| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼 魔戒ノ花XX」

記事番号【4704658】が含まれるスレッド

牙狼剣保留について ミスチルファン さん 2015/12/09 水曜日 16:30  #4704525
牙狼剣保留についてですが
(1)鋼では『保留エンブレム先端が降ってくる牙狼剣の先端が合えば刺さり確定』でしたよね?(間違ってたらごめんなさい>_<)
これって鋼以降もそうだったでしょうか?
ふと、それを思い出し意識してると
マカ花で今日二本刺さりましたがなんと上記通りに刺さりました。
スルーはエンブレム先端と牙狼剣の先端がずれて過ぎ去っていきました。

(2)保留3つ目に牙狼剣って降ってきますでしょうか?保留2ならあるんですが(しかもスルー…)
未だ未見です。

以上2点よろしくお願いします>_<

  1. ポリープ さん 2015/12/09 水曜日 17:37 評価 #4704548

    こんばんは♪

    (1)の件ですが自分はもともとスロ派だったので目押しとゆうか画面の動きを見るのが得意だったのですが
    その情報を知ってから見ても、全くわかりませんでした。まかはなでスローカメラによる検証動画もあがってましたが 
    よくわからなかったので、見えたとしたら凄いと思います。笑

    (2)これは数少ないですが3/3で刺さってます。頻度えらく下がってますよね。。

    参考になれば♪
  2. あれ?? さん 2015/12/09 水曜日 17:39 評価 #4704549


    こんばんは!

    (1)について金色、花についても共通じゃないでしょうか?
    曖昧ですいません。
    でも、よく見えますね!めっちゃ早くて見えにくくないですか?笑

    (2)について保留3にもたまーに飛んできますね!
    1度だけスルーしましたが他は刺さってますね。

    ご参考までに。。
  3. ターゲット7 さん 2015/12/09 水曜日 18:18 評価 #4704555

    1.についてですが、鋼の場合は煽った時に逆エンになったら刺さるとかありましたね。
    金色、魔戒ではまだちゃんと判別できてないです。もっと注意してみたら良いのか……。

    2.は2回降ってきて両方とも刺さりました。
    頻度自体はかなり少ないですね。
    ……そもそも、最近保留満タンが少ないです……。
    ご参考になれば幸いです。
  4. 柴田輪入道 さん 2015/12/09 水曜日 22:15 評価 #4704623

    (1)はですね、FINALで刺さる時と刺さらない時も、エンブの向きは同じになってしまったので、
    金色も、もうちゃんとは見ていないのですが、
    たぶん、向きは一緒で、それで見分けはつかないと思います。

    ですんで、今作でも「きっと違いはないだろう」と思い注視してなかったのですが、まさか復活?
    これは今後の楽しみです。

    また、FINALで刺さるかスルーかの瞬間の音の違いはあった
    (FINAL板での#4507085、スレ主は私)
    ので、現在は音に注目していますが、今のところは同じに聞こえます。

    (2)、保留3で牙狼剣ヒット、1度だけ経験ありハズレました。
    普通は1、2なので、珍しいと思います。
  5. フィアキューブ さん 2015/12/09 水曜日 22:20 評価 #4704625

    1について

    確かに、鋼の剣刺さりは三角形の頂点の向きで数瞬早く刺さるか判別できていましたね。
    しかし、ファイナルと金色ではそんな法則はなくなっており 
    それどころか鋼の焼きまわし?の桃幻の笛でもその法則は無くなっていました。
    なので鋼のあれは法則というよりも剣刺さり保留と剣刺さらず保留を
    プログラム上で別物にした故のバグ?なのではないかという話がありました。
    それを踏まえると今回その法則は無い気もしますがあえてその法則を組み込んだ可能性もありますね

    自分も今後注意してみてみます。 (といってもいつも油断してる時に降ってくるのでなかなか見れないかもしれません)

    2については自分はまだ経験がないのでわかりません。

    スマホからの投稿なので改行等読みにくくなっているかもしれません。すみません。
  6. 柴田輪入道 さん 2015/12/09 水曜日 22:40 評価 #4704629

    ↓冒頭0:12くらい、これを見る限りは、「魔戒ノ花」では頂点ではなく、辺の方に刺さっているように見えます。


    というか、何で改行なんかの些末なのも話題になっているんだ?(笑)

    フィアキューブ さん 、気にしないで。
  7. ポリープ さん 2015/12/09 水曜日 23:36 評価 #4704658

    柴田さんが検証されているみたいなので、一応検証動画(待機で刺さらなかったもの)のスローカメラ検証動画を貼っておきます☆
    先端なのに刺さっていないのかなこの動画は?とりあえず、、6分40秒あたりからです。
  8. 柴田輪入道 さん 2015/12/10 木曜日 00:26 評価 #4704677

    むむっ、ポリープ さんの動画の角度、鋼なら刺さっている筈!(すみません、もう曖昧に)
    とりあえず。
    魔戒ノ花の待機牙狼剣は、頂点が剣に向いていても刺さらないことがある、ってことで。
  9. ミスチルファン さん 2015/12/10 木曜日 01:46 評価 #4704703

    遅れて申し訳ないです。
    回答ありがとうございます。
    ポリープさんの動画拝見しました。
    自分が見たのはその先端同士が合わさって刺さりましたが、この動画見る限り100%刺さるとは限らないですね…


    またターゲットさんがおっしゃっていた
    「逆エンブレムみたいになると刺さる」

    動画でも見ていましたが
    確かに!逆エンブレムみたいになって刺さってるやつありました。

    刺さる刺さらないの見極めは難しそうですね…

    (2)ですが保留3つ目ありなんですね。
    刺さる確率は高いってとこでしょうかね。。

    皆様たくさんの回答ありがとうございました。
  10. ケラちょく さん 2015/12/10 木曜日 03:46 評価 #4704718

    user imageこんばんは。(おはようございます。。)

    細剣ですが、鋼のは作り込みが足りないというかそこまで手がまわらなかったんじゃないのかな?なんて個人的には思っています。明らかに保留の回転が15度くらい飛びますし。ワザと入れてくれたのかもしれませんが。


    で、今作ですが、勝手に刺さる方はわかりませんが、待機の方は演出が始まるタイミング(回転と光?が保留に向かう)は固定と思いますが、刺さるタイミングは私たちのタイミングによるので回転で判別はできないのではないかなぁと思っています。鋼のように明らかに回転が飛んでいるようには見えませんし。

    ということで、雑ですがいくつかの動画で刺さる直前から刺さり終わるまでを切り出してみました。(添付してみますが見れます?)

    1/30秒ごとに3つの刺さったパターンですが、これを見る限りだとタイミングは関係ないかな?と思います。
    (あれ?これ待機の話題じゃない??)


    で、本題からだいぶそれて。。。
    背景とか、周りの明るさとかの影響とか、私にそう見えるだけとかなのかもしれませんが、なんか光り方が違って見えるような気がしました。気のせいかなぁ。切り出し方のもんだいかなぁ。動画で見ると私の目ではわからないし。

    ちなみに3つのうち2つが当たり、1つハズレです。

    光り方で熱さとか変わっていたら面白いですねー。
  11. ケンタロック さん 2015/12/10 木曜日 11:00 評価 #4704791

    鋼の
    牙狼剣保留完成時の保留の『カクッ』は
    保留1の時だけですよ?
    保留2などに刺さる場合は、刺さらない時も刺さる時も同じ動きしてます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT