご教示ありがとー

              全く間違って解釈してたね
              ほぼガチ抽選で決定だから、主さんが復活経験してなくてもなんら不思議はないね
            7. イエロースリー さん 2016/05/07 土曜日 23:13 評価 #4756943

              皆さん、色々と有難う御座います
              確定の2.2%当たるまで頑張ってみます
              ルーレット抽選時、Vが4時ごろに落ちだす時に一番V入賞が多いのですが
              台のくせもあると思いますが、マイホ設置2台ともそんな感じですが
              皆さんはどう感じておられるか

            返信する

            保留について 麗羅 さん 2016/04/14 木曜日 02:00 評価 #4746325
            ボタンプッシュマークの保留がたまにでてきますが、緑色の小次郎、赤文字の(何て書いてあったか忘れました)、転生文字の3つを確認しましたが他にもあるんでしょうか?
            1. 復活霧風様 さん 2016/05/21 土曜日 20:44 評価 #4762972

              こんばんは。お邪魔します。
              本日、緑文字の「風魔」を確認しました。
              2回出て両方ハズしましたけど。

              あと普通の保留の「風」の部分が「謎」になってるのも出て来ました。
              これは他の文字のもあるんですかね?
            2. ラグナロック さん 2018/03/15 木曜日 13:53 評価 #5027534

              user image 絶好機ってのがあります

            返信する

            ガチねぇ 中通り全滅警報 さん 2016/04/07 木曜日 22:54 評価 #4743934
            V確率約33%(ハズレ穴が並んでるからもう少し下がるのかな?)
            で、ガチと?30%位でガチとかわざわざ言わなくてもいいですよね?
            50%50%なら分かるんですけど、

            『30%位はちゃんと抽選してやるよw』
            って言われてる気分になりますよね。

            1. 強ベル空気 さん 2016/04/08 金曜日 00:01 評価 #4743962

              77バージョンだとV入賞の恩恵をそれほど感じないっす。
            2. 中通り全滅警報 さん 2016/04/08 金曜日 07:57 評価 #4744050

              強ベル空気さん、おはよう御座います。
              これを作った人にガチにする意味は?と質問しても明確な回答は戻って来ないと思いますね。
              ガチにする本当の意味を分かっていないから!

              そもそもV確位を大げさに『ガチ』とか言ってる時点で他のVSTは『ガチ』じゃないんですか?って思いますけどね。
            3. 英仁 さん 2016/04/10 日曜日 16:02 評価 #4744760

              自分が今まで打った台で本当にガチだと感じたのはモーレツパイレーツだけですね。
              まぁ、あれは確変突入の抽選ではなく当たり後のラウンド抽選ですが。
            4. パチンコは賭博 さん 2016/04/11 月曜日 22:16 評価 #4745250

              つまり今まで、他機種のV確はガチでないと言ってるような、、
              考えすぎですかね(ー ー;)
            5. あいうえお3 さん 2016/04/12 火曜日 02:33 評価 #4745378

              てか、この台の33%も寝かせで激変するそうで…
              アップルシードも釘で入賞率を変えられたし
              所詮は店に媚びる仕様っすね
            6. おかちん521 さん 2016/05/12 木曜日 22:35 評価 #4759263

              考えすぎですね
              演出用のお飾り役物ではなくこの役物で本当に抽選してますよと言う意味でしょう
            7. T.H さん 2016/05/19 木曜日 12:41 評価 #4762052

              実際、ガチだからそう言ってるだけでしょ。
              50%ならガチでよく、30%はダメっていう意味
              が不明です。
              ついでに、モーレツパイレーツなんていう機種
              はありません。モーレツ宇宙海賊のことですか
              ね?
            8. GIボー さん 2016/05/20 金曜日 12:21 評価 #4762448

              めんどくさい人だなーw
              人のコメには意見するくせに、自分のミスには・・・
              ガロ板行って「ガロという台はありません、牙狼です」っていちいち言えます?
              英仁さん読み方知らなくてごめんねーくらい言えないのかね。

              話がずれたので元に戻すと、30%そこそこでガチVSTっていうほどのもんでもない感じしますけど、表現としてモーパイのガチタイムのようにしたかったんでしょうね。

              意味合いとしてはおかちん521さんに賛成ですね。
              しかしなかなか勝ててない・・・
            9. T.H さん 2016/05/20 金曜日 12:45 評価 #4762457

              >30%そこそこでガチVSTっていうほどのもん
              でもない
              だから何故?割合が関係あるの?で、モーパイ
              って何(知ってるけどね)?
            10. T.H さん 2016/05/20 金曜日 13:28 評価 #4762483

              違いますね。そもそもパイレーツ=宇宙海賊で
              はありません。それより、本論の後の質問に答
              えてね。ガチと割合は関係あるの?
            11. GIボー さん 2016/05/20 金曜日 13:40 評価 #4762489

              はーめんどくせ。粘着やめてよ。

              ではモーレツ宇宙海賊はなんて読むんですか?読んでみてください。わからなければ検索してね。

              そして後の質問に答えると、割合うんぬんでなく、30%そこそこのV確率で、メーカーが大々的に”ガチVST”と宣伝してるような抽選方法に感じませんでしたという「私の」感想ですよ。
              だからそれについては個々の感想ですからお構いなく。
              いちいち突っかかってくるのやめてよね。

            返信する

            止め打ちについて なかなか234 さん 2016/04/04 月曜日 08:24 評価 #4742664
            昨日、初めて打ったのですが右打ちと出ている間は打たずにアタッカーが開いた時に打ち始めようとしたら玉が飛びません。
            え?え?玉が詰まったのかな、と思い店員を呼ぼうとしたらアタッカーが開いたのですが何故飛ばなかったのでしょうか?
            ガチちゃれとかいうのに玉が飛ばないってどういう事?

            1. 強ベル空気 さん 2016/04/08 金曜日 00:04 評価 #4743965

              つーかこの台、全体的に球筋が荒いというか、ちょっと左にハンドルを寄せるとつまるし、右に回すと右打ちになって左打ちだ!とかうるせーよ、コテハンは禁止なんだろ?と激しく突っ込みたくなります。。。

            返信する

            大当たり中について 毛根が枯れた さん 2016/04/01 金曜日 22:01 評価 #4741879
            今日初打ちで大当たり2回引いたのですが、

            1回目 図柄揃いで1ラウンド目Vに入らず失敗

            2回目 同じく図柄揃いで、1ラウンド目アタッカーが開かずに失敗

            通常大当たりの場合は、1ラウンド目アタッカ―が開かないのは仕様ですか?

            1. mappy さん 2016/04/02 土曜日 14:43 評価 #4742028

              大当たりしたあと右打ちの説明ののちアタッカーは空いてますけどね。
              最初の方だと空いた瞬間が分かりにくいかも
              自分は一度タイミングを失って入れ損ねたことはありますが(´・ω・`)ショボーン

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT