| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!トロピカル」

記事番号【5246633】が含まれるスレッド

ボーナス消化後にドキドキランプ点灯 晴天ゲーマー さん 2020/02/15 土曜日 17:11  #5246633
昨年4月頃、こちらの板の皆様には大変お世話になりました。その節はありがとうございました。さて、あれからまだまだ打ち続けていますがまだまだ新発見、未体験な出来事が起こります。
ボーナス消化後にドキドキランプとハナちゃんが多少驚きのある音と共に光ってくれました。これは超ドキorドキドキモードだと思いますが、やはり気になるのはその契機です。
順を追ってご説明しますと、
326ゲームreg、114reg、40reg、109reg、6reg消化後の出来事となります。
以前、reg消化後1ゲーム目レバーオン時にフリーズした際の契機は、フリーズ演出が終わったあとリールが回り777が揃って初めて止めた時に現れる役(ハズレ、ベル等含む)だと教わりました。
今回も同じでしょうか?それとも1つ前の6reg中に引いた何かが引き起こしたのでしょうか?

  1. とろとろとろP2 さん 2020/03/10 火曜日 00:19 評価 #5254768

    こんばんは。

    こちらはいわゆる「後(あと)ハナ」でござる。同時にドキドキランプが点灯してるので、仰る通り、この1G連分のBIGを消化後はドキドキ以上が確定。最低2回は32G以内のボーナスが約束されておりまする。

    契機はと申しますと、レバオンでREGに当選し、かつ、加えて行われたモード移行抽選の結果「次回天国以上」が確定すれば、1G連の「抽選が行われ」まする。
    そしてこの当選確率は1.95%と言われておりまする。(当選がBIGだった場合は12.5%)

    この「ボーナス開始時の1G連抽選」に見事当選した場合、告知方法は3つ。
    (1)自動停止の77BAR揃い直後に告知される「先ハナ」(某が確認してるものでは先ハナにも2種類あるでござる)
    (2)ボーナス消化中に予告音や特殊停止音を伴う「ベルハナ(リプハナ)」
    (3)ボーナス最終ゲーム消化直後に告知される「後ハナ」

    今回は(3)でござるな。
    沖トロの1G連告知演出にかかる詳しい発生確率は某は解析で見かけたことがないでござるが
    体感的には(2)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(3)>>>>>>>(1)でござる。
  2. 晴天ゲーマー さん 2020/03/25 水曜日 06:04 評価 #5259412

    >とろとろとろP2 さん
    ご返信ありがとうございます。

    後ハナなんですね!沖ドキ(トロピカルではない)も打倒していますがドキドキランプ付きの後カナを経験したことがなく、トロピカルで初体験だったもので超不思議な感覚に陥っておりました。

    それにしても…reg当選時の1.95%、それを引いていたわけですか^^
    個人的にレバオン時に強打しないタチですが確率数値等知れば知るほど力が入りそうですね。
    また、言われてみれば過去「先ハナ」経験は私は一度だけしかありません。
    あの時はただ「あ、先ハナだ」くらいにしか思っていませんでしたが^^;

    いつも有難うございます。
  3. トロ好き さん 2020/04/24 金曜日 16:07 評価 #5265140

    ドキドキモードへの移行は直前2回のREGのどちらかです。
    109G初あたり時のREGでドキドキへ移行

    もしくは

    6G(天国に上がっていたとみなす)で当選したREGで天国からドキドキヘ昇格

    109G初あたりREG時にドキドキヘ移行する確率は設定差あり。
    設定1,2,4,6で0.78%
    設定3で1.56%
    設定5で2.34%
    設定3と5だけ優遇されています

    6G当選で天国からドキドキヘの昇格は全設定共通で
    0.39%。天国中の当選は設定差がなく、BIG,REGどちらも同じ確率でドキドキヘの昇格抽選があります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT