| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR麻雀姫伝シリーズ」

記事番号【4589066】が含まれるスレッド

保留について 蒼目のルシア さん 2015/02/21 土曜日 15:40  #4588711
保留はサンセイ図柄と黒点棒図柄はどちらが信頼度高いのでしょうか?それと赤と白点棒はどちらですか?今までの経験での記憶では、黒点棒2/2、サンセイ図柄2/2、白点棒2/3、赤図柄7/10です。それとサンセイ系の予告は10回以上出てますが、未だ一度も外れたことがありません。かなりの信頼度ということですよね、期待度が載っているサイトがあれば教えてください。宜しくお願い致します。
  1.  必殺乙女アタック さん 2015/02/21 土曜日 16:52 評価 #4588744

    私も知りたいです!

    黒の点棒は私は2度か3度外していますし、サンセイ柄の保留も外しています。サンセイ柄は発展系リーチの前半部と後半部で出た事もありますが2度出ると外れています。普通の点棒も何度も外れています。
    なので私も信頼度的にどうなのかパンフレットを見たりしていますが、全体的に個人的な体感ですがリーチ内でのチャンスアップの数や読めない部分が多いので訳が分からない所ばかりだったりします・・・
  2. 暴走どうも さん 2015/02/21 土曜日 21:43 評価 #4588867

    パチ誌の受け売りですが…。

    ・サンセイ柄保留…超激アツ
    ・黒点棒保留…73.8%
    ・白点棒保留…35.7%

    サンセイ柄はリーチ後のドラ文字をハズしました。
    キャラ系リーチは94%以上、VS系リーチは80%以上だそうです。
  3. 蓮茶夢麻 さん 2015/02/21 土曜日 23:43 評価 #4588943

    必殺乙女アタック さん
    サンセイ柄の保留はずしたって本当ですか?
    公式にも超チャンスとかかれていて確定扱いとなっているみたいですが・・・

    キャラ系リーチ中のサンセイ柄ですがもう3回ほど
    はずしてますので攻略サイト等の80〜90%台ってのは
    個人的には疑わしいです。
  4. 蓮茶夢麻 さん 2015/02/21 土曜日 23:48 評価 #4588947

    赤保留…56%ってかかれてますね。
    ただキャラリーチどまりもあります。
    今日くらいました。

    どこかの書き込みにはサンセイ柄でも
    キャラリーチどまりだったって報告もあるみたいです。
  5. 蓮茶夢麻 さん 2015/02/22 日曜日 00:19 評価 #4588978

    ↑ひとつ上のサンセイ柄とは保留ではなく
    サンセイ柄の何らかの予告のことです。

    赤保留ですが
    キャラが覚醒麻姫…77.9%というのもあります。
  6.  必殺乙女アタック さん 2015/02/22 日曜日 00:25 評価 #4588981

    ごめんなさい、保留の件ですが、サンセイの柄じゃなくて、紫っぽい枠のキラキラとした普段あまり出て来ない保留の事です。
    ややこしくしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  7. 蒼目のルシア さん 2015/02/22 日曜日 00:27 評価 #4588983

    必殺乙女アタックさん、暴走どうもさん、蓮茶夢麻さんありがとうございます。私もあの後、プレイしながらサイトを見てみました。皆さんの言う通り、サンセイ柄保留は確定のようです、キャラ系とVS系リーチ時のサンセイ柄は暴走どうもさんの言う通りです。しかし一度も外れたことがなかった、サンセイ柄をこの掲示板を打ち込んだあとに外しました、不思議なものです。ゆずきの月のサンセイ柄なので、95%以上ですね。まぁ過去10回以上外れたことがないサンセイ柄でしたので確率的にはそこそこ納得の結果ですね。皆さんありがとうございました。今日は48回大当りで嬉しかったのですが、プロ雀士モード選択で最後の一人に2回負けてクリアできませんでした、リベンジしたいと思います。
  8. 蓮茶夢麻 さん 2015/02/22 日曜日 07:41 評価 #4589066

    user image必殺乙女アタック さん
    しつこくてすいませんが、
    紫っぽい枠のキラキラとしたのがまさに
    サンセイ保留のようですが…汗
  9.  必殺乙女アタック さん 2015/02/22 日曜日 13:19 評価 #4589181

    >蓮茶夢麻 さん

    そうです!この保留です!
    いつも行っていたホールで1回目に出た時は当たったのですが2回目に出た時に外して・・・

    超チャンスだから一応確定にはなっていますよね・・・
    今迄こう言うのを外した事が一度も無くて、どうしたら良いのでしょうか^^;
    遠隔とか考えたくありませんが、過去に摘発食らっているチェーン店の店舗と言う話もあるのでそう言う事も考えてしまいますが、確定でも外す確率はあると言う話も聞いた事がありますし。
  10. からきっど さん 2015/02/22 日曜日 23:59 評価 #4589411

    遠隔するなら当確演出なんて出しませんよ
    そもそも、当確演出から外すなど仕組み上不可能
  11. 蓮茶夢麻 さん 2015/02/23 月曜日 00:01 評価 #4589413

    必殺乙女アタック さん
    勘違い等でなければ、
    極々まれに外れる可能性があるor
    バグでしょうか。
  12.  必殺乙女アタック さん 2015/02/23 月曜日 00:35 評価 #4589436

    >からきっど さん

    基本的に今は、当確と言う言葉自体使われないのではっきりと確定と言う表現が出来ませんのでそれ位確率が高い演出が外れる割合も微々たる確率では存在すると言う話も実際にあるようなので、昔よくあった、海のサムが出たのに外れたから調査してもらったら遠隔だったと言う摘発等の事例も実際にあります。
    自分がこれ迄打って来た中で初めての経験だったので少し混乱しました。取り乱しました。
  13.  必殺乙女アタック さん 2015/02/23 月曜日 00:39 評価 #4589440

    >蓮茶夢麻 さん 

    色々とありがとうございますm(_ _)m
    少し取り乱してしまって申し訳ありませんでした。

    色が赤く無くて紫色でキラキラとしていたので熱い保留なのだろうと思っていましたが、サンセイ柄自体が星等が生じていた為サンセイ柄の保留なのだと思っていたら実際そうだったと言うのを先のお写真で確認が取れて私も公式ページで確認致しました。
    珍しい保留なので覚えていますが1度目が大当たりはしましたが2度目が外れたのは間違い無かったので勘違いではありませんが、超チャンスと記載があるのでそのような扱いなのは分かったのですが、確実が無い今の時代なのでやはり凄く当たらない確率の範囲内で外れてしまったのだろうと私も思うようにしたいと思います。
    色々とすみませんでしたm(_ _)m
  14. 蓮茶夢麻. さん 2015/02/23 月曜日 12:45 評価 #4589637

    必殺乙女アタック さん
    そういえば以前虹カット外れたとの書き込みもありました。#4582360

    参考までに、保留の変わり方や、(小当たり時?徐々に昇格した?)
    リーチ内容を覚えていましたら教えていただけないでしょうか?
  15.  必殺乙女アタック さん 2015/02/23 月曜日 20:56 評価 #4589805

    >蓮茶夢麻 さん

    発展系のリーチ演出は、はっきり覚えていませんが、1度当たった時がローザの保留で、次に外れた時もローザだったかもしれませんが、引っ張り上げてだったか入賞直でだったかもはっきりと覚えていなくて申し訳ありませんm(_ _)m ただ、紫枠でキラキラとしているので普段出ないから熱いだろうとは予測していましたので恐らくVSリーチ迄入ったと思いますが、ただリーチ内の演出で熱い所が特に無かったのでそれだけは覚えていて、やっぱり熱い保留でも演出が弱いから外れたなと言う考えでした。確かチャンスアップ系がほとんど無かった気がします!

    段々と話が反れてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    一応このホールにはもう行かないようにして、パチンコ自体も少し離れようかとも考えていますので、この辺りで留めておきたいと思います。色々とありがとうございました。
    それから、私事の状況で皆様にご迷惑をお掛け致しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT