| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼 魔戒ノ花XX」

記事番号【4716178】が含まれるスレッド

初心者です 一撃万発 さん 2016/01/15 金曜日 22:04  #4716060
始めまして、最近ガロの面白さに気付き、ガロばかり打っているガロ初心者です。
用語等不慣れですが、何卒宜しくお願いします。

今日は朝から今まで魔戎の花を打ってました。
いくつか気になるリーチがあったのでどれくらいアツいか、期待出来ないのかを教えてください。

1
擬似3、擬似時ガロ赤アイキャッチ、赤ローリング、ライター着火で黄金騎士、上から魔天使?が降ってました。

発展時、牙狼剣を押し込め→FOGピンク、LFOGはナシでした。
超魔龍にいき、ローリング赤タイトル、スタイリッシュパート、ボタンロングぷるぷる、最後にガロの赤カットインのようなものが入り、黄金騎士ガロ!だとか何とか言ってました。


2
コクーン保留
手紙サンセイ柄で激アツの指令書だぜ
疑似2か疑似3の途中でプチュン、となり、カウントダウン牙狼剣、FOG緑、LFOG
ハンプティマグナに発展、白ローリング赤タイトル、リーチ中ボタンロングぷるぷる、轟天のまま、ボタンプッシュ


3
牙狼剣保留
保留のところに激アツの文字
タイトル魔獣、赤背景オープニング予告、アニメ経由してからFOG橙?、LFOG

六千体ホラー、白ローリング緑タイトル、金背景


これらはアツいのでしょうか…?
初心者の私から見ると期待出来ると感じたのですが…

  1. FON さん 2016/01/15 金曜日 22:53 評価 #4716082

    どれくらい熱いか分かってて投稿してるとしか思えません。

    とりあえず、全て激アツです。
  2. ポリープ さん 2016/01/15 金曜日 23:02 評価 #4716089

    こんばんは☆
    (1)の最後はボタンか剣かで違ってきますが、どっちにしろほぼ外れを意識しないレベル、(2)も最後ボタンと
    書かれてますがこれも外れ意識しないレベルですね、数値にしたら凄く難しく感じますが、
    (1)弱いとこ含めても90%(他チャンスアップついても気持ち程度の格上げ)(2)これも最後ボタンでも85〜90と
    思いたいです、そもそも外さないと思っちゃいます。
    (3)は少し演出が他と混同していませんか?剣からの激アツ文字、タイトル魔獣からの赤OP、OPからのアニメ(これは
    ちょくちょく報告あるみたいですが)
    演出的に複合しないのが色々とあるのでこちらはノーコメントで。。
    参考までに☆
  3. vipslyme さん 2016/01/15 金曜日 23:10 評価 #4716091

    こんばんは。
    (1)はラストボタン押しか牙狼剣押し込めで変わりますが
    ボタン押しでも50〜60%はあるのでは?
    ちなみに最後のカットインはデフォルトなんで信頼度に影響はないですね。

    (2)ですがスタイリッシュパート無し、ボタン押しが尻下がりですが、70〜80はありそうですね。

    (3)ですが
    タイトル魔獣からオープニング赤背景という流れありましたっけ…???
    後、オープニング予告からアニメ経由も…
    なのでよく分かりません。。
  4. スタンス さん 2016/01/15 金曜日 23:12 評価 #4716092

    オープニング予告ってタイトルでましたっけ?
  5. ポリープ さん 2016/01/15 金曜日 23:24 評価 #4716099

    あ、すいません、、激アツサンセイ指令書から疑似ったてことですかね??みたことないですね、
    疑似3ででたならガロ剣カウントダウンは複合しないですね、、混同してるみたいなので、これもなしで。。
  6. 一撃万発 さん 2016/01/15 金曜日 23:26 評価 #4716101

    皆さんありがとうございます。

    動画見直したら1は白ローリングの赤タイトル、最後ボタンでした。

    3はちょっとうる覚えなので、他と混じってるかもしれません。
    確かガロの背景か何かからオープニング予告にいった気がするんですが…

    ちなみに全てハズレ、1500までハマったので後は金色とザルバ打ってました。
    今日は金色が単発、ザルバ単発2回とさんざんでした。

    牙狼剣を押し込むのが好きなのですが、他にそういう方いませんか?
    バイブがたまらんく射幸心煽ります。
  7. 一撃万発 さん 2016/01/15 金曜日 23:32 評価 #4716103

    ポリープさん
    疑似3から画面暗転、牙狼剣を押し込めのカウントダウンはありますよ!
  8. ドルネコ さん 2016/01/15 金曜日 23:52 評価 #4716114

    手紙予告はリーチ後予告なので牙狼剣カウントダウンとは複合しませんよ。
    もう一度見た内容を思い返してみたらどうでしょうか?
  9. ポリープ さん 2016/01/16 土曜日 01:38 評価 #4716139

    一撃万発さん
    あ、えっと疑似3でサンセイ手紙出たならガロ剣カウントダウンと複合しないとゆうことです、すいません。
    ガロ剣カウントダウンは疑似なしか疑似3でしかでません、ぬしさんのはサンセイ手紙激アツが疑似2で出て
    疑似3に移行したときのみってことですが、サンセイ手紙で疑似を見たことがないとゆう意味です。
  10. 一撃万発 さん 2016/01/16 土曜日 07:43 評価 #4716160

    なるほど…
    次回は全て動画に収めて詳細報告するようにします。
    確かリーチ後でなく、1番最初のボタンプッシュでサンセイ柄を見た気がします。
    その時にザルバが激アツの〜なんとかかんとかだぜ!みたいな事を言って、後ろの丸い紙?みたいなのがサンセイ柄だった気がします。

    あとすいません、FONってなんですか?
  11. 柴田輪入道 さん 2016/01/16 土曜日 08:59 評価 #4716173

    「動画で報告」とか大げさなことを考えないでも良いと思いますよ。
    確かに、「初心者」って書いているんだから、そんなにツッコまなくても……(笑)
    って感じですが。

    フォンは、役物ナシで雷牙が牙狼になること、言い換えれば信頼度ガタ落ちってことです。
    #4712352 #4706445 など
    今では音からは連想できませんが、初代で使われていたのが今でも通用しているのです。
  12. 柴田輪入道 さん 2016/01/16 土曜日 09:08 評価 #4716178

    「初代牙狼フォン、レギュレイス」……0:08あたり


    本当はこっちの方が原作どおりの鎧召喚シーン=装着時のうなり声ガオンが、ホールではフォンに聞こえた、
    なのですが、パチのエンブレム完成シャキーンに比べ、信頼度がヘボってしまったので。
  13. 一撃万発 さん 2016/01/16 土曜日 09:48 評価 #4716184

    柴田輪入道さん

    丁寧にありがとうございます、分かりやすくて助かりました♪
    なるほど、信頼度が大幅に落ちるんですね!
    確かに役物無ければしょっぱいリーチになってた気がします。

    あとST中後半の話ですが、後半の緑保留は信頼度22%と書いてあったのですが、テンパイした覚えがありません。
    後半の緑保留は期待出来るんですか?
  14. ドルネコ さん 2016/01/16 土曜日 16:26 評価 #4716252

    緑保留はクロウリーチならテンパイ確定、信頼度20%強、ホラーバトル系ならテンパイ期待度40%、信頼度50度位じゃないでしょうか?
    楽曲予告いったら期待しちゃいますね!
  15. 一撃万発 さん 2016/01/16 土曜日 17:14 評価 #4716260

    ドルネコさん
    そんなにあるんですか!?
    もしかして自分が思っている緑保留は違うのかもしれませんね…
    △の保留に緑のオーラみたいなのがついたやつですよね?
  16. マルサ@DIVAAC さん 2016/01/16 土曜日 18:04 評価 #4716274

    こんばんは!緑保留はロリが一番期待できないかなと。テンパイすらしませんし。
    かといって全く期待できないわけではなく、消化→ワンテンポおいていきなりFOG完成なんてのもありますし。意外と油断なら無いですよ(笑)信頼度は…全体的に行くとそれでも体感的に40以上はあるかなと。
  17. 一撃万発 さん 2016/01/16 土曜日 22:03 評価 #4716357

    マルサさん
    そうなんですか?
    まだ私は未見なので、見てみたいです!

    ガロはたくさん演出があるのでとても楽しいですね♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT