| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR地獄少女 弐シリーズ」

記事番号【4659397】が含まれるスレッド

「紅い実」の予告 柴田輪入道 さん 2015/08/18 火曜日 21:48  #4659395
「堕ちてゆくの こぼれた紅い実は」が流れる、「紅い実」の予告(正式名称は知りません)について。

(1) これは、一目連・骨女・地獄通信の3パターンだけでしょうか?
  他に輪入道や山童とか。
(2) 一目連・骨女は「続」1回までしか見たことがないのですが、「続」2回目ってあります?
  地獄通信の方は見たことがあり、閻魔あいが出てきました。

※おまけ……良かったら、ひまつぶしの折りにでもご覧ください

上の予告の元ネタ、妖怪・一目連の誕生


骨女の誕生

  1. 柴田輪入道 さん 2015/08/18 火曜日 21:50 評価 #4659397

    おまけの更に追記で、
    輪入道の誕生


    わろわろ(山童)の誕生


    地獄少女・閻魔あいの誕生……覚醒などで見られる映像
  2. さみー5 さん 2015/08/19 水曜日 11:27 評価 #4659669

    輪入道で当たったことありますね。
    続無しでしたが当たってくれました、続2回目は未見です・・・。
  3. 柴田輪入道 さん 2015/08/19 水曜日 21:56 評価 #4659857

    さみー5 さん 、

    やはり、輪入道はあったのですね、私が見ていないだけで。
    出現頻度が低そうなので、信頼度は高そう。
  4. ごんべ〜 さん 2015/08/20 木曜日 01:24 評価 #4659978

    地獄通信、一目連、骨女、輪入道、閻魔あいの5種類あります。

    続2回いくと、あいがでて地獄流しに発展します。
    閻魔あいのみ?続3回で全回転になります。めったにでないので、よく分かんないです。

    山童はないはずです。山童のお仕置きリーチがないので
  5. 柴田輪入道 さん 2015/08/20 木曜日 22:05 評価 #4660317

    ごんべ〜 さん 、
    なんと5種類、閻魔あいverもありますか、見てみたいものです。
    また、一目連や骨女でも「続」2回があるのですね、こちらも見てみたい。

    ところで、「山童のお仕置きリーチがない」の部分から、ふと思ったのですが、 
    もしかして、発展先って人物ごとに決まっているのでしょうか?

    一目連→いじめっ子、クレームおばさん、
    骨女→拓生ちゃん、蝶子さん、いじわる姑、
    輪入道→旅館、……という風に。
  6. ごんべ〜 さん 2015/08/21 金曜日 01:26 評価 #4660440

    発展先は決まっています。

    矛盾は見たことも聞いたこともないので、矛盾演出は無いものと思われます。
  7. 柴田輪入道 さん 2015/08/21 金曜日 23:18 評価 #4660782

    ごんべ〜 さん 、
    これは知りませんでした、ありがとうございます。
    今まで、ランダム(というか深く考えずに、ただ何となく旅館に行ってよ〜程度の感覚)だとばかり。

    ということは、一目連と骨女は信頼度に差がなさそうですね。
    ま、改めて記すまでもなく、そもそも「続」ナシなんかだと、ただのハイワロ予告なんで。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT