| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スーパーブラックジャック2」

記事番号【4791940】が含まれるスレッド

リアルボーナスの役割 諸星ダン吉 さん 2016/06/12 日曜日 03:33  #4771846
リアルボーナスでは、通常時の疑似ボーナス抽選とか放出のための状態移行だけですか?
リアルボーナス中には、疑似ボーナス中のようなストック&放出はないのですか?
検索ではヒットしませんでしたので、よろしくお願いします。

  1. 諸星ダン吉 さん 2016/06/12 日曜日 12:24 評価 #4771954

    すいません、リアルボーナス中にはストックの経験がないもので。
  2. ビーーーーーム! さん 2016/06/12 日曜日 15:23 評価 #4771997

    リアルボーナスも普通に疑似ボーナスストックしてます。

    レア役の確率もupしていますが、レギュラーボーナスなんかはG数も少ないのでストックは稀でしょうね。
  3. 諸星ダン吉 さん 2016/06/12 日曜日 23:46 評価 #4772207

    ビーーーーーム! さん、レスありがとうございます。

    そうでしたか。やはりリアルボーナスでもストック抽選はしているんですね。

    疑似ボーナスのときは、もちろん当たらないこともありますが、結構な頻度で
    ストックしていますし、良いときは2〜3個ストックすることもあるのですが
    リアルボーナスで、なかなかストックしてくれません。だから天井が近いとき
    リアルボーナス当たったりすると少し残念な気持ちになります。

    それで常日頃気になっているのは図柄の色です。疑似ボーナスはバックライトで
    黄色だったり、緑だったり、赤だったり。しかしリアルボーナスの図柄は青。
    それで、青は赤緑黄よりストック確率低いのかな、などと想像したりもします。
    さすがにこれは考え過ぎなのでしょうか。
  4. ビーーーーーム! さん 2016/06/13 月曜日 04:13 評価 #4772285

    それは考え過ぎかもですね。  今作はどちらかというと四号機のSBJを意識して作られてる感があります。    たしか四号機での7図柄は青が基調です。

    公式パンフでもストック期待度はリアルBIGで中に位置していますし、もちろんレギュラーでもストックします。
  5. れっどる さん 2016/06/13 月曜日 12:13 評価 #4772415

    4号機のSBJの7絵柄は赤と青の2種類ありましたよ。

    もっとも出玉性能はまったく同じ、揃えられる状態のときはどちらを狙ってもOKでしたが。

    ちなみにBAR揃いは単なるREGでした。
  6. うーーむ さん 2016/06/13 月曜日 12:22 評価 #4772419

    ネットにそんな意図はあったかはわかりませんが、結果的には諸星さんの考察はずれてません。リアルビッグのストック期待度は白と黄の間です。
    1ゲームごとの期待度は遥かにリアルビッグやの方が高いですが、消化ゲームの関係上黄色が若干期待度が上です。31%と33%くらいの差だったかと。
  7. 諸星ダン吉 さん 2016/06/14 火曜日 03:18 評価 #4772800

    ビーーーーーム! さん、何度もありがとうございます

    4号機のSBJは近所に入らなかったので打ったこと無いのですが、テイストは
    継承しているんでしょうね。SBJ2の公式パンフも近所が最近遅れて導入なので
    置いて無くって、また遠出する機会があったら出先の店で探してみますね。

    ちなみに今日もリオに会いに行きました。550G過ぎた当たりでリアルバケ。
    消化中に、なんとスイカを5個も収穫しましたが、ストック0でしたorz
    モード移行くらい優遇してるかなと思いましたが、130Gまで当たり無し。
    パーティステージからのステージで40G付近と80Gでルーレット役物
    疑似連で逆回転もしたのですが。やっぱりリアルボーナスはダメだなと思いました。

    しかし夜ミントに会いに行ったときは疑似ボーナスの赤で、スイカやハズレ目で
    プレゼント赤箱2青箱1も、ノーストック。やっぱりリアルボーナスでも疑似
    ボーナスでもダメなときはダメなんですね。

    ---------------------------------------------------------------------------
    れっどる さん、レスありがとうございます。

    4号機のSBJは打ったこと無いのですが、STのシステムは雑誌で読んで知って
    いました。SBJ2はSTがボナでストックが表示されたり、初当たりがSBJ以外の
    ストック機のようなシステムだったりと、似ているようで似ていないですね。

    ---------------------------------------------------------------------------
    うーーむ さん、レスありがとうございます。

    リアルビッグは、白と黄の間だったんですか。どうりでなかなかストックして
    くれないわけですね。1ゲームごとの期待度が高いと言うことは、リアルボーナスが
    高確率でゲーム数が少なく、疑似ボーナスが低確率でゲーム数が多いということですね。
    今までは、どちらかというと前者の方が好きというか、相性が良かったのですが。
  8. 皇帝夢スマホ版 さん 2016/07/27 水曜日 09:05 評価 #4791518

    この台は実は北斗よろしく、ボナの色がまんまストック期待度になってますw
    なので

    レインボーは見たこと無いんで多分無いですが
    白<青<黄<緑<赤

    となります。リアルボナは2番目ということです。
  9. 諸星ダン吉 さん 2016/07/27 水曜日 10:19 評価 #4791542

    皇帝夢スマホ版 さん、レスありがとうございます。

    やはりそうですか。そうなってくると、色が内部確率と完全リンクしているのか
    どうかも気になってきますね。北斗のように完全リンクしておらず
    最後まで分からないのか。
  10. 皇帝夢スマホ版 さん 2016/07/28 木曜日 09:06 評価 #4791940

    user imageすみませぬw
    皆様白熱してたにもかかわらずめんどくさかったので(笑)トップ記事だけ読んでの投稿でした。諸星ダン吉さんがすでにそういう予想をされてたのですね…。(汗)
    お詫びがてら、ビーーーーーム!さんの文章でありますがここは論より証拠、その小冊子の画像を貼ります♪

    てなわけで北斗よろしく、ということであれば白は"実は内部赤"みたいな話になるんですが体感ではこれは無さそうです。
    まあこの台はボタン押しの愉しみとリアルボナの自力感があるので、これは致し方無いかとw
    個人差あるかもですが、俺は白を内部不明にしちゃうとせっかく引いたリアルボナが一番ガッカリになっちゃうと思うんですよね。
  11. 諸星ダン吉 さん 2016/07/28 木曜日 10:33 評価 #4791974

    皇帝夢スマホ版 さん、ありがとうございます。お手間を取らせました。

    おぉ、小冊子のボーナスランク図にはリアルボーナスも載っていたのですね。
    導入されたころホールに行けなかったので見れていませんでした。
    やはり疑似ボーナスが主役なのですね。白との間に入っているのは、
    リアルボーナスが、ガッカリすぎないようにでしょうか。

    色と内部確率のリンクについても、おっしゃるとおりリアルボーナスが
    色固定なので完全リンクになるのですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT