| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「煩悩BREAKER禅」

記事番号【5243812】が含まれるスレッド

ヤバい・・・面白すぎる Maxsis さん 2018/03/16 金曜日 16:06  #5027897
もうかなり設置店少なくなってしまい
ましたが、まだ打たれてる方居ますか?

私も自分の打ちに行ける範囲内に設置店残ってないだろうと半ば諦めてましたが、
ダメ元で検索したら、バラに1台ですが
設置店発見し、今月に入ってからまた打ちに行ってます。

やはり、打ってて体感出来る位に、甘い
ってのは感じますね。

そして、未だに新しい発見も多いです。

少しばかり思い付くモノを書きますと、

1.レア小役成立して前兆開始から12G経過しても試練や苦行などの連続演出に発展しなければ、廻想orボーナス確定?
(直で告知されます。)

2.前兆中以外で、レア小役成立Gに試練や苦行に発展すると激アツ。

3.通常BIG・REG中には確定役が成立
する事が有る。
文字通り、BASHストック確定なのですが、サイトなどを見ても記載されておらず
、抽選確率も不明。成立時の演出としては
、左1st以外の白の押し順ナビが発生。
もしかしたら、所謂「極楽目」のフラグで
変則打ちで「極楽目」出現を回避させているのかも知れません。

4.天音BIG最終Gのジャッジ演出時、
開始時に左右の目潰しランプが一瞬
チカれば演出成功で七揃い確定。

5.煩悩BASH中青ナビ発生で、地味に
0確。BASH中、押し順リプ成立時は
基本的に白ナビが発生します。

他にもまだ打ってる方がもし居られれば、
色々お聞きしたいです(※恐らく、私だけ
だと思いますが)。

撤去されるその日まで、打ち倒すつもり
です。

  1. 諸星ダン吉 さん 2018/03/16 金曜日 20:08 評価 #5027950

    残念ですが打てる環境にはありません。
    コミカルな演出というか、まさかの仏教ネタと、1ゲーム連を掛けたバッシュが好きでした。
    輪廻転生で2個しか乗らなかったのも今となっては思い出の1ページです。
  2. Maxsis さん 2018/03/17 土曜日 00:16 評価 #5028040

    おおw
    まさか、こんなに早くレスが付いてるとはw

    そうですか・・・やはり、まだ打てる人は
    そうそう居ないですよね。

    実際、私もついこの間までは諦めてましたw

    ただ、\1600位でアプリを落として、ソレで楽しんでました。因みにアプリの出来は非常に良く、ほぼ全ての演出が網羅されて
    いると思います。

    私もあの仏教ネタのふざけた演出大好き
    ですよw よくソッチ方面から怒られなかったなwなどと思いつつ打ってます。
    2ちゃんのスレなどにも書かれてますが、
    各種CUがちゃんと仕事してくたり、アツい
    演出はしっかりアツいなど、ふざけた演出とは裏腹に演出バランスは非常にしっかりしていると思います。

    転生アルティメットは計4回程引いて
    おり、最低3発最高6発だったかな?

    BASH中はガチのヒキ勝負なので、気合い
    入りますね。 共通ベル引いては前兆に
    引っ掛かったかどうかでドキドキして、

    演出で引っ掛かったのが分かったら、
    今度は龍鐘破壊に行かずに闘舞に行くこと
    を祈る。

    前兆中の共通ベルやレア小役引いては、
    書き換えたかどうかでドキドキw

    ・・・この一連の流れが楽しすぎますね。
    油断するとソッコーで駆け抜けますがw

    たとえガセっても連続演出まで行って
    いれば、G数を巻き戻ししてくれるトコも大好きです。

    極楽BIG中は1G連するかどうかも見どころですが、BIG中の曲がどれも素晴らしい
    ので必聴モンです(※サントラ発売されて
    ます)。 私は救斎BIGと千手BIGの曲が
    カッコよくて特に大好きですが、他のも
    全部好きですw

    因みに、ついこの間からこの機種また打ち出したところ、かなり調子が良くなり、
    今月は久々に大幅プラスです。

    まさに神台ならぬ仏台!
  3. Maxsis さん 2019/01/15 火曜日 22:38 評価 #5119066

    2019年1月現在、打ちに行けるホールに
    まだ1台生存中ですw

    コイン持ちはあんまり宜しく無いし、
    ヒキ次第でかなり荒れますが、
    やっぱり甘いですね。

    実は余り知られていないですが、
    ボーナス後200G以上からなら、設定1でも
    期待値プラスですしね。

    CZの廻想が軽くて一発抽選では無く、
    期待度50%有るトコや、廻想や初当たり
    ボーナスでも、ボーナス期待度やBASH
    期待度が具体的に分かるのがいいですね。

    BASH中コインが減るトコばかりが
    叩かれがちでしたけど、
    それを差し引いてもやっぱり面白いですw

    電車で1時間位掛かるので結構大変ですが、
    今でもちょいちょい打ちに行ってますw

    上限付きでもいいから、6号機で続編
    出してくれないかなぁ?(※こんな事
    思ってるの、私だけかもですがw)
  4. 諸星ダン吉 さん 2019/01/19 土曜日 00:43 評価 #5120046


    Maxsis さんの書き込みを見て久しぶりに検索してみたら
    なんと市内に1店舗だけ復活しているじゃないですか。

    10km圏内ですが電車は2本乗り継ぎのエリアで
    気軽に打ちに行くと言うわけにはいきませんが
    絶対無理な距離でもない!

    今般ようやく母の介護から解放されたので、
    お役所関係の手続きとか事後処理が全て済んだら
    ぜひ打ちに行きたい。それまで残っていてください。

    しかし、この店なんかすごいです。
    低貸しコーナーが全台newマーク付きになっていて
    新しい台もあるものの、ちょっと古めの機種の復活再導入が大量に。
    ナイトスクープ的な表現を使うと、まるでパラダイス(w

    ヤマサの台で言うと、
    ・煩悩ブレイカー禅
    ・モンキーターン2(3じゃない!)
    ・ゴッドイーター(2じゃない!)
    ・鉄拳3

    6号機への移行の流れに逆らって、こんなコトする店もあるんですねぇ。
  5. Maxsis さん 2019/01/21 月曜日 15:04 評価 #5120833

    おお、覗いてみたらダン吉さんの
    書き込みが!!!w

    もし打てるんなら、是非行って来て
    下さいw

    そこいら辺の最近の機種なんかよりも、
    遥かに甘いし面白いですよw

    個人的にはパチのST機よりもよりST機
    らしいスロだと、私は思ってます。

    山佐はパチには手を出さないメーカー
    だからアレですが、パチで人気の
    シンフォギアみたいな感じで上手い事
    再現出来たら面白いと思うんですけどね。

    波は荒いですが、設定1でもヒキで
    どうにかなる機種ですしねw

    確か、去年の夏前位だったか?に打ちに
    行った時は、一日中打って7,800枚とか
    出ましたw

    多分、1だと思いますがw

    因みに、ボーナス中の曲もよく作り
    込まれていて、『煩悩大全集』なんて
    アルバムまで出ていますw

    私は救斎BIGと千手BIGの曲がカッコ良くて
    大好きです(BIG中も勿論好きですが)w

    ナイトスクープの話題が出たのでコッソリ
    書いておきますが、私の行くトコは
    モロにナイトスクープやってる都道府県の
    ホールですw

    そのホールもゴッドイーターは無かった
    かもですが、鉄拳3やモンキーターン2が
    置いてあります。

    まあ、これら2機種はソコソコ稼働している
    のを見てますが、禅さんを回してるのは
    多分、ほぼ私だけですw

    ・・・が、甘いのを知ってるので、
    其処のホールに行ったら問答無用で
    座りますけどねw
  6. Maxsis さん 2019/01/30 水曜日 07:56 評価 #5123525

    また打ちたくなったので、仕事帰りに
    行って来ましたw

    すると、何と珍しく先客が!

    まあ、BIGのコインがものの10分程で
    飲まれてヤメてしまわれましたが。

    てな訳で、着席して打ち始めると、

    先ず先ず安めで喰い付いて、
    バケでBASH入らず→即、更にバケでBASH
    →B6R4で1,350枚程→300Gちょいで確定喝
    引いて悟→B3R1で抜けたのでヤメました。

    キッチリ勝たせてくれて、相変わらず
    甘いですw

    因みに、新たな発見という程では無い
    のですが、BASH中3枚ベルから前兆開始
    して前兆中にチェリー、隕石を跳ね返せ!
    の最中にチャンス目を引いて、

    コレは流石に書き換えてでも当たって
    貰わなきゃ困ると思っていたら、
    演出成功→ボーナス告知のGで
    普段は見た事無いVフラが発生!

    悟BIGが出て来ました!

    BIG以上確定の如来降臨よりも上の
    悟BIG確定なんでしょうかね?

    それと、ホトケ闘舞以外の連続演出成功時
    などでボーナス告知される際の、
    あの『プォォォーーー』って告知音、
    やっぱサイコーですw

    気持ち良すぎますw

    そして、周りが振り返りますw

    ・・・バケが多いんですけどね、アレw

    行くのに時間掛かりますが、また打ちに
    行きます。
  7. 諸星ダン吉 さん 2019/04/10 水曜日 13:50 評価 #5145913

    悟BIGって、1G連の当選率が高かったりするんですかね?
    体感では、たんにストック1保有でしかないように感じるのですが。
  8. Maxsis さん 2019/04/13 土曜日 23:33 評価 #5146907

    諸星ダン吉さん

    こんばんは&暫くです。

    ご質問の悟BIGですが、一応、1G連当選
    期待度はちゃんとUPしてますよ。

    極楽BIG    の1G連当選期待度…約30%

    極楽BIG悟の1G連当選期待度…約40%

    この約10%の差の内訳は・・・

    チェリー・スイカ成立時の
    1G連当選期待度

    極楽BIG中…5%  極楽BIG悟中…6%

    チャンス目成立時の
    1G連当選期待度

    極楽BIG中…50%  極楽BIG悟中…100%

    となります。

    3枚ベルでの1G連当選期待度にも
    差が有ったかもですが、殆ど気にする必要
    の無い位の微差だったかと思います。

    まあ、チャンス目が全く無駄に
    ならないってのが、一番大きな差ですね。

    通常時からの悟BIGは確定喝などからと
    まだ契機も分かるのですが、
    BASH中の悟BIGは当選契機の特定が
    難しいです。

    ハズレ目から悟りBIGが出て来た事も有りますし。。。

    あれから月2か3位では打ちに行ってますが
    、この前の実戦でバケからまた
    転生アルティメット引かせてくれました。

    結果は7揃いは5回で一撃2,600枚ちょいと、
    ほぼアベレージでしたw

    んで、今日も打ちに行ってましたw

    それまでの他の台での投資分も含めて、
    捲ってくれてちょい浮かせてくれましたw

    ずっと設定1上等で打ってるのですが、
    今回は浅めのG数から喝レベル4が3回程+
    第3喝が同じく3回有ったので(※REG直撃
    2回・回想1回)、

    実は高設定だった可能性有りでした。

    お陰で最大ハマリも400G台中盤までで
    済んでますし。

    あと、発見という程では無いのですが、

    名言演出って言うのですかね?、レバーON
    で色付きのカットインが入り擬似る演出
    なんですが、

    コレって自身の実戦上では青止まりでも
    ハズした記憶が無かった位アツい
    のですが、本日の実戦にて試練発展時に
    レア小役非成立にて黄色と緑で
    ハズしました。

    レア小役成立Gに発生した場合は、
    自身ではこの演出未だにハズした事が無い
    位なんですけどね。

    因みに、恐らくですがこの名言演出、
    BASH中は青と黄色は未見で、緑以上しか
    出ない可能性有りです。

    BASH中は緑でもボーナス期待度80%程度
    は有るかと思われる灼熱演出です。

    赤と紫は実戦上ハズした事有りません。

    他に珍しいトコでは、通常時にレバーON 
    次回予告→第3喝で前兆経由からの
    直撃REGなんてのも有り、
    クッソ楽しかったですw

    撤去されるまで通いますよー!

    スマホのアプリも持ってますwww
  9. 諸星ダン吉 さん 2019/04/14 日曜日 00:55 評価 #5146933

    Maxsis さん、こんばんは。ご無沙汰しています。

    悟BIGは、チャンス目での1G連当選率の差ですか。
    大きな差とは言え、なかなか結果につながらないことが多そうですね。
    もちろん番長の青7だって、普通にスルーするわけだからそんなものですか。

    しかし転生とは、おめでとうございます。
    しっかり楽しんでいる上に、結果も伴っているようで、なによりです。
    私もようやく時間が取れるようになってきたので、
    スケジュールを調整して行ってきたいと思います。

    Maxsis さんも、残された時間を目一杯楽しんでください。
  10. Maxsis さん 2019/04/14 日曜日 09:35 評価 #5146988

    諸星ダン吉さん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    悟BIGは其処まで大きな差には繋がらない
    ですよ。

    この機種のチャンス目の抽選確率は
    まあまあ重めで、

    チャンス目3種合算で、
    設定1・1/270.81〜設定6・1/230.76

    となっていますので、悟BIG中に引ければ
    ラッキー程度に思っておくのがいいかと。

    因みにチャンス目には、

    左・上段スイカからの小役ハズレの
    チャンス目A

    左リールにチェリー停止→右・中段に
    赤7やハゲ図柄停止などのチャンス目B

    左・下段青7→中・右いずれかにハゲ図柄
    停止などのチャンス目C

    の3つが有りますが、

    設定差が大きいのはチャンス目Cで、
    設定1・1/1,927.53〜設定6・1/1,170.29

    となっています。

    それと、この機種のフリーズは、まあまあ
    引き易いと思いますよ。

    BIG中…1/16,384

    REG中…1/970

    ※但し、抽選が行われているのは、
    初当たりの青BIG中及び青REG中
    のみです。

    確か、初当たりボーナス中の3枚ベルの
    一部でフリーズ抽選がされている
    との事です。

    他に初当たりボーナス中の小ネタとして、
    白ナビが順押し以外の押し順で発生したら
    、その時点でBASH当選確定です。

    あと、私が結果も伴っているのは、
    恐らく、この機種の甘さに因る所が大きい
    と思います。

    元々、この機種のコンセプトの1つに
    何処からでも気軽に打てる様にというのが
    有りまして、

    それ故にアツいゾーンやハマリ時の恩恵等
    が極力少ない作りとなっているのですが、

    それが結果的に、打ち始めが200G以上
    からなら期待値がプラスになるという甘さ
    を生み出しているという訳です。

    ボーナス終了直後から打てば、流石に
    期待値はマイナスですが、気にする程
    期待値に差は無いので、

    ホントに何処からでも打てるのが、
    この機種です。

    そして、この事に気付いている打ち手は
    少なく、辛い機種だと勘違いしている輩も
    未だに多数居ますw

    但し、波は荒いので、設定6でもヒキが
    弱いと爆死、逆に設定1でもヒキだけで圧勝
    もフツーに有り得る機種ですけどねw

    まあ、最近のそこいら辺の機種なんかより
    よっぽど甘く出来ておりますので、
    結果が伴うのは或る意味当然と言えますw

    ホントに困った時の神頼みならぬ仏頼み
    ですよw

    ダン吉さんも無くなる前に出来るだけ
    打っておいた方がいいですよw
  11. 諸星ダン吉 さん 2019/04/18 木曜日 19:57 評価 #5148305

    本日すこし時間が取れたので、電車乗り継いで言ってきました。
    500Gで回想6回入って、回想こんなに軽かったかな?と思うと同時に
    回想こんなに難しかったかなぁと思いました。6回目でようやく刺さって
    B→BUSH→悟→B→1G連→BUSH→B
    投入分のメダル回収してタイムアップでした。

    初当たりBのステップアップは、段階抽選ではなく期待度示唆でしたっけ?
    全然憶えていなかったのですが、最底辺に貼り付いていたのが急に連続して
    上がりだしたので、もしや?と思ったら当たってました。

    鉄拳3は無くなっていましたが、モンキー2やゴッドイーター1や乙女西国も
    あるので、また行きたいと思っていますが、午後からしか出撃できず、夕方
    には帰っていないといけないので、なかなかキツイです。せめて全BIGを
    選択したいです。
  12. Maxsis さん 2019/04/19 金曜日 10:25 評価 #5148515

    諸星ダン吉さん

    お早う御座います。

    実戦お疲れ様です。

    廻想の実質的な当選率は、
    設定1・1/145.3〜設定6・1/113.8

    となっていますので、引くモノ引ければ
    軽いですよ。

    小役別の廻想当選率は・・・

    チェリー     …6.25%
    スイカ       …20.00%
    チャンス目…47.66%
    第1停止喝 …47.66%
    第2停止喝 …52.34%
    第3停止喝 …75.00%

    となっています。

    ハズレ目や3枚ベルなどでも抽選されて
    いますが、激低確率なので割愛しますw

    廻想はボーナス期待度約50%
    となっていますが、煩悩リプレイと
    レア小役のヒキ次第なんで、やれないと
    そうなります。

    とはいえ、体感的にもちゃんと50%
    有るのが分かりますし、ハンコにより
    期待度がしっかり分かるので、
    スルーしても余り腹が立たないのは、
    個人的に好感が持てますね。

    それと、初当たりBIGでのステップアップ
    は期待度示唆で合ってますよ。

    1つ飛ばしでステージUPとかすれば、
    実戦上はBASH当選濃厚です。

    当然、BASH抽選は段階抽選では
    無いですよ。

    初当たりBIG中と初当たりREG中では、
    若干違いますが、以下が当選率です。

    初当たりボーナス中(※初当たりREG中)

    通常リプレイ…0.25%(…9.25%)

    押し順ベル…0.003%〜0.011%

    共通ベル2.49%〜2.62%
    (…20.35〜20.49%)

    チェリー…25.00%

    スイカ…33.33%

    チャンス目…100%

    となります。

    初当たりREGは押し順ベル10回で終了
    してしまいますが、その代わりに、
    共通リプレイと共通ベルでの当選率がUP
    しているので、粘ってこれらを
    引きまくればBASHを多数獲得出来る事も
    有ります。

    要は初当たりBIGよりもBASH獲得個数の
    振れ幅が大きく、跳ねやすいです。

    確率が薄いのはまあ置いておくとして、
    初当たりボーナス中は何を何回引いたか、
    頭の中で数えながら打つといいですよw

    少し計算すれば、今、どの位の期待度
    なのか分かりますしね。

    中々時間が取れないのは大変そうですが、
    また今後も懲りずに打ちに行って下さいw
  13. Maxsis さん 2020/02/07 金曜日 17:58 評価 #5243812

    user imageケロット柄 その1

    『隕石を跳ね返せ!』です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT