| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

サイレントヒル 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

サイレントヒル


(c)TAKASAGO (c)Konami Digital Entertainment 

<< サイレントヒル >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
天国モードは2種類? 毒島7 さん 2016/09/14 水曜日 19:36 評価 #4812196
こんばんは。
天国モードは2種類あるような気がしますがいかがなものでしょうか?

1.普通の天国は所謂普通に天国ループする。
2.普通の天国+ボナの際にATに当選しやすい。

2.の方では7割または8割方ボナ(BIGでもREGでも)ATに入りやすいような気がしますがいかがなものでしょうか?

  1. 諸星ダン吉 さん 2016/09/15 木曜日 04:02 評価 #4812383

    良く分からないのですが、内部状態が良い間に天国ループしているとかでしょうか?
  2. 世界一もも さん 2016/09/15 木曜日 17:21 評価 #4812568

    天国は天国しかないような。
    あるとすれば天国、超天国?

    通常時にラジオ?から流れる台詞で
    「運命って信じる?」みたいな台詞なのですが
    今のとこ前兆中にしか出てなくてmy鉄板ですが
    みなさまどうでしょう?
  3. 毒島7 さん 2016/09/15 木曜日 19:54 評価 #4812604

    諸星ダン吉 さん、世界一もも さん、レス有難うございます。

    昨日の出来事です。
    500から打ち初め700台でレグをゲットしナイトメア当選し50ゲームの駆け抜け終了
    ゾーン内でボナ当選し天国に入ったと確認、ビッグ中ナイトメアの当選無。
    ゾーン内でビッグを獲得しレッドアイ揃いのクリパニ30ゲームのオマケを貰う。
    ゾーン内で再びビッグを獲得しナイトメア当選。
    ゾーン内で再びビッグを獲得しレッドアイ揃いのクリパニ30ゲームのオマケを貰い更に2ゲーム後に再びレッドアイ揃い。
    負けていた分を回収し時間も無かったのでAT終了後に常連さんに台を譲りその後どうなったかはわかりませんが。

    以前にも2回程同じような流れの天国を経験したことがあったのでATに当選しやすい天国状態があるのではないかと思って投稿しました。
  4. さん 2017/06/10 土曜日 23:40 評価 #4929066

    いきなり質問すみません。
    今日いまさらながら、サイレントヒルを打ちました。
    リールロックで、多分最恐目だったと思うんですが、わけわからず、適当に押してしまい何にもおこりませんでした。
    三角頭の方が画面にいました。
    リールロックは2だったと思います。
    目押し失敗すると、駄目なんでしょうか?
    教えていただけたら、ありがたいです
  5. 諸星ダン吉 さん 2017/06/11 日曜日 01:07 評価 #4929118

    目押し失敗するとダメなんて事はありません。
    最強目はスーパービッグ確定だそうです。
    なんで最強目だと思ったのですか?

返信する

3連乗せ 毒島7 さん 2016/08/30 火曜日 19:27 評価 #4805869
サイレントヒルと言えばAT中に乗せが無いとがっかりですよね。
他機種と比べると比較的乗せが生じるので日々格闘をしています。

ところで本日は今までにない乗せ演出を見ました!
弱チェを引き、2プレイ目にチャンス目で10乗せ→次ゲーム押し順でチャンスボタン10乗せ→次ゲーム押し順でチャンスボタン10乗せ。
チャンス目で30の乗せを分割で乗せたのでしょうが初めて体験しました!

また本日はボナ確定後ボナを揃えるまでにレア役が4回落ち数プレイ後にパンデミックしました。
以上は報告まで。

クリパニ確定演出?
クリパニが確定すると言えばレッドアイのセンタ揃いだと思います。
1回目レバオン青→第一停止2連→第二停止赤昇格(下段揃い)→第三停止でピラミッドシンク
2回目青→第一で3連の1確で→第二赤昇格→第三でピラミッドシンク(センター揃い)
2度ともクリパニでしたが3段階昇格演出はどのラインで揃ってもクリパニ確定ですかね?


    返信する

    初めて見た画面 毒島7 さん 2016/08/25 木曜日 20:07 評価 #4803720
    バラに1台あるサイレントヒルを打ち120ゲーム程回し2回しか弱スイカを引けず退散。
    数時間後戻ってみるとボナ4回現在ゲーム数が4で捨てあったので200枚足らずのコインを持ち移動。
    履歴からすると2回は連していたのでバケ連し捨てた状況。

    台上部のデータ表示機を見ながら2ゲーム程回し画面右下のゲーム数カウント表示を見ると784???
    思わず台上部の表示器と画面を3度見。
    これは初めて見る天国示唆演出?どう見ても3回目のボナ、4回目のボナ共にゲーム数をリセットせずにカウントしている。
    新手の天国示唆演出???バグ?それとも??

    60ゲーム台で無事にボナが確定しレグを引き当てました。
    一体なんだったんだろうと思いながらレグを消化しているとボタンからナイトメア獲得。

    ここで疑問に思ったのがゲーム数がリセットされていないのは演出としての天国示唆?
    単なるバグ?
    それともナイトメア天井でもあるのですかね?

    以下参考まで。
    本日初見演出を拝見しました。
    (1)天国ゾーンで弱レアが落ちた後、数ゲーム後に赤点8個位→レア役が落ちずに「これから(ここから)は私が一緒よ」的な赤メッセージが表示→エスケープ20で船着き場へ。

    (2)BB中砂嵐が生じたにもかかわらず次ゲームで狙えが出ずに数ゲーム後に生じました。※クリパニもおまけで着いたのか確定なのかは不明。

    1. コリ太郎 さん 2016/08/28 日曜日 18:20 評価 #4804949

      毒島7さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      多分なんですが、この現象は変則打ちを繰り返していると数ゲームで「リール演出発生中です」のエラーメッセージが出て7図柄やR図柄が勝手に揃います(当然ボーナススタートしません)。
      それをデータ表示器がボーナススタート信号として感知してゲーム数カウンターをクリアしているんではないかと思います、液晶内のGAMECOUNTはクリアされません。
      前任者がワザとかド素人なのか分かりませんがそれを1回〜4回やってしまった結果ボーナス数表記は合計4回でその変則打ち後4Gヤメの台を毒島7さんが拾ったんではないかと思います。
      逆にデータ表示器の機種にもよりますがボーナス確定後変則打ちをするどボーナス図柄が揃わないでボーナススタートするんですが、その場合はデータ表示器がクリアされず液晶内のGAMECOUNTは0にクリアされます。
      この状況下でエナ小僧が首を傾げてるのをみたことがあります。
    2. うえい さん 2016/08/29 月曜日 10:40 評価 #4805247

      毒島7さんこんにちは!

      不思議な現象ですね!

      逆のパターン(液晶画面ではG数リセットされているのにわ上のデータはリセットされずそのまま…)ってことは私自身が体験しました。

      ボーナス確定、準備中画面で押し順ナビ中に、間違って押し順ミスします。
      すると、7(BAR)を狙え!画面が出ず、そのままボーナスへ……
      ボーナス中はAT抽選されず、絶望的でした。
      するとボーナス終了後、上のデータがそのままリセットされず、、
      ボーナス一回無駄にしてしまいました…

      あと、砂嵐の演出ですが、私自身3回ほど見たことがあります。
      砂嵐3目にいつもなら目を揃える画面にいくのですが、まさかの何もなかったかのようにボーナス画面に戻り、その3G後にいきなり目を狙え!ってきてビビります。
      ちなみ3回ともクリーチャーパニックに当選しているので、もしかしたら確定かもしれませんね…
    3. 毒島7 さん 2016/08/29 月曜日 20:17 評価 #4805411

      コリ太郎 さん、レス有難うございます。
      この目でボナプレイをしているのを見ていましたので間違いなくボナに入っていました。たぶん2回目のレグであきらめて止めた状況です。

      うえい さん、レス有難うございます。
      砂嵐の件、クリパニ確定っぽい演出でしたか!

    返信する

    燃えてる時に当たらない・・・ akahige456 さん 2016/08/24 水曜日 21:17 評価 #4803325
    皆様こんばんは、

    規制によるものなのか、単純に評価が低いからなのかわかりませんが、行ける範囲内のホールからサイレントヒルが次々と撤去されております。
    導入されてから毎月必ず数回は実戦し、良くも悪くも思い出を色々作ってきましたが、近い内(年内?)には打てなくなるかと思うと寂しい限りです(T^T)

    さて、嘆いている割りに質問がえらくショボいとは思いますが、ご容赦ください。
    AT中の超高確(炎)ステージの時ですが、ちゃんとボーナス抽選されてますよね?
    上記の通り、毎月数回実戦し、今日まで炎ステージでどれだけ強レア役を引いてきたかわかりませんが、一度たりとも当たった事がありません。 
    AT中のボーナスは相当数引いてきただけに、超高確=上乗せのみ、という感覚で打つ様になってしまいました。皆様はいかがでしょうか?
    所詮酔っぱらいの戯れ言なので、気が向いた時にでもお付き合いしていただければ幸いです。

    よろしくお願いいたしますm(__)m

    1. 毒島7 さん 2016/08/24 水曜日 22:04 評価 #4803348

      akahige456 さん、こんばんは。
      サイレントヒルが好きで打っている者です。
      AT中のボナが重いのでなかなか引けないですよね、私は超高では乗せがあれば十分かなと思っています。

      一番おいしい超高はAT終了間際で超高に入ってくれるのがお得ですよね!

      ちなみに先日肉シャッターを2回連続外しました。。。かと思うと砂嵐(シャッター閉じ無)でピラミッドシンクの1確→中リールを止め右リールを空回しさせ何処に止まるか楽しみにしていたら見事中段揃いでした。
    2. akahige456 さん 2016/08/24 水曜日 23:01 評価 #4803395

      毒島7さん、ありがとうございます。

      超高は上乗せがあれば十分

      確かに上乗せなくしてATを延ばすのは不可能ですしね。ただこれまでかなりの回数実戦してきたのに、超高確時のみ未だノーボーナスなのが頭から離れないんですよね(^_^;)
      何十回強レア役引いてきたかわからないというのに・・・
      連続スルー記録なんていりません(´Д`)


      肉シャッター2連スルーは、ちと痛いですが、その後のエビルアイ中段は堪りませんね!! 僕も過去最高の爆発はクリパニ絡みでした(^-^)v
    3. トロンボン さん 2016/08/24 水曜日 23:04 評価 #4803396

      AT中じゃなくても私の場合、全くボーナスに当たらないのですがw
      ちゃんとバー目押しで毎Gやってますけど、
      強スイカは3%以下、強チェリーは7%程度でしか当たりません。
      各500回以上は引いていますがどうなってんだw

      AT中はボーナス確率悪くなっているんですかね、
      通常時より当たる気がしないですね。
    4. akahige456 さん 2016/08/24 水曜日 23:33 評価 #4803416

      トロンボンさん、ありがとうございます。

      強スイカが当たりにくいのは同感ですが、強チェリーで7%程はヤバいですね(+_+)
      確か設定差1の通常時でも、期待度30%くらいだったような・・・

      AT中のボーナス確率はわかりませんが、レア役が通常時よりも、かなり引けやすくなっていたはずなので、重複率は下がってるかもしれないですね。
    5. うえい さん 2016/08/29 月曜日 10:25 評価 #4805237

      こんにちは!

      私もこの機種、いままでこれでもかと言うくらい打ってきたのですが、

      今までAT中の超高確ステージで、ボーナス引いたのは一回だけですね〜
      強スイカ引いて、いつもならそこで上乗せのはずが、ルーレットの「激アツ」になって、それから4g後ぐらいにビッグ入りました。
      パンデミックも同じような流れで一度だけ当選しました良く〜
      およらく超高確は上乗せがメインだと思うのでかなり確率低いと思います。

      余談ですが、ATの通常ステージで、強スイカ引いてスーパーナイトメア当選しました!

      強スイカって、ATになると強チェと確率同じになるんで、結構アツいと思いますよー!
    6. akahige456 さん 2016/08/29 月曜日 18:39 評価 #4805378

      うえいさん、ありがとうございます。

      ちゃんとボーナス抽選されてたんですね。ちょっと安心しました( ̄▽ ̄;)
      うえいさんも相当打ち込まれてるようですが、それでもボーナス一回だけとなると、やはりレア役のボーナス期待度が下がってると考えるべきかもですね。

      スーパーナイトメア、羨ましいです!!
      自分で愛好家だとか、相当数実戦したとか言っときながら、僕は未だにフリーズはもちろん、スーパーナイトメアも一度も引いた事ありません(T^T)
      クリパニとパンデミックは十分堪能したので、打てなくなる前に一度くらいは引きたいです!!

    返信する

    ステージについて ポチ。 さん 2016/08/22 月曜日 10:02 評価 #4802275
    この台の瞬発力に魅了されて5スロで打ちまくりました!質問ですが、AT中のステージは火事と黒いモヤがかかっているのはどちらがアツいのでしょうか?火事は乗せやすいのはわかるのですが暗いのはよくわかりません。
    1. akahige456 さん 2016/08/23 火曜日 12:31 評価 #4802744

      こんにちは

      AT中のステージは暗い方が高確、火事が超高確です。火事の時はレア役で上乗せ確定で、最低20G乗ります(おそらく) 暗い方の上乗せ確率は確か低確時の倍だったと思いますよ。なので
      ○弱チェリー+強スイカ→50%
      ○弱スイカ→25%
      ○強チェリー→100% 
      ○チャンス目→約66%

      だったかと思います。文章見にくかったらすいません、そして間違ってたら、さらにすいませんm(__)m
    2. ポチ。 さん 2016/08/24 水曜日 12:03 評価 #4803174

      詳しい説明ありがとうございます!火事はまさかの超高確でしたか〜♪よく調べもせず打っていたので次からはアツくなれそうです。

    返信する

    いろんな演出 うえい さん 2016/07/15 金曜日 18:31 評価 #4786131
    通常で、今までボーナス当選激アツ演出を何種類か見てきました。
    いずれもボーナス当選につながったものばかりです。

    ○サイレントゾーン 巨大ゴキ出現
    ○虹色カウントダウン(赤色でも8割はずしていません)
    ○サイレントゾーンで柴犬
    ○迷宮回廊で柴犬
    ○ローラの声?(ジェイムズ…って言う声が大きくなっていく演出)三連後にシャッター←今までに一回だけ外した経験あり
    ○シャッターからのエディ「おめでとう」
    ○エディの片手にピザ
    ○カットインでジェイムズ→ナース→三角頭→メアリー
    ○メアリーからの手紙(原作思い出して思わず泣きそうになりました)
     

    ほとんどの演出を見てきたと思っているんですか、これ以外に珍しい演出、アツい演出ってあるのでしょうか?

    1. うえい さん 2016/07/15 金曜日 18:38 評価 #4786133

      user image あ、サイレントゾーン虹色と、ハート柄演出もありました。
    2. akahige456 さん 2016/07/16 土曜日 00:14 評価 #4786302

      うえいさん、こんばんは
      上記以外で僕が見た演出と言えば

      ○虹霧(通常時+EC中)
      ○テレビ画面にメアリー
      ○突然いろいろフラッシュバック→▲様が画面をブチ割る→タイトル出現

      これくらいですかね。

      次回予告と写真演出の4枚目(ジェイムス)からのバトル(あるいはその後の前兆)も今のところハズレ無しですが、これはたまたまかな?
      この機種は激熱、当確演出が豊富で、しかも大体さりげな〜く来るところが好きです。細かい不満を言うなら、メアリーからの手紙演出→ボーナスのみだったのが物足りないかと(^_^;)
    3. うえい さん 2016/07/16 土曜日 19:46 評価 #4786652

      情報ありがとうございます!
      テレビ画面にメアリーはまだ見たことないです!
      そんな演出があるなんて…!!

      あと、市街地ステージでメアリーが立っている演出も思い出しました!

      メアリーからの手紙、あれをフリーズ演出にすればよかったのにって思ってますw
      サイレントヒル2の一番大事なシーンをボーナス確定演出だけに使うって、あんまりですよね笑

    返信する

    初フリーズ スナメラ さん 2016/07/11 月曜日 08:25 評価 #4784126
    やっと初めてのフリーズ引きました。
    なぜか最凶目では無かったけど・・・・
    スナメラ3回やっても220Gしか乗らなかった・・・
    過去にスナメラ中にチャンス役を引いたことが一度も無い・・・

    1. じぇーすむ さん 2016/07/12 火曜日 13:27 評価 #4784684

      おめでとう

      そして

      お疲れ


      別に最恐目とか関係なくフリーズするんやで。
    2. スナメラ さん 2016/07/15 金曜日 15:53 評価 #4786091

      ありがとう。
      これで心残りはクリーチャーパニックで、メアリーまで行くことだけかな。

    返信する

    W当選あるんですね 毒島7 さん 2016/07/07 木曜日 20:52 評価 #4782611
    サイレントヒルが好きで迷わず座っているものです。

    本日はじめてW当選を経験しました。
    当たったと思ったらパンデミック→5ゲームで終了しチャンスボタン沢山が画面に出現しボナ(レグ)でした。

    ひょっとしたらトリプル当選とかありますかね?
    (ナイトメアラッシュ、パンデミック、ボナ)

    1. akahige456 さん 2016/07/08 金曜日 18:54 評価 #4783042

      こんばんは
      僕は以前、ボーナス後0Gヤメの台を打ったら、レア役なしでエスケープチャレンジ移行を経験しました。
      一つのレア役で複数当選はあるのかわかりませんが、エスケープorパンデミックに当選し、前兆中のレア役でボナ当選なら、毒島7さんや、今回の僕のパターンは起きるでしょうね。
      ただ、上記のトリプルはどうなんでしょうね? パンデミックに当選=ナイトメアなわけですし。パンデミックで乗せたG数+50Gとか、後乗せ50Gが複数回とか起きれば、有り得ると思いますけど。

      読みづらかったらすいません(^_^;)

    返信する

    設定差 魚の骨 さん 2016/07/03 日曜日 23:30 評価 #4781085
    この台、導入当初から演出や音が好みで特化ゾーンが比較的軽く低設定でも夢見れるし、打ち慣れて演出などでニヤリとできる部分があるので気に入っています。クリーチャーが萌えキャラに見えてきてます。

    さて、本題ですが、自分は今まで弱チェからのレア役高確移行率が高い台は設定が高いのではないかと予想していました。
    先ほどまで打ってた台は3000ゲームほどで通常時弱チェの三分の一はレア役高確に移行してたのですが、強小役のボナ重複が悪く何十回と引いて強スイカで1、2回、強チェで0と残念な結果でした。

    BIG、REGからの天国移行も良く、その後の超天国ループなどでボーナスは非常に軽かったのですがまさかの天国ゾーンボーナス10連続でAT当選なしで心が折れ、やめてしまいました。
    REG終了画面はほとんどジェームスだったので高いのか低いのか本当にわからない台の挙動でした。

    引き弱だったで納得はしましたが、皆さんはマイ設定差みたいに解析の出てないところで設定差あるなと思うところはありますか?

    1. じぇーすむ さん 2016/07/09 土曜日 13:33 評価 #4783405


      自分も好きで家スロあります。
      その時、設定1と6をひたすら回し、雑誌などに書いてない設定差など、判別しました。

      おっしゃった通り、明らかに1と6じゃ、状態移行率が違いました。
      通常時のキャラカットインも、ジェームス、バブルヘッドナース、レッドピラミッドシング、(多分メアリーもある)がありますが、レッドピラミッドシングが絡む状態移行が1では皆無でしたが、6だとそこそこ見てとれました。


      あと、レア子役高確率ですが、チェリーで移行した場合は、ほぼほぼ種ありですが、スイカで移行した場合のみ、レア子役無しのガセがほとんどを締めていました。


      読みづらい文章で申し訳ないですが、参考までに。
    2. 魚の骨 さん 2016/07/09 土曜日 17:33 評価 #4783459

      返信ありがとうございます。
      やはり状態移行には相当な差がありそうですね。
      自分のこの時も三角頭チェンジが結構ありました。

      スイカでの迷宮通廊は全てガセだと思っております。
      貴重な情報ありがとうございました。

    返信する

    初体験? 毒島7 さん 2016/06/24 金曜日 20:21 評価 #4777278
    サイレントヒルフリークの皆さんこんばんは。
    本日初体験したのでお伺いします。

    ナイトメアラッシュ中にボナ当選し→レギュラー。
    今まではラッシュ中のボナでレッドアイが揃うと30Gの乗せしか見たことがありませんでした。
    レギュラーでも同じく30G乗せしか見たことなく、本日はチャンスボタン演出で成功→20Gの表示(見間違いではありません)
    ??と思いながら次の次で再びボタン演出→10G乗せ。
    分割して乗せたのかなと思いながらレグを消化していると再びボタン演出で10G乗せ、そしてもう一度10Gの乗せがありました。
    結局レグ中に4回の乗せで50G乗りました。
    いままで30Gの乗せしか見たことありませんでしたが??と思いながらラッシュに戻り3ゲームか4ゲーム目に弱チェ。
    何も思うことなく次ゲームをレバオンすると次回予告的なムービーから赤でメアリーの文字!?
    次ゲームでファイナルバトル→結局勝利しパンデミック。

    今まで最短でパンデミック当選はレア役3連で当選したことがありましたが今回1回で当選した???
    ひょっとしたらボナ中でもチェリーフラグやスイカフラグが存在し見かけ上はリプが揃っている?

    お分かりになる方がいらっしゃいましたらコメント頂けたら嬉しく思います。

    1. コリ太郎 さん 2016/06/24 金曜日 23:08 評価 #4777361

      毒島7さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
      私の体験上からですがREG中にリプレイ連続当選で10Gとか20Gの上乗せはあります、あとチャンス目引いた時に分割して表示する場合がありますので、可能性としてはその辺りではないですかね。
      あとPZの件はREG当選前にレア役を数回引いていればPZが当選していて先にREGを消化していることも考えられます、弱チェ一発でPZを引いていることもあるかもです。
      いずれにしても演出頻度としてはかなり低い演出が重なっている感じてすね。
      あまり明確な返答でなくて申し訳ないですがコメさせて頂きます(^-^)
    2. 毒島7 さん 2016/06/25 土曜日 10:52 評価 #4777572

      コリ太郎 さん、レス有難うございます。

      そうでしたか、REG中10Gとか20Gがそんざいしていたのですね。今回初体験でした。

      レス有難うございます。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT