| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5130915】が含まれるスレッド

そろそろ撤去。 mgs さん 2019/02/19 火曜日 18:58  #5130317
タイトル通り、ミドルタイプは今年3月9日辺りが完全撤去ですか?
  1. マシーングレー さん 2019/02/19 火曜日 19:07 評価 #5130320

    申請すれば後2年大丈夫とかなんとか、聞きましたが?
  2. スルー万太郎 さん 2019/02/19 火曜日 20:03 評価 #5130334

    こちらのエリアでは無双の延長した旨の貼り紙がありましたよ。
    最長2021年まで稼働可能らしいです。延長申請を出していないホールは3月を持って全撤去のようです。
    気になる方は店側に聞けば教えてくれると思います。
  3. マシーングレー さん 2019/02/19 火曜日 20:07 評価 #5130335

    再来年の2月まで設置可能らしいです。
    その2年間で北斗無双を上回る魅力的な機種は出るんでしょうかね?
  4. mgs さん 2019/02/19 火曜日 20:38 評価 #5130342

    どーも、マイホは設置60台、土日は座れない位人気です。なるほど、2021年までいけるんですか〜。正直勝てる機種は無双以外考えれません(^_^)うー、どーなんですかね〜マシーングレーさん、無双超える機種はないでしょう!MAXが恋しい〜笑笑
  5. 金色べっち。。 さん 2019/02/20 水曜日 08:54 評価 #5130491

    mgsさんおはようございます。
    検定の期限を越えて延長することを認定と言うんですが、この認定の手続きには一つ条件があります。

    それは
    『ホールで稼働中の台に限る』
    ってことなんです。
    いわゆる、倉庫に眠っている台は対象外ってことです。


    もし認定を受けるつもりが無いなら徐々に新台に入れ替えると思います。
    今のまま設置し続けてあれば認定手続きしてくれる期待をして良いと思います。


    自分が行くホールの一つは増台しました。
    1台だけですが・・・
    そのホールの無双は5台になりました。

    たった1台の増台ですがホールの意思は読み取れますね。
    5台の認定だと思います。
  6. Pた さん 2019/02/20 水曜日 12:54 評価 #5130537

    無双に限らず旧基準機(頭にCRが付くやつは全て)は2021年1月31日が設置期限ですよ。
    もちろん認定があってもこれが期限。
    だけど、一斉に入れ換えすることはホール側の負担が大きいでしょうから、それまでに徐々に消えてく感じだろうね。
  7. マシーングレー さん 2019/02/20 水曜日 18:24 評価 #5130612

    実質無双を打てるのは来年の秋ぐらいまでなんですかね。
    何だか哀愁漂います。
  8. Pた さん 2019/02/21 木曜日 12:08 評価 #5130842

    マシングレーさん
    旧基準機の認定申請期限は2018年1月31日までで、無双のように期限までに検定が切れないやつは前倒し認定することで2021年1月31日まで設置可能となる。
    だけど、そこまで認定申請の期限としない都道府県もあるので、だいたい一昨年の秋ごろだろうか。それまでに前倒し認定申請してないと、検定切れが近いです。
    認定すると中古で売れなくなるので、認定するしないも店ごとで意見が別れるでしょうから、以外と無双が消えるのは早いかも知れませんよ。
  9. 金色べっち。。 さん 2019/02/21 木曜日 13:00 評価 #5130865

    Pたさん情報ありがとうございます。

    一昨年(おととし)というのは昨年の書き間違えですかね?
    いずれにしても既に認定申請を終わらせてなくちゃいけないんでしたか。
    それは知りませんでした。

    もう運命は決まってたんですね。。。
  10. Pた さん 2019/02/21 木曜日 16:38 評価 #5130915

    user image金色べっち。。さん
    ネットで拾いましたが、添付の画像が分かりやすいかとおもいます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT