| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRAヘブンブリッジDX2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAヘブンブリッジDS2

NISHIJIN
 

<< CRAヘブンブリッジDS2 >>

▼対象機種
CRAヘブンブリッジDS2
CRAヘブンブリッジDX2

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ヘブン最高 リュウオ さん 2016/11/15 火曜日 15:01 評価 #4840238
ヘブンはやるとハマる。やっぱおもしれーまだ増やしてほしいな。文句言ったやつカスや
  1. きーちゃん03 さん 2017/01/14 土曜日 07:49 評価 #4864302

    ホントですね。
    玉一気に3つ入った時の三┏(っ'ヮ'c)┛ウゥッヒョオアアァ感もありますし、それが全部アウト行った時のガッカリ感、2ヘソ行って4玉橋で貯まることもありますしね。
    悪魔ルートのガードもあるから、割と嬉しい部分もあるんだけどなぁ…

返信する

ヤバイよ ポンポン太 さん 2016/02/15 月曜日 02:36 評価 #4725993
ヘブンブリッジとうとうゴトでやられ出しました設置店少ないので止めて!
  1. (*´ω`*) さん 2016/02/15 月曜日 21:26 評価 #4726251

    もう対策部品出てるみたいだから大丈夫じゃね?

返信する

設計ミス キャベツ太郎7 さん 2015/11/30 月曜日 12:48 評価 #4701259
右のクルーンが完全に設計ミスですね。
鳴きも拾いももの凄く良かったので粘りましたが、340回ほど回してV入賞無しでした。
前日の履歴が大当り3回なのが気になりましたが、まさかこんな罠だったとは・・・。
3個拾い2回、2個拾いも多数ありましたが、もの凄く上手い事ハズレに転がり込み、どうやったらV入賞するのか全く想像出来ません。
とにかくクルーンの回転が速すぎますね。
3つ入った時に良く見ていたのですが、玉が入ろうとしてるのをスピードで弾き飛ばしてる感じ。
これ、よく検定通ったなと思います。
CR機のMAX並に厳しい台ですね。

  1. もこモコ さん 2015/12/05 土曜日 16:56 評価 #4702986

    設計ミスって・・(笑)
    マジで言ってます???
    てか、CR機のMAX並みって・・・あなたは今までどんだけ甘いMAX台打ってきたんだ(笑)
  2. だがしかし さん 2015/12/05 土曜日 19:11 評価 #4703028

    この台は元々厳しい上に、店の設定(寝かせ、釘等)のままに出玉が反映されるのでその店も終わっいるってことです。

    店もこの台のうまさに気がついたのか、
    近くの終わっている店が新台として5台やら3台やら入れ始めました。

    1日の当たり回数が新台で全部一桁なのに打つ客も客ですけど。
  3. 羽根物中毒 さん 2015/12/07 月曜日 07:19 評価 #4703569

    V入賞確率約4〜5%(ネカセ次第)天国良く行くけど
    回転体手前の三角の小さな突起が邪魔で1個だけでは
    中々当たらない・・・2個ならチャンス程度
    良く行くホールでは完全に客飛び中
    トキデラとトキプレに集中
    現在の羽根物制作に関してはアムテックスに
    勝てるメーカーは無いと思う・・・
    在るとしたら京楽だけど作る気ないだろうなぁ
  4. 超すーぱーざこ さん 2015/12/09 水曜日 22:58 評価 #4704637

    トキオプレミアムよりこの台の方が断然甘いと
    思います。
    メーカーのデフォ設定の店でデーターみたら
    トキオは連日くそへこみだったけどこの台は
    プラスマイナスいったりきたりでした
  5. ろーしょん さん 2015/12/09 水曜日 23:41 評価 #4704660

    設計ミス(爆笑
    ひさびさ声でましたわ

    羽根で拾った球がシーソーでほぼ半分になるとはいえ、
    V入賞の判定ってクルーン内での動きだけでしょ、
    しかも3箇所もVゾーンがあるから当然厳しくなるだろ。

    本気で設計ミスと思ってるなら、
    こんな所で書いてないでメーカーに直訴しようぜ
  6. MTE さん 2015/12/14 月曜日 22:24 評価 #4706320

    設計ミスかどうかはわかりませんが、ネカセ次第で極端に変わると思いますよ。それで店の調整も極端になってるかも。
    因みに良台は、2〜3万発くらい出ますよ。ただ新台初日くらいしか期待出来ないと思いますけどね。
  7. 羽根69太郎 さん 2016/07/02 土曜日 21:59 評価 #4780706

    いやいや、トキオ1Rあたり、合わせで何発取れると思ってんのw期待値的にもトキオのが良いにきまってんでしょ!

    この台は余計な演出と2チャッカー開くのが遅いし無駄が多い。

    まぁ、昔のヘブンブリッジは良かったけどね。
  8. カエラちん さん 2017/09/21 木曜日 19:54 評価 #4968213

    この台は初代もそうですが、かなり甘めの台ですけどねー1日打って、万発2回ほどやってますが、辛いと言われる理由が正直わからないですねー

    正直は雑誌載る前辛いと攻略を自分で見つけてたのでおかげで大儲けできましたけどねー

返信する

風が吹いている?(笑 だがしかし さん 2015/11/21 土曜日 22:26 評価 #4698147
今日、当たり回数80オーバーの回りそうな台が空いていたので3k位打ってみるかと思い着席。

右の入賞口が確かに空いているけれど、右を狙うと玉が上の釘に弾かれるか飛び越すという新たな嫌がらせを見つけました( ̄▽ ̄;)

そして、下の方でV入賞口に入っても何かに弾かれるという書き込みがありましたが、今日うちも数回やられました(苦笑 

入賞口に玉が半分程入ったところで押し戻されるという、カイジの沼みたいなことがまさか見られるとは思いませんでした。

あれはどういう仕組みなんでしょう、
寝かせ?v入賞口を曲げて弾いている?のか。

新技術でも搭載された…とかですかね…。

  1. 貂貂 さん 2015/11/23 月曜日 01:41 評価 #4698565

    今度、上から回転体を覗き込んでみて下さい。
    なるほどと思いますよ。
    外から見ると広く開いて見えるけど、上から見ると実は回転体に向かって狭くなっているので回転体の回転速度と相まって非常に舐めやすくなっています
  2. だがしかし さん 2015/11/23 月曜日 23:32 評価 #4698973

    >貂貂さん
    そういう仕組みでしたか。
    速度と幅の狭さで弾かれているとなると、
    台の寝かせが酷いと尚更カイジ風味に成りそうですね…。

    ありがとうございました。
  3. 貂貂 さん 2015/11/24 火曜日 00:23 評価 #4699008

    外側から見てるとどんぴしゃに見えるタイミングも、上から見てると絶対に入らないっていうのが分かるので大体の目安が分かるようになりますね。
    1度は上から見ながら打つ事をお勧めします

    まぁ、かなり台に近付く事になるので見た目は不審者ですけど…
  4. EBAN さん 2015/11/28 土曜日 09:02 評価 #4700597

    少ししか打ってませんが、
    羽根物の海とか源さんのアレを思い出しました。
    入りそうで入らないあのイライラ感…

返信する

惜しい機種 クライブ さん 2015/11/20 金曜日 23:28 評価 #4697891
先日打ってみました。他の方と似た感想(勝ちにくい、出球少ない等)も持ちましたが、昨今のパチンコ界の状況で羽根物がまったり打てて勝てただけよかったかな。
ただ一点、羽根の稼動タイミングをランダムにするのはいいとしてもベースが0になるほど待たせるのはカンベン。これさえなければ新入荷限定の釘でもありましたしもっと粘ったんだけどネ。前作がタイミング合わせで攻略されたから、ってのもあるんでしょうけれど。
他の羽根物も回転体が装備されてれば事前策としてランダム開放を採用するのはわからないでもないですが、採用するにしても5秒以上はやりすぎ。ウェイトかける訳にもいかないし。
良いゲーム性の台を作っても、過度な羽根稼動待ち時間は面白さを損なうだけの存在だと思います。

  1. だがしかし さん 2015/11/21 土曜日 11:54 評価 #4698026

    小さい不満を一つ、二つ、三つと積み重ねて打ち手に打っては駄目台だと、分からせるゲーム性を持たせたと考えればすごい台です。

    前作で攻略されたと書かれてましたが、今回も実は攻略出来たりするのでしょうか…。

    一度だけですが綺麗に右上がりの20000発オーバーの台がありました。

    同じ機種でも他羽根物の台(合計15台)でも、一度も10000発を超えたグラフを見たことが無い店だったのでまさかの20000発オーバーしかも一度もグラフが凹まず右上がり。

    見たからあり得ることなんでしょうけど、
    その日以外グラフは平行線かマイナスがメインのたまにちょっと上がりの放置ばかりです。

    どうなれば、綺麗に右上がりの20000発オーバーになるんでしょうか?

    羽根物の好きな方から見たら以外と普通にある話だったりするのかな…。
  2. だがしかし さん 2015/11/21 土曜日 11:58 評価 #4698027

    連投すみません。
    一応その店は大手チェーンの一つで客の入りも程々あります。
    イチパチでエヴァ10とか新台でも回す店なので不良店という訳でもない?と思います。
  3. ミサイル777D さん 2015/12/22 火曜日 14:03 評価 #4708801

    ヘブン2万玉はお店が足か寄り釘を直したのかも?
    元々ネカセも良い調整にはなっていた可能性も有り。
    導入初期ならば調整ミスの場合も良く有るでど。
    ラウンド振り分けも理論値以上にヒキ良かった可能性も有り。
    当たり確率分母も14〜20で万玉以上出てるのは見たこと有ります。

    少し前ならば羽根物で5万玉以上のもたまに有ったが、最近のは昔よりも爆裂しにくいような?
    千葉県のトキプレは6万玉出たらしいけど。
  4. (;´д`) さん 2016/03/24 木曜日 00:02 評価 #4739031

    羽解放タイミングが長いということはその分技術介入要素が高いと言うことです。いかに玉を減らさずにタイミングよく打ち出すか考えながら打てば面白さを損なうどころか面白いと思います。

返信する

懐かしすぎて 茹でガエル さん 2015/11/17 火曜日 08:36 評価 #4696521
7R当たり終了後の1開放で当たり、
運よく16Rとなったのですが、
その時のBGMが大昔の台の詰め合わせのような感じに変化しました。
その中に「ミスターフォール」の大当たり曲があって、
あの小刻みに震えるVゾーンと、たまに失敗するバックドロップが脳裏に蘇り、
懐かしさのあまりニヤニヤしてしまいました。
昔のハネモノは本当に面白かったな〜…。


    返信する

    デキはかなり良いです ワイがファースト さん 2015/11/15 日曜日 00:05 評価 #4695617
    ホールで見てきましたが非常に丁寧な作りで
    見た目も華やかさがあり、既存の羽根物を打たない層へのアプローチも出来ていたと思います。

    個人的には入賞後に真ん中の役物に玉が行き
    そこでガチ役物抽選があれば尚更良かったかなと思いますね
    もちろんそこはトキオやらんまのゆっくりではなくスピード抽選でストレスナシでやってくれたら満点だったかな

    ただ何せ百聞は一見にしかずと言いますが
    台の雰囲気、印象はかなり良いです

    大体のホールで羽根はトキオの独壇場でしたが
    久しぶりにこれは長期稼働するのではないかと思いますね

    1. 虹色警察 さん 2015/11/20 金曜日 02:12 評価 #4697637

      マイホは新台2日目でもう誰も座ってませんが・・
    2. ショボ連ライダー さん 2015/11/20 金曜日 07:32 評価 #4697670

      人気が出る羽モノとは安定した当たり方が存在する台だと思いますが、この台は全く存在しません。天国と言う蟻地獄が待ってるだけ・・・

    返信する

    初打ち キムヤング さん 2015/11/11 水曜日 23:28 評価 #4694417
    地元のホールに新台入れ替えとして導入されたので打ってきました。感想になりますが、回れば勝てると思いました。意外と地獄ルートのお助けが活躍してくれますし…新台入れ替えなのに1k5〜7回転だったので(笑)
    振り分けも半分が9Rなので粘ればプラスになる可能性もありますが、なんといっても天国ルートのあの役物!!

    1. ろーしょん さん 2015/11/12 木曜日 00:36 評価 #4694473

      オレも打ってきた。
      感想としてはスレ主さんとほぼ同じ。

      >>なんといっても天国ルートのあの役物!!
      まぁ、シーソーとクルーンで当たり判定をしてるから
      厳しいのはしょうがないと思うわ。
      ホント、ドンピシャで行かないと当たらんよね。

      打つまで勘違いしてた部分として、
      シーソーは単に天国:地獄の1/2振分けでしかないので
      SR感覚で打ってると『天国行くけど全然当たんねーよ!』になる。

      あと、2連で16R引くとBGMが『歓喜の歌』になったよん。
    2. 金持ちのおじさん さん 2015/11/12 木曜日 23:01 評価 #4694753

      初打ち タイミングがどんぴしゃなのに舐めるときがあるね。あれ、風が吹いているんじゃないかと思った。
    3. キムヤング さん 2015/11/15 日曜日 22:33 評価 #4695947

      ろーしょんさん
      今日打ちに行きまして1G連(9→16R)しましたが、流れてるファミコン系の曲がわかりませんでした…

      金持ちのおじさんさん
      タイミングが合っていてもいい感じにずれるんですよね…

    返信する

    初打ち ケロケロルン さん 2015/11/10 火曜日 22:58 評価 #4694000
    ダイ○ムさんにて初打ち、スペックはDS2ですが、出玉は少なかったです…1Kで8500発交換しましたが大当り回数52回です、鳴きも寄りも良かったですが、110Gハマりありましたし、その次80Gハマったりと、V入賞までが遠くに感じます。
    天国ルートの回転体が早く回るためなのか?なかなか入りません。3個拾ってもスルーとか結構ありました

    1. ビーーーーム! さん 2015/11/11 水曜日 03:28 評価 #4694104

      下にもレスした者ですが、これDSスペックあるんですね。

      ビッグシューターXもそうでしたが、DSスペックは余程良釘でないと、なかなかまとまった球数にするのに大変なイメージ。

      なるほど、出玉少ないの納得しました。
    2. ケロケロルン さん 2015/11/11 水曜日 07:11 評価 #4694125

      ダイ○ムさんと開発された特別仕様です。なので出玉を削ったぶん、16ラウンド確率が34%なってるとの事でした。
    3. リョー2014 さん 2015/11/15 日曜日 20:11 評価 #4695874

      私も大感謝ダ○ナムさんで初うちしました。天国ゾーンに玉3つ入ってもVゾーンに入らないとは…
      とはいっても途中から16ラウンドに昇格したりが多かったです。
      16ラウンドのときの天国マーチヘブンブリッジバージョンは聞いていて楽しかったですよ。
    4. リョー2014 さん 2015/11/15 日曜日 20:18 評価 #4695878

      大感謝は誤字でした。失礼しました。
      ちなみにダ○ナムじゃない通常版のヘブンブリッジでも聞けるのかな?また打ちにいきます。

    返信する

    面白いけど、玉増えない。 茹でガエル さん 2015/11/10 火曜日 09:41 評価 #4693722
    導入初日に行ってみました。
    打ってみた感想としては、
    「面白いけど、勝つのは難しそう」
    という感じ。

    昨今流行りのノーマルコースorスペシャルコースではなく、
    ハズレコースorノーマルコースという構成です。
    ハズレのほうのお助けストッパーは意外に仕事してくれて、
    けっこうポコポコ天国のほうに転がってくれます。
    しかし、天国にいっても、Vゾーンの動きが早いため、
    蹴られたりナメられたりで、なかなか入ってくれません。
    そのヤキモキ感は目が釘付けになりますし、
    ヤクモノ自体は面白いと思います。

    1チャッカーから2回開きへの昇格もたまにありますし、
    2チャッカーは一個だけ保留がつくので無駄入賞が少なくて好印象でした。

    通常時25回くらいハネが開くと「ジャッジメントモード」というものに突入しました。
    解説書を読むと、「一定の条件を満たすと16R大当たり発生」
    と書かれていたのですが、なんのことなのかは分からずじまいでした。
    一応、モード中に当たったのですが、ミドルボーナスでしたし、昇格もしませんでした。

    賞球が5&9ということで、また出玉が絞られましたね〜。(笑)
    16R当たりでも出玉は900個弱。
    スモールはもちろん、ミドルボーナスもあってないような返しなので、
    よほど連続して一番大きい当たりをモノにしないと増えていきません。
    そのうえ、通常時チャッカー入賞からハネが開くまで、
    かなりの開きがあります。
    たま〜にすぐ開くかと思えば、
    大体2〜3秒、悪い時には5秒以上待たされます。
    ただでさえ乏しい出玉を容赦なく削ってくるという、
    なかなかに悪辣な手法ですね・・・。

    4台導入だったので、横目に周囲の状況を見ていましたが、
    大体一度当たってすぐ飲まれて退散か、
    パパパっと3回ほど当たって2,000個ほど出るも、
    スルスルと飲まれて「ナニコレ」という感じで離脱というパターンの
    2種類でした。(私も後者でした…笑)

    個人的には500円で2時間ほど遊ばせてもらったので、
    まあよかったかなという感じ。
    次打つかと聞かれれば
    「お腹一杯です。ごちそうさまでした。」
    という感じです。

    1. 羽根物クルーン さん 2015/11/10 火曜日 12:35 評価 #4693787

      初打ちしてきました。
      天使ゾーンにはよくいくのですがクルーン早すぎてほぼ入りませんでした。。
      羽根解放まで5秒とかかかりすぎですね。
      MHでも初日から人の入れ替わり激しく、空台ができておりました、、、
    2. ビーーーーム! さん 2015/11/10 火曜日 12:39 評価 #4693789

      ホントメーカーはわかってませんねー。

      TOKIOなどは、16Rの出玉が好きで打っていて、そして勝負になったんですが。

      出玉削られ、釘閉められじゃ、短命が目に見えますわ。一度はさわりますが。

      期待してたんだけどなー…
    3. 羽根物生活 さん 2015/11/10 火曜日 18:03 評価 #4693877

       茹でガエルさん

      実践お疲れ様でした。

      記事、とても参考になりました。

      まだヘブンの実機を見た事はないけれど、いつか地元に導入されたら激渋釘になる前に触ってみたいと思います!。

      (^^)/
       
         
    4. 茹でガエル さん 2015/11/11 水曜日 09:34 評価 #4694151

      皆様、ご返信ありがとうございます。
      いまさら気づいたのですが、これってDSのほうだったんですね(笑)
      10個返しだと、少しは出玉も増えるのでしょうか。
      今度は試しにそちらのほうも触ってみたいと思います。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT