| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5360408】が含まれるスレッド

キンカボボナ中のループって だまこ さん 2021/05/17 月曜日 16:35  #5360408
今日初めてEXミッションクリアがループした♪
で、悪キン中BIG2回で4回金箱出たのですが、悪ループは無し。。。

そこで疑問なんですが、キング状態のボナ中ストック抽選は5個に満た無い時は隠れますよね。
そうすると、たとえば2個+3個で金箱ゲットとなると、2個の時も3個の時もそれぞれまじかるーぷするのでしょうか?
ループした時は金箱でしょうか、それとも5個以下で隠れる可能性もある?
最終的に64セットまで伸びたのですか、想像してたより10〜15セットくらい多かったので、その辺隠れで良い仕事してたのかなーと。

  1. トウガラシ さん 2021/05/18 火曜日 15:21 評価 #5360682

    どうもです。

    レギュラー中
    1/4でまじかるちゃんす→66%ループで上乗せし5個を超えたら金箱で告知。


    ビッグ中
    約1/50〜60でまじかるちゃんす(金箱)→33%ループ→続くたびに金箱上乗せ

    ビッグ中を複数のサイトではこの様に書いてますが、レギュラーも実質の出現率でしかどこも載っていないので、実際はレギュラーと同じ様に内部的に5個以上上乗せした時にまじかるちゃんすが起こり告知される確率が1/50〜60なのかもしれません。

    あと、金箱は隠れないとまじおつ。で見た気がしますし、5個以上は告知100%となってるサイトも見られるので隠れないような気がします。

    間違ってたらすみません。
  2. だまこ さん 2021/05/18 火曜日 18:17 評価 #5360727

    トウガラシさん、ありがとうございます。
    悪キンカボBIGの仕様がREGと同じであろう前提で質問させて貰いました。
    その上で
    (1)まじかるーぷの33%はストック当選(5個に満た無い隠れも含む)の度に抽選されてるのか?
    (2)5個に満たないストックでまじかるーぷ当選した場合のストック個数は5個以上確定で金箱が出るのか、はたまた5個以下も有り、5個未満のまじかるーぷは隠れるのか?

    昨日の経験から隠れてるまじかるーぷが結構有ったんじゃ無いかなという推測で質問した次第です。
    分かりにくくてすみません。
    また話してる内容が根本から間違ってたらご指摘願います。

    マジハロ5、複雑で難しいです。。。
  3. トウガラシ さん 2021/05/18 火曜日 23:53 評価 #5360835

    こちらこそ、少しずれていた様で申し訳ないです。

    たしかに、BIG、REGともに似た仕様だと思います。さすがに1/4で66%は強すぎるので、1/16で50%くらいではないでしょうかね?適当ですけど。

    (1)33%はまじかるちゃんすが発生した時は必ず抽選してると思います。

    (2)まじかる〜ぷはまじかるちゃんすの1G連すると言う物なので、5個に満たない物(まじかるちゃんすが発生してない)ではまじかる〜ぷ抽選はしてないと思います。

    そもそもキンカボBIGの仕様が見当たらないので、悪キンBIG中もぶっちゃけわかんないですよね!

    また、ストックに関しては銅箱でも2個以上や他で乗せたとかもあるのでなんとも言えませんねぇ。
    私の予想が間違っていて、おっしゃる通り隠れまじかる〜ぷしていた可能性も全然ありえると思います。


    まじおつ。とか見てたら「そうなんだ!」って事いっぱいあるのでかなり複雑ですよね!!奥が深いです!
  4. だまこ さん 2021/05/19 水曜日 06:41 評価 #5360881

    ありがとございます。
    やっぱり謎なんですかね。
    そもそも悪キンに限らずまじかるーぷした時のストック個数の抽選システムが謎ですね。

    まあ謎は謎のままの方が楽しめるかも知れないですけどね。
  5. グレープフルーツ さん 2021/05/19 水曜日 09:23 評価 #5360901

    まじかる〜ぷによるストックはボーナス状態に応じて毎回再抽選です。
    また告知されるかどうかはあくまで演出上の話になります。
    但し悪カボ、スーカボのまじちゃんは隠れません。(BIG中のカボカットイン時は除く)

    悪キン中ボーナスのまじかる〜ぷについては以前まじおつで解説あった覚えがありますが、滅多に遭遇しない上に33%ループ固定なので流し読みしてて記憶が曖昧です。

    ただ特殊な挙動だと記憶に残ってる気がするので、恐らくキンカボと悪モードの特性組み合わせだととして

    ・まじちゃん自体の抽選はキンカボを参照して66%ループで追加ストック
    ・次ゲーム以降33%でまじかる〜ぷ抽選
    (新規のまじちゃん抽選とは独立して抽選)
    ・まじかる〜ぷ当選したらキンカボを参照して、66%ループで追加ストック
    ・ストックが5個を超えると告知(金箱)

    ではないでしょうか。
  6. だまこ さん 2021/05/19 水曜日 14:31 評価 #5360945

    グレープフルーツさんありがとうございます。
    まじかるーぷの個数抽選は同ボーナスのまじかるちゃんす時と同じ抽選って事ですかね。
    そうすると、
    レバオンまじちゃん当選して1個、まじかるーぷ当選で2個だとしたら、表面上演出としては何も現れない。
    まじかるーぷ分も含めて5個超えた時点で金箱。
    という事ですね。
    金箱からまじかるーぷして金箱ってのは結構ハードル高いんですね。
    金箱出て気合い入れてレバオンしても中々ループしない訳だ。

    なんかスッキリしました。
    お付き合いありがとうございました♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT