| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRF宇宙戦艦ヤマトシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF宇宙戦艦ヤマト ライトミドル

SANKYO
(C)東北新社 

<< CRF宇宙戦艦ヤマト ライトミドル >>

▼対象機種
CRF宇宙戦艦ヤマト YR
CRF宇宙戦艦ヤマト マックス
CRF宇宙戦艦ヤマト ライトミドル

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
久しぶりの遊戯 エヴァは青春 さん 2020/08/26 水曜日 22:36 評価 #5290411
先日77分の1を打ちまして、運良く連チャンし万発近く出す事が出来ました。16ラウンド振り分けも2割ほどあり非常に優秀なスペックだと思うのですが皆様の評価はいかがでしょうか?
  1. 彼に従え! さん 2020/08/26 水曜日 23:43 評価 #5290432

    優秀なスペックであることは間違いないです。
    ひと昔前の機種なんで煽りもそこまで酷くないですし。1/77なのに突入50%、時短30回は破格ですし、右は25%で1000発超えますし。

    そのスペックを実現する為に、ヘソの賞球1玉になってるので、回らない台を打つとトコトン回らないです。そして自分の生息区域で回る台を見たことないです。(3.57円ボーダー20くらいなのにね)

    というか、もはや最近見かけないです(笑)
  2. 亜鳴タケシ。 さん 2021/02/02 火曜日 16:58 評価 #5331547

    user image 私も優秀なスペックだと思います。まだ近くのホールにあり本日打ちましたが、このような感じで振り分けに恵まれました。77分の1は良いですが、ヘソ一個なのが辛いです。
  3. def01 さん 2021/02/05 金曜日 00:53 評価 #5332242

    私も本日18連してビックリしました笑 
    個人的に同じ継続率でもロングSTよりこのくらいの分母のが好きです。同じお店にマクロスの77のやつとP機のゴジラの77のやつもあるのですがこれとマクロスのスペックが優秀すぎて...

返信する

質問 僕です さん 2020/01/21 火曜日 00:40 評価 #5237604
久々のヤマトだったんで勘違いだったらすいません。
本日1/77の甘を打ってたんですが。
通常当たり→時短スルー→残りの電チュー保留(右保留2個目)で引き戻し7揃いで当たったんですが5Rでした。
7揃いって15R確定じゃないんですか?
当たってる間に図柄を確認しても7の中にspecialの文字。。。だがセグは5R。。
ハンドル凸で当たったし喜んでたのに。。

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2020/02/06 木曜日 23:55 評価 #5243531

    ST&時短終了後の電チュー保留での当たりは確変が確定なので、
    ラウンド数関係なく全て「7」図柄になります。「3」テンパイの時もあるかな。

    ちなみに、ST&時短中にへそ保留を消化して当たる時は「4」図柄が揃いますが、
    紫色の図柄に変われば、確変確定です。こちらは「7」図柄に昇格することはありません。
  2. 欠損 さん 2020/02/10 月曜日 13:40 評価 #5244789

    残保留の場合、ハンドル突起などのサポ中15R確定演出が出ても無効ですね。
    ただ、復活演出に限り15R確定だと思います。

返信する

久々に打ちました ゆなけん さん 2019/09/13 金曜日 22:40 評価 #5194557
本日近くのホールにあり、大抵だれか座ってますが空いてたので久々に打ちました
30回転ほどで初当たりからのST突入で7連、残保留1回転目(実際は50回転目?)で当たり引き戻し成功。さらに8連しました
が、イスカンダルにはあとメダル2枚のところでSt終了
イスカンダルに行けなかったのは残念でしたが初のスターシャプレミアは見れましたヽ(*´∀`)ノ
あまりこれを打ったことないのでイスカンダルには一度も入ったことありません…
実際メダルを集め終えてイスカンダルに到達するとなにか演出が変わるのでしょうか?

  1. 1224 さん 2019/09/20 金曜日 18:05 評価 #5197385

    イスカンダル到着したあと、当たりを引くと、当たる時と、ラウンド中にムービーが流れます。(到着していても必ず流れるわけではありません。)そのあとは地球にまた戻ります。地球に着いたあと当たりを引くと、また当たる時とラウンド中にムービーが流れます。そのあとは、またイスカンダルに向かいますww

返信する

甘です。 ヤマト初心者。 さん 2019/07/20 土曜日 13:42 評価 #5175133
今年に入ってからかなり打ち込みお世話になってます。

右打ち中のハンドルボタン飛び出しは20回ほど経験しましたが、すべて15ラウンドボーナスでした。個人的には確定かと思っています。
昨日ST抜け1回転目にボタン飛び出しで当たりましたが、3図柄揃いの5ラウンドでした。
残り保留の抽選はヘソの抽選振り分けと同じなのでしょうか?たまたま75%の5ラウンドで飛び出したのでしょうか?

詳しいかた教えてください。
よろしくお願いします。

  1. 1224 さん 2019/09/11 水曜日 00:27 評価 #5193373

    右打ち時、7テン、3テン、ハンドル飛び出し、突当たり、4テンパイのみでなるロングリーチ当たれば(なんないわりにあたらないw)、復活演出、枠レインボー、順目停止のスターシャ全回転、残り10回転内でのザコ出現演出でボタンで役物落ちてきたとき、対決でボタン連打時のメーター撃破(ボタン一発、完全撃破は除く。対決時の充電チャンス経由の場合、80%とかで止めて連打すると、15当たってる時はほぼ撃破すると思います。5ラウンドだと撃破しない。)は15ラウンド確定ですね。
    沖田セリフも?ちがったかな

    残保留での、ボタン飛び出しは15ラウンド確定じゃないです

    知ってる限りは以上ですw
  2. 1224 さん 2019/09/11 水曜日 00:29 評価 #5193375

    電サポは、電サポ。ヘソはヘソの振り分けです

返信する

ノーマル再始動 ツヴァイス さん 2019/02/03 日曜日 19:40 評価 #5124862
結構打ち込んでいるつもりですが!

青保、白稲妻でノーマルリーチのみ、それも打ち始めて40回転ほど、
全然期待していなかったのですが、なんと再始動して大当たり!
ノーマルビタはそこそこ経験していますが、これは初見でした。
ここから5連していい感じかと思ったら、100回し200回しても、
ほぼノーチャンス。
やっと220回ほどで当たり、無事ST突入するもスルー!
この後100回ほど回してもノーチャンスで、泣く泣く撤退。
1/77とは思えない当たりの重さ!

愚痴になってしまいましたが、ノーマル再始動もあるとは!
ヤマト!!!奥が深い!

  1. 卒業生です。 さん 2019/02/12 火曜日 23:32 評価 #5128201

    本日、1313回転目でやっと当たりました。投資は1Kでしたが、7に昇格ST入るもスルー。赤保留も外しました。さて1/199の台で1300回転嵌まる確率ってどんなん?あまりお目にかかった事ないので、わかる方いますか?完全独立抽選だから。なんて言わないでね。
  2. あかね色 さん 2019/02/20 水曜日 08:07 評価 #5130481

    1313回転目の大当たり確率は

    0.134%

    無さそうでありえる確率となります

    例えば昔のMAX台お座り1回当たり確率は0.251%ぐらいだったかな
    なのでお座り1発を2回出す確率ぐらいですね

    199でお座り1回確率は0.503%となります
  3. STAP細胞 さん 2019/03/16 土曜日 19:58 評価 #5138677

    自分で1300回転、回したなら分かるけど・・1K投資と言うことは自力で回したのは いいとこ20回転くらいでしょ?(4パチなら)
    まずはパチンコの抽選の仕組みを勉強しましょう。
    それともまさか、1Kで1313回転?
  4. 気分がムンムン さん 2020/06/11 木曜日 11:02 評価 #5271090

    投資1kで噴いて30000発から全ノマレ1313回転かもしれないじゃないか!
    謝罪しろニダ!

返信する

チャンスアップ!? 藤原りんご さん 2019/02/02 土曜日 14:48 評価 #5124567
最近は撤去間近のコレばっかり打ってますが、リーチガイドをみても分からないことがあります。
戦闘系リーチで反射衛星砲は星の数、総攻撃は敵機が多いと信頼度UPってのがありますよね!?これは一目でわかります。ところが巨大魚雷はブラックタイガー出現なら・・・って書いてあるけど、何度見ても常に出現してるとしか見えません。。。
これって分かる方いたら教えてください。

  1. ワリンの兄 さん 2019/03/02 土曜日 12:10 評価 #5133842

    ヤマトからブラックタイガーが出撃して左に旋回するときに仲間のブラックタイガー(3機だったかな?)がいればチャンスアップです

返信する

A銀河 藤原りんご さん 2019/01/20 日曜日 22:57 評価 #5120644
先日、悲しい出来事がありました。
朝一0.5Kで当たり、さあST連するぞ〜と意気込んだ矢先、1回転目のヘソ保留が4テンパイでA銀河に発展して当たり、昇格も無く時短スルーしました・・・
その後も時短抜け30回転ほどで当たりましたが、まるでデジャヴのように1回転でA銀河ヘソ4通常当たり・・・
都合数珠4連ではありますが、すごく損した気分でした(その後大ハマリ)・・・
それからというもの、ヘソ転落がトラウマとなって通常時青保留でも追加保留を点灯させないように気をつけたり、初当たりラウンド間は打ちっぱなして電チューに1個でも保留が入るよう意識したりしていましたが、本日、通常時に青保留が並び前の保留で当たってしまい、ST1回転目で案の定A銀河ヘソ4テンパイが発生しました・・・
ところが、結果はなんとハズレ!!
てっきりこのパターンは鉄板通常落ちだと思ってたので嬉しかったです!(ただし肝心のSTはスルー・・・)
まだまだ奥が深いですなぁ。。

  1. ツヴァイス さん 2019/01/27 日曜日 19:40 評価 #5122733

    ご愁傷様です

    私も数回経験していますが、STスルーよりはいくらかましの様な?
    当然、STで連荘するのが一番望ましいですが、スルーするよりは、
    とりあえず2連はしているので。

    STスルーは本当に悲しいので、25回転ほど余りに何も起きない時は、、
    ST転落覚悟でヘソ保留をわざわざ消化させたりします。
    此処で何も起きない時は、台を休ませえtから再挑戦!
    結局駄目なときは駄目だけど、不思議と何か起きたりする時も!
    緑、赤保がはいったり!(たまにですけどね)

返信する

電サポ中の確定演出 欠損 さん 2019/01/07 月曜日 21:36 評価 #5116586
色々あり面白い機種ですね
思いついたのを書き出してみましたが、まだ別の演出はありますでしょうか?

15R確定 

・確定音
・ガイーン
・全回転
・ムムちゃん
・ハンドル凸
・3・7テンパイ
・復活当たり
・突発波動砲
・残ミサイル777
・白兵戦艦長登場

レバ15R 

・電チュー保留の銀河A

当確

・保留連示唆
・フルーツ柄
・カウントダウン
・全機撃破
・シュルツ・ガンツ
・SU艦長
・パネル艦長・デスラー
・充填90%以上
・各種レインボー
・白兵戦「どけどけどけ〜」
・テンパイあおり時の「ド〜ン音」
・イスカンダル・地球到着後の「プチュン」
・ラスト10・ラスト回転のアナライザー

  1. ツヴァイス さん 2019/01/14 月曜日 18:04 評価 #5118669

    状態によると思いますが・・・
    フルーツ柄は確定ではないかと!?
    激熱だとは思いますが

    あと仰っていることと同じかもしれませんが、
    ラスト10回転の艦長台詞(15R確定?)が
    あると思います
  2. 欠損 さん 2019/01/19 土曜日 14:59 評価 #5120170

    フルーツ柄は確定ではなかったのですか。
    数十回ハズレてなかったもので・・・覚悟しときます。
  3. 藤原りんご さん 2019/01/20 日曜日 22:15 評価 #5120612

    ST中のフルーツ柄は確定です。時短中もかな!?
  4. 藤原りんご さん 2019/01/20 日曜日 23:37 評価 #5120667

    あと通常時サブ画面ボタン押しからのパトランプ(確確)なんかもありますよね!
    演出面で惜しいのが、ST(時短)中の森雪、真田、古代のリーチ煽りがありますよね。確定の艦長は別格ですが、古代すら殆どテンパイすらせず、3人の特性がまったく意味がない・・・
    せめて古代はアナライザー復活含めスーパーリーチ確定にすべきだったと思います。
    通常時のスーパーリーチ発展時の沖田艦長カットインが鉄板でないのも・・・
  5. 藤原りんご さん 2019/01/23 水曜日 21:07 評価 #5121631

    あと白兵戦で逃げるデスラーを追いかける時、大半は顔が影になってますが稀に見えてるパターンがありますよね。これも鉄板のような気がしますがいかがでしょうか?
  6. ツヴァイス さん 2019/01/27 日曜日 19:49 評価 #5122735

    デスラーの顔が見えているのは鉄板ですか?
    数回くらいしか見ていないので、確かなことは解りませんが、その通りかと!

    あと、古代が滑り台?を滑るのも、確定ではないかと。

返信する

レバブル!? 藤原りんご さん 2019/01/05 土曜日 23:37 評価 #5116139
YRを打ってて違和感を覚えるのはやたらとガセが頻発するレバブル!
STラスト10回転のデスラー演出なんてほぼ強制的に毎回転発生します(逆に発生しない方が期待してしまう始末・・・)
同時期のマクロスFやシンフォギアでは全く発生率や信頼度が違うので、続けざまに打つと混乱しちゃいますよね!?


    返信する

    降格演出!? 藤原りんご さん 2019/01/05 土曜日 22:18 評価 #5116122
    YRを今でもかなり打ち込んでますが、本日初見の演出がありました!
    点滅保留が入ったので変化を期待して見ていたら、主砲を打ち込んでくれたのでまあ青保留だろうな(ほかの強演出も無かったので)と思いきやなんと、通常の紫保留に戻ってしまいました!
    そこからクルーリーチ(アナライザー)経由で強行突破に発展し、もしやと思ったら緑エフェクト40%ごときで当たり、沖田艦長が出てきて7に昇格しました。
    これってもしかしてプレミア!?
    地味すぎて今までにも見過ごしてたかも知れませんが・・・
    同様の体験された方いらっしゃいますでしょうか?

    1. 欠損 さん 2019/01/07 月曜日 20:39 評価 #5116566

      保留降格は経験ありません。
      が、主砲打ち込みからの変化なしは数回経験あり、全て当たっています。
    2. 藤原りんご さん 2019/01/08 火曜日 19:59 評価 #5116857

      降格というか、紫保留点滅から主砲で射抜かれて点滅が無くなり通常の紫保留に戻るパターンです。
      なので欠損さんの仰られるのがそうだと思います。何回も見たなんてスゴい!

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT