| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5356093】が含まれるスレッド

負けの代償は違和感 卜リデン さん 2021/05/01 土曜日 22:58  #5356088
 ・違和感1
この写真は何をひいたでしょうか?
かなりひねくれてます、正解は下の方で。

ここんとこは大負けし過ぎてるのですが、ネタになりそうなヒキは良かったみたいなので投下します。

 ・違和感2 超高確確(?)
デフォルメフロストが左から出てきて普通なら雪だるまかお城を召喚する演出ですが、なにもせずにそのまま 「バイバイ」 って
下に飛んでいっちゃいました。かなりレアだと思います。その後塔ステージに返り咲きました。
塔ステージ以外で超高が確定する演出はなにやろなー、っと前から打ちながら考えていたのですがこれはどうでしょうか?

 ・違和感3 ボーナス確(?)
校長室ステージでいきなりルルルラの夜の公園演出に切り替わりました。かなりレアだと思います。
拾い物は ‘超☆デキ’ でした。

上記3つともに3秒くらい思考がフリーズしました。

では、1つ目の回答です。
正解は単なるドハズレです。単独すらなしです。(単独とかの場合はセリフが赤文字になると思われる)
謎解きは時計塔の暗転するラスト回転で強チェをヒキ、その2回転後にこの演出がきました。
おそらく強チェを引いたために連続演出を起こさないといけない指令が画面に出てたのでしょうが、演出キャンセルがかかったのでしょう。
今回も含めて時計塔のラスト回転の強レア役は今まで発展したことがありません。

最後に質問です。
時計塔から校長室移行でボーナス確定と謳ってますが、暗転からいくのでしょうか。
それとも暗転せずにレア役後に(レア役をひいたレバーオンかも)以降するのでしょうか?

  1. グレープフルーツ さん 2021/05/01 土曜日 23:47 評価 #5356093

    user image1つ目
    レア役後3G目くらいまでは煽り区間なので、そのせいじゃないでしょうか?
    塔ステージから転落して連続演出には発展しないパターンになったけど、煽り区間自体は残っていたのだと思います。

    弱チェやチャンリプ直後に見ることは時々ありますが、
    弱チェ→1G目何らかの煽り(ブーモリや蝙蝠など弱煽り)→2G目全くの無演出→3G目にハズレ目でこの演出
    と言うのは極まれにありますね。

    ちなみにこの演出で単独成立は、青7の経験しかありませんが(単独青7の時は選択されやすい演出だと思います)、画像のように白文字しか見たことない気がします。
    (全部を記憶してる訳ではありませんが)

    参考にこのローズ演出で中段チェリーの時も白文字2回、赤文字1回でした。

    2つ目
    煽り中以外でデフォルメフロスト出てきて何もなく帰るも極まれに見ますが、高確示唆かな?
    くらいに思ってました。確かに発生頻度からすると超高確示唆なのかも知れませんね。

    3つ目
    確かにこれもレアですね。
    演出撮っただけだと滞在ステージが分からないので、画像だけでは何が起こってるか分からないのが難点ですが。


    最後の質問ですが、塔ステージ→校長室ステージ移行は私も未経験ですので、どうなるかは不明です。

    超高は契機となったG数からカウントしてますが、20G目とかでボーナス引いてもステージ移行せずにそのまま塔ステージで確定演出まで行ってしまうんですよね。
  2. グレープフルーツ さん 2021/05/01 土曜日 23:52 評価 #5356094

    user image上の画像の続きです。

    レア役の直後でなければ、このローズ演出で左中段に青7止まった時点で単独青7な気がします。
  3. むんた さん 2021/05/02 日曜日 17:33 評価 #5356242

    自分も時計塔→校長室は見たことないですね〜
    1回だけ、時計塔ステージの暗転演出Gで特殊リプ(たぶん区切り良い30Gとかだったと思います)を引きましたが、普通に上空ステージ移行からのボーナスでした。
  4. 卜リデン さん 2021/05/04 火曜日 22:35 評価 #5356858

    グレープフルーツさん詳しく返答ありがとうございます。
    なかなか動画でないと写真ではつたえきれない事象もあるのですが、
    そのあたりも創造と妄想でプレーできるマジハロ5の作り方がうまいと私は思っております。

    校長室への移行の件ですが、グレープフルーツさん、むんたさんでもなしでしたか。
    ボーナス前後のアリワン級(こいつは設定ありきなので遭遇不可能だな)な都市伝説かもしれませんね。

    KPEさんもまじおつの中でマジハロの希少価値動画でもあげてくれればいいのですが、
    ごく一部のコアなファンしか見ないでしょうからモトがとれませんかな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT