| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【5057412】が含まれるスレッド

強敵をたずねて何千里? すずとし さん 2018/06/09 土曜日 18:09  #5054242
何千里というわけではないですが、6月に入ってから強敵を打つために追っかけをしています、すずとしです。
5月Eに新マイホとしたお店からも5日に完全撤去され、新たに検索してマイホにしたお店も今日行ったら無くなってました。
これで、会社の帰り道に立ち寄れるところから強敵は完全撤去されてしまいました。
今日は設置店舗の再検索をかけて、とりあえず1番近いお店に、電車に乗って打ちに行ってきました。
みなさんはいかがですか?
東京郊外で駅近で11台残っていたお店は、どうなったのでしょうか?
近々に出張があって実家に戻る予定なんですが、それまで残っててくれないですかね。
転々とお店を変えてますが、戦果は思わしくないですね。写真は七星全点灯のところです。最近で珍しい演出はこれぐらいですかね。

  1. 北斗の王 さん 2018/06/09 土曜日 23:34 評価 #5054309

    すずとしさん

    こんばんは〜
    ぼくのマイホは山手線なのですがまだあるようです。

    先日打ち納めと銘打ち、結果、申し分ない最後の戦いとなりましたが。

    逆にもういちど!と思う依存性が勃発しております。

    普通に考えたらやらないほうがいいかともおもうのですが、、

    北斗引きたいなあ

    乱舞まだまだみたいなあ
  2. キャインシロウ さん 2018/06/10 日曜日 04:12 評価 #5054350


     ただ「有る」というだけなら、行ける範囲に10店舗以上残ってますが、
    さすがにもう20円や47枚は打てません。
     多分ですが、導入から最近までに自力天井を叩いた回数を、
    ここ1・2ヶ月で上回ってるんじゃないかと思います。

     私が強敵をずっと打ってこれたのは、リセット狙いで収支が出せた、
    また入れてくれるホールがあったということに尽きますが、
    そういうホールもホボ(行ってないとこもありますが)無くなりました。

     行ける範囲の本当の最後のホールには、たとえ20円でも、
    有り金持って打ち収めってのも面白いと思ってますが、
    7月に出費が予定されているので、悩んでいます。
  3. りんつまずきすぎ さん 2018/06/13 水曜日 04:41 評価 #5055164

    すずとしさん こんにちは。
    先日、私が言った11台残っているお店も2週間位前に天に帰りました。残念ながらもう打てません。すずとしさんと一緒に打ちたかったです。今週末、打ちに行こうと思っているのですが、何を打てば良いのか分からない今日この頃です。
  4. すずとし さん 2018/06/13 水曜日 18:40 評価 #5055320

    りんつまずきすぎさん 情報感謝です。
    そうですか、やっぱりあの店も全台撤去されたですか。6月初めに東京方面の出張の時にチョット寄った時には、11台でも結構な稼働だったんですが、残念です。
    ちなみに、2番目に駅に近い地下にもぐるB店にもPーワールドには出てこなかったんですが5台ありました。こっちはどうなんでしょうね。
    あと、Pーワールドでまだ残ってるお店として、G店とNP店がありますが、どうしても強敵が打ちたければ、一度覗いて見ては?
    当方といえば、通勤路からは外れるんですが、5スロで残ってるお店を見つけたんで、残っている限り、1日1ATで頑張ります。
  5. りんつまずきすぎ さん 2018/06/14 木曜日 05:40 評価 #5055475

    すずとしさん こんにちは。
    教えて頂きありがとうございます。NP店に行こうと思います。5スロだったらあの店でも勝負出来ます 笑。
  6. 北斗の王 さん 2018/06/14 木曜日 18:20 評価 #5055623

    私のマイホ行ったらもうありませんでした。

    ショックでした。

    すれ違いですが羅刹やりましたが強敵の代わりにはなりませんでした。
  7. タランちゃん さん 2018/06/17 日曜日 11:31 評価 #5056404

    5月末に検定が切れて認定とれない機種の為、地域によるかもしれないが、電源落としてるならまだしも、稼働させてるのはあり得ないハズです。
    しかも、高射高性遊技機だから、警察は稼働させてたら行政指導入るハズなんだけど。
  8. キャインシロウ さん 2018/06/17 日曜日 15:29 評価 #5056437


     東京都で6月14日リミットってことだったと思いますが、
    私の地方では昨日(15日)は普通に稼動してましたよ。
     勿論打ちました。
  9. キャインシロウ さん 2018/06/17 日曜日 15:33 評価 #5056438


     ごめんなさい16日(土)でした。
    今日は行けませんが、そのホールは火曜休みなので、明日もあると信じてます。
  10. りんつまずきすぎ さん 2018/06/17 日曜日 15:58 評価 #5056443

    すずとしさんへ 朗報です。
    例の店まだ11台ありましたよ。昨日まだ稼働してましたよ。私は大敗しましたが・・・ピーワに載ってなかっただけでした。地元に戻った際は是非のぞいて下さい
  11. THRF さん 2018/06/17 日曜日 18:51 評価 #5056466

    >タランちゃんさん

    平気で検定、認定切れの台を
    稼働させ続けている店は沢山ありますよ。

    サイバースパーク上野店には
    初代バイオ、戦国バサラ2、初代新鬼武者等稼働してるようですし。

    警察はこの件に関しては基本動きませんからね、
    動くのであれば、すでにこの店は営業停止になっててもおかしくないのに、
    法改正から4カ月たっても
    お咎めなしで営業してるわけですし。

    新台入替も普通にやってるので、
    警察は何も気にしてないわけですよ。

    北斗強敵も無理に撤去する必要などないのです。
  12. THIF様 さん 2018/06/18 月曜日 01:05 評価 #5056556

    そんなホールあるのにびっくりしました。
    地域差はあるのは存じあげでいましたが、サブ基盤管理5号機(旧基準機)なら百歩譲ってまだしも、高射幸遊技機(77機種)は、ルールを守ってると思ってました。
    リスク背負ってまで、稼働させているのは信じられませんよね。
    2月以降に認定、検定切れてる機種は、稼働させてはいけないハズなのに。
  13. THRF さん 2018/06/18 月曜日 05:52 評価 #5056574

    間違いなく世の中には
    検定切れて、なおかつ認定を取っていない台が
    ゴロゴロあふれている状況です。

    警察がクソなので、
    この案件に対して警察にたれこんでも
    動かなかったというのが現実です。
  14. えくれん さん 2018/06/18 月曜日 07:42 評価 #5056587

    でも高射幸台に大してはそこまで甘くなく認定が切れる日に入れ替えるホールもあったのでまだあるとこはまだ認定が切れてない地域の可能性があるだけかと
    たった数ヶ月でこいつの設置店は激減したのを見ても高射幸台はみなし機で残すのは難しいってことです
  15. キャイ〜ンシロウ さん 2018/06/18 月曜日 09:31 評価 #5056607

    っていうかサイバースパーク上野店、強敵置いてね〜し!( ̄^ ̄)
    あんだけ古い機種あるんなら強敵も置けよ!!( ´∀`)
  16. THIF様 さん 2018/06/18 月曜日 09:56 評価 #5056613

    因みに5.5号機(高ベース、高純増の新内規)は、前倒し認定取れないので今年で絶滅します。
    ベヨネッタ、サムライガールズ、ガルパンなどなど。
    前倒し認定取れたのは、南国物語と乙女3ぐらいかな。
    亡くなる前に好きな機種は打っときましょう
  17. THRF さん 2018/06/18 月曜日 10:30 評価 #5056616

    >>14
    この店は初代モンキーターンも置いてあります。

    この台は高射幸性の対象に含まれていた台で、
    なおかつ登場から6年以上が確実に経過しており、
    認定を取っていても認定切れ=みなし機確実なのです。

    それなのに無視して設置しつづけている=お咎めが今のところない、
    というのが、警察のクソ対応の実情です。
  18. 北斗の王 さん 2018/06/19 火曜日 20:56 評価 #5057122

    たしかに、パチンコですが、いまだに北斗の剛掌とか4円でおいてる店ありますね。うれしいですが(>_<)
  19. 北斗の王 さん 2018/06/20 水曜日 21:32 評価 #5057412

    user imageいまみたら地元にありました。
    都内です。
    打ちませんでしたがいつまであるのか、、、
  20. THIF様 さん 2018/06/23 土曜日 14:13 評価 #5058177

    まだ、検定残っている県があるから(6月末)、7月以降に稼働させてたら、アウト。
  21. チョコレートマン さん 2020/03/11 水曜日 18:26 評価 #5255294

    強敵をたずねて三千里!
    良いフレーズですね。
    強敵打ちたいです。
    もう無いけど……
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT