| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR機動戦艦ナデシコ2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR機動戦艦ナデシコ2


(C)ジーベック/ナデシコ製作委員会・テレビ東京 (C)ジーベック/1998 NADESICO製作委員会 (C)Bisty 

<< CR機動戦艦ナデシコ2 >>

▼対象機種
CR機動戦艦ナデシコ2
CR機動戦艦ナデシコ2 お気楽バージョン
CR機動戦艦ナデシコ2 ミドルタイプ

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
st中のハーリーくん発展の方が当たる気が 7745 さん 2021/09/28 火曜日 21:11 評価 #5397984
現在サレナ発展ヘソ+st含めて7連敗中。エステバリスじゃなくて私が泣きたいのだが、ハニカムとかバンバンザイ絡まないと厳しいですかね……この台確定以外で何待ちでしたっけ?
  1. ナデシコ中毒者 さん 2021/09/30 木曜日 03:32 評価 #5398235

    初めまして、
    自分体感15000〜20000回転くらい
    ナデシコ2の通常を打ってるものです。

    この台のどのリーチにおいても、
    リーチ中のチャンスアップが入るかが
    一番大事だと思います。

    赤テロップ、赤タイトルは特に大事です。
    (白タイ白テロならば99.9%ハズレ覚悟)
    ハニカム保留でも外れます。

    白タイトル,白テロップで当たる時は、
    ユリカドライブ+群+ルリ背景+金保留以上でやっと期待出来ます。笑


    逆にシングルの星に願いリーチ
    赤タイトルでルリちゃんのみで
    当たることもあります。

    よってブラックセレナも
    リーチ前がどんなに強くても
    白タイ+白テロならハズレを覚悟します。
    逆にリーチ前が強くなくても、
    赤タイか赤テロがあれば
    上記よりも期待できます。
    そして裏ボタンも赤以上、
    ルリの保留変化も成功して、
    (もし失敗したら結構チャンスダウン)
    安心かなって感じです。

    ちなみに僕個人の待ち演出は、
    ダブルリーチくらいです。
    この台自体、大当たりまでの
    ルートが多すぎてこれだと思う、
    待ち演出は無いと思います。笑
  2. 7745 さん 2021/10/12 火曜日 23:43 評価 #5401238

    返信ありがとうございます。
    昨今のP機程ではないにしろやはり複数チャンスupしないと過度な期待はしない方が良いみたいですね…参考になります。
    ただやはりこの時代の機種はなにかとケツ上がりな当たり方をしてくれるから嫌いにはなれませんね、cr機の撤去も近付いて参りますがめげずに打ちたいと思います。

返信する

誰も見てないっすね ハゲの人 さん 2021/05/29 土曜日 00:00 評価 #5363345
本日、初打ちしました。

どーでも良い話ですが台の上に貼ってあったスペック表には
ST突入率30%と書いてあったのでキビしいな・・と思ってたら40%なんですね。。
相変わらずガセ表記の多いホールです。。

さて
ST残り10回転にテンパイ煽りゾーンになりますが
これってテンパイしたら確定ではないのですね・・。
「ST残り10回転でテンパイすると・・」と取説に書いてあったのですが
確定とは一言も書いてないですが、まぁそれっぽい演出ですよね。。

100回転後の4回転ピンボールゾーンですが
打ち出し時に赤、ボールが弾かれる時にも赤だったのですが・・
このゾーンは何待ちなのでしょうか??

  1. 009!! さん 2021/06/20 日曜日 16:17 評価 #5369826

    あのピンボール演出は
    高確率状態でも、赤強発射で40%
    バンパー金色で40%です。
    なので赤バンパーでもあまり期待できません
  2. 飛鳥玲 さん 2021/07/08 木曜日 11:37 評価 #5375203

    残りST10回転は5テンが確定になります
    ピンボールは入るのか?的な演出がないと期待できないですね(;・ω・)
  3. ハゲの人 さん 2021/09/12 日曜日 23:52 評価 #5394251

    コメントありがとうございます。

    今日も久しぶりに打ったら・・
    101回転目のピンボールで青青の空気演出で
    いきなり超ボーナスに入り屁が出ました。。
    ワンバウンドは信頼度ゼロで
    ツーバウンドはちょっと期待してしまいますが
    当たった試しもなし。。
    直入りは初めて見ました。。(ピンボールで当たったのも初ですが。。)

返信する

もう台数も少なくなったけど 赤保留ハリー君 さん 2020/07/14 火曜日 00:06 評価 #5278538
ST中のいきなり緑保留は熱い気がします。ハリー君は赤保留56しなのでその面みせないで欲しい。
後ルリちゃん可愛い


    返信する

    ふざけんな 依存候補 さん 2019/10/20 日曜日 16:23 評価 #5207520
    リーチすら掛からずにst終わりやがった。演出ゼロとか通常時より苦痛じゃねぇか
    1. makina さん 2020/01/28 火曜日 13:15 評価 #5240141

      じゃあ打つなよ、で終わらん?この話。

      愚痴ばっかり書き込みながら打つの辛くないかい?
    2. メロン水族館 さん 2020/01/28 火曜日 15:19 評価 #5240162

      最近こういう類いのスレって打ってすらいないんじゃないかって思い始めましたよ。

    返信する

    は? 依存候補 さん 2019/08/13 火曜日 12:27 評価 #5183078
    ユリカゾーン、タイマー1.45で出力最大で緑止まりかよ。何来たら当たるんだ?
    1. ハンドルぴっぴー さん 2019/12/19 木曜日 16:39 評価 #5227354

      簡単だよ、数字が揃えば当たるよ
      揃わないと当たらないよ

    返信する

    すまん 油脂ちゃん さん 2019/05/26 日曜日 15:09 評価 #5158904
    自慢させてくれ!
    今日甘デジで11連!なんとラッシュ中全て16R!ルリちゃんあんたって最高だよ!

    失礼致しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    1. けーズ さん 2019/09/14 土曜日 22:47 評価 #5194901

      きょう
      甘デジで
      21連チャンしました
      一撃12000発でした
      0.5円でした…

    返信する

    甘のフリーズ? よしえもん さん 2019/03/02 土曜日 18:39 評価 #5133910
    2日前、甘で通常時の400ハマリ中にブラックアウトしました
    永い永いたぶん90秒以上経って、画面がうつったと思ったら
    リーチも掛からずそのままハズレ。
    どういうことなの?
    さすがに心がヘシ折れたわ

    1. トリデン さん 2019/03/03 日曜日 09:27 評価 #5134062

      他機種でもちょこちょこ起こる事象ですが、
      役モノを作動させる時にそれ相応の電圧が必要となるみたいです。

      普段は大丈夫みたいですが、なんらかの要因で過電圧となってそのままではヤバイっとなると
      液晶画面をブラックアウトさせて電圧供給をリセットさせる感じですかね。
      それ自体は一瞬のブラックアウトでいいみたいですが、台自体は変動1回転が終了するまで続きます。

      液晶がプスンとしても台の中では通常運転してますので変動終了後にその回転が当たっていれば
      大当たりがスタートするし、ハズレていたら次の回転がスタートします。
    2. よしえもん さん 2019/03/05 火曜日 01:25 評価 #5134605

      そういうことだったんですか。
      隣の人もこっち見てて、何もなくてびっくりしてました。
      ハズレてちょっと…いや、かなりトラウマになりました。
      トリデンさん、ご教示ありがとうございます。

    返信する

    右打ち 引きマニア さん 2018/06/07 木曜日 06:44 評価 #5053511
    お気楽ですが
    新台入替初日に1300ハマって当たり無しの後触ってませんでした。
    今年になって演出見たさで打ってます。
    少し疑問があります。

    (1)右打ちのスルーが通りにくいけど普通ですか?何とかラッシュ引いてもヘソ消化数回は免れずチャレンジボーナスで落ちてばかりです。ダンバインとかならわかるけど1/79を1〜2回のヘソ保留で引きすぎるのは何かカラクリがあるのですか?
    たまたまにしては確率が高すぎるし、10回くらいなら偏りで片付けるのですが。

    (2)ユリカドライブとビビットは演出発生に対してテンパイ率どのくらいですか?
    どちらかというとユリカの煽りが多いけど両方の演出ともにテンパイを見た事ありません。終日打てば100回くらいはガセを見せられウンザリ演出です。

    (3)赤保留が当たらない。緑や青はスーパー前半からゲキガンガーでたまに当たるし、金は半分以上当たる。ハニカムを激アツだし虹は確定。でも赤はスーパー後半まで行って必ず外れ。20回以上は見てるけど当たらない。後半ルルの保留変化で赤に変化、または赤のままは激さむ演出?

    ラッシュ時にヘソ保留さえなければ一撃2万発とかもあるから爆発力はあるし、ラッシュ中は面白いけど、通常中の演出が台無しです。

    1. 単ループ さん 2018/06/07 木曜日 21:32 評価 #5053697

      甘デジで2万発は出にくいのでは?
      お気楽で1300も嵌るんですか。
      恐ろしい台ですね。
      金があるから赤は弱いですよね。
      ユリカドライブは甘デジ1日打ってて1回止まるかどうかです。
      ビビットは止まった事ないですね。。
      へそ保留は当たらないしSTもスルーばっかです。
      羨ましいです
    2. おけつまん さん 2018/08/05 日曜日 08:40 評価 #5070855

      ナデシコお気楽出た当初からかなりうちこんでいるものです。

      ST中はへそと電チュー入賞確率一緒なはずなんで店側が何かしてない限りはただ運が悪いとしか言いようがないですね。
      スルーが入りづらいのも店の調整が悪いだけだと思いますよ。自分は保留変わったり前兆きた時点でこまめに止めちゃうのもあるのでヘソで入賞したことほとんどないですが…右うちは自分とこは止め打ちで増えはしないですけど、100回を上皿ちょい減りくらいまでで消化できますかね。

      ユリカドライブはテンパイするかどうかの煽りが発生した時点でほぼガセですね。実際テンパイするときは、保留の数に関わらず煽りなしでいきなり入ることがほとんどな気がします。ちなみにドライブ入るの当たり引くより難しいのに体感5割で外すイメージ笑
      ビビッドはユリカドライブよりは入りやすい気がします。入るときは大抵演出がくそ寒いときやステチェン1回転目なんかのときに入るのが多い気がします。どちらも終日うって1回行けばラッキーくらいですね。

      赤保留は主さんが盛ってるか引きが悪いだけかと思いますけど…
      赤保留って熱いイメージがある分外したとき記憶に残りやすいでしょうし…
      個人的にはリーチ途中で赤に変わる方が外しやすい気がしますね。自分は5割以上は当たってます。少なくとも寒くはないです。

      お気楽で2万発期待するって凄いですね笑
      自分は1万発もなかなかなんで羨ましい。
    3. ちょい臭オヤジ さん 2018/11/10 土曜日 13:13 評価 #5101947

      それだけ右のスルーが殺されてたら実質2万発は無理でしょ?

      MHは撤去されてるけど、撤去前に18連して5千発も出なかったよ。
      16Rが2回しか来なかった事もあるけど、その台も右のスルーが殺されてて、右打ち後半の当たりならそれまでに200発は消滅するから純増100発くらいではないですか?

      結論として右スルーが殺されてる台なら2万発の条件は(1)30連程度の大連荘、(2)右打ち1回転〜30回転以内での引き、(3)極端な16Rの偏り、以上3つの条件が揃えばそんな糞台でも2万発行くと思うけど。

    返信する

    期待できないと思う。 金将の裏 さん 2018/05/16 水曜日 00:07 評価 #5046597
    以前、時短中の演出について、というタイトルを挙げさせていただきましたが・・・
    「赤どころか、金も期待できない」というとこです。
    さすがに、「ハニカムは・・・」と思いますが。
    (この前、通常時のハニカム(シングル)が外れました。)

    1. 金将の裏 さん 2018/05/16 水曜日 00:13 評価 #5046603

      本件はPC誤操作によるものです。
      無視願います。

    返信する

    突アツと書き換え予告条件 アークザラッドX さん 2017/12/13 水曜日 12:40 評価 #4997300
    最近ミドルのバケでも千発、ビッグの2400発の何気に魅力的なこのスペックに再びハマっています。通常時のガセ先読みの多さに参ってますが…( ゜д゜)

    質問なんですが、
    突アツ発生条件てあります?馬鹿ばっかやユリカドライブや群予告、赤保留以上などの強予告が絡むと発生せず、弱や中予告の時間の無駄リーチ展開で後半に発展した時のみ発生とか??
    昔打った時には何回か見れたんですが、どんな流れで発生したかまるで覚えてないため…( ;´Д`)

    巻き戻しの書き換え予告は擬似連しないでSPに発展する時にだけ発生する。で合ってますよね?
    擬似2や3からSPは書き換え発生しません…よね??

    1. 金将の裏 さん 2018/05/15 火曜日 23:55 評価 #5046590

      ほぼ、ご指摘の通りだと思います。

      1.突アツ:「演出が弱すぎてアカン!」と思えるときしか出ない。(ただし、確変中はこの限りではない。)
      2.巻き戻し:確かに疑似0しか出ない、と思う。
      3(おまけ)ゲキガン演出:通常SPの下位演出の方が出やすい。
      こんなとこでしょうか?

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT