| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVEシリーズ」

記事番号【4736082】が含まれるスレッド

オトフェスってめぞんに似てる? 仕事帰りに3時間 さん 2016/03/14 月曜日 18:09  #4735788
皆様初めまして。仕事帰りに2.3時間と、たまに休日にまとめ打ちしているサラリーマンです。
ずっとめぞん一刻(ミドルをメインに甘も少々)ばかり打ってたのですが、釘がひどくてオトフェスに乗り換え中です。
ようやく、オトフェスもライト、甘ともに当たり総数100回を越えたところで感想と質問です。

めぞんと似てると思ったのはlive  sp リーチです。めぞんでは歌リーチ(正確にはヴィジュアルリーチと契りリーチ)です。

めぞんでは冒頭の(サブ)タイトルの色(青、赤、金)が非常に重要で、最終のボタン演出は最後のお願い的な位置づけかな?と私は思います。

オトフェスに当てはめると、タイトルの色は青、ピンク、赤、金があるように思います。
青、激寒
ピンク、赤、熱い
金、激熱
と、私は感じています。

そして、ピンク、赤タイトルは歌詞が赤以上なら、かなりの確率で当たりに繋がるように思います。

あと、金ビジョン(赤は必ず出るので意味無い)はめぞんの強役物(イルミのチューするやつ)にあたるのかな?それなりのチャンスアップかと思います。

最終のカットインはめぞん同様、最後のお願い的な位置づけかもです。
青タイならカットイン金でも50%くらい?安心できないかな?できれば虎カットインを切望。
逆に赤タイ赤歌詞なら、緑カットインでもなんとかなるかな?赤カットインならまあまあ安心。

最後のカットインより、タイトルの色がかなり重要なのかな?と私は感じています。
皆様、よろしければタイトルの色に注目してみて下さい。


あと、質問です。全てのスレにざっと目を通しましたが、膨大な量です。既出かもです。よろしくお願いします。

1 ST 中の3テン、7テンは当確でしょうか?テンパイしたら煙草に火をつけても良いですか?

2 通常時の3テン、7テンは信頼度どのくらいでしょうか?私は外れ無しです。この機種、7テンのみならず3テンも相当熱いように思います。(回りの台や知人情報含め、外れ無し)

3 ST 時、金保留は当確でしょうか?

4 最終のカットインの虎は当確でしょうか?(金カットインが虎っぽく見えるのは私だけ?)

大変長文失礼しました。よろしくお願いします。

  1. シモ さん 2016/03/14 月曜日 18:39 評価 #4735796

    こんばんはー
    回答します。

    1はリーチ煽り発生の時点で煙草をどうぞ!

    2はまず7テンですが、自身は10回程出てますがハズレ無しです。
    3テンは熱いんですが、発展先によっては意外とハズレるので、総じて60%くらいの印象です。

    3は当確です。

    4は98%ですw
    外したら泣いていいレベルです。
  2. シモ さん 2016/03/14 月曜日 18:55 評価 #4735804

    追記ですが、4の信頼度にあるように私個人はタイトルより最終カットインに全てがかかっているような印象ですね。
    タイトル白でも、「まだカットインがある!」って気になりますし実際カットインに助けられたケースがほとんどです。
    ただ、めぞんがタイトル強いのはその通りだと思いますw
  3.  現妖怪改役、まち さん 2016/03/14 月曜日 19:12 評価 #4735811

    こんばんは、です。

    めそん3は私もよく打ちます。
    めそんの契り、が乙女フェスティバルと覇道チームが歌う曲。
    そして他のそれぞれのチームの☆4の曲が桜迷路
                       ☆3.3の曲が心の旅
                       ☆3の曲が恋におちて

    になるかなぁと…

    めぞんはタイトルは白、赤、金、トラ柄、ですね。
    そしてオトフェスはタイトルは、ピンク、赤、金、です。(他にあるかもですが)

    オトフェスに関しては金タイトルは期待できます。
    ピンクと赤に関しては通常時に関してはあとの展開によりますが、ST中に限っては赤タイトルは期待できます。

    ピンクと赤の歌詞は…確か変化がない(緑歌詞の場合)は前半でピンク、後半では赤、にどちらか変化するみたいですよ。

    金乙女ヴィジョンは結構アツいですよ。めそんで言うところの「あなたに会えて〜」かもしくは赤タイマー、もしくはSUPER深愛ゾーンでリーチ後のSU5の「あなたしか抱きたくないです」、ぐらいの信頼度はあるかと思います。 

    めぞんもそうですけど、この台もある程度バランスはいります。(まぁ、めそんは契りに関しては最後のボタンが命でしたが…)

    ちなみに待ちで言えば…タイトルは特にピンクでも全然当たります。
    歌詞はできたらピンクは欲しいです。最初からピンクの時は後半で赤歌詞になるか、途中で金歌詞になるのに期待します。
    カットインは超絶萌えカットインが出たら今のところ24連続ハズレなしでMY鉄板です。(ただこの板の人たちはよくはずれるそうです。)
    これも赤カットイン以上は欲しいですね。

    ちなみに最後のボタンも種類ありますよ。
    小ボタン、小ボタン+PUSH(周りが金色)、小ボタン+キャラの顔つき
    大ボタン、大ボタン+推して(ハート柄?ピンクか?)と大ボタン+推して(トラ柄)


    1と2は共にハズレなしですね。
    特に2は残電チュー保留で何回か3テンは当ててますね。
    3、もハズレなしです。ただ金乙女ヴィジョンとかは外れるみたいです。。。
    4、はこれはハズレありますね。当確は虹色です。
    チームアニマル、でしたら虹色でチームアニマル、と出ますよ。

    ちなみにトラ柄は出ますとガォーの効果音がつきます(南国シリーズではおなじみですね)



    私も打ちたいんだけど1パチは常に満席…
    4ぱちはライトはちょっと…甘は2,3回打ちましたけど時短80回引けんかったら厳しいですね。。。
  4.  現妖怪改役、まち さん 2016/03/14 月曜日 19:20 評価 #4735814

    >☆3.3の曲が心の旅
    ☆3.5ですね。間違いました><。
  5. 仕事帰りに3時間 さん 2016/03/15 火曜日 07:12 評価 #4735994

    シモさん初めまして。レスありがとうございます。
    通常時の3テン外れありですか、ちょっと残念です。が、7テンは10回外れ無しはありがたい情報です。まさか通常時まで鉄板ってことは・・・
    白タイトルの時は私も、最終ボタンに期待しますよ。白タイ、金カットインで当たったことも、あります。
    でも、金カットインが外れる時って白タイの時が多いような気がするんです。


    現妖怪改役、まちさん、今晩は♪
    こちらでも、よろしくお願いします。

    タイトルの色はめぞん程依存しない、トータル的な要素の一つなんですね。ありがとうございます。
    萌えカットイン24回外していないの凄すぎです。確か80%くらいの期待度だったと記憶しています。ま、継続率80%で24連、ある話ですね、私は17/20です。
    通常時7テンこちらも外れ無し情報、ありがとうございます(^^)かなり熱いですよね。
    甘は時間かかるスペックだなぁと、短時間勝負では難しいです。まとまった時間のある時に打つようにしています。時間のかかる機種だけに釘が良いのが大前提かな?

    ライトですが最初は、70回潜伏が怖くて、夜の短時間勝負では無理無理と、敬遠してたのですが
    いざ打って見ると、以外に99モードには行かないものですね。それとも、運がいいだけですかね?
    オトフェスとは相性良いようです。しばらく打ち続けてます。今後もよろしくお願いします。
  6.  Autumn さん 2016/03/15 火曜日 12:59 評価 #4736082

    user image皆さんこんにちは

    甘とライトミドルの双方について
    遅いレスですがカキコさせて頂きます。

    1. ST中 3&7 聴牌:
       ライト甘ともに確定かと.....
    2. 通常時 3&7 聴牌:
       ライト甘とも7聴牌はハズレ無し 
           3聴牌はライトでハズレ多数有り 甘は一度のみ聴牌 アタリました
    3. ST金保留:
       ライトは頻繁にハズシてます 
       甘はチャレンジのときでしょうか?
       平和ですから 分かりません(自身ではハズレ有りと考えています)
    4. 今のところハズレは有りませんが
       公称の通り薄いところを引いてガックリ.....いやですよね〜

    ではまた
  7. きょうび さん 2016/03/15 火曜日 14:00 評価 #4736093

    ST中の金保留は当確でしょ?
    役物金や乙女ヴィジョン金 金タイトル 金歌詞 金カットインははずしまくるけど
    保留は当確だったと思います
  8.  Autumn さん 2016/03/15 火曜日 16:54 評価 #4736140

    まだまだ7万回転ほどですが STの金保留はハズレます。
    ハズした時の為に 心の隅にでも しまっておいて下さい。
  9. アフル さん 2016/03/15 火曜日 17:49 評価 #4736146

    Autumn さん
    ST中の金保留はもう何十回も見てますが外れてません 寧ろ生放送などの配信等色々な方も当確って断言しています
    外れたという方は初めてなんですが それも頻繁に外れてるといっていますが普通にLIVEリーチいってハズレですか?

    甘、ライトともにST中の金保留は当確
    ST中の虹保留は16R確定でいいと思っていたんですが

    ST中の金で確定なのは
    金保留()
    ミラーボール 激アツ
    レッサーパンダの金文字ゲキアツ
    SU5

    ほかの金はハズレありです
  10. アフル さん 2016/03/15 火曜日 17:58 評価 #4736147

    追記で
    ST中の金保留のTシャツは虎が映っています
    ST中の虎は当確ですよね
    なので金保留は当確ではと思います

    これが外れるのだとしたら
    一撃 クライマックスアタック などのトラ柄も外れることもあるってなると思いますが
    スポットライトの虎はBonusって書いてあるくらいです
  11.  Autumn さん 2016/03/15 火曜日 18:02 評価 #4736148

    私は経験しているので言っています。
    それ以外の何者でも有りません。

    金保留にも無地や虎の絵の二種類有るのを知っています?
    でもまあ 信用して貰えないので有れば 私の妄想にしておいて下さい。
  12.  Autumn さん 2016/03/15 火曜日 18:03 評価 #4736149

    本当にお騒がせ致しました。  敬具
  13.  現妖怪改役、まち さん 2016/03/15 火曜日 18:13 評価 #4736150

    たぶん、金保留でもシャツ着てるのと着てないのがあって着てないのは外れる可能性が高いとか?ではないんですかね?
    私もST中の金保留は外れなしですけど…(全て服着てました)


    >金保留にも無地や虎の絵の二種類有るのを知っています?
    これが事実なら、何もなし金色オーラだけの保留はハズレありと思ったほうがいいのかもしれませんね。


    そういえば過去にストック擬似3連は当確、と言われてたのに当確じゃない、という人もいたので…


    でもST中の金保留はそんなに頻繁には出ないとは思うんですが…。。。
  14.  Autumn さん 2016/03/15 火曜日 18:27 評価 #4736153

    まちさん  ご無沙汰していました。

    私は RIO で燃え尽きたと 思っていたのですが、
    乙フェスが 余りにも楽しくて舞い戻ってしまいました。

    そうですね 頻繁というのはイメージ的にそぐわないでしょう
    この部分は改めてお詫び申し上げます。  しかし、既に3回は ハズしております。

    これ以上は 皆さんも気分を害されておりましょうから しばらく小さくなっております。
  15. シモ さん 2016/03/15 火曜日 18:36 評価 #4736157

    最終虎カットインの信頼度が98%なので
    それに近い信頼度なんですかね?
    自分もST金保留20回以上引いてますがハズレ無しです。
    今までが運が良かっただけかもしれないです。
    今後は無地?の金保留が出てハズレたらここに報告しようと思います。
    でもやっぱ外したくない汗(; ̄ー ̄A
  16. 仕事帰りに3時間 さん 2016/03/15 火曜日 19:44 評価 #4736170

    すみません。主、不在でレス沢山ありがとうございます。締めくくりまでして頂きました。ありがとうございます。

    ST 中
    虹 16R 
    金の虎シャツ 当確
    ただの金 濃厚(非常に薄い確率で外れあり)
    ですね。本当にありがとうございます。

    通常時の7テンの外れ報告のほうがあるのかなぁと思っていたので意外でした。

    しかし、かなり細かいところに強弱つけてきますね。引いてしまったら、しばらく立ち直れなさそうです。
  17. ヤマンマ さん 2016/03/15 火曜日 19:46 評価 #4736172

    んー
    金保留(全裸)→当たり濃厚(外れないとは言っていない)
    金保留(下半身裸)→当たり確定
    虹は保留→16R
    といった感じなんですかね?
    金全裸で外れることがあるとは言え、実際外したらショックでしばらく打てなさそうです。
    以前それまで外したこと無かった金ビジョン先読み+金保留はずして半月ほどパチンコ打てませんでした(笑)
  18. 仕事帰りに3時間 さん 2016/03/16 水曜日 00:05 評価 #4736302

    皆様、今晩は♪

    Autumnさん貴重なご報告、ありがとうございます。
    ここの板の古いところに
    >ST 中の金保留外れます
    >えっ確定のはずでは?
    なんてやりとりがあったのですが、
    その後はST 中の金保留は当確っていうのを3度程見かけたので、念のための確認で質問しました。
    びっくりするような解答でしたが、
    確定と思っていて外すのと、知っていて外すのとは、ショックの度合いが違いますよね。本当にありがとうございます。
    虹カットインの画像もありがとうございます。めちゃめちゃ美しい画像ですね♪しばし見とれてしまいました(笑)

    オトフェス打つ友人に
    「ST 中の金保留虎シャツ着てないのがあるんやて」
    「こないだ見たで。こいつシャツ着てないわ、虹シャツでも降ってくるんかな?すっごい事が起こるかも?思いながら見てたけど、なんも起きずに普通に当たったわ」
    すっごい事が起こらず良かったです。

    あと、ST 中の虎柄は確定なんですね。勉強になります。

    皆様ありがとうございました。またよろしくお願いしますm(__)m
  19. きょうび さん 2016/03/18 金曜日 21:55 評価 #4737227

    現役妖怪まちさん

    超絶萌えカットインとは?
    超絶カットインと萌えカットインは違いますよ
    超絶カットインは超絶乙女で萌えカットインは萌えカです
    打ーWINだと通常時超絶カットインが56%で萌えカが78%です
    ST中はどちらも100%ですけど
    約60000回転です
    超絶カットイン100%って凄いですよ
    打ーWINで通常時超絶カットイン100%の人いますか?
  20.  真、風間 さん 2016/03/19 土曜日 07:19 評価 #4737343

    おはようございます。

    超絶カットインは私の場合は61.8%ですよ。
    稀に超絶と萌えと複合する場合もありますが。
  21. きょうび さん 2016/03/19 土曜日 17:35 評価 #4737455

    真風間さん

    やはり超絶は弱いですよね
    今日も2回外して更に確率がわるくなりました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT