| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRモンキーターン 誰よりも速く!シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRモンキーターン 誰よりも速く!GL

NISHIJIN
(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト 

<< CRモンキーターン 誰よりも速く!GL >>

▼対象機種
CRモンキーターン 誰よりも速く!GL
CRモンキーターン 誰よりも速く!M
CRモンキーターン 誰よりも速く!Z
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
不正疑惑? 吉田天使 さん 2019/05/31 金曜日 21:56 評価 #5160505
古い台なのでもう人もいないと思いますが…

変動開始時に閉まるシャッターが金色でノーマルリーチすらかからず抜けましたがあり得ますか?

普段ならこんな質問はしませんが、発生した店が都営三田線西台駅前店にあるプラザ西台というホールで過去にパチスロ南国物語AタイプやパルサーDXでビッグ確定の特殊ペカリからレギュラー当選した店なので…
ちなみに管轄である高島平警察に相談したところ1回目は動画が無いので見間違いと言われ、2回目は動画をしっかり撮ったが機械だからみたいな適当な説明で調べもしなかったです
しかも後日台を次撮影したら出禁にするぞと店員から脅され、同じく警察に犯罪の証拠確保と勝手なハウスルールはどっちが優先されるのか聞いても無視される始末

今回この事象があり得ないならばしっかり録音はしているので管轄署の怠慢ぶりも含めて公安委員会に相談すべきだろうと考えています

  1. ぱちょんこ博士3 さん 2019/08/12 月曜日 21:49 評価 #5182897

    今さらなのでもう出禁になってしまったかも知れませんが、
    警察が貴方のようにややこしい人間に全面的に味方してくれると思っているのであればそれは間違いです。
    困っている人間を助けるのが警察の仕事、なんてのは当たり前に建て前ですよ?

    パチンコなんて警察の人間だってグレーと知ってて活かしていますし、
    警察の人間だって活かしておいて遊びたいんです。
    それを気にくわないことが起こったから店を営停にしたい、潰したい、と貴方のような人間が警察に殴り込みに来たらどう思われますか?
    向こうだってやべえヤツが来たって思いますし、その時点でもう守るべき善良な市民ではありませんし、
    まともに応対してもらえる訳が無いんですよ…。
  2. ぱちょんこ博士3 さん 2019/08/12 月曜日 21:52 評価 #5182898

    あと、オーバーキルになってしまうかも知れませんが、
    過去に難癖のついた店に自ら通い続けてるのは誰なんだ、って話なんですよね…

    そのお店だって貴方に通ってくれなんて頼んでませんし、微塵も思っていませんよ…

返信する

確率詐称 わんすけ さん 2016/10/10 月曜日 00:05 評価 #4824292
この台のマックスでは、勝たせてもらったので、最近懐かしく思い近くの店で打ってたのですが、初当たり確率が重すぎる気がするのですが、気のせいでしょうか?
時短の引き戻しはもちろん50回転以内の当たりが一回もないです。
自分の引きだけの問題でしょうか?
サミーや平和はよく確率詐称の噂がありますが、同じなんですかね。

  1. 天才108 さん 2016/10/18 火曜日 20:43 評価 #4828317

    噂って?負け犬がごちゃごちゃ抜かすこと?
    確率論からまず学びなさい。やれやれ・・・
  2. 土門 さん 2016/10/18 火曜日 21:21 評価 #4828339

    確率詐称していると思っているなら打たなきゃいいじゃん
    50回転以内に当たらないから確率詐称とかバカ丸出しからやめたほうがいいよ
  3. 今日もハマル さん 2016/10/21 金曜日 01:13 評価 #4829470

    朝一1回転で当たった事もあるがなにか?

返信する

確変中のターンマーク保留 けいん4343 さん 2016/08/27 土曜日 01:24 評価 #4804337
もう誰も見てないかもだけど質問です。
下の方も書かれてますが、確変中に保留にターンマーク保留にが有る状態でのレースはレース勝利確定と認識でした。

今日、保留内にターンマーク残したままレースになり、洞口と一騎討ちで負けてしまいました。
潜伏かな?と思いきや、時短も終了してしまいました。
保留の見間違いだったかも知れませんが。。。
同じ様にターンマーク保留残しでレースに負けた方いらっしゃいますか?

  1. 士門 さん 2016/08/27 土曜日 07:36 評価 #4804394

    某サイトには突確含む確確となっておりましたので、
    勝利確定というのは自分の認識違いだったかもしれません。

    しかし、今までターンマーク保留残しでのレース発展を
    軽く100回以上見てきましたが、全て勝利していましたので、
    保留の見間違いでなければ
    ごく稀に敗北パターンも存在するのかもしれません。

    それでも、勝率95%以上はあると思いますが、、、。
  2. けいん4343 さん 2016/08/28 日曜日 21:40 評価 #4805027

    早速の返信有り難うございます。
    私も別サイトでターンマーク保留が有る場合は確変確定と見て、そう認識してました。
    見間違絵では無かった様に感じますが、100%ターンマークが有ったと言えないので、今後もよく見ながら確変を消化したいと思います。
    ターンマークが無い状態でリーチになった時の絶望感は半端無いですね。
    確変中の赤保留(16ラウンド確定?)は未体験です。
    緑保留からレースになった時は全勝してますが、こちらはレースになった時は確定ですか?
  3. 士門 さん 2016/08/28 日曜日 23:01 評価 #4805073

    自身の実戦経験上の回答になります。

    赤保留は確変中なら全て16Rになっています。
    (時短中は4Rもあり)
    よって、電サポ中の赤保留は出た時点で確確だと思います。

    緑保留はレース発展ならば勝利確定。
    全速チャレンジのみ外れありです。
    (緑保留が来てからの全速チャレンジが、一番のがっかりパターンです)
    ですので、緑保留が来たら全速チャレンジに発展しないことを祈りましょう!
  4. けいん4343 さん 2016/08/28 日曜日 23:44 評価 #4805096

    ちなみに甘を打ってます。
    現在は総回転2万回程度。
    時短中はいまの所は赤保留も緑保留も外れ無しです。
    確変中は他の保留は有るんですかね?
    通常時は桜保留、Vのレインボー保留が有ったので、確変中も有って良さそうな気もしますが。

    ちなみに通常時、黄色保留では無く、オレンジ色の保留有りますよね。あれって金保留?
    殆ど当たってる気するので金かな?と勝手に思ってます。
  5. 士門 さん 2016/08/29 月曜日 07:57 評価 #4805184

    確変中の他の保留は見たことがありませんね。
    たぶん通常、ターンマーク、緑、赤の4種類だけではないかと。

    時短中はターンマークを除いて3種類だけだと思います。

    オレンジ保留で合っていますよ。
    一瞬、熱い保留かと思いますが結構外れます^^;
    展開次第だとは思いますが、、、。
  6. けいん4343 さん 2016/08/29 月曜日 22:43 評価 #4805491

    今日の初見パターン。
    通常時に艇王ゾーンから波多野群。
    群が半分位きた所でVランプが光って群を追い返しました。プレミアム?
    しかしモンキーターンは面白いですね。
    通常時のリーチの少なさ、熱いパターン外れの少なさが良いです。
  7. 士門 さん 2016/08/30 火曜日 07:55 評価 #4805663

    途中折り返す(Vモンキー)群予告はプレミアだと思います。
    自身も外したことがありません。

    自分はこの台の甘しか打ったことがありませんが、
    けいん4343 さんの意見とほぼ同じで
    通常時のあっさり感と熱い演出がほぼ当たるに絡む
    無駄な煽りが少ない点が好きですね。

    あと、西陣と言えば「桜柄」ですが、
    西陣の最近の台の桜柄は信頼度が激低というのが
    周知の事実になっていますが、
    この台の甘に関して言えばおそらく西陣の台の
    歴代最高の信頼度ではないかと思っています。
    たぶん今まで桜柄が絡んで外したのは1回ぐらいしかありません。
  8. けいん4343 さん 2016/08/30 火曜日 09:41 評価 #4805698

    西陣の台はボーダーが悪い傾向に有るので滅多に打つ事が有りません。
    回る台が無かった時に1/89のエウレカセブンだけ釘が開いてたので打ったら、おっ面白い と言う感じでした。
    モンキーターンも同じ感じで打ったら、面白い&#8252;でした。
    いまの所、桜柄、胸いっぱいゾーン、艇王ゾーン、SG賞金王は一度も外してません。
    疑似3が激熱ってのも嬉しい点ですね。
    昨日は最大ハマりが480回転でしたが、その間にレースに一度しか行かずに気持ちの良くハマれました。
    賞金王で外れた事有りますか?
    いまの所は外れる気配が有りません。
    こんな弱い展開で賞金王行って、外れるだろう。と思ってても当たってくれてます。
  9. 士門 さん 2016/08/30 火曜日 21:33 評価 #4805906

    自分も賞金王は外した記憶がないです。

    自分の中では「賞金王」「胸いっぱいゾーン」「桜柄」が3大激アツですね。
    これらの1つでも絡めば、ほぼいただいたとして見守ります^^

    「艇王ゾーン」も熱いとは思うのですが、結構やらかしてくれますね(- -;
    実戦上は大体信頼度50%ぐらいかなと思っています。
    疑似2で発展すると危険信号です。疑似3だとほぼいただきですが。
  10. けいん4343 さん 2016/08/30 火曜日 23:22 評価 #4805959

    試行回数が少ないのも有って、艇王ゾーンを外して無いだけでしょうね。
    艇王ゾーンに行った時は桜柄がついてくるので当たってます。
    外す時は激弱パターンになるんでしょうね。

    G1ボーナス時の洞口親父が出た時って勝てる事有りますか?
    一度だけNEXTにVマークついてて勝ったけど。後は全敗です。
    青い服だ青島に行かないと厳しいですね。
  11. 士門 さん 2016/08/31 水曜日 06:47 評価 #4806043

    >G1ボーナス時の洞口親父

    自分も1回だけなら勝ったことがありますね。
    それ以外は何十回と負け続きです(*_*)

    蒲生はたまに勝てますが勝率は20%ぐらいかと思います。

    青島以外はほぼ期待薄ですね。
  12. けいん4343 さん 2016/09/03 土曜日 02:47 評価 #4807123

    今日の出来事。
    時短中に赤保留からレース。
    レース中に「お墨付きよ」カットインが出て、16ラウンドかと喜んでたら、ただの当たり確定止まりでした。
    今日は3400回回して、確変込確率1/87と言う散々な結果でした。
    昨日はG1ボーナス13連続(全敗)ちゅー引きも有りました。
    まーでも、効率良く回せるから安定感は有りますね。
  13. 士門 さん 2016/09/03 土曜日 07:52 評価 #4807164

    G1ボーナス13連続はキツイですね、、、。
    電サポ無しなだけにかなりガッカリしますよね(*_*)

    この台の元ゲージはかなり甘いと思います。
    特に左下の道釘の箇所に使われているプラスチックが
    こぼし箇所を減らしているので安定して回せますね。
    西陣はこういう良いところを他の台にも受け継いでほしいんですけどね。
  14. けいん4343 さん 2016/09/03 土曜日 09:31 評価 #4807192

    ゲージは良いんですが、ワープの中の穴が大きいので、ワープ通っても玉がフラフラと揺れて、ヘソに入らない事が多々有るのが残念です。
    ベロ付近はマイナス調整でも、かなり甘めに作られてるので、電サポ中は増えやすいのは良い点です。
    0アタッカーがサミーと違い、オーバー入賞しずらく作ってる点はうまいなーと思います
    アタッカーがあの形なので、レース敗北後に電チュー開閉に合わせて止め打ちしてますが、アタッカーパカパカ中も玉が入ってくれます。
    超抜ボーナス4ラウンド時。残り12ラウンドパカパカも打ちっぱなしにしても、何個か玉が入り、微増するんじゃ無いかな?と思います。
  15. けいん4343 さん 2016/09/03 土曜日 10:18 評価 #4807199

    超抜ボーナスじゃ無くて全速ラッシュですね。
    確変中に継続確定時にはレース負けてくれ、全速ラッシュ入ってくれ。と思いつつ、そんな時は榎木も胴本も異常に弱くなってくれますね(^^
  16. 士門 さん 2016/09/04 日曜日 09:29 評価 #4807522

    アタッカーパカパカ狙いも確かに止め打ちさえしっかりできればアリかもしれませんね。

    本当に0アタッカーのような作り(あのアタッカーの上のプラスチックが無ければ)、
    自分も挑戦していたかもしれません。
    あれのせいでたしかにオーバー入賞が狙えずらくなってます。
    自分としてはそこが残念なのですが、、、、。

返信する

教えてください!! りんご@@ さん 2015/12/05 土曜日 14:31 評価 #4702957
SGモード中にチャージひくと
突確or突通になるんですか?
チャージは突確だと思っていたのですが
時短80で終わり気になりました

  1. てるテル某 さん 2015/12/07 月曜日 12:37 評価 #4703639

    りんご@@さん、こんにちは。
    SG mode中にチャージを引き当てることはありませんので、疾走mode中の出来事と思われます。チャージは、再抽選なので、疾走突入時に”突確or突通”を抽選した場合でも、チャージで80回終了を再抽選されたと考えられます。
    よくある出来事です。疾走突入時やチャージ後のセグをみるとよくわかります。

返信する

後続機検定パス てるテル某 さん 2015/11/18 水曜日 13:09 評価 #4697025
モンキーターン3がパスしたようです。うれしい限りです。

    返信する

    マキマキ それ本当 さん 2015/07/14 火曜日 21:32 評価 #4645547
    確変中の保留変化で
    ウ〇ンコみたいな形のは、なんですか?
    音が変化する割にはリーチにすらならない。
    意味ない保留変化ですか?

    1. 士門 さん 2015/07/15 水曜日 08:14 評価 #4645742

      ターンマーク保留というやつです。
      ほぼガセで終わる保留ですが、
      この保留が残っている状態でバトルに発展すると確確(かならず勝利もしくはラッシュ突入)という法則があるので、
      実はとても重要な保留だったりします。
      (ただし、全速チャレンジのみ外れあり)

      ターンマーク保留が入賞した後に、
      図柄テンパイの確定予告(赤系予告など)がくると
      ”脳汁ブシャー”となりますねw

      他に、緑保留や赤保留(16R濃厚)も通常否定なので、とにかく保留変化があれば安心と思っておいて大丈夫です。

    返信する

    疾走mode中の雪 てるテル某 さん 2015/06/19 金曜日 00:16 評価 #4635633

    疾走modeで、継続*2回後、70回転くらいでチャージ*1回。counter resetされ、再び継続*1回後の2回目の継続中の35回転目から雪が降り出したので、もう1回継続だなと思っていました。 38回目に8テンパイし出走、お墨付き来て榎木に勝利で7当たり、SGmodeへ再突入。

    疾走mode中に、雪が降っている時のテンパイは、確定でしょうか?

    1. 今日もハマル さん 2015/06/21 日曜日 22:18 評価 #4636612

      継続確定。
      どこか(ここの掲示板ではないかもしれないが)書いてあった気がする。

      時短40で降雪画面ならSGモード確定。
    2. てるテル某 さん 2015/06/24 水曜日 21:13 評価 #4637801

      今日もハマル さん、返信ありがとうございました。
      最初の私の質問(書き方が悪かったですね)は、疾走modeで降雪時、テンパイしたら当たり確定か? これに関しては昨日、外したので、当たり確定ではない事を体験しました。疾走35回転目位です。残念。

      >時短40で降雪画面ならSGモード確定。 

      疾走mode時、40回以上継続で降雪の場合は、”SG確定”ですか。
    3. 今日もハマル さん 2015/06/24 水曜日 21:53 評価 #4637815

      書き忘れましたが甘なら時短40でMAXなら時短80です。
      降雪画面は継続確定示唆なだけです。

    返信する

    screw保留と予想屋おやじ保留 てるテル某 さん 2015/06/11 木曜日 01:06 評価 #4632654
    先日、screw保留が来て、擬似*3後、出走→CUあり→ぶっちぎりチャンス→浜岡登場→負け→GI bonus→GI bonus中、青嶋と対戦→勝利し、SG modeへ。寄り道が多くて、回りくどい。
    この場合、結局保留消化という観点では、”screw保留”での一連の演出。従って、screw保留が入った時点で「当たり」と「SG突入」は抽選されており、どのように演出するかだけの話ですよね。
    SG modeまで行ってよかったですが、素直に”出走後のぶっちぎりチャンス”で当たり、でよかったんじゃないかと思いました。

    screw保留は確定でしょうか? 黄ともオレンジとも金ともどちらにもとれる色あいです。

    予想屋おやじ保留がまたまた来ました。白保留で変動時赤穂流に変化。rankupで、A2までしかupしませんでしたが、出走raceは"ドリーム戦(レインボー文字)"。予想屋おやじ保留は、確定でしょうか。

    1. てるテル某 さん 2015/06/19 金曜日 00:13 評価 #4635632

      またまた、自己フォローです。

      先日、”screw保留”が来て、擬似2から出走<2でリーチ>。緑文字<笹川賞>榎木に負けてハズレ。もう一つ、”予想屋オヤジ保留”が来て、変動時まさかのミドリ、「洞口がくるぞ」のセリフ。擬似2で出走<5でリーチ>洞口に負けてハズレ。(どっちもしょぼい) ”screw保留”、”予想屋オヤジ保留”が確定ではないという事を実体験し理解しました。

      以前ちゅうかやさんが言われていたように 、テンパイ後すぐ出走ではまず当たりませんね。当たる王道として、【保留色→擬似連数→郡or背景→各選手のエピソード演出もしくは試運転演出→バトルor賞金王】
      保留色が赤に近く(桜柄、赤)、変動入りの演出があり(胸いっぱい、艇王、countup、rankup)、擬似連数多く、群が出現し、試運転経由の出走で、出走中のCUがある事が望ましいですね。

      余談ですが、最近、”憲二お母さん保留(緑)”を見ましたが、案の定外れました。また、”桜柄地月桂冠保留”が来てこちらは当たりました。
    2. 今日もハマル さん 2015/06/21 日曜日 22:34 評価 #4636622

      とりあえず1点だけ。
      パチンコは当り抽選で当選乱数を引いた時にその乱数で確変or通常及び確変なら潜伏かSGかが決まるので画面でどのような演出があっても最終的にどこに行くのかで分かるようになってます。
      ですので当選と確変・通常が別抽選ではないですよ。
      画面演出は抽選とは別のROMでやっているので回りくどい演出が出るときもあります。
      既にご存知でしたらすみません。

    返信する

    G/Wに体験した楽しい演出 てるテル某 さん 2015/05/08 金曜日 12:35 評価 #4620244
    今更ながらですが、G/Wに体験した楽しい演出。
    <通常時>
    ・白保留で、”予想屋オヤジ”保留出現、変動時に赤保留に変わり中のセリフが「波多野で決まり」。当たったが4R。
    ・擬似連3回目で、リーチ直前にアリサが出て来て何か言い、2テンパイが”7テンパイ”に変化(昇格?)
    そのまま7で当たり。
    ・rankupで、B1→SGに一気に(?)ランクアップ。レース始まる前から。”チャンスケージ”は、max。当然当たり。16R。
    ・押し釦の”Paマーク”がリーチ確定時辺りで赤点灯。どちらも当たりで16R。
    ・レース種類は問わず、トップスタート榎木、しかし期待度ヘルメットは、色付きが0個。レース勝利で当たり。(通常、榎木であれば色付きヘル1.5個のはず)

    <SGmode時>
    ・赤ヘル保留の1個前の保留で当たる。round中に古池が ”究極!!!”と怒鳴り画面に”究極の表示”。round終了後、赤ヘル保留は、消えていましたが、赤ヘル保留の位置の変動で7当たり。
    ・押し釦の”Paマーク”がリーチ確定時辺りで赤点灯。どちらも当たりで16R。
    ・スタート用時計が0時ちょうどまで廻り、モンキースパーク発動。16R当たり。
    ・レース種類は問わず、トップスタート榎木、しかし期待度ヘルメットは、色付きが0個。レース勝利で当たり。(通常、榎木であれば色付きヘル1.5個のはず)
    ・いつもはアニメの電光掲示モニタが、実写。無難にレース勝利で当たり。16R。 

    「その他、新たに気付いたこと」
    ・通常時でレース種類は問わず、最後浜岡との一騎討ちになったとき。2つ目のコーナーで水中から上を見る様なsceneになった場合は、GIbonus以上確定。(と思います)
    ・通常時でレース種類は問わず、レースに負けたとき。レース開始時下に降りたペラが、波多野ゴールまであがらなければ、GIbonus確定。(と思います)はずれの時は、波多野のゴール通過前にペラが上へ移動する。
    ・21連目では、7当たり以外でも16R。”SpecialTurn”との表示で、波多野のモデルになった選手の実際のレース映像が流れる。

    1. てるテル某 さん 2015/05/14 木曜日 12:38 評価 #4622457

      自己フォローです。
      先日、蒲生及び榎木で、いづれも”期待度ヘル*5個”を見ました。 先日ご報告した色付きヘル0個は見誤りでした。薄く影がついていると勘違いしてました。
      青嶋以外でも”期待度ヘル*5個”が出れば、確定です。16R確定かは、定かではありません。

      ”赤ヘル保留の2個前の保留で当たり。” 再び「究極」が聞けるかと思いしやround中は、何もなし。round終了後、アリサがvideotape片手に持ち、「もう一回いくわよ!!!」の台詞。赤ヘル保留があった変動で、出走後当たり、5→7昇格 16R。 因みにtapeには”SG”と題が書かれていました。

    返信する

    信頼度 SSWD さん 2015/04/05 日曜日 14:59 評価 #4606608
    いまさらながらmax初うちで垢保留擬似3夜背景群モンキースパーク賞金王ではずれましたゾーンに入らないお話にならない機種なんでしょうか?
    1. SSWD さん 2015/04/05 日曜日 15:13 評価 #4606611

      金文字新聞もありました
    2. むむ…。 さん 2015/05/12 火曜日 02:09 評価 #4621453

      垢保留ならだめですわ。そんな保留見たくないです

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT