| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4931504】が含まれるスレッド

at確定画面でsrチェリー 倍南 さん 2017/05/02 火曜日 04:56  #4911225
昨日at後60ゲームで弱チェ、それから5ゲームほどでスイカテンパイはずれのチャンス目を二つ引き、二、三ゲーム後位に次回予告がでました。
 at直撃かな、鬼ヶ島チャレンジで次回予告なんて出ないよな?と思いレバーを叩くと画面に【世界制覇ラッシュ突入】の表示が。
このときリールを止めたらsrチェリーでした。at確定画面でのことなので3桁上乗せるかと思いましたが何事もなく単発駆け抜け。
じゃあ通常時扱いのsrチェリーで初当たりがもらえるのかと思いきやそれもなく、at終了後は鬼ヶ島チャレンジに一回行っただけで128gスルーでした。
これはどう解釈すればよいのでしょうか?
初心者です、よろしくお願いします。

  1. ょぃ さん 2017/05/02 火曜日 08:48 評価 #4911283

    次回予告が出たゲームが、単純にSRチェリーだっただけじゃないですか?
    SRチェリーはAT直撃なので。

    前のレア役は、あまり関係ないと思います。
  2. 倍南 さん 2017/05/02 火曜日 13:35 評価 #4911369

    返信ありがとうございます。
    次回予告がでたゲーム数ではリールはハズレ目です。その次か2g後(うる覚えですみません、次回予告のあと1〜2gくらい次回予告の続きっぽいムービーが流れてた気がします。)に世界制覇ラッシュ突入の画面がでて、その時srチェリーでした。
    次回予告をあまり引いた記憶がないのでよくわからないのですが、次回予告後1〜2gで世界制覇ラッシュ突入の画面が出るのは普通ですか?
    まず対決とかにいくイメージがあるのですが。
    あと、atではなく鬼ヶ島チャレンジ確定というだけで次回予告がでることもありえますか?
  3. ょぃ さん 2017/05/02 火曜日 14:58 評価 #4911386

    自分は、次回予告が出たゲームがSRチェリーだった時があったので
    同じ現象だっと思っていました。
    次回予告のムービーは確か1ゲーム内で終わってたはずなので、
    その後の『世界制覇ラぁ〜〜〜シュッッ!!』とATスタートに叫ぶときのゲームで
    SRチェリー引いたってことですよね?
    わかりづらいかもしれませんが、「壱の国」表示の前のゲームってことです。
    なんとも絶妙なタイミングでのSRチェリーですねw
    セット開始画面(壱の国とか)でのレア役は抽選の対象ですが、一番最初のゲームってどうなんでしょうか?
    私も知識不足でわかりませんが、AT始まってるので3桁乗せて欲しいところですね。
  4. 倍南 さん 2017/05/02 火曜日 16:23 評価 #4911405

    おっしゃる通り、壱の国の表示の前のゲームです。
    内部的にatが確定している状態ですが上乗せがないところをみるとat中扱いではない、なら本前兆扱いでat初当たりをストックするかと思いきやそれもない。
    srチェリーの無駄引きはないと解析サイトにはありましたが、自分の場合どこに恩恵があったのかわかりません。
    もしかして次回予告は薄いところを引いたat非当選のガセ演出で、次ゲームでsrチェリーをひいてat直撃し強制的に世界制覇ラッシュへ行ったのでしょうか?
    自分の知識が浅いので少し困惑しております。
  5. y2 さん 2017/05/03 水曜日 03:00 評価 #4911701

    ガセ前兆中に何も無いチャンス目を引いた
    →修羅モードスキップ
    →ガゼ前兆・合戦突入時にたまたま次回予告が出た
    →次回予告・次ゲームでSRを引いて、即AT突入
    って、感じですか?
  6. Yuuhi さん 2017/05/03 水曜日 17:29 評価 #4911936

    次回予告は合戦への予告ではないのですかね?
    次回予告世界制覇ラッシュは次ゲームで即ATに入るので

    次回予告から合戦へ(ガセ前兆)
    2G目にSRチェリーを引いてAT直撃(千姫登場)

    千姫出るの遅いのでもしかしたら演出飛ばしたの可能性あるかなと思いました
  7. 倍南 さん 2017/05/04 木曜日 04:52 評価 #4912226

    返信ありがとうございます。
    どうやら今回の次回予告は合戦へのガセ前兆で、そのガセ前兆のわずか1.2ゲームの間にsrチェリーを引いてat直撃したと考えるのが一番妥当のようですね。
    at単発後の鬼ヶ島チャレンジも、srチェリーの30%の恩恵をうけただけかな。
    通常時の次回予告の信頼度を知りませんが、自分的にはサラ番のそれと同じくらい(95%over)だと思っていました。
  8. 中ランラン さん 2017/05/04 木曜日 20:42 評価 #4912526

    ガセ前兆ではなく本前兆だったのではないですか?
    本前兆中ならSR役は無駄引きじゃないんですかね。(鬼ヶ島チャレンジの抽選が貰えるだけで)

    自分はまだレジェンド役を引いたことがないので想像ですがレジェンド役は制覇シナリオに書き換え、ですよね?
    なんで、そもそもストックっていうシステムがないと思うんですが・・・。
    その後に2回超天国が来るなら初当たりをストックしてもおかしくはないですが・・・。

    あと世界制覇ラッシュ突入画面でレア役を引くとAT中と同じで「好機」の文字が出たと思うんですが・・・あれが通常時扱いなら悪質ですね。そもそもナビが出ますし。
  9. 中ランラン さん 2017/05/04 木曜日 20:52 評価 #4912531

    書いたものを再確認して気づきましたが↑のレジェンド役も本前兆中に引かなければ初当たりがストックしたかどうかは解りませんね^^;失礼しました。
    そうなると他に本前兆中に確定役を引いたことのある人の意見が必要ですが・・・確率的に難しそうですね。
  10. ミーデス さん 2017/05/05 金曜日 13:54 評価 #4912881

    確か本前兆中のSR役、レジェンド役はAT終了後超天国だったと思いますよ。
    SR役であれば超天国1つ、レジェンド役であれば制覇分とあと1つ超天国がついてくるはずです。
    自身、一度だけ本前兆中にフリーズを引きましたが、超天国3つ出てきたので。
  11. 中ランラン さん 2017/05/06 土曜日 01:48 評価 #4913181

    >ミーデス さん

    貴重な体験談を聞かせて頂いてありがとうございました。
    それなら無駄引きではなさそうですね。
  12. ポキータ さん 2017/05/06 土曜日 14:07 評価 #4913419

    >確か本前兆中のSR役、レジェンド役はAT終了後超天国だったと思いますよ。
    自分は980コレと制覇後10コレ位でSR役引きましたがラッシュ後は別に天国にも引っかからず終わったので本前兆中にSR役やレジェンド役引いても超天国ストックみたいなのは無いんじゃないかなと思います。当たったのはたまたま浅い所のRTが選ばれただけだと思います。
  13. 中ランラン さん 2017/05/06 土曜日 20:58 評価 #4913532

    >ポキータ さん

    貴重な体験談を聞かせて頂きありがとうございます。

    これだと自分が最初に想像していたので合ってるみたいですね。
    早いゲーム数が選ばれることも考えると初当たり1つ分は無駄引きみたいですね。
  14. Yuuhi さん 2017/05/09 火曜日 16:56 評価 #4914822

    本前兆中にレア役直撃を10回前後は引いてますけど全て次回超天国で当たっています
    本前兆中の直撃は次回超天国なのは確か雑誌の解析でも出ていたはずです
  15. ブルーセイル さん 2017/06/17 土曜日 12:44 評価 #4931501

    先日ちょうど遭遇した件のスレッドでしたので、お邪魔させて頂きますね。

    「壱の国」の前Gということで、この画像の状況でよろしいのでしょうか?
    撮影したのは第3停止後です。

    私の場合は確定前兆か鬼ヶ島(どちらか忘れました)からの突入で、こんな感じのスタートになりました。
    結果は突入直後に100G乗せ+ロボニャンドライブ20Gでしたので、普通にAT中に引いた場合と同じ恩恵だったと思われます。
    検証のご参考になりますでしょうか?
  16. ブルーセイル さん 2017/06/17 土曜日 12:45 評価 #4931504

    user imageあれ、一度添付したのですが編集中に消えていました…。
    こちらの画像になります。
  17. ブルーセイル さん 2017/06/17 土曜日 12:50 評価 #4931509

    あっ、失礼しました…
    画面の文字は「世界制覇ラッシュ『突入』」でしたか。
    そうすると壱の国表示の2G前なので、この状況の1G前ですね。
    紛らわしい書き込みをしてしまって、すみませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT