| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「十字架3」

記事番号【4759895】が含まれるスレッド

ファイナルアタックでの獲得枚数について mitopro2 さん 2016/05/10 火曜日 13:05  #4758061
この機種も、一般的には人気がだいぶ下火になり、現在判明していない部分に関しても、新しい解析記事が出てくることは多分ないでしょう。
そこで、あくまで推測に過ぎないですが、皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。
解析記事には、11戦め成功でファイナルアタックが発生し、以降転落までの各回の獲得枚数を一括表示するというような記述になってますが、ここで疑問が湧きました。
例え、90%継続のファイナルバトルが選択されていようが、11〜12回で転落し、40〜50枚の上乗せで終わる事は現実的には充分起こりうるはずなのに、ここでの表示は自分自身、周囲の台を含めて、今まで最低でも300という数字しか見かけた事がありません。
ここからが推測なんですが、上に書いた演算結果と、300を比較して、数字の大きい方を最終的な表示としているのでしょうか。
経験不足ということもありますので、300行かなかったという例もあれば、併せてお聞かせください。

  1. mitopro2 さん 2016/05/10 火曜日 22:34 評価 #4758334

    連投すいません。
    もう一つの仮説として、、
    11戦めはボーナスポイントとして、必ず300枚上乗せ、というのが考えられます。
    デカボタン操作も伴う場面なので、流れとしては妥当かと。
    これだと、次の12戦めで落ちてもトータル300枚上乗せになります。
    まぁ、とにかく推測なんで、答えは出ないかもですが。笑
  2. 妖怪養分 さん 2016/05/10 火曜日 23:44 評価 #4758392

    こんばんは。

    F・JKの上乗せについては「一撃」HPにて解析が出ておりました。
    内容を見る限りでは「突入時に継続率抽選→獲得枚数決定(?!)→リールアクション回数決定→上乗せ告知」という流れになっています。
    端的に言うと、「突入時に上乗せ枚数が確定している出来レース」ということになります?!

    11戦完走で、11戦目は最低300枚以上の告知が入るようになっているみたいです。

    ・・・この解析を信じると、F・JKにワクワク感がなくなってしまいますので、解析を信じずに打っていこうと思います・・・
  3. 中ランラン さん 2016/05/11 水曜日 06:56 評価 #4758489

    まず初めに他の掲示板をチラ見した程度の知識ですがフリーズ時にレバーオンやボタンプッシュなどでのガチ抽選の上乗せは今の規定では無理だったような気がしますのでこの台に限らず他の台でもフリーズ演出時は始めのレバーオンで一括抽選だと思いますよ。

    それで個人の感想ですがネットはフリーズ時の上乗せは尻狩の時も出来レでしたしその他の台も出来レ(モグモグの時は解りやすかったですね)だったので最初からもう決まってるんだろうなぐらいで打ってましたね。
    あとは本当に毎回ガチの上乗せをしているならあんなに綺麗に150枚ピッタリで終わることが多すぎで不自然ですね。160枚や170枚がもっとあってもいいのに自分はそもそも見たことがないです。
    なのでファイナルアタックは80%継続などで11回継続したとかではなく始めの抽選で500枚以上を獲得した時の一部でファイナルアタックまですでに決定しているとかだと思います。(そういえば上乗せ枚数が20枚しか出ずに終わったこともないですね)
  4. mitopro2 さん 2016/05/11 水曜日 08:54 評価 #4758511

    皆様、ご意見ありがとうございます。
    うーん、今までの所、ガチ抽選ではない説が有力ですね〜。
    まぁ、それだと夢がない、という考えもありますが、、
    仮に90%継続率が選択されていて、運良く11戦までこぎつけたとして、そこまでは既に確定した事実ですので、以降の継続期待値はあと10戦という事になります。
    1戦あたりの上乗せ枚数は、大半が20or50という事を考えると、残り10戦でトータル300枚を超える上乗せを獲得するのは、現実的には70%位だと思われ(きちんと計算した訳ではないですが〜)無条件で最低300の上乗せがもらえるのはむしろお得と考える事もできますね。

    クイーンバトル中にクロス十字架当選で勝利すると、90%継続率のファイナルJKバトル確定との事ですので、これでどの位稼げるか、見てみたいです。
    いつになるかわかりませんが!笑
  5. 妖怪養分 さん 2016/05/11 水曜日 08:54 評価 #4758512

    まだ5回ぐらいしかF・JKを消化していませんが、感覚的に保証3回中に50枚以上の上乗せが続くとすぐ終わるような感じでした。
    最低獲得枚数が100枚以下があるのかわかりませんが、継続率ガチ抽選なら20枚オンリー保証終了も十分あり得ますよね・・・
  6. みはるん さん 2016/05/14 土曜日 17:43 評価 #4759895

    user image中ランランさん
    1G〜10Gまで20枚しかのらず(合計200枚)
    最後のファイナルで300枚乗せはあります。

    完走して500枚><涙がでます。
  7. みはるん さん 2016/05/14 土曜日 17:59 評価 #4759899

    連投すいません。
    最低保障回数3回以外に
    最低枚数の保障があるのではないでしょうか?(150枚)

    150枚未満の時に転落をした場合は
    150枚を超えた段階で転落するような感じだと思います。
    自身、160枚終了、180枚終了は経験済みです。(170枚はありませんが・・・)
  8. 妖怪養分 さん 2016/05/15 日曜日 01:48 評価 #4760115

    >みはるさん
    ・・・おそらく完走最低保証枚数・・・ご愁傷さまです・・・

    本日、F・JKを消化して出来レの認識が強まりました。
    おそらく最低獲得枚数であろう150枚が出ました。50枚、40枚、60枚で終了。
    獲得140枚以下での転落は復活で100枚以上獲得。復活が絡むと300枚以上のような感じです。
    やはり大きな獲得枚数がない状態だと継続回数が稼げて、早い段階で大きい上乗せが来るとすぐ終わる感じです。
    6回目まで20〜40枚乗せが続くと完走を意識していいレベル?ちなみに完走のファイナルアタックはそれまでの獲得枚数の1.5倍ぐらいが相場?

    F・JKの消化中、20枚のヘボ乗せが続いて「良し良し」、50枚以上乗せると「マズい・・・」って雰囲気で打ってましたので、傍から見たら滑稽だったと思います・・・
  9. 中ランラン さん 2016/05/15 日曜日 21:35 評価 #4760398

    みはるん さん

    安心して下さい。自分も完走500枚、2回経験してます。しかも初の完走がそれです。(完走経験が10回ほどで)

    この500枚を経験するとガチ抽選じゃないなと実感するんですが、あまりにも20枚が来るので。
    だから10回連続20枚を引いてF・Aでさえも保障の300枚を引いたのではなく、最初に一括で500枚を引いて演出としてF・Aを引いたと考えるほうが自然なんですよね。
    本当に毎回ガチで20〜300枚の抽選で3回保障であれば最後のレバーでぴったり150枚になる枚数を引くほうが難しいので少なくとも150枚が出る確率と同じぐらいの確率で160〜190枚の枚数が出てこないと不自然だと思います。
    だから最初にすでにレバーを叩く回数と枚数が決まってるんじゃないかと予想します。
    なので20枚だけの上乗せだと160枚or180枚で8回or9回のレバー回数になるのでF・A確定とまではいかなくともかなりの高確率でF・Aまでいくんじゃないかと思います。
  10. 中ランラン さん 2016/05/15 日曜日 22:12 評価 #4760420

    みはるん さん
    返信してから気づきました、長々と書いてしまってすいません。

    (そういえば上乗せ枚数が20枚しか出ずに終わったこともないですね) この一文が解りづらかったみたいですね。これは20枚が8回続いて160枚で終了、20枚が9回続いて180枚で終了を他の台も含め見たことがない、ということです。
    20枚の連続ですが5回ほど続いて次でいきなり100枚乗って終了とかは経験あるんで20枚が続いたからチャンスとかではないです。
  11. mitopro2 さん 2016/05/16 月曜日 13:17 評価 #4760733

    皆様、御意見ありがとうございます。
    自分も、ここではどう考えてもガチ抽選は考えにくい不自然な挙動の多さが、回を重ねるごとに増えていく気がしています! 
    最初のうちは、限られた回数でなるべく上乗せを稼ぐためには、各回の上乗せ数は多けりゃ多いほどラッキー、と考えてましたが、最近は逆ですね〜
    これも含め、この機種で、ガチ抽選と説明されてる部品がほとんどデキレに思えてきてます最近。
    例えばクイーンバトル。
    結果的に成功する時は、途中、何回ハズレを引こうが、反撃とか対峙でかわしますし。
    逆に、負ける時も、女王の体力ゲージが残り1コマになるまで、無駄に引っ張られてる事が多いような気がします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT