| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼 魔戒ノ花XX」

記事番号【4833706】が含まれるスレッド

初代リーチについて それにしても さん 2016/10/29 土曜日 20:48  #4833587
今更って感じですが。
この演出2パターンありますが、よく発展する擬似ってロリの方ではなく、楽曲からテンパイすればの方、テンパれば実は、かなり熱いってことはないですか?
前まえから思っていたのですが、なかなかサンプルとれずで。
最近2回当たりまして、ほぼCUは無かったので、細かい詳細は省きますが
1回はザルバ赤セリフのみ
もう1回は緑プルのみ
くらいで、2回ともライトニングなしで当たりました。
サンプルとり始めてから5/8当たりになり、強保留からもハズした記憶がありません。
楽曲からの方を気にされてる人いましたら、体感でいいので教えて下さい。
あと素朴な疑問で、初代リーチなのになぜ魔戒樹ではなく、ハンプなのでしょうか?

  1. 柴田輪入道 さん 2016/10/29 土曜日 22:26 評価 #4833629

    初代リーチ、体感で良ければ、どちらもほぼ同じ、と私は感じています。
    最初から「我が名は牙狼」発展でも疑似2からでも、あんまり変わらない、と。

    ただ、ボタンがバイブ・FOG前に剣押し・最後で剣押しなど、チャンスアップ要素は疑似2からより出やすい印象かも。
    だからと言って当たるとも限らないんですけどね。

    ハンプは、初代では無かったですが、そのライト版「陰我消滅の日」にあったので、セーフの範囲ではないでしょうか。
    今作でハンプティ・マグナもあるし、魔戒樹は最後の場面で牙狼の画面貼り付けがバレバレなのでVFXの粗さが露呈する、
    レギュ様もあるから「白夜の魔獣」色が強すぎる、とかの大人の理由だと勝手に思っています。
  2.  エヴァパチ最高 さん 2016/10/29 土曜日 22:52 評価 #4833636

    こんばんは。

    個人的には、変動直後からと擬似2経由、発展しても期待度的には同等ですね。
    過去の初当たり履歴辿ればサンプル取れますが、非常に面倒くさいので体感のみですみません。
    やはり、発展経路よりCUが重要かと。
    偶にケツ浮き当たりもありますが、基本的には初代はCU重視です。
    首、赤タイ、初代金魚、最終煽り赤ロリがどれだけ絡むかがポイントですね、個人的に。
    特に初代に限っては、赤タイならどれに発展しても熱い印象です。

    後、強保留でも余裕でスカりますね。
    緑保で変動直後の発展にて連敗した事あります。。
    個人的に色保からの初代は良いイメージないです。。(剣保が一番仕事してるかも。。)
  3. それにしても さん 2016/10/29 土曜日 23:25 評価 #4833655

    こんばんは
    柴田輪入道様
    いつも返信ありがとうございます。
    CU要素の違いは気にしたことなかったですが、当否は変わりなしですね(汗)
    魔戒樹の件は、自分にはマニアック過ぎてちょっと解りませんが、勉強になりました。
    あと、おかげさまで味噌コーンにしか聞こえなくなって、耳にも残るようになりましたよ(笑)
  4. それにしても さん 2016/10/29 土曜日 23:34 評価 #4833665

    こんばんは
    エヴァパチ最高様
    いつも貴重な情報ありがとです。
    自分は擬似ってロリの方は、解析値より明らかに当たってなく、首が出ない限りは最終赤ロリくらいでは当たりません。そして赤タイは意地でも出ませんねえ。2、3回しか出てくれてません。
    どうやらただの偏りだったようで、納得しました。
  5. 柴田輪入道 さん 2016/10/30 日曜日 00:47 評価 #4833706

    魔戒樹の補足。

    最後の瞬間について、動画を探しましたが、これはPC画面では確認できないモノばかりでした。
    今となっては、復刻版で直に見ないと分からないでしょう。
    今まさに魔戒樹に激突しようとする瞬間のスロー、巨大斬馬剣上の牙狼の周囲、薄い影があって貼り付けがモロ分かり。
    初代でも一部でチラと話題に。

    また、剣に飛び乗った直後は左足が前なのに、突撃する時は右足が前なのはおかしい、とのツッコミは、
    たびたび見かけたものです。
    (実は原作では、足を入れ替えるシーンがあったけれど、リーチでは、そこがカットされていたから。)
    ↓魔戒樹リーチの元ネタのシーン……5:14あたりから。ここで救った女性(邪美)の協力を得て、この後レギュ様を撃破。

    そんなこんながあって、採用されなかったのでは?と思っています。
  6. それにしても さん 2016/10/30 日曜日 07:00 評価 #4833774

    おはようございます。
    またまたマニアック過ぎて。。
    画像までありがとうございます。
    久しぶりに観れて朝から鳥肌もんでした。
    魔戒樹を貫く当たり方が個人的にかなり好きだったので、花でも見たかったですが、大人の理由ですね。
  7. ガロ井 さん 2016/10/30 日曜日 14:33 評価 #4833885

    それにしてもさん

    こんにちは。エヴァパチ最高さんや柴田輸入道さんが既に回答されてますが、自身の認識でも擬似無、擬似2発展共に大差はあまり感じないです。
    個人的には初代はケツ浮専門扱いなのですが、やはり当たる時は、ボタプル、剣煽り、FOG時の色が黄緑赤以外、LFOG、赤タイ、最終赤ロリが絡んで来る認識です。

    また、強保留に関しては、GARO保留→牙狼剣→ザルバの順で期待してます。色保留及びコクーンに関してはかなり、外してます。

    ちなみに、初代リーチのLFOGは、通常の時と比べ出にくいような気がします。出たら逆に信頼度上がるような気がします。
  8. それにしても さん 2016/10/30 日曜日 22:26 評価 #4834056

    こんばんは
    ガロ井様
    返信ありがとうございます。
    やはり変わりなしですね。気のせいだったと確信しました。
    確かに初代のライトニングは自分も65%よりは当たっています。
    細かいサンプルもお持ちのようで、いつも参考にさせてもらっています。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT