| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼 魔戒ノ花XX」

記事番号【4712998】が含まれるスレッド

よければお願いします☆ ポリープ さん 2016/01/06 水曜日 16:54  #4712998
みなさん、こんにちは。報告と質問になります。
7テンの疑似なし通常VFXは前作を引き継いで当確かみたいなスレで答えが出ていなかったと思いますが、
外した記憶あったのですがうろ覚えでコメントは控えていたのですが、昨日しっかり外れましたので
当確ではないとゆうことを一点報告させていただきます。私はハンプでしたが動画でも発見したので一応のせておきますね。

前作の7テンに関しては色々書きたかったのですが、メインにかいてしまうと板違いになりそうなので、控えておきます。。
そこでVFXにちなんで質問です。
(1)基本的にSVFX>VFXとゆう構図ができあがってることかとは思うのですが(疑似2と疑似なしだから?疑似2のが演出絡みやすいし?☆の数多いし?みたいな)
みなさんはどちらの方が当たってますかね??自分はSVFXのが回数圧倒的に多いけど、全く当たらない、VFXは
SVFXよりかなり少ないものの、当たってる数もこっちのが結構多い印象です。ボタブル、ブル赤、カットイン金枠(金魚以外SVFXより☆増えてますよね?)
もありますし、これが絡まなくても、SVFXより☆少ないですが期待感変わらない感じです。。(レギュハンプは無視で陰花うーん、、魚おっ?みたいな) 
まぁ、リーチ中のCUで一番変わってくるとは思いますが、結果的にどちらが当たっているか、確率高そうかをお聞きしたいです。
(2)入賞遅れをやっと経験できたのですが、マルサさんおっしゃる通り、かなり違和感があったのですが、
ガロ剣も飛んでこずさっむい演出でスカだったのですが、これってやはり自分が感じた通り、ただの「違和感予告」の
一つなんですかね?違和感予告自体がVFX.SVFXが多く今回もそれだったので気になりました。

  1. ポリープ さん 2016/01/06 水曜日 16:58 評価 #4712999

    (3)たまに話題になる演出ばかりとは思うのですが、疑似2タイトル燃やし黄金騎士押し込めからの心滅リーチ、
    心滅ゾーン入り疑似2赤心滅心滅リーチ、疑似2押し込めプシュン再始動(発展先なんでも)これら大体でいいので、
    どれくらい出てどれくらい当たっているか教えていただけませんか?結構皆さんレス見ていると相性いいみたいで、、
    出るとみんな当たってるみたいだし今回こそはと意気込んでも全く当たってくれません。。
    (4)アイキャッチ?色墨の絵ありますが、たまに奥の方からリアルガロがアクションし、そこでのアクションがそのまま
    色付墨の絵になるときありますよね?昨日、はじめて心滅versionのリアルガロがアクションし、こっちに向かってきた
    んですが、色がいつもの艶やかな金絵ではなく、なんか明らかにくすんだどっちかとゆうと黄色みたいな
    色でした。(裏拳との見間違いでは確実にないです)その時の状況がめちゃくちゃややこしいんですが、
    待機ガロ剣刺さりから(初めて当たりました笑)無演出  後ろの方でリアル心滅ガロわちゃわちゃ、左右で心滅ゾーンの手煽り
    きてテンパイするかしないかのときに後ろのリアル心滅ガロこっちにきて、くすんだ金とゆうか黄色心滅絵でした。。
    わちゃわちゃしてるときに、とっさに相性悪い赤心滅はやめてよーと思ってたら黄色(に見えた)だったので衝撃的だったんです。
    しかしまぁ外れる気はせず、しっかり当たってくれたんですが同じくリアル心滅ガロわしゃわしゃを見た方、
    色が金であったか黄色っぽかったか覚えてたら教えていただきたいです。詳しい方なんかもいらっしゃればお願いします。
    金だった場合は心滅ゾーンがなんか関係してるのかな?と自己解決しようと思ってます。笑 

    すいませんかなり長くなりましたが、以上4点、わかるやつのみでいいのでよろしくお願いいたしますm(__)m
  2. ターゲット7 さん 2016/01/06 水曜日 18:14 評価 #4713012

    ご報告、ありがとうございます。
    やっぱり疑似無し7テン、ハズレますよね……。金色とは7テンの熱さも変わっているだろうため、スッキリしました。

    1ですが、自分はSVFXの方が当たっています。
    と言うか、VFXが全然来ません。偏っているのでしょうが……。
    ハンプティを越えれば期待出来るのはどちらも共通でしょうが……。個人的な期待度は
    VFX金>SVFX>>>>>VFX銀
    って感じでしょうか。

    2の保留入賞音遅れですが、保留0で変化保留が飛び込むのと何らかわりないです。
    ただ単に、牙狼SP濃厚なだけの保留変化です。
    違和感予告と公式が煽ったので色々と考えますが、牙狼剣保留だって保留に剣が刺さった違和感予告といってるようなものかと思います。

    3はそこまでデータを取っていないのでわかりません。
    申し訳ありません。しかし、心滅ゾーン自体が相性悪いのでもうなにも期待してないです……。

    4は、他のリアル牙狼絵全てが同じような色合いだと記憶してるのですが……。
    あの絵の時は轟天でも赤背景は入らなかったと思います。
  3. ポリープ さん 2016/01/06 水曜日 20:08 評価 #4713034

    ターゲット7さん、レスありがとです☆
    ですよね、どこまで前作を参考にできるか分からないですよね、疑似なし普通の7テンはクッソ寒いし。。
    金色も疑似なし7テン直ガロSP(しっかり鎧召喚のとこまで)なら外れますよね?汗
    (1)やっぱり突入時点の期待度としてはSVFXのが上なんですかねー。。こちらも偏りかもです。苦笑 SVFXのが
    回数が圧倒的に多いのは共通してますよね☆そこはよかったです。。
    (2)あ、これは公式に違和感予告と書いてあったんですね(笑)とゆうことはふつぅーの違和感予告だけど
    保留だからガロ剣の有無とゆうのが出てくるってだけですか、、注視してたわけじゃなくたまったまだったんですが
    今後見れるかどうか危ういです。。
    (3)やはり心滅ゾーンは分かりませんか。。一緒です(笑)赤でも35%程度なら分からないですよね。。
    (4)あれ?これはリアルガロわちゃわちゃはちゃんと対応した色出ると思います。。青は見たことないと思いますが
    裏拳、ガロ剣、轟天で対応色出てますね。一応シェード予告ではないです!違ったかな。。誰かお願いしますです。
    ターゲット7さん、ありがとうございます☆
  4. ケラちょく さん 2016/01/06 水曜日 20:51 評価 #4713054

    ポリープ さん

    こんばんは。
    先日7テンのスレに絡ませて頂きましたが、今作での7テンVFXのとこは自身で普通に外れた記憶あったのですが、動画見つからずにコメント控えてました。
    やはりハズレますよね。。。
    ありがとうございます。


    他、参考にもならないかと思いますが

    1)
    回数は同じくSVFXが多いです。初当たり80ちょいですが、当たりに絡んだのはともに数える程です。目糞鼻糞レベル。。。
    当たり時にこれらの演出が選ばれる割合は低いと感じてます。

    2)
    だいたい音量MINなので分からないです。
    当たるわけないだろ!ってので、頷かれたりしてガン見されるのが好きじゃないので。。。
    楽しみ一つ失ってますね。。

    3)
    熱めの展開から6行かない時以外は期待しないです。。
    ボタブルでもくるとアレですが、ほとんどこないし。。
    だいたいあ〜心滅ね。。。で、当たればラッキー位にしか思ってません。
    最初は6ラインはクッソ熱いものと思ってましたが、残念な子。。。

    4)
    分からないです。。
    見たことあるのは、お!金!!て奴だけだったかと。。
  5. ポリープ さん 2016/01/06 水曜日 21:49 評価 #4713074

    ケラちょくさん
    7テンの発展の種類なんかは分母稼げないし、前作もよくわかんないっすよね(*_*)
    (1)あ、目くそ鼻くそは同意です(笑)まとめてしまうこの一言なんですが、SVFXが本当のうんこって感じなので書いてしまいました。。
    (2)ガン見うざいですよね、あと仁王立ち(笑)俺が当たる当たらないの置いといて、まずお前には全く何の関係も
    ないだろボケ!!みたいな(笑)
    (3)心滅リーチはたしかに謎当たり専門なんで、考えても無駄ですかねー(笑)のわりに確実に大当たりの1/4くらいは
    個人的に占めてるので、一応気になる次第です(笑)
    (4)そんときはリアル心滅ガロわちゃわちゃでしたか??疑似連時のときは艶やかな金しか見たことなかったので、
    きたなっっって思ってしまったのです。。なんだったんだろう。。気になります。。
    コメントありがとうございます☆
  6. マルサ@DIVAAC さん 2016/01/06 水曜日 22:41 評価 #4713090

    こんばんは!
    (2)のみで。おぉ、入賞音遅れ見られたんですね。
    そう、あれだけだと牙狼SPリーチにいくのが、確定なだけらしいです。
    私は大体それだけで、たまに牙狼剣が刺さってくれますが、これも当たりません。
    まぁ、1/2ですが…今日は初めて遅れだけであたりました。
    疑似2大望から牙狼もやし黄金騎士→鎧召喚時牙狼剣押し込め(初めからバイブってました)→赤FOG→LFOG→緑タイ超金魚→牙狼剣押し込めでした。
    で、こちらから質問ですみません。鎧召喚時の牙狼剣押し込めの時って初めからバイブってないですよね?普通は…これはCU?当確?ご存じでしたらお願いします。
  7. 柴田輪入道 さん 2016/01/06 水曜日 22:57 評価 #4713107

    2点のみで。
    (1) VFXとSVFX、ぶっちゃけ、どっちも同じだと感じています。
     FINALでも同じでしたが、それよりかはマシかな?、という程度、というか、FINALの黒コゲ系がヘボ過ぎた。

    (4) 以前、ここで「黄色の心滅アイキャッチ・筆絵を見た」というのがあったと思います。
     「見間違いでは?」となった感じでしたが、
     雑誌では、「心滅は金でない場合は、ハズレ有り」との書き方なので、その書き方なら黄色があっても良いかも。

     私は(赤)しか経験がありませんが、同じく心滅ゾーン行きで出て当たりました。
    「ウオオー」って聞こえるので、絵の見間違いはないと思います。

    実写牙狼からのアイキャッチ・筆絵の方は、シェードでなくても普通ので出ますし、
    色は裏拳→黄色、牙狼剣→(緑)、と通常のに対応、
    でも、轟天(赤)でない限り、特にチャンスアップとも感じません。
  8. ポリープ さん 2016/01/06 水曜日 23:58 評価 #4713137

    マルサさん、こんばんは☆
    そうなんです、やっと経験いたしました(笑)なるほど、とゆうことはやはり保留遅れとゆうのはただの違和感予告で
    とらえてよさそうですね、、違和感予告のなかでも強弱あるのかはしりませんが。。サイトで違和感の種類をみたとき、個人的に
    右上のザルバが暗転したときになんかダークな息を吐いてる?みたいなのがあるそうですがそれも見てみたいです(笑)
    これも気づいてないだけなのかな。。
    召喚時、通常剣押し込めはバイブしててもPFOG濃厚でもなければ、確定でも全くないですね。。どちらかとゆうと
    既にバイブしているときのが多い印象受けます。。これも偏りかも? 
    後、これ結構気にはなってて突っ込みはしなかったんですが、疑似2から通常召喚の場面っていくんですかね?汗  疑似2からは押し込めか変動開始直後か、図柄テンパイ
    付近でのタイムストック発動しかガロSP経験なく、通常召喚時まで到達したことがないのです。。疑似2でその演出起こって疑似3まではいってるとゆうことでしょうか?汗
  9. ポリープ さん 2016/01/07 木曜日 00:11 評価 #4713145

    柴田さんこんばんは、お世話になってます☆

    (1)とくに変わりはないですか、、やはり偏りですかね?苦笑 
    確かにfinalはクソでしたよね、金枠も4以下なら7%でしたっけ?(笑)初代は金枠レギュマカイジュは5割程度
    ☆4.5のホラーは何故か3割強となぞの信頼度ありましたよね(笑)
    (2)そうなんです、実は前僕が突っ込んだときの書き込みで心滅は黄色があるので金はなそうですが
    とのコメントがあったかと思うのですが、それはシェード予告を勘違いしてたとゆうので終わってしまったと思います。。
    ただ、赤心滅は心滅ゾーン入ってからの疑似2変動開始直後がデフォだと思っており、それ以外の色を
    見たことがなかったのです。そして今回は図柄テンパイ直前か直後を忘れてしまい、心滅ゾーン入ってるかどうかも
    分からないんです。確かなことは疑似なしとゆうことです。雑誌情報で心滅絵は金以外が 外れるとの
    ことですが(雑誌を信頼度0と思ってるわけではないです)心滅青、黄色、緑なんか見たことなかったもので、
    出現率を考慮すると、ありえるの?って思ってしまい。。青緑なく、黄色用意とか、金と混同するわボケみたいな。。
    リアル心滅ガロわちゃわちゃを見たのも
    初めてだったので、なにがなんだか分からなくなってるんです。。色使い的にはシェード心滅に近いような感じでしたがあそこまで
    黒枠に中黄色絵とゆうくっきりした感じではなかったです。。すごく気になります。。リアル心滅ガロわちゃわちゃ経験した方
    前心滅は黄色があるので金はなさそうですがとコメントしていた方、なにか情報あれば教えていただけませんか?汗
    墨絵の色、ありがとうございます☆信頼度については、なんら変わりはないとゆうのは同意です☆
    ありがとうございますm(__)m
  10. マルサ@DIVAAC さん 2016/01/07 木曜日 10:25 評価 #4713242

    ポリープさん。
    えー、ややこしくしたみたいですんません。
    つまり、牙狼タイトル燃やして継続→7来て疑似→燃やして大望→7来て疑似→燃やして黄金騎士ってことです。
    ここで、継続とかで7来たら3回目ですよね?私勘違いしてますかね?
  11. ポリープ さん 2016/01/07 木曜日 14:26 評価 #4713291

    マルサさん、どもです☆あーなるほど、それで大丈夫です!よかったです。。たまーに疑似3と書かれてる時
    があったので。汗 7が2回止まったら一応疑似3とゆう書き方が多いとは思います。なので疑似4全回転とゆう感じの書き方ですね、、ただ疑似の回数は確かによく分からないです(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT