| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR麻雀物語2〜めざせ!雀ドル決定戦!〜シリーズ」

記事番号【4629111】が含まれるスレッド

萌えカットイン? 咲良シン さん 2015/05/30 土曜日 15:51  #4628348
百回転ちょっと打ってた時にじゃんぴんガールズの3人のカットインがきて、発展先が画面上で回って決定する演出で「特訓」(ここでミニ液晶から「パトパト〜」1回)→しいなの滝登り(?)で初パトランパイパー→ボタン連打で80%までいき、当たりました。
最初に出たじゃんぴんガールズのカットインは他の萌えカットインのようにエロい感じではなく、可愛い(3人が笑顔)なカットインでしたが、これは萌えカットインでいいんでしょうか?
打-winでも「萌えカットインを見た」回数が増えてたので萌えカットインだったのかな?(STでは萌えカットイン見てません)

パトランハイパーは初見ですが、熱いのは知ってましたが、ボタン連打でも期待度が変わるんですね。

  1. 咲良シン さん 2015/05/30 土曜日 15:59 評価 #4628350

    ついでに見た人もいると思いますが、演出でST中に3人が対戦相手のとこまで(?)走る演出で周りの炎がレインボーになりました。
    文字、炎、ロンチャンスを決める押し合い、などでのレインボーがありましたが他にもあるんでしょうか?
  2. アカシロ さん 2015/05/30 土曜日 23:27 評価 #4628476

    咲良シンさん
    こんばんは
    そのカットインが図柄変動開始時に発生したやつなら萌えカットインではなく全画面インパクト予告だと思います。期待度的にはキャラが一人ならチャンス程度、三人ならそこそこ熱い、風上三姉妹なら激熱です。
    ST中のレインボーはあとは虹保留くらいしか見たことないですね。
  3. 咲良シン さん 2015/05/31 日曜日 16:34 評価 #4628713

    アカシロさん
    そうなると発展先がよかったおかげなんでしょうかね?
    その全画面インパクト予告は打-winでは萌えカットイン扱いみたいです。

    ST中の虹保留は1回もないですね…。ST中の赤保留がくれば今のところ負け無しなので。
    虹保留ぜひみたいです!

    そう言えばST中にあやかが「勝負なのだ〜!」って言うのがありますが、あれは何なんでしょうかね?
  4. まさかのバケ! さん 2015/05/31 日曜日 19:18 評価 #4628746

    「勝負なのだ〜!」は七テン演出です。
    あやかでだいたい止まりますが進めばまどかからさやかで七テン?になります。
    最後までいってもだいたいテンパイしませんが強い予告があれば当確演出になります。
  5. リノ@ さん 2015/05/31 日曜日 23:46 評価 #4628865

    自分は平和マスコットキャラ玉ちゃん保留や主のいう、会場まで走る時のセリフ枠で最後に玉ちゃん!と言いながら玉ちゃんが出てきましたw
  6. 蒼目のルシア さん 2015/05/31 日曜日 23:52 評価 #4628871

    全画面インパクト予告は変動開始時に発生します、1人のみ21%3人44%jpg+風上三姉妹84%の予告です。なお打ーWINで熱々予告のカスタムをしている場合はカスタムキャラのみ出現するので期待度が分かりにくくお勧めできません。萌えカットインも同様でお勧めできません、なので私は熱々予告はカスタムしていません。
  7. 咲良シン さん 2015/06/01 月曜日 19:04 評価 #4629111

    user imageみなさんありがとうございます。
    全画面インパクトの件ですが、自分が見たのは画像のやつだったので萌えカットインらしいです。

    まさかのバケ!さん
    なるほど、通りで何も起きないと思いましたw

    リノ@さん
    玉ちゃん保留はSTでも出るんですね。
    玉保留はルパンの甘でしか見た事ないです…。

    蒼目のルシアさん
    自分は萌えカットインをまだ2回しか見てないので、全部見るまでは「萌えカットインの頻度UP」にします。
  8. T.H さん 2015/06/02 火曜日 08:21 評価 #4629357

    >ボタン連打でも期待度が変わるんですね。
    勘違いだったらすみません。ボタン連打によって期待
    度が上昇するという意味の表現に取れますが、だとし
    たら間違いです。ボタン連打してもしなくても当たる
    ものは当たります。
  9. 蒼目のルシア さん 2015/06/02 火曜日 11:08 評価 #4629407

    咲良さん
    萌えカットイン頻度upは私もカスタムしています。熱々予告のキャラ固定をカスタムしなければ大丈夫です。
  10. 咲良シン さん 2015/06/03 水曜日 22:43 評価 #4630002

    T.Hさん
    それはまぁ、知ってますw
    それでもボタン連打した結果で期待度出来るかどうかの演出を楽しみたいので。

    蒼目のルシアさん
    萌えカットインはキャラ固定はしてないので早く全キャラの萌えカットイン見たいです。
    今のところST中にみいなのと通常時のじゃんぴんガールズの3人の萌えカットインだけなので、れいなやおっぱいさんことしいなの単体萌えカットインもみたいです!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT