| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFマクロスフロンティア2シリーズ」

記事番号【4841231】が含まれるスレッド

これって確定? ぎむっち さん 2016/11/17 木曜日 12:39  #4841121
お疲れ様です。
マクロスアニメ好きで、この台は毎回1度は触ってます。
ところで先日初見の演出がありました。

保3の通常保留にアイ君が乗っかりコンパクト保留に変化(初見)→保2でその保留に更にアイ君が乗っかり赤保留に変化
→当該保留でマクロスクォーターリーチに発展、発展前に小さく3回レバブル(初見)で当たりました。

この初見の2つの演出って確定演出ですか?
過去ログ検索出来ないので宜しくお願いします。

  1. パラディン さん 2016/11/17 木曜日 16:36 評価 #4841206

    コンパクト保留とはどんな保留のことでしょうか?
    それからレバブル3回のはかなり熱いですが普通に外れることありますよ。
    私は最近ライトミドルで二回外してます(涙)
    甘はまず外れない思いますが
  2. 士門 さん 2016/11/17 木曜日 17:19 評価 #4841231

    user imageコンパクト保留とは、ほとんどの方が箱保留と呼んでいるものでしょうか?
    (画像添付します)
    保留消化前に赤保留以上に変化した場合は、
    保留消化時に変化するよりも熱い気がします。

    おっしゃっている予告・リーチの流れは、
    比較的当たりに絡みやすいパターンだと思いますが、
    ライトミドルでしたらそれでも平気で外れますね(^^;)
  3. パラディン さん 2016/11/17 木曜日 19:22 評価 #4841269

    やはりその保留でしたか
    自分はポーチで呼んでます(笑)
  4. ティックω さん 2016/11/17 木曜日 19:46 評価 #4841273

    その保留変化の仕方は私的には熱いですね

    普通に赤保留来るより全然期待します(・ω・。)


    ちなみに僕は宝石箱って呼んでますw
  5. ギムッチ さん 2016/11/17 木曜日 20:51 評価 #4841287

    皆さんコメントありがとうございます(^-^)v
    ぎむっちです。
    あの後過去ログ検索出来てリーチ煽りの時のレバブルは外れ有りって分かりました。
    保留変化の方はわからなかったので熱い演出だったのですね。かなり打ち込んでるのにまだ初耳演出が見れるとは、これからも打っていきます。
    ちなみにコンパクト(箱)ですが、アニメ中ではランカがシェリルに自分のライブチケットを渡す時に
    このコンパクトに入れて渡したものです。
  6. 早乙女あひる さん 2016/12/06 火曜日 08:02 評価 #4849119

    該当保留は私は雑誌に習ってボックス保留と呼んでいますが、希に通常保留又は回転保留からアイ君アタック又は保留砲撃からボックスに変わります。その時点でかなり激熱と思われます。
    更にそこからボックスへのアイ君アタックは私は4回ほどあり、アタックなしも含め全て大当たりしています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT