| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRワシズ 閻魔の闘牌シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRワシズ 閻魔の闘牌 99ver

TAKAO
(C)原恵一郎・福本伸行/竹書房 

<< CRワシズ 閻魔の闘牌 99ver >>

▼対象機種
CRワシズ 閻魔の闘牌
CRワシズ 閻魔の闘牌 99ver
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
導入ホール少ないMAX機 鷲巣様 さん 2015/12/29 火曜日 23:10 評価 #4710982
今さらですが、近所のマルハンに1パチでMAXが導入されたので打っています。
通常時がたまに発展しても当たらないリーチにしかならずかなり苦痛ですね・・
確変中もハズレの15%を簡単に引いてしまいます。
出玉有りで2、3連も多いです。 8連しましたが7、8千発くらいでした。

  1. 鷲巣様 さん 2015/12/31 木曜日 18:54 評価 #4711377

    Maxを今日打ってきました。
    初当たり16R→5R→潜伏確変→5R→5R→5R→突時20回転でした。

    16.8%の5Rばかり引き、最後は15.2%のハズレ引いて終わりました・・どんな引きなんやとぼやいてしまいます。
    8カウントなので5Rの出玉が400発しかなくかなり少ないです。
    ガラス割ってしまうくらい腹がたちました。

返信する

なり損ない貞子の呪い? 後田慶三 さん 2015/08/30 日曜日 00:01 評価 #4664017
この台の板初めてレスします。
ひとつ、腑に落ちない事が有るので、教えていただければ幸いです。
攻略本か、何かで見た記憶が有るんですが、確変中の麻雀バトルで、ワシズ様が出て来たら16R確定とか、濃厚と書いて有ったような気がしたんですが、昨日一度も16R昇格しませんでした。(-.-#)
今迄は、全て昇格したのに。 
1週間位前に貞子3Dで1パチ4パチ合わせて約120K位つぎ込んでやっと大当たりしました。
それからというもの、連チャン、昇格しません。
やっと、ワシズで連チャンしましたが。
これは私の勘違いでしょうか?
それとも貞子の…?。

  1. Mr.ヘタレ さん 2015/08/30 日曜日 12:10 評価 #4664155

    自分が経験したことよりも、実践上か何か分からないけど攻略本に記載されてたことのほうを信じるってことが分からない。
  2. T.H さん 2015/08/31 月曜日 10:29 評価 #4664513

    貞子とワシズと、何の関係があるんですかね?
    あと、実質的には「濃厚」はほぼ「確定」に近い
    らしいですけど、攻略本の間違いか、あなたの
    記憶違いかのどちらかでしょう。
    あなたの経験したことが現実ですよ。
  3. 後田慶三 さん 2015/09/04 金曜日 00:38 評価 #4665706

    Mr.ヘタレさん、thさんレスありがとうございます。
    少し遅くなって、申し訳有りません。
    前にも書きましたが、貞子3Dで当たりを引いてから、
    全く連チャンしない(>_<)
    全く昇格しないの地獄ロードを歩いていました。
    その間、マジで呪いが……と、思いました。
    又実戦上ワシズ様乱入で、それまで100%16Rに昇格していたのでね。
    2日の日に打った時は、2桁連チャンしました。又その中には、ワシズ様乱入で、昇格しない事も有ったので、自分の引きが弱かったんだと、実感しました。
    今思えば、当たり確定と、昇格を勘違いしていたと思います。
    変な事を投稿して、ごめんなさい。

返信する

小当たり確率 バババらっしゅ さん 2015/08/03 月曜日 00:27 評価 #4652930
各メーカーは小当たり確率を正確に発表しているのか疑問。
特にTAKAOは酷い。今回のワシズ甘も大当たりを引く前にほぼ2回は小当たりを引く。しかも、かなり多く小当たりを引いているのに潜伏や突は一切なし。
小当たり確率は1/168とのことですが、似た確率の福音ライトでそんなにポンポン当たり引いたことないです。

  1. 夜のヤマト さん 2015/08/03 月曜日 08:09 評価 #4653024

    お疲れ様です。
    自分も小当たり確率気になってました。1/168って本当ですか・・・ワシズが捕まれば小当たりですが、稀に捕まっても潜伏することがあります。(セグで確認)ただほとんどあの演出が出た時は小当たりが多いので、小当たり確率気になっていました。確かにとてもその確率には思えないくらい引きますね。
  2. バババらっしゅ さん 2015/08/06 木曜日 03:19 評価 #4654293

    すみません、苛立って書きなぐっただけのスレに返信をいただけるとは思っても見ませんでした。

    あの演出で捕まれば小当りor潜伏ですね。確か逃げ出せば突確だったと思うんですけど、逃げ出すまでに現在小当り50回以上引いているんで見れる気がしません。

    ワシズとは違いますけど、SANKYOのマクロスFデジ魂も小当り確率1/240でしたけどアホみたいに引きました。
    法律で解析は出来ないので、といっても解析出来ませんけど、小当り確率だけは確実にどこのメーカーも嘘ついているとしか思えませんね。
  3. T.H さん 2015/08/14 金曜日 09:53 評価 #4657801

    そもそも小当たりは大当たりとは違い、確率を正確
    に公表する必要はないのではないかと思いますが。
    仮に正確に公表されたとしても、それが何かの役に
    立つとは思えませんけど。
  4. いやいやwww さん 2015/08/20 木曜日 08:25 評価 #4660058


    確かにね。
    確かにその通りですよ。
    でもね、何か騙されてる感じが嫌じゃないですか?
    小当たり確率がおかしい…もしかして、正規の当たり確率もおかしいのでは!?
    ってなる人も出てくるんじゃないですか? 自分は、小当たり確率がおかしいと感じた台には今後一切触れないようにしたりしますからねー。
  5. T.H さん 2015/08/21 金曜日 09:05 評価 #4660515

    小当たりというのは、単なるハズレ演出の一部
    であり、演出に偏りがあるというのはよくあるこ
    とです。だからといって、大当たり確率を疑う根
    拠とはなりません。
    …と思いますが。

返信する

潜伏? ふじももん さん 2015/07/31 金曜日 11:34 評価 #4651859

超監獄六区モードは甘デジでも潜伏確定でしょうか?
監獄六区モード突入時点で大当たりカウントが1にならず回転数も0にならなかったのでガセだったのか潜伏してたのかわかりません。ちなみに甘デジです。
マイホは地獄少女やリングなど潜伏していれば大当たり扱いでカウントが1になりました。

100回転回したとこで全然回らないので捨てました。

  1. 夜のヤマト さん 2015/07/31 金曜日 12:25 評価 #4651876

    ふじももん さん 
    お疲れ様です。
    超監獄六区モードは潜伏濃厚ですね。
    最初、監獄六区モードに入り20回転?(ウル覚えですいません)ぐらいで、連打演出になり超に移行したと思います。
    小当たり、潜伏はモード移行時にセグを確認すれば分かります。(ラウンドセグ)MHでも潜伏はデーターカウントしませんでした。但し、突確で右打ち状態に移行した場合はカウントしました。ホールによって違うと思いますよ。高確率時は約1/33なので100回転ハマリは十分ありえますね。
  2. バババらっしゅ さん 2015/08/07 金曜日 00:57 評価 #4654739

    小当たりカウントは配線を繋いでいるか、否か。たま〜に、大当たり配線と同じ配線になってる時もありますけど。
     高尾の場合は小当り信号を出す場所にコネクタを繋げなければ、大当たりとしてカウントされることはなかったはず(家にある実機のWライディーンではそうでした)なので、繋げている時点で大体クソ店ですね。

     ちなみに、潜伏の場合は大当たり信号が出されますので、小当りを繋いでない店では上がった時点で潜伏が確定します。こちらは良店によく見られますよ。
    たまにですが、こちらも大当たりコネクタからの信号じゃない時があり上がらなくても潜伏する台もあります。

    夜のヤマトさんが言うように、ラウンドランプをみることが大切です。

返信する

単体の信頼度は低い? 氷河の支配者 さん 2015/07/27 月曜日 22:37 評価 #4650315
こんばんわ。
調べても、過去ログを見てもわからなかったので投稿させて頂きます。
ワシズはあまりモノがないため打ち込めておらず、大当たり回数一桁の初心者です。
本日、MAXを打ってきたのですが、7テンパイと3テンパイをそれぞれ外してきました。

どちらも特殊なあおり:左7停止からのあおり(成功で豪運リーチに発展するやつ)や、SL突進予告からではなく、疑似連からテンパイしました。

7テンは、まだまだ!→次局図柄→7テン。VS中尉(赤色)、後半発展、テロップ赤、パズル好機、ボタン連打で緑オーラ、最終赤大ボタンで外しました。

3テンは、まだまだ!→3テン。VS艦長(赤色)、牌赤色で後半発展せずで外れました。

3テンはともかく、7テンは当たって欲しかったのですが、上記のそれぞれの信頼度はどれほどのものでしょうか?
7テンも3テンも特殊なあおりを経て、豪運リーチに行かないとそもそもお話にならないレベルなのでしょうか…?
体感でもよいので、教えて頂けたらと思います。

  1. バババらっしゅ さん 2015/08/09 日曜日 00:44 評価 #4655520

    信頼度は全くわかりませんが、3、7テンが熱いって最近の台が突然その傾向になりだしただけですのでこの台に適用されるかはわかりません。

    ですが、ワシズの場合図柄ぞろいは確変確定だったはずなので大して変わらない気もします。

    >>7テンも3テンも特殊なあおりを経て、豪運リーチに行かないとそもそもお話にならないレベルなのでしょうか…?

    これも先ほどの3.7テンの話と絡んでいますが、3.7テン単体の信頼度はわかりかねます。ですが、後半発展くらいでは全く話になりません。
    ワシズコプターやワシズゾーン、キレパンダ等の熱い予告が1つ絡めば当たるかも、2つ絡めば当たるだろ、3つ絡めば当たらないとおかしいレベルではあります。
    後半発展最終赤大ボタンなら平気でハズしますよ。
  2. 氷河の支配者 さん 2015/08/10 月曜日 15:43 評価 #4656136

    バババらっしゅ さん 
    返信ありがとうございました。
    なるほど、全くもって期待もできない展開だったといことですね。
    >3、7テンが熱いって最近の台が突然その傾向になりだしただけですのでこの台に適用されるかはわかりません

    高尾の前台のカイジにおいては7テン=確確だったので、勝手に7テン=熱いと思ってました。確かに数字揃い=確変なので対して差はないのかもしれませんね。母数(導入台)が多ければ打ち手の経験値も多くなって体感でもわかりそうなものですけど、如何せん台数が少ないのでどうしようもないですね。

返信する

甘を打ってきました ゴミ屑の正や さん 2015/07/25 土曜日 20:08 評価 #4649492
確変中のバランスがとにかく悪い。
体感、確変当たりの割合が、突当たり8割 バトル2割って感じ。その為、バトル=敗北の危険大。鷲巣のタイトルなのに鷲巣がほとんど出ないバトルだし。

バトルもほぼ単調な演出の繰り返しで、敵からのターンばかり。タイトル赤や乱入有りでも全然負ける。

突当たり4割 バトル中の突当たり2割 バトル勝利4割ぐらいならまだバトル入っても楽しめるかなと。

突当たりを売りにしてるけど、ボタン押した後だったり、図柄が揃ってる後だったり、気持ち良さは体験できないかな。STが多過ぎて嫌な時代だし、確変機は貴重だけど、これはST機の方があってたかもね。

只でさえ出玉少なくスペック辛いのに、ホールは回さない、電チュウで出玉削れる、6カウントでラウンド数増やして打ちっぱなしする人から出玉をさらに削る。

そりゃ1日70回以上かかっても出玉が伸びない事に納得出来た実践でした。

もう少しホール導入後を考えて、スペックやゲージを作ってくれないと、打つ人ほんと居なくなるよ。

ちょい勝ち+5k、約50回かけて早々に退散してきました。

  1. 夜のヤマト さん 2015/07/28 火曜日 08:18 評価 #4650489

    お疲れ様です。
    お気持ち十分分かります。
    自分も前情報でいきなりシャッター閉まる突当たりが約3割もあるって聞いていたので、なほどなぁと思い打ちましたが、何と通常時の当りはほぼそれ!疑似3しても屁みたいなリーチで終わるし、赤保留きても当たらない・・・確変時はまさに仰る通りの状況でバトルのチャンスアップも全く意味を成さない。。。
    さすがに呆れましたが、高継続率に惑わされて暫くはガマンして打ちました。(苦笑)ちなみに甘の話しです。

返信する

カマキリ人間? arisa さん 2015/07/02 木曜日 14:43 評価 #4640927
超監獄六区モード中に後ろでシャカシャカ動いているのは何ですか?
カマキリっぽいですが原作に出てくるのですか?
ちょっとうざいですね。

  1. 士門 さん 2015/07/02 木曜日 17:38 評価 #4640957

    たしかに、あの人形みたいなのはうざいですね。

    昨日、甘を初打ちしたのですが、単発終了後60回転ぐらいで
    捨ててある台を打ち、その時にいきなり超監獄六区モードでした。
    たぶん、超監獄六区モードって潜伏確定モードだと思うのですが、前に打っていた人がわからなくて捨てたんでしょうね、、、。

    自分の初打ちの第一印象が、うざい人形が延々と動いている超監獄六区モードからだったので、
    台の印象としては最悪ですw
    結局、通常当たりを引くまでは40回転以上見るはめになりました、、、。
    原作に忠実に作っているとは思いますが、
    台の演出としてあれはないだろうと思いますね。
  2. 牙狼は初代が一番 さん 2015/07/24 金曜日 23:17 評価 #4649233

    あのカマキリみたいな人形は原作にも出てきますよ。
    演出中に出てくる金髪の外人が動かしてくる殺人マシーンです。

返信する

すこしガッカリ 鶴城 さん 2015/06/09 火曜日 22:06 評価 #4632211
甘の方を打ったのですが、スペックと演出がお互いの良さを消しあってしまってる感じがしました。

具体的に述べると、
この台の特徴は1/3を占める突当たりにあり、実際かなり様々な場面で突当たりします。
それ自体は意外性があってよいのですが、この突当たり、
大当たりの振り分け上、大半が通常になってしまっているようです。
なので最初のうちは「おおっ!」となっていた突当たりも、途中からは「ああっ・・・」になってしまいました。

確中も色々な種類の突当たり(ボタン即当たりや発展かと思いきや図柄揃ってる)があってテンポが良いと思いきや
聴牌してもバトルにいかずに終わることも結構あり、微妙に冗長な感じです。
でも、そもそもバトルに発展すること自体が私の台ではピンチだったので、打っていてなんだかよく分からない感情になりました。

MXAなら大当たりの振り分け上、突当たりでがっかりしなくともすみそうなのでMAXを打ってみたいのですが
如何せん導入が少ないですね(泣)

MAX打たれた方はどう感じたのでしょう?
気になります。

  1. デメチュー さん 2015/06/13 土曜日 21:03 評価 #4633577

    MAXでも全く同じ印象です。
    最初は突当たりをウリにしてて面白そうだなと思ってたんですが
    実際最悪ですよね、あれ。
    普通のリーチで当たり=図柄揃いは全部確変っぽいので
    ようするにスペック関係なく突当たりはゴミボーナス(6通、出玉400も行かない)って事で
    これを誰が喜ぶのかと・・・

    しかもどんな場面からも突当たりの可能性があるみたいなのが逆にデメリットです。
    潜伏引いて、なかなかテンパイすらせずようやくこれは来たか?と思うテンパイで
    それまでは変動開始時の突当たりばかり引いてた事もあり
    「テンパイした後ならハズレか確変当たりかどっちかだろう」と喜んだのも束の間
    発展直後に突当たり、当然のように6通・・・

    液晶を覆い尽くす巨大役物を出したりして
    あんなにド派手な演出で6通ってだけでもウンザリするのに
    この仕様が更に追い打ちかけてます。
  2. KY鷲ず さん 2015/06/13 土曜日 21:36 評価 #4633585

    笑える・・・
    普通考えたら、この台の目玉なんだから7・8割確変でしょ。!

    やったー突当たり→通常→止めだよ

    これもわざと高尾クオリティを意識してそうしてる?
  3. 鶴城 さん 2015/06/14 日曜日 03:01 評価 #4633720

    >デメチュー さん
    MAXでも印象変わらずですか・・・。一応突当たりの半分は確変なんですが
    よく考えたら、その確変も電サポ抜け潜伏するし、普通に当たったら100%電サポ次回までの確変なわけですから
    やっぱり損した気分になりますよね。

    潜伏中の突当たりは恐怖以外の何者でもないようですね。
    例えるなら、北斗の潜伏中の図柄暗転がどのタイミングでも発生しているようなもんですかね?
    そう考えると、こ・・怖すぎる。

    >KY鷲ず さん
    そうですよね。本当、逆にすればよかったのにと思います。まぁ、それはそれで嫌かもしれませんが・・・。

    今では、突当たり時のワシズどや顔「わしが救ってやる」が皮肉というか悪意しか感じません。

    高尾は良い演出は最高に良いのですが、悪い方に偏るとまさしく最悪になるので困ったものです。
  4. デメチュー さん 2015/06/14 日曜日 04:00 評価 #4633725

    スロじゃあるまいし、ただでさえ「当たって嫌な大当たり」はどうかと思うのに
    その嫌がらせ当たりがいつ発生するか解らないので最早恐怖の域ですね。
    これじゃ楽しみながら打てない、と5度目の当たり(潜伏殺し6通)を引いた所で
    二度と打たない事を決めました。

    本当、台の目玉として宣伝してる演出が「皆がっかりゴミボーナス」って頭おかしい。
    それなりに原作を重視して作ってる感じもあるのに
    突当たりの存在が全てをぶち壊してる最悪の台です。
    何を考えてこんな仕様にしてしまったのか・・・
    周囲を見ても振り分け少ないはずの突当たりばかり引かされて絶望、台パン
    ようやく確変突入してもバトルになれば即転落な仕様に呆れて去っていく人だらけ
    こんなんじゃ速攻で撤去確定ですね・・・

    「救ってやろう」は普通なら「どこが救いだ」と思うレベルの演出になっちゃってますね・・・
    確かに原作を考慮すると、ワシズがこれ言った相手に仲間割れの自滅を誘う罠を仕掛け
    言われた側が絶望する流れなので、ある意味原作再現にはなってますが
    そんな所を再現してどうするとしか言いようがない。
    原作が好きなのでちょっと期待したかったのですが、ハッキリ言ってカイジ3以下ですね。
  5. ランチパックSB さん 2015/06/20 土曜日 00:21 評価 #4635990

    変動開始の頭突きはまだいいんですが、スーパーリーチ外れて数字がゆらゆらしてるときにくる頭突きがあるんです。
    普通なら復活あたりっていうタイミングで。


    ここで突当たりかー・・・っていう

返信する

初打ちしてきました バスターEW さん 2015/06/09 火曜日 00:18 評価 #4631905
甘デジが1台ですが設置され、1時間ほどですが打つことができたので・・・

感想としては個人的には面白い台だと思いました。
通常時は割りとさくさく回る上、期待できない予告からさらっと突当たり引いたりしました。

確変中は演出が多くないので退屈ですけどボタン押しから直撃や赤セリフからしれっと揃って止まってたりします。
バトル演出は液晶表示してる信頼度が当てにならないです。
危険度6でも勝ったり、危険度3でもさくっと負けます。
あと、ワシズなのに確変中ほとんどワシズが活躍しないです。

良くも悪くも高雄らしいおふざけ感はありますがもう少し打ってみたいとは感じましたね。

  1. 中当たり!! さん 2015/06/09 火曜日 01:28 評価 #4631936

    私も甘デジを3時間ほど打ちました

    原作知ってるせいか割と楽しいと思いましたね

    通常時の突当たりが頻繁に来るのでホントいつ当たるかわかりませんね。
    変動中やノーマル外れ後、弱リーチ中などにも
    だいたい通常でしたが、たまに確変

    確変中はワシズ確定?なだけに隼が主役のような…

    今回はワシズコプター群が見れなかったので次こそ見たい
  2. THE6MAN さん 2015/06/09 火曜日 11:03 評価 #4632032

    私は糞台だと思いました。高尾の台はすべてですが。
    ゴミ演出見せられ吐き気がしました。
  3. 中当たり!! さん 2015/06/09 火曜日 23:47 評価 #4632279

    THE6MAN さんはなぜこの台を打ったのですか?

    正直、高尾の台にこれまで面白い台が1つもなかったのでしたらこれもスルーしておけば良かったのでは?

    まぁ、この台に関しては私も打ってて原作知ってる的な面白さはありましたがあまり良いとは思いませんがね
  4. ガロロローン さん 2015/06/10 水曜日 00:06 評価 #4632289

    MAXタイプ初打ちしてきました。
    赤保留も0/5、キレパンダも0/3
    何が高尾クオリティだ。
    単に客を馬鹿にしているメーカーです。
    腐ってました。
  5. 中当たり!! さん 2015/06/10 水曜日 00:40 評価 #4632308

    正直この台に高尾クオリティーとかいう要素ないと思いましたよ

    別に激熱?外れは他社の台でも珍しくありませんし…
    私は最近、北斗でキリンCI9連続外れてます

    ぶっちゃけ嫌いになりましたので気持ちはわかります
  6. THE6MAN さん 2015/06/11 木曜日 12:26 評価 #4632791

    私は新台やから触っただけです。
  7. THE6MAN さん 2015/06/11 木曜日 12:29 評価 #4632792

    煽るだけの台は嫌いです、打ち手がいなくなるのがわからんのか。
    ここは当たってほしいとかにいらんクソゴミ種なし演出いらんねん。
    疲れるだけや。
  8. 中当たり!! さん 2015/06/11 木曜日 23:19 評価 #4632988

    最近の台はどれもそんなんですけどねぇ

    北斗4慈母なんか無駄な長い外れリーチがほとんどなくて楽しかった
    今だとドラムのクイーンとか西陣の花満開なんですかね?
    どちらも打ったことありませんが
  9. Sean さん 2015/06/12 金曜日 18:20 評価 #4633277

    甘打ちましたが、小当たりばかりでした。
    強リーチやっときてもハズレ。
    嵌り後突当たりでしたが、あまり驚きは無く。
    確中も煽りが多いわりにバトルは発展せず、面白いとは思えませんでした。
  10. あとろむ さん 2015/06/18 木曜日 19:25 評価 #4635492

    自分も甘打ちました

    確中はむしろバトルに発展した時点でピンチで、発展前にまともなチャンスアップがないとほぼ負けって感じでした。逆にどんな弱い前兆だろうがボタン押す演出がでたら当たる可能性があり、それで何連チャンもすると、いうなればリングの手落下ぐらいのテンポはありました

    が、この台出玉悪すぎませんか・・・?最近の高尾台はどれもそうなのですけど、1R6Cで5Rだと200発強ぐらいしかくれないんですが・・・16Rでも1000発もいかず、16Rはたった10%なため一回12連してしかも最後以外突確はなかったんですが3500発ない程度でした

    対して連チャン率が高いわけでもないのにこの少出玉はきついです。たぶんもう打たないかなって台でしたね

返信する

ユーザーアイコン これって la_paix さん 2015/05/28 木曜日 08:23 評価 #4627528
原作しらないんですが、アカギの鷲巣とは関係ないんですか?
  1. しうやん さん 2015/05/30 土曜日 10:10 評価 #4628275

    その鷲巣の若い頃です
    アカギ以上に無茶苦茶なことしてますよ…
  2. わしじゅ さん 2015/06/03 水曜日 22:19 評価 #4629990

    原作のワシズ様
    ・特攻出身のやり手の相場師をスカウト。こいつがのちの鈴木(鷲巣麻雀でのオヒキ)
    ・普段から体を鍛えている。ワンパンで米兵の顎砕くくらい強い
    ・首から鉄球2つブラ下げてる状態から回転して米兵倒す。通称ワシズコプター
    ・すさまじい豪運。ダブリーは天和のアガリ損ない。シングル役満は安めツモ
    ・上流階級なので音楽も嗜んでおられる。絶対音感の持ち主
    ・野球初めて1か月くらいで一流ピッチャーの球をホームラン
    ・お子様ランチ好き

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT