| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR麻雀姫伝シリーズ」

記事番号【4588782】が含まれるスレッド

確変中にヘソ当たりした場合 Castle さん 2015/02/16 月曜日 22:57  #4586365
昨日一日打ったときたまたま確率分母を超えずに
初当たりを17回引いたのですが・・・
(確変入ってもほとんど3連でした

その時に起こった出来事についてです。

親ゾーン赤に入り、保留2に赤保留が入ってた際、
その手前の変動で擬似3、サンセイ柄などで当たり

確変に入りましたが、後ろに赤保留が控えてた状態

必死に電チュー狙いましたが叶わず
ヘソから消化されました


一応、確変入れば2回の権利を得るみたいです
上書きされて通常に落とされるのかと思ってましたが
その心配はいらない模様

ちなみに
赤保留の手前の変動:(4)R確変
赤保留の変動:(15)R通常
残り1回のVでの変動:(4)R通常
3連で出玉2400発ほど

(4)R3回よりは出玉が多いけど
通常、確変の順に引いてたらあと1回(4)R多かったはずなので

得したのか、損したのか解りませんでしたが

まあ今後の参考になればということで
報告しときます

  1. 蓮茶夢麻 さん 2015/02/17 火曜日 00:56 評価 #4586458

    Castle さん
    流れとしては
    普通にループ獲得にはなり右打ちでV1個は点灯しても、
    ヘソ消化中のため(?)V2個目が点灯しない

    2個目獲得の前になんらかの演出で大当たり、15R消化

    残り1回のVチャレンジへ

    といった感じでしょうか?
  2. Castle さん 2015/02/17 火曜日 07:15 評価 #4586506

    そうです
    ちなみにV入賞動作がなかったような気がします
    いきなりV獲得チャレンジが発生後
    当たりのラウンドが開放される感じです

    そしてあと1回、3秒前
    →V入賞的な感じでした
  3. 蓮茶夢麻. さん 2015/02/17 火曜日 12:34 評価 #4586610

    Castle さん
    ありがとうございます^^
    ちなみにこの記事はどう思いますか?
    #4582517
    この方は確中ヘソ当たりで4R単だったみたいなのですが・・・
  4.  必殺乙女アタック さん 2015/02/17 火曜日 21:59 評価 #4586814

    Rushに入ってもRushを引き当てた大当たり保留の後にヘソ入賞した保留が稀に大当たりを引いていたケースがあると思います。私も2度程それで当てていますが、基本的にそのヘソで大当たりを引いた時はRush獲得チャレンジが発生しますのでそこで転落しているのかRushに入っている大当たりなのかですね!ただ、Rush中にヘソ大当たりを引くとラウンド数が実質4Rになってしまうのでかなり損失大きいですが^^;あれで単発食らうと凄く落ち込みますねorz
  5. Castle さん 2015/02/17 火曜日 22:24 評価 #4586835

    蓮茶夢麻さん
    その方の現象を見る限り
    VVの内1回消化後ですかね?

    それにしても自分は
    間違いなく赤保留を残して当たり
    15R分の出玉を貰えました

    しかし4R通常もあるとなると・・・
    ヘソで確変が無いのか?

    V入賞していないから確変は発生しない
    そういうこと?
  6. 蓮茶夢麻. さん 2015/02/18 水曜日 12:23 評価 #4587081

    必殺乙女アタック さん
    Castle さん
    ありがとうございます。
    とりあえず私は
    V前なら4確or15通
    V後なら4確4通(15確もあるかも?)
    という認識でいようと思います。
  7. ヘタレプログラマ さん 2015/02/20 金曜日 19:06 評価 #4588213

    横から失礼致します。

     まずこの台の保留システムですが、ヘソ保留4電チュー保留1となっています。

     通常の確変突入時だと、
    1、ヘソ保留消化時にスルーを通り、その下のベロ(電チュー)へ入賞(電保1)

    2、ヘソ保留消化後、電チュー保留を長時間変動で消化し、その変動中にスルー通過・ベロ入賞を経て電チュー追加入賞(電保1)

    3、消化中の電チュー保留でV入賞させ、ラウンド消化へ(電保1)

    4、通常を引いていた場合、残っている電保1を消化し、V入賞させる。(電保0)

     上記の流れになりますが、Castleさんの場合は、1の時点のヘソ保留が当選してしまい、2へ移行しなかった(但し電保は変動中に1個溜まる為、15R通常の場合でも4へ)と思われます。

     リンク先の方のケースですが、4のタイミングで電チュー保留による当選で転落していると思われます。
     通常この台は、電チュー側はほぼ1/1の確率で小当たりしているためV入賞演出が出ます。大当たりに当選していた場合V入賞演出が出ません。

    なので、正確には確中のV入賞しない場合の大当たりですが、(振り分け等は不明ですが)
    ヘソ側:15通・4確
    電チュー側:4通・4確(?)・15確(?)
    だと思われます。

    必殺乙女アタックさんのパターンがちょっとわからないのですが、「ヘソ側の大当たりなのか、電チュー側の大当たりなのか」「実質4Rだった際は確変だったのか、通常だったのか」の2点をお聞きしたいです。

    長々と申し訳ありませんでした。
  8.  必殺乙女アタック さん 2015/02/20 金曜日 20:58 評価 #4588268

    >ヘタレプログラマさん

    すみません^^;書き方が悪かったようで・・・
    Rush中の大当たりの話です!
    いつもRushに入ると席を離れるのですが、機種の構造・システム上、大当たり(Rush突入)後に残っているヘソ保留がどう言う感じなのか、大当たりが発生した場合どうなるのか分からずに最初打っていたのですが、動画で観たり実際自分で打っていて、Rushの時にお話のような状態が発生した為、ヘソの残り保留で当選したのだなと思い、ラウンド数がヘソで大当たりしているのにラウンド数が15R出玉有でなく、4Rになっているので損しているなと言う事を言いたかったのです。

    そのヘソの保留で当たったと思われる大当たりの場合に、初当たり後に発生する「Rush獲得チャレンジ」が発生して、私の場合は、1度Rushに入り、1度は、通常で転落しましたが、その時のラウンド数が出玉有4Rでしたと言う事ですね。なのでVアタッカーはその時は開いていなくて開こうとした時に割り込みでRush獲得チャレンジが発生したと言う事です!
  9. ヘタレプログラマ さん 2015/02/21 土曜日 00:41 評価 #4588452

    必殺乙女アタックさん

     返信ありがとうございます。何となくですが理解しました。

     ラッシュ継続の時のパターンですが、ヘソ保留での4R確変か、電チュー保留での4R確変(4%?)で大当たりし、実質ラウンド数が4R(表示16R)になってたっぽいですね。

     後者の4Rでの通常のパターンですが、そちらもラッシュ突入時に席を離れた際の出来事だったのでしょうか?
     と言うのも、状態(確変中・時短中・通常時)によって時短回数が変化する機種は何機種か知っているのですが、ラウンド数が変化すると言う機種は自分の記憶の中では無かったと思いますので、そういった機種もあるのかなと興味を持ったためです。

     もし、状態によって、ヘソ保留のラウンド数が変化する場合、ラッシュ突入時1回転目や、通常→確変を引いた上体の場合確変中のヘソ消化は防げないので、少々怖い機種になりますね・・・
  10.  必殺乙女アタック さん 2015/02/21 土曜日 16:47 評価 #4588741

    >ヘタレプログラマ さん

    いえ、私は席を離れる際は絶対に保留消化をさせてから立ちますのでループ中にヘソらしき保留で当たった通常の時は、2回のループの1回転落した後残り1回のループを消化しようとした時に起こった分です^^

    なので転落1回目が終わった後に電チュー消化せずに直接Vアタッカーを消化させる状態でVアタッカーが開こうとする直前にRush獲得チャレンジが発生して転落しました。
    ですが4Rでした。
    と言う所を考えた時に、ヘソで大当たりを引いている通常を引いたので15Rを出玉有で消化するはずなのですが、ヘソで当った通常なのに4R通常だったので、何かシステム的に、ヘソで当っているけれどループ中なのでループの方が強制的に優先させた大当たりに変動して4R分の出玉しか獲得出来ない構造なのかなと感じていました。
    なのでループ中は、ヘソでも抽選を行いますが、ラウンド数(実質出玉獲得ラウンド数)はひょっとしたら、Vアタッカーでは無く、電サポで大当たりを引いた場合に行っているのだろうか?等訳の分からない事も考えていますが、ド素人なので何とも言えません^^;
    すみません、話をややこしくしてしまいまして・・・

    私もパチンコ歴は15年程になりますが本当にパチンコは奥が深いなと思っています・・・
  11. ヘタレプログラマ さん 2015/02/21 土曜日 18:07 評価 #4588764

    必殺乙女アタックさん

    なるほど、多分ですがその通常は電チュー側の大当たりだと思われます。

    「2回のループの1回転落した後残り1回のループを消化しようとした時」とありますので、上で記載したパターンの「4、」になります。

    1度通常経由後の2回目のループは電保を消化しているため、ヘソ消化の可能性は限りなく低いです。(電保では無い可能性は、確変突入・継続の次のループ獲得チャンスの際、電保を溜めずにV入賞・大当たりしてしまった場合)


    それで、V入賞チャンスが発生しなかった原因ですが、電チュー保留で「大当たり」してしまった事が原因かと思われます。

    この台、電チュー側は「ほぼ1/1で入賞する小当たり」と「約1/300で発生する大当たり」が存在します。

    小当たりの場合はV入賞チャンスが発生→V入賞で強制的にラウンド消化の流れですが、大当たりの場合はV入賞チャンスが発生せず、そのままラウンド消化の流れになります。(通常遊戯でヘソ大当たりを引いた場合と同様の動き)

    なので、必殺乙女アタックさんの確変の際の状況は詳しく聞いていないので、どちらか不明(4R確変はヘソ・電チューどちらも有り得るため)ですが、通常を引いたパターンは電チュー側での4R通常と思っていいと思います。

    問題は、この手の機種(ハルヒ・AKB等含め)の場合、電チュー側の大当たりの振り分け・継続率等が公表されてない事が多いので、初見だと混乱してしまう点ですね・・・

    長々と失礼しました。
    自分なりの考えですので、間違っているかもしれないですが、参考程度に聞き流してもらえると幸いです。
  12.  必殺乙女アタック さん 2015/02/21 土曜日 18:31 評価 #4588777

    >ヘタレプログラマ さん 

    「約1/300で発生する大当たり」が存在・・・

    ありがとうございますm(_ _)m このご説明で納得出来ました!
    と言うのも、通常1回転やら10回転以内で引き戻す大当たりを何度か引いていた為、ヘソからの大当たりだろうと勝手に思い込んでいましたが、そのような確率で大当たりが発生する電サポだったと言う事を知って納得出来ました!
    電サポはVアタッカー解放の抽選しか行っていないのだと思っていましたので!

    本当にシステム的には混乱を招いてしまう形ですよね^^;
    仰る通り、VVループの1回目で基本的には2つ分のアタッカー解放権利を獲得するので1度転落しても引き続き1回目で獲得した解放権を放出するはずなのでそのようになりますね。

    すっきりしました^^
    と言うより勉強になりましたm(_ _)m
  13.  必殺乙女アタック さん 2015/02/21 土曜日 18:37 評価 #4588782

    >ヘタレプログラマ さん

    ちなみに私と同じ状態になった動画があります。



    こちらの最後の方で2時間53分頃に1度ループ転落するのですが、その残り1回の時にわざとパンクさせようとするのですが、偶然転落するシーンがありましてこの状態になります!
  14. ヘタレプログラマ さん 2015/02/21 土曜日 23:40 評価 #4588937

    必殺乙女アタックさん

    ご自分で納得できる解答が得られたようで、何よりです。

    動画を拝見させて頂きましたが、見事に同じ事象のようですね・・・w

    ついでと言いますか、筐体の闘牌Rushと書かれている部分の右下に赤色で5-7個程度点灯・点滅している部分があると思いますが、(動画ですと右上のとこに表示されています)そこの部分の一番左側の下段が電チュー保留になります。

    動画ですと、2:50:37辺りで消えている(消化されている)のが分かるかと思います。
    その後、2:51:03辺りで再点灯しますが、この時電チュー保留がもう1個溜まった状態です。

    そして、この動画なんですが、2回目パンクと言うよりはそもそも2回目に行くかすら危うい感じです・・・w(Vを狙ってコール後に入ってますが、セグ決定後は電チューが開かなくなるため、1回電チューを逃すと多分2回目のループ入りません)

    あと、「電サポはVアタッカー解放の抽選しか行っていない」と言うのは本来パチンコとして有り得ない動き(大当たり無し)になってしまいますので、V入賞で大当たりさせる台に関しては、電サポ中はV入賞以外に通常の大当たりルートも大抵あるかと思われます。(初代牙狼・AKB・ハルヒ・TMR辺りでしょうか)
    大抵は、通常時の大当たり確率=電サポの大当たり確率なので、早々当る事は無いですが、当ってしまった場合振り分け等が不利になっている台が多いので、ちょっとがっかりではありますね・・・

    本題から逸れてしまいそうなので、この辺りで失礼致します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT