| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ偽物語 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ偽物語

Sammy
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト 

<< パチスロ偽物語 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(143件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
いつまでー? まいむまいむ さん 2021/05/09 日曜日 18:57 評価 #5358168
こんにちわ。設置期限について質問させて下さい。

偽物語はいつまででしょうか?
ほとんどの台は11月までと聞いていますが、偽物語もその認識であってますか?

いまだにフリーズをひいていないので、できればひいてから卒業&お別れをしたいのですけど、近隣に設置されていないので設置期限が切れる前に遠征しようと考えています。

よろしくお願いします!

  1. トラウマツルギー さん 2021/05/11 火曜日 08:20 評価 #5358558

     業界13団体で構成されたパチスロ・パチンコ産業21世紀会は2021年5月7日、旧規制機の撤去期限などを自主的に定めた『21世紀会決議』について、内容の一部改訂を決議しました。

     それによると2021年以降に検定・認定切れの予定だった遊技機については、2021年11月末だった撤去期限を2022年1月末までに延長しました。

     『パチスロ偽物語』は、これに該当しますので、ホールによっては最長の場合、来年の1月までは打つことができますよ。
  2. まいむまいむ さん 2021/05/12 水曜日 23:05 評価 #5359095

    トラウマツルギーさん。

    ありがとうございます!

返信する

二言目の出し方 ぬおーん さん 2021/02/09 火曜日 14:00 評価 #5333589
既出でしたら大変申し訳ありません。
曲選択の二言目の出し方が分からないため、お優しい方教えて下さると嬉しいです…!

  1. ぬおーん さん 2021/02/09 火曜日 14:04 評価 #5333592

    すみません。自己解決しました。
    失礼致しました。

返信する

PUSHレア否定 DQ さん 2020/12/14 月曜日 18:20 評価 #5317805
初見失礼します。
本日わけのわからない状態になりました。
解呪失敗後1G後の通常ステージでPUSHがてて貝木、レア役は出ずボーナス当選なし。後20ゲームあとにイメージ映像登場。ですがなにも当選なし。これって何ですか?Aスロだとイメージは激熱ですよね。ARTの方は打たないのでわかりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/12/15 火曜日 03:25 評価 #5317955

    解呪連に滞在中と言う事ですね。
              
  2. トラウマツルギー さん 2020/12/16 水曜日 10:44 評価 #5318279

     たまΩさんがおっしゃってるように、解呪連モード(ショートorロング)に滞在しているようですね。

     イメージ映像+レア役無しの時点で、なにかしら潜伏している(解呪ノ儀、倖時間等)と考えられます。

     数ゲーム後、レア役を引くことなく解呪ノ儀に入りませんでしたか?
  3. DQ さん 2020/12/16 水曜日 19:11 評価 #5318378

    たまさん、解呪連滞在ということは解呪に移るということではなく、解呪を引いた時に連続で解呪が出現するという状態のことでしょうか?

    とらうまさん、解呪の儀に移行はありませんでした。なので何の状態だったのか疑問に思いました。
  4. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/12/16 水曜日 23:15 評価 #5318452

    解呪連

    解呪抽選高確率状態です。
    転落するまで毎ゲーム解呪の抽選をしています。

    解呪連=解呪確定ではありません。

    通常時に当選した解呪から移行します。
    *必ずではない。
  5. トラウマツルギー さん 2020/12/18 金曜日 00:07 評価 #5318748

     解呪ノ儀に入らなかったんですか?

     そういうこともあるんですね!

     私のこれまでの経験では、イメージ映像+レア役無しは、必ず解呪ノ儀、もしくは倖時間直撃が潜伏していたので、確定事項だと確信していました。

     ということは、解呪連モードには滞在していたが、解呪当選前に通常モードに転落してしまったようですね…。

     ちなみに、前回の回答の訂正なんですが、解呪連モードは、正しくは3つ(ショート・ミドル・ロング)あります。

     解呪連モード滞在中の解呪ノ儀当選率、及び解呪連モードからの転落率はそれぞれ、

    ・ショート:当選 1/21.3
         :転落 1/21.3
    ・ミドル:当選 1/15.1
        :転落 1/42.7
    ・ロング:当選 1/15.1
        :転落 1/85.3

    となっており、解呪連モード中は上記の確率で、毎ゲーム移行抽選が行われています。

     参考になれば幸いです…。
  6. DQ さん 2020/12/20 日曜日 09:56 評価 #5319279

    お二方、納得しました!ありがとうございます!

返信する

解呪の儀 開始条件 するが さん 2020/11/29 日曜日 21:40 評価 #5314101
質問失礼します。
解呪の儀のスタート条件がイマイチわかりません。

写真の時はボナ後7G目ベルこぼしで開始しなかったので赤でガセか、とがっかりしたのですが、その後Rt4移行、消化中レア役引かずで32G消化のタイミングで解呪突入しました。
逆に、ベルこぼした瞬間いきなり開始のパターンもありました。

1度RT4or5に移行しないと発動しない振分があるのでしょうか??
すいません、回答よろしくお願いしますm(__)m

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/11/30 月曜日 00:37 評価 #5314133

    解呪の発動条件はRT1へ移行時になります。

    ボナ後のベルこぼしでRT1へ移行。

    RT2
    右上がリプレイで移行、32G
    RT3
    右上がりリリチェ・怪異で移行、15G
    RT4
    中段リリチェ・怪異で移行、ベルこぼしまで

    2〜4のRT終了でRT1へ。

    解呪の前兆について。
    化物語同様に、プレ前兆と本前兆に別れているようです。

    本前兆中にRT1へ移行しないと解呪発動にはなりません。

    プレ前兆のゲーム数は不定なのでボナ後ベルこぼし即発動にならない事も多々あります。

    またRT4に移行してしまった場合、RT2・3に再度入れてから発動になる場合がほとんどですね。
  2. ユーザーアイコン イタリア男 さん 2020/12/01 火曜日 10:31 評価 #5314442

    ボーナス後、運命の分岐点でベル外れから解呪突入なし、右上がりリプから32ゲーム周期終了で解呪突入ってパターンもあります。

    ベル外れから即R1突入と、右上がりリプor右上がりリリチェ周期終了で突入の振り分けがあるんだと思います。

返信する

中押し怪異狙い 戦国紳士カチク さん 2020/11/17 火曜日 19:13 評価 #5311426
中段停止時
右リール上段に怪異リプ停止の聴牌は
怪異揃いしますでしょうか…??

  1. ユーザーアイコン イタリア男 さん 2020/11/18 水曜日 15:24 評価 #5311665

    中リール中段怪異、右上段怪異の右上がりテンパイはチャンス目確定ですので、怪異揃いはしません。

    中、右と押して怪異揃いするのは右下がりのみになります。

    レア役演出発生で、中を押して中段怪異はチャンス目or怪異チェリー確定

    上段怪異はスイカorチャンス目

    下段怪異はチャンス目

    中段ベルはチェリー、中段チェリー、右上がりベル(確定役おそらく上段怪異揃い)
    チャンス目もあったかな?

    久しく打ってないのでうろ覚えですが。
  2. 戦国紳士カチク さん 2020/11/19 木曜日 21:13 評価 #5312001

    ここにもイタリア男さん!!
    ありがとうございます!

    最近また再熱して打ちまくってます。

返信する

ミッション81 LAZ さん 2020/09/12 土曜日 07:51 評価 #5294343
低貸しに偽物語がある店を見つけて、ここ数日通ってるのですが、ミッション81がやっぱり達成できず。
どんな状況や何が確定してる時に出たか覚えてる方いらっしゃいませんか?
後81だけなんですホント。。。

傾物語はベース高いし、そこらの3連戦突破型より断然遊べますねw

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/14 月曜日 03:46 評価 #5294768

    記憶にあるのだと、ボナ重複の小役引いた時かなぁ?

    少なくとも、解呪前兆や解呪連滞在時に見たことは無いですね。

    見たことあるのは、
    月火ちゃんの帯をほどくやつ
    エイリヤンがすみっこにいる

    するがのユニフォーム
    レインボーだかキリンだか

    まよいを追いかけるやつで
    一生友達だぁ

    *するがとまよいはどこが特殊だったのかは謎、ミッションクリアと出たのは間違い無いです。
  2. トラウマツルギー さん 2020/09/15 火曜日 00:00 評価 #5295027

     私もミッション81が、最後まで残りました。

     ミッションオールクリアにリーチがかかってから、およそ2ヶ月近くかかったと思います…。

     その時の状況は、はっきりと憶えていないので、申し訳ないんですが、ボーナス当選時、あるいは、倖時間直撃の時に、ヒロイン系の演出で、普段見ることの無いようなレアな演出が発生した時に達成するミッションだったと思います…。

     レア役を引いた後だとか、やたらざわつきだした後に、ヒロイン系の演出が発生した時は、むやみにキャンセルしないことをおすすめします。
  3. TOTOSAMA7 さん 2020/09/15 火曜日 01:03 評価 #5295039

    複数回ミッションクリアメッセージを見ましたが、私の場合は覚えている限り、全て真宵の連続演出クリア時で、たまΩさんの言っている追いかけシーンの前に真宵を真上に放り投げて「お前、すごいなー」だか「やればできるじゃん」みたいな、記憶が曖昧ですが誉め言葉のセリフの演出があったと思います。
  4. majiron さん 2020/09/22 火曜日 08:40 評価 #5297009

    私も81だけ最後まで残って丁度先週の土曜日に達成しました
    ヒロイン設定八九寺で追いかけ演出の1回転目の第三停止でそのまま上に放り投げオメデトウ
    という演出で達成でした

返信する

直解呪? ヌァ さん 2020/09/05 土曜日 09:36 評価 #5292501
打ち始めて1年半経ちますが、チャンス目引いたタイミングで解呪に入る事なんてあるんですね。
それが2回来たので驚いたんですけど、前兆経由から解呪しかないものだと思ってたので新鮮でした。

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/08 火曜日 04:03 評価 #5293115

    チャンス目を引いて即解呪とか基本的にはありえませんねぇ。

    解呪にはRT1移行時に突入なので、それ以前に何か引いていたはずです。

    通常時は斜めリプレイなどでRT2〜4に移行します。

    規定ゲーム数かベルこぼしでRT1に移行。
    この時に当選していれば解呪発動となります。

    チャンス目引いて次のゲームで解呪なら可能性は0ではありませんが、チャンス目引いたゲームで解呪なら可能性は0です。
  2. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/09/08 火曜日 04:08 評価 #5293117

    追記
    可能性0と言うのはそのチャンス目で解呪に当選した可能性の事です。
  3. トラウマツルギー さん 2020/09/14 月曜日 23:45 評価 #5295025

     逆なんじゃないでしょうか?

     つまり、「チャンス目引いたタイミングで解呪に入る」ではなく、「解呪に入るタイミングでチャンス目を引いた」のではないでしょうか?

     解呪連中だと、解呪潜伏中にいきなり解呪に突入することがありますから、たまたまそのタイミングで、チャンス目を引いたのかも…?
  4. ヌァ さん 2020/09/25 金曜日 11:49 評価 #5297686

    返信遅くなってしまいました…

    なるほど、まずは引いたタイミングでの当選はないと…
    記憶がちょっと曖昧になってますが、少なからずそれ以前にチャンス目は引いておらず、解呪連でもないのは確かです。
    そう考えるとスイカかチェリーで当選していてチャンス目のタイミングで出てきたっぽいですね。
    ありがとうございます…!

返信する

この台で事故った人集合 トマトン さん 2020/08/27 木曜日 17:16 評価 #5290630
皆さんは偽物語で最高何枚出したことありますか?
自分は7000枚ちょいが最高です。
また、5000枚突破率、万枚突破率はどのくらいなのでしょうか?

  1. トラウマツルギー さん 2020/08/28 金曜日 22:44 評価 #5290933

    私は、6000枚オーバーが2回ですね…。

     あと+5000枚以上が、3〜4回くらいです。

     万枚出された方の報告も数件聞いてますので、夢はあると思いますよ!


     ちなみに、マイホのデータカウンターの過去最高枚数は、13000枚オーバーです…。
  2. ストレイドック さん 2020/08/30 日曜日 00:21 評価 #5291199

    4年間打ち続けてますが、一度だけ万枚越えたことはありますね。その時は閉店取りきれず、まだ100語くらいあった記憶があります。5000枚前後出たことは今までで10回くらいかと。大抵は1000枚出れば上出来で、フリーズ引いても800枚くらいのことがありましたね・・・。

    あまり人気の機種ではないですが、夢のある台だと思います。オールナイトとかで事故らせたらとんでもないことになりそうですね。

返信する

ART押し順無しレア役否定 らむじー さん 2020/08/04 火曜日 20:32 評価 #5284077
ART中押し順無しでレア役否定で次ゲーム怪異目を狙っての演出でボーナスが揃った場合、これは共通ベルの当たりなのですか?分かる方教えて頂きたいです。
  1. ユーザーアイコン イタリア男 さん 2020/08/11 火曜日 18:46 評価 #5286166

    怪異チェリーこぼしじゃないでしょうか?

    共通ベルではボーナス抽選していません。

    怪異チェリーこぼしだと左第一停止だと外れ目が止まるので。

    押し順はどうでしたか?

    ナビ無しの次ゲームで押し順狙えでボーナス揃いなら成立ゲームは狙えの以前のゲームになり、可能性があるのはナビ無し時。

    外れと勘違いする可能性があるボーナス成立ゲームは怪異チェリーかな?と思いました。

返信する

質問です Kirin さん 2020/05/07 木曜日 01:09 評価 #5265829
右上から左下へのスイカ揃いはボーナス確定役なのでしょうか?
解呪のラスト3G演出で2回揃い上パネがボーナスと出ていたので気になりました

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/05/07 木曜日 02:18 評価 #5265832

    右上がりスイカは、リーチ目ですね。
              
  2. トラウマツルギー さん 2020/05/10 日曜日 08:38 評価 #5265999

     私の経験上での話ですが…、

     右上がりのスイカ揃いは、白7確定ではなかったでしょうか?

     左第1停止で、赤7狙いの時、スイカ・怪異・スイカまでスベってくることがありますが、この時、全て白7ボーナスでしたので…。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT