| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐」

記事番号【5152430】が含まれるスレッド

データカウンター 裏event さん 2019/05/03 金曜日 16:39  #5152430
久しぶりに凱旋を打ちました。
前日256Gで一回当たり、そのまま当たらず546Gで置いてあった台に座り打ち始め。
何もおこらず天井覚悟でぶんまわし、934G
に到達。
煽りが無いのでリセットかと思い、1000Gに到達、が煽りも無し。設定456の薄いとこ引いたかもと思いましたが、とにかくモードが動かないのでそれは無いと思い、店員を呼んで確認してもらいました。
主任クラスの店員が対応し、「おかしいですね。でもカウンターの回数と実際の回転数がずれることがあるのでホルコンで前日の最終G数を確認してきます」。…は?
しばらくして戻ってきて言った言葉が「前日の最終G数は195でした。レア役をまとめて引くとこういった現象があるらしいです。
あと250くらい回すと天井ですよ。」
唖然としました。300G以上違うじゃねーか。
ペナで15枚役とると天井が5Gくらい伸びますよね。前日の前人者が通常時に60回も変則押しして15枚役とったとは思えません。

あげくの果てには「データカウンターを交換しますのでちょっと待って下さい。」
腹がたったので交換はさせませんでした。

最終的には1370Gまでひっ張られましたが、これもG数が合わない…。

皆さん同じ様な経験ありますか。
ちなみに単発でした。−62K消えました

  1. 猛猛猛獣王2 さん 2019/05/04 土曜日 08:52 評価 #5152588

    天井到達したかどうか確認されたいのであれば、ユニメモすることですね。

    救済出れば据え置きの天井。

    設定変更であれば出ないみたいですが、今後の為に確認しといたがいいですね。

    自分ならそのお店では今後打たないと判断しますね。
  2. 裏event さん 2019/05/04 土曜日 10:09 評価 #5152594

    猛猛猛獣王2様 お返事ありがとうございます。

    今まで経験がなかったもので勉強になりました。
    ユニメモやってみようと思います。

    でもこの店、私の住んでいる地域では一番大きく、客付きも良いんですが何かおかしいんですよ。

    台は変わるんですが、絆で追想の場面で左右のキャラが絆高確に対応していれば、争忍で絆高確確定ですよね。
    恋高確が想高確になったりその逆があったり、この矛盾が5回ほど出ています。矛盾で継続かなと思ったんですがすべて敗北しています。
    争忍で赤墨が出て、弱チェとか。もちろん事前にレア役は引いていません。

    話がずれて申し訳ありません。
    ユニメモやった事が無いんですがやってみます。
    お返事ありがとうございました
  3. why??? さん 2019/05/04 土曜日 12:46 評価 #5152623

    高確矛盾は普通に起きるよ。
    何でもかんでも店のせいはやめよう。
  4. 裏event さん 2019/05/04 土曜日 14:00 評価 #5152636

    普通におきるんですか…
    私が無知だったって事ですね
    コメントありがとうございました。
  5. ツォムさん さん 2019/05/04 土曜日 18:07 評価 #5152696

    そのカウンターだとスランプグラフが見れると思うので確認してみてください。
    吸い込みの角度がおかしくなってればペナです。AT機だと全ペナなら1000円で100ぐらい?回ります。
    こういうのを検証してる無法打ちって動画が何年か前に出てるので良かったら見てください。
    上向きの箇所があればが当たりが上がってません。

    凱旋も多分4択ベルを2連続入賞でカウンターに上がるはずなので、レア役かためて引いたら〜っての理屈はよくわからないです。

    他の可能性としては店員が閉店後に遊び打ちした場合。ただ小規模店の新台とかならまだしも凱旋ってのは無いと思います。

    また前日256の当たりが実はペナでカウンターが上がってて宵1000だから店が当ててる可能性もありますが、割と規模が大きそうなので、これもないかなぁと思います。

    とりあえず当日のスランプグラフと前日の当たりが本当に当たりだったのかわかれば原因はかなり絞れると思います。
  6. ゴッド響 さん 2019/05/04 土曜日 18:32 評価 #5152703

    私が目撃した最大天井は1660ぐらいがありましたよ。
    理由は明白

    打っていた人はウエイトでボタン有効前に第1左を押し、止まらず、中か右で有効で押してペナ
    これを何度も何度も繰り返していた人だった。
    この人は特殊かも知れないが、おじいさんが15枚取れることがあるからずーと変則打ちしているのはたまに見ます。

    因みに凱旋のペナルティは過去ログによると、1回目ペナしての5ゲーム間に再びペナすると役問わずのペナ延長の最大20Gになるとのこと。

    書かれている店の訂正後のゲーム数誤差のペナGぐらいはあり得ますね。
  7. 裏event さん 2019/05/04 土曜日 20:31 評価 #5152733

    皆さんいろんな知識ありがとうございます。
    今後気をつけたいと思います。
  8. 裏event さん 2019/05/04 土曜日 20:37 評価 #5152735

    ちなみに店の規模は、中国地方で30店舗ほどのグループです。
  9. 無名。 さん 2019/05/08 水曜日 08:34 評価 #5153725

    終わってる所に突っ込むのは申し訳ないが…
    >>とにかくモードが動かないのでそれは無いと思い、

    いやいや…ストレートに900だの1000ハマってる時点でほぼ低設定なんだから当然と言えば当然でしょうに…w
    GODシリーズはモードを上げて良いモードで当てるのが基本なのだから低設定程動かないのは当たり前の話。

    >>唖然としました。300G以上違うじゃねーか。
    不具合やペナ等でカウンターが上がってるのだから300程ズレていようが普通の話でしょ。
    絆高確の件然り、無知なのに何でもかんでも店のせいにするのはちょっと…w

    まあ気持ちは分かりますがね、この業界は沢山のグレーゾーンで成り立ってますからw
  10. 無名。 さん 2019/05/08 水曜日 08:36 評価 #5153726

    あ、モードの件は456ではないという意味か。
    失礼しました。
  11. 凱旋boy さん 2019/05/09 木曜日 13:57 評価 #5154114

    僕も先程天井目の前で上のパネルが急にGGに入り光出したのでアレっと思い打ち続けました。
    150G回しても300G回してもGGに入りません
    どないなってんねんって話です。
    スタッフには10G回したくらいに言いました。
    でも全然声聞こえへんし、大丈夫ですよって笑顔で言われたのも腹立ちます
    この場合どうしたらいいですか?
    もう既に帰宅してますが後ほど確認にいきます。
    アホみたいに出てたらその台のレバーを
    レバーon出来なくしても良いのでしょうか?
    返信お待ちしてます。
  12. 偽スロッター改 さん 2019/05/10 金曜日 09:47 評価 #5154400

    器物破損(当然ながら犯罪です)して負債が増えるだけですよ。
    打つのを店に強制されてるわけではなく、自己責任で打っているのですから、冷静になりましょう。

    イライラする気持ち自体は分かりますが・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT