| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【5046169】が含まれるスレッド

指ポキ強チャンス目 ケ、ケンシ さん 2018/05/14 月曜日 19:21  #5046169
こんばんは。
過去ログ漁れば出てきそうなものですが、寂しいので新規投稿します笑

時はAT終了後87G、レア役皆無で第1停止アクションまみれの散歩モード。
レバーオン指ポキ(はいはい弱チェね)→左乱舞付きチェリー狙いからタンタンタンと適当押し
…なぜか強チャンス目降臨。指ポキはチェリー対応だから矛盾で当たりか?
…指ポキや服破りハズレ矛盾でもガセあるし、その類か?
…もし矛盾当たりの場合、ハズレで前兆移行かレバーオンで当たり、すなわち0確…?そんなはずは。

強チャンス目の次Gで押し順7枚ベルにてランプ矛盾白を確認。
…マジ?0確当たり?ハズレで前兆?

めんどくさいので結論行きます、高確移行しただけでスルーしました。
質問内容は?というと、指ポキで強チャンス目は矛盾の類か?それとも指ポキはチャンス目系をも司るのか?です。
ランプ矛盾白確認後すぐにジャギへ移行しましたが、おそらく即転落しました。

  1. キャインシロウ さん 2018/05/14 月曜日 21:12 評価 #5046206


      今晩は。

     個人的な意見ですが、ケンの指ポキ・服破りと、リンのハデコケ・しゃがみは、
    他のレア役にも薄く対応してるんじゃないですかね?
     
     根拠としては、今回の ケ、ケンシ さん の例のようにスカが多い気がするからです。

     上記4つの挙動の対応役ハズレは本前兆濃厚な訳ですが、
    全てがその演出時にタマタマ他のレア役が嵌っただけだとすると、
    そのタマタマ他のレア役の際も殆どが本前兆でなくてはなりません。
    しかし実際は濃厚とは言えぬほどスカが多いような気がするんです。

     無論、頻繫に経験出来るような挙動ではありませんし、
    何回中何回がスカだったというようなデータがある訳でもないんで、
    おぼろげな予想でしかないですが、
    スカった記憶は1度のみではないですね。
  2. キャインシロウ さん 2018/05/14 月曜日 21:15 評価 #5046208


     頻繫に→ひんぱんに
  3. ケ、ケンシ さん 2018/05/15 火曜日 23:48 評価 #5046581

    キャインシロウさん、いつも返信ありがとうございます。
    おそらくガセ矛盾パターンのゲームで偶然強チャンス目を引いた、ということでしょうね。
    散歩モードからだったので別に構わないですが、高確?通常?と迷走している時にコレが来ると意気消沈しますね…。

    確定≧大チャンス>濃厚>チャンス>ちょい期待>ガセ

    このような線引きで言葉を用いるべきでしょうか。
    モヒカンのセリフで「大チャンス」という内容は確定に同じだと思うので。
    濃厚は大チャンス以下であり、期待度としては80%〜90%、大チャンスは99%?
    「こっこっこれはチャンス〜!?」など「チャンス」はガセが多いですが、赤文字で「きさまは最初からチャンスを引いていた」などの前兆濃厚である場合もありますから、濃厚一歩手前ということで。
    如何でしょう。
  4. キャインシロウ さん 2018/05/16 水曜日 21:25 評価 #5046843


     ケ、ケンシ さん 今晩は。

     誤解をされているとイヤなので、しつこいようですが繰り返しておきます。

     私は今回の指ポキは、強チャ目を引いたことに由来するものではないかと予想します。
    ケ、ケンシ さん の言葉を借りるならば、指ポキはチャンス目も司るのではないかということです。

     うろ覚えですが対応役以外のレア役で、珍しくも無いと思い、
    スルーしてはじめて「撮っとくんだった」と思ったことが2度あります。
    実際は非常に珍しい挙動ですが、珍しくも無いと思った原因はAT中にあります。
     AT中にステチェン以外の崖上バット・リン・マミヤは、
    其々にスイカ・チェリー・チャンス目に対応している訳ですが、
    時として対応役以外のレア役が出現します。
    そしてコレが熱いかと言うと全然そんなことないですよね。
    例えばバットのイイねは通常スイカですが、コレでチェリーを引いたら熱いでしょうか?
    全く熱くないですよね(それとも、角チェでもバトル当選時しか出現せず、
    チョイ熱ということに私が気付いて無いだけでしょうか?)。
    ということは、このバットのイイねは大部分に於いてスイカを司るものではあるけれど、
    チェリーをも薄く司っており、この挙動は矛盾にはあたらないということになりはしませんでしょうか?

     同様に今回の指ポキも、チャンス目をも司るものであるので、
    本質的に本前兆であるかないかとは無関係であると思います。
    例えば1アタで強チャ目を引いた場合と、何ら変わらないと考えています。

     勿論これは私の個人的な見解であり、
    他の方々や ケ、ケンシ さん が左右される必要は全く無いことは言うまでもありませんが、
    ただ意見を誤解されているような気がしたものですから。

     私の勝手な予想は、指ポキ・ハデコケ等の演出時に、
    対応役以外のレア役はヤバイってことですね。
  5. キャインシロウ さん 2018/05/16 水曜日 21:39 評価 #5046848


     ヤバイってのも誤解をまねきそうなので、
    対応役以外のレア役の場合は、対応役を引いた場合と同等と考えた方が無難、
    に訂正しておきます。
  6. 強敵の友 さん 2018/05/19 土曜日 14:07 評価 #5047616

    みなさんこんにちは。
    私も以前レバー指ポキハズレを挙げさせて頂きましたが、演出による対応役の矛盾系の話がホントに尽きませんね。
    更にここで確認も兼ねて教えて頂きたいのですが、私の時もそうでしたがレバー演出は何気に弱い(一般的な対応役ハズレが出やすい?)ですが、第3停止時の指ポキ、服破り、その他のハズレや矛盾(前兆時を除く)を経験された方もやはり居るのでしょうか?
    私の場合は第3指ポキ(中段チェリー)、第3服破り(強スイカ)は今の所外れた事がありません。
    と言うのも、ただせめて第3停止時の一般的に熱いタイミングの時だけでも確定!であってほしいという願いからなんですが・・・
    強敵もあと少ししか打てませんが、最後まで打ち倒します!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT