| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【5021560】が含まれるスレッド

リーチ目、成立後? ハナビさつきち さん 2018/02/25 日曜日 11:51  #5021337
先日の出来事です。
2ゲーム前
不明
1ゲーム前 
上段バーからの横並び氷 
不発フラッシュ
該当ゲーム
下段玉ドンからの右リールゲチェ七
ここまではよくあるのですが、中リール七狙うも上段停止。
※確実に下段に引き込める位置でストップさせた。
遅れなし、フラッシュなし。
で、ドンBIGでした。

今まで玉ドンからゲチェ七のときは必ず1枚役が取れていましたので、かなりの違和感がありました。
成立後かな?と思ったのですが、1ゲーム前は氷の不発。しかも横並び。

ドンBIG成立ゲームに1枚役でなく、遅れもなく無演出というのはあったでしょうか?

  1. shirobara さん 2018/02/25 日曜日 12:44 評価 #5021348

    1枚役Aじゃないですかね。
    単独ドン成立時に左下玉ドンからゲチェナがとまらないのなら間違いなくそうです。
    コブナはビッグ確定であって赤7確定ではありませんからね。
  2. ハナビさつきち さん 2018/02/25 日曜日 13:39 評価 #5021359

    返信ありがとうございます。
    玉ドン・ゲチェ七のときは、いつも普通にドナナ止めて、次ゲームで一枚ベットでドンかな、バーかなって右リール止めてましたので、凄い違和感を感じました。
    ドンBIG確定だからありがたいのはもちろんなのですが。

    かなり前は中リール七止まるなって思いながら止めて、いつでも止まってたので、成立ゲームで止まらないことはないものだと思い込んでましたね。
  3. ハナビさつきち さん 2018/02/25 日曜日 13:42 評価 #5021360

    コブナのみの成立ゲは七確定ではありませんでしたか?
    コブナとドナナの同時成立のときは、両方のBIGがありえますが、コブナのみの場合は七しかないものだと思っていました。

    自分、間違った覚え方してたかな。。。
  4. shirobara さん 2018/02/25 日曜日 14:36 評価 #5021370

    間違った覚え方してますね…

    コブナのみの一枚役Aはほとんど赤7で稀にドン、コブナとドナナが同時に成立してる一枚役Cは赤7確定、です。
  5. ハナビさつきち さん 2018/02/25 日曜日 15:02 評価 #5021377

    各成立ボーナスは

    ドナナはドンBIGorREG
    コブナは七orドンBIG
    ドナナ+コブナは七

    こういうことですね。

    これで今回質問させていただいた答えがわかりました。

    コブナ成立の七BIGだったというわけですね!
  6. ハナビさつきち さん 2018/02/25 日曜日 15:24 評価 #5021385

    〆でまちがえた・・・

    コブナ成立のドンBIGですね(笑)
  7. shirobara さん 2018/02/25 日曜日 17:21 評価 #5021420

    薄いとこですがドナナのみ成立の一枚役Bで赤7もありますよ… (ニヤリ)

    引けば必ず打ち上げしだれか閃光スペシャルするやつです。
    遅れなしで唯一左4コマ滑り赤7上段から生入りするやつ。
    あとは左上暖簾、単ドンで、右中段7やドンのクソ目から当たるのもBの赤7です。
  8. KITAKAZE さん 2018/02/25 日曜日 17:27 評価 #5021423

    100%の自信はありませんが、

    ・1枚役A+ドンビッグ(成立時無演出選択率5/8)
    ・単独ドンビッグ(成立時無演出選択率1/4)

    このいずれかだと思います。
  9. ハナビさつきち さん 2018/02/25 日曜日 17:38 評価 #5021427

    色々とありがとうございます。
    いずれにせよ、珍しい成立時のパターンだった感じですね。
    確実な答えはわかりようがない?っぽいですが、今後も玉ドンゲチェ七から一枚役が外れることもあると思いながら打てるのがわかりましたので、かなりの収穫です^_^
  10. スロ中毒とんとん さん 2018/02/26 月曜日 00:37 評価 #5021560

    user image遅くなりましたが…要するに、
    ←こういうことですね?

    画像を見ていただければわかるように(たまや、告知ランプ点灯)、ドンBIG成立後ハズレです。

    ハナビ(2015)はゲチェナが非常に止まりづらいのですが、それは単独や成立後のバケや赤七の話であって、実はドンBIGに関しては、単独も成立後も非常に止まりやすいです。左上段暖簾や下段玉ドンの時は、左の滑りコマ数関係なく右は狙えばかならずゲチェナが止まります(対してバケ成立後は左上段暖簾の時は左がビタ停止でないとゲチェナが止まりません。赤七成立後に関しては、下スレにもあるように左を3コマ以上滑らせなければゲチェナが止まらないようです)。

    ではなぜ、普段の稼働で左下段玉ドンからのゲチェナ停止でドナナ否定って目がなかなかお目にかかれないのでしょうか。

    皆さん、遅れが発生したときはどうです? 直接ボーナス絵柄狙っちゃうでしょ。わざわざゲチェナ止めないですよね?
    単独ドンBIGは60%弱で遅れが発生する上に、積極的にゲチェナが止まるわけではなく、右中〜下段の2コマに狙わないと止まってくれないようです(右上段に赤七を止めるとそのまま上段に留まってしまう)。

    単独ドンBIGの抽選確率は約1/1300程度。そのうちの約44%が遅れ非発生(約1/3000)で、さらに右はフリー打ちなので2/21コマの範囲で止めた時にゲチェナが止まるわけですから…ホントに大雑把に計算して約3万ゲームに1回の出現率? 計算合ってンのか?

    まぁ、一日ぶん回しても、右を毎ゲーム狙わない限りあまり見ないでしょうね、確かに。昨日9400G、今日7000G設定5をぶん回しましたが、一度も見ていません、確かに。見れるときは1日に何度も見れるんですけどね。

    ちなみにコブナ重複ドンの抽選確率は設定1〜5で1/8192、設定6で1/6553.6ですので、1日に1回程度引けるかな? 程度です。このため、左上段暖簾や下段玉ドン停止からのハサミ打ち右中段暖簾からのリーチ目が非常にお目にかかりづらいのはこのためです(順押しだとドナナ+ドンでも出る)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT