| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ蒼穹のファフナー 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ蒼穹のファフナー

SANKYO
(C)XEBEC・竜宮島役場/(C)XEBEC・PLAN L/(C)XEBEC/FAFNER PROJECT 

<< パチスロ蒼穹のファフナー >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(12件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
Vバトル前兆中中チェについて のじの さん 2020/11/24 火曜日 13:21 評価 #5312957
5号機の撤去も近づいてきたのでガッツリ打ってきました。
Vバトル前兆中に中チェを引いたのですが、これは通常時扱いなんでしょうか?
それとも準備中と同じ恩恵で、内部的にシールドがはられていたのでしょうか?
失敗はしましたが結構長生きな甲洋でした。
またこの後ART天国に飛んだのか中チェ分なのか直当たりしました。

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/12/02 水曜日 03:39 評価 #5314621

    本前兆中に引いた中段チェリーは一旦ストックされ、当選していた覚醒やVバトル・ARTの終了後に出て来ます。

    覚醒・Vバトルに成功した場合もストックは無くなりませんので、ART終了後に出て来ます。

返信する

役物はデキレ?? あーもんど さん 2020/11/19 木曜日 13:15 評価 #5311915
まだ新台導入されて間もない頃
フェストゥムラッシュ後のゲーム数が倍になる抽選の話です
100ゲームほど乗ったあと V二入れば倍になるはずが、確実にV入賞したのにも関わらずゲーム数が倍になりませんでした。
画面には不正入賞エラーと出ていましたが 台を叩いたり磁石を使ったりなどもしておらず健全に打っていたのです
すぐにホールスタッフを呼んだのですが 台の遊戯説明には『ゲーム数が倍になるチャンス』と書かれていた為か 確実では無いので保証なども出来ませんと言われました
ゲーム数が倍になるチャンスと言うのはV入賞するか否かの意味だと思うのです
ですが何を言っても対応されなかったのでそこからファフナーは打ちずらくなりました。

V入賞の抽選はデキレースで最初から決まっているものなのでしょうか?
パチンコの方はデキレ感ありますが…
どうして不正入賞エラーなどになってしまったのかずっと不思議に思ってます

  1. タロウが好き!! さん 2020/11/19 木曜日 14:55 評価 #5311931

    完全なデキレ仕様ですよ。
    玉が不可思議な動きするでしょ。
  2. 順目まどか さん 2020/11/19 木曜日 15:35 評価 #5311936

    パチファフナーはデキレっぽく見えるガチですがスロファフナーはマジでデキレです。

    ちょっと調べてみれば詳細出てきますよ。
  3. 順目まどか さん 2020/11/19 木曜日 15:41 評価 #5311937

    というかパチの方を「これはデキレだろ!」という気持ちはまだ理解できるんですが、
    そう言っておきながらスロの方を「これはガチじゃないんか!?」となるのがイマイチよく分かりません。

返信する

Vに入ったあとの むじんくん さん 2020/10/04 日曜日 18:08 評価 #5299556
ボタンを5回押してくださいってなんの意味があるんですか?
今更で申し訳ないですが教えてください

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/14 水曜日 06:25 評価 #5302516

    そう言う仕様と言うしか…

    考えられるのは役物作動が終わった事を、物理的な入力をさせる事で認識させているのかと。

    エラーや誤作動防止対策なのかもね。

返信する

打ち慣れている方に質問です なぎなぎさ さん 2020/08/03 月曜日 02:41 評価 #5283561
掲示板を汚すような質問で大変恐縮なのですが、本日初めてファフナーで事故と呼べるような展開となり、ARTを1800g程度(出玉4000枚程度)消化して閉店終了となりました。ARTは残り100gくらいでした。
裏乗せを見ることができなかったのですが、この機種は訳の分からない裏乗せが定期的にある印象があります。そこで質問なのですが、ARTを2000gくらい消化すると裏乗せはどれくらいあるものでしょうか?もしかして時間があれば万枚チャンスだったのかと考えると少しショックだなと思い、質問させていただきます。
もちろん展開によって大きく変わるものなので一概には言い難いとは思いますが、経験的な回答でも結構です。よければぜひよろしくお願いします。

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/08/03 月曜日 06:23 評価 #5283573

    かなりあったとしても300位でしょうか?

    100ちょっとが普通かと。

    自分的には、あまり訳のわからない裏乗せは感じませんね。

    取りきれずは残念でしたね。
  2. ファフナー信者 さん 2020/08/04 火曜日 11:29 評価 #5283939

    一番長くて1500G程一気に消化した時は裏乗せ460Gありました
    エピソード中に中チェ引いたりしてたので多目な方だと思います
  3. ファフ男 さん 2020/08/05 水曜日 01:26 評価 #5284190

    自分はこの台で惜しくも一撃万枚まで後400枚ほどの所で閉店を迎えた事があるのですが、その時は2500ゲーム近く消化して後乗せ800ゲームほどありました。

    エピソード中などの上乗せが後に回るはずなので、変なタイミングでレア役連打していたら後乗せがガッツリあるイメージですね。
    それでも800ゲームは乗り過ぎだと思いますが、、、
  4. むちち さん 2020/08/21 金曜日 21:43 評価 #5289098

    強レア役のG数上乗せはほぼ裏に回るのと、前兆中の乗せも裏に回るので後乗せは多い機種だと思います。
    そのG数消化なら300乗れば上出来くらいですかね。
    100Gを切る事はよっぽど無いと思います。

    万枚を見るにはもう2発ほど事故らないとですね。
  5. BETA患者 さん 2020/09/04 金曜日 02:30 評価 #5292290

    一撃4000枚オーバー凄まじいですね…
    2000枚ほど出る展開でも後乗せ込みで伸ばしてくイメージなのでうまく想像できませんが300〜400くらいはあると思いますけどね…
    羨ましいです!

返信する

最終ゲーム ス初心者ロ さん 2020/07/18 土曜日 22:35 評価 #5279618
ART中最終ゲームに右ナビから変な出目でレア同化ベルが上段に揃ったのですが狙えも出ていないし揃った音もしませんでした。
後乗せが40gだったのですが他の乗せが10gでは少なすぎると感じたのでレア同化ベルでは無いのだと思いますがなんだったのでしょうか??

  1. ファフナー信者 さん 2020/07/19 日曜日 20:44 評価 #5279829

    蒼穹リプレイです
    最終Gやニヒトバトルの前兆中やエピソード中などの狙え!演出が出せない一部の場面では右1stリプレイで特に演出無く成立してます
  2. ス初心者ロ さん 2020/07/19 日曜日 23:29 評価 #5279868

    すみませんレア同化は右上がりのでしたね
    なるほど、ありがとうございます!
    また質問したらお願いします

返信する

ユーザーアイコン Vバトル負け後 たまΩ さん 2020/06/28 日曜日 02:57 評価 #5274756
いまさらの質問かもですが、

Vバトル負けた後ですが、

血みたいのが流れてるシーンがある時

何も無く通常に戻る時とありますが、何かしらの示唆何ですかね?

  1. ファフナー信者 さん 2020/06/29 月曜日 02:03 評価 #5274957

    個人的に上位モードの示唆だと思ってます
    発生した時の方が天国と思われる直撃やVバトルの当選が高い気がします
    ファイナルチャンス失敗後の真矢が出てくるムービーも同様でどちらもモードB以上濃厚かなと勝手に思ってます
    解析サイト等に記載等見たこと無いので本当に体感の話になります
  2. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/06/29 月曜日 06:27 評価 #5274976

    回答ありがとうございます♪

    自分の感覚でも同じようなイメージですね。

    またなにかあればよろしくお願いしますm(_ _)m

返信する

フェストゥムラッシュ ス初心者ロ さん 2020/06/08 月曜日 22:28 評価 #5270482
フェストゥムRUSHの平均獲得どんなもんでしょうか?
30g保証の時点で大体+7gくらいにはなってるイメージなのでそこから80%継続で35g〜40g、合わせて70g程の半分で2倍と考えると100〜120位ですかね?
全然3桁とれませんが...

本日S乙姫2回、フェストゥム3回(32×2g、40×2g、36g)、疑似ボ4回中成功2回、エピ乗せ60g1回、途中Vバトル一度含む何度か引き継ぎでかなりやれてる感ありましたが2300枚しかでませんでした。

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/06/09 火曜日 06:46 評価 #5270554

    2300枚しかって…

    十分に出てるかと(;^_^A

    自分のフェストゥムはだいたい70〜120位ですね。
    *2倍成功で

    最高に乗ったのは540これも2倍成功でです。
  2. ス初心者ロ さん 2020/06/09 火曜日 11:37 評価 #5270606

    >>たまΩさんありがとうございます。
    2300枚が少ないという意味ではなくこれだけ引いてしかも一撃ではなくこれだけしか出ないのかということです。もちろんそこまで吸い込む機種でもないとは思います。
    まだフェストゥム10回程ですが未だ200すら到達していません
  3. ファフナー信者 さん 2020/06/19 金曜日 12:11 評価 #5272834

    一番の目玉のフェストゥムラッシュ自体が突入率そこまで重くもないフラグなのでまあそんなものです
    体感で70前後くらいが多いかなってイメージです

    導入から機会があればずっと打ってますが一撃最高出玉4500枚で最高上乗せが倍失敗の693Gですね
    フリーズ500Gとか引いても2000枚くらい出たら満足しちゃうくらいの出玉感で見てます
  4. ス初心者ロ さん 2020/06/22 月曜日 00:09 評価 #5273410

    ファフナー信者さん
    ありがとうございます。
    倍無しの693gは凄すぎですね。どれだけレア役引いて継続したら到達するのか想像できません。昨日は300gからの上乗せ10gとか自分のヒキにドン引きしました。

返信する

中段チェリーのこぼしについて BETA患者 さん 2020/06/07 日曜日 08:19 評価 #5270119
この台って中段チェリー成立時に左リール赤7中段ビタするとビタ止まりするのかそれとも滑ってハズレ目みたいに停止するんですかね
この台左リール押すの遅くてよくスイカこぼしちゃうので通常どう押そうかなと考えてた時にふと疑問に思いました
しょうもない質問で申し訳ありません

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/06/09 火曜日 06:42 評価 #5270553

    チェリー狙いでスイカをこぼす場合は早くてこぼしているのかと。

    早くてこぼしているのなら中段チェリーはこぼさないと思います。

    中段チェリーのこぼしがどのような出目になるかはわかりませんm(_ _)m
  2. BETA患者 さん 2020/09/04 金曜日 02:26 評価 #5292289

    返信どうもです
    目押し上手い方ではないですがよく第一停止でスイカこぼすので遅めに押してみます!
    ありがとうございます

返信する

同じ質問ばかりかもしれませんが ファフナ大好き子 さん 2020/06/02 火曜日 13:10 評価 #5269164
何度も書き込まれている内容だったらすいません。
先日、ART中にでペナ?(間違ってなかったと思うのですが)で通常に落ちたのですが
100Gぐらい後のVバトル勝利後に50Gぐらいが上乗せされておりました。
Vバトル勝利は150Gだったのでやはりペナの影響で一部引き継がれているって事でしょうか?
詳しい方教えてもらえるとありがたいです。

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/06/02 火曜日 19:07 評価 #5269216

    導入当初はペナでART消滅とかありましたが、今はそんなこと無いかと…
    仮にペナで終了していたなら残りは消滅です。

    Vバトル勝利の後の5回プッシュの時にゲーム数が乗る事があるので、そこで乗ったと思いますね。
  2. ファフナ大好き子 さん 2020/06/03 水曜日 09:49 評価 #5269340

    たまΩ さん
    早急なご返答ありがとうございます。
    200G選択してたんですかね?
    5回ボタンプッシュ後、草?がかき分けられた後に150Gって表示されたのは確実見てたのでその時点では150でしたよ。
    それ以外で200Gに昇格する演出があるのであればそうなんですかね。
    ARTが消失したのも事実ですよ。
    ちょっとわき見してたので画面ははっきり覚えてないのですが右ファーストを右ボタン押してたはず・・・までしか記憶がなく
    気づいたら自転車を漕いでるシーンになっており(すいませんキャラの名前とか全くわからないので)唖然としておりました。
    結果それが伸びて儲けも出せたのであのバグ?があったからなんだろうなって納得させております。
    この機種はあと約半年は打てるみたいなので空いてればバンバン打ちますが又同じことが起きないように慎重に打っていこうと思います。
    改めてご返答ありがとうございました。
  3. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/06/05 金曜日 10:58 評価 #5269757

    延命措置対象なので後一年は打てるはずですよ。

    ペナでART消滅はバクなので一応お店に言った方が良いかも。

    アースの取り付けとかそんな原因だったような…
  4. ファフナ大好き子 さん 2020/06/25 木曜日 12:26 評価 #5274200

    ご返答ありがとうございます!
    あと一年・・・うれしいような複雑な気分です。
    なんせいい思い以上につらい思い出ばかりですので(^^;;
    でも好きなんで打ちますけどね。
    ちなみにバグが発生した店は3台あるのですがコロナ後の店内の状況がひどすぎるので行くことはないと思いますが
    別の店で発生した場合は即店員呼ぶことにします。
  5. ファフナー信者 さん 2020/06/28 日曜日 01:37 評価 #5274745

    ARTが消失した時、ART開始時に自分が乙姫チャンスやVバトルで獲得したG数以外の謎の上乗せG数がありませんでしたか?
    ART中に押し順をミスした場合消失するのはエピソード、ボーナス、フェストゥラッシュの特化ゾーン系のみで、ペナ後はペナルティーフリーズが発生したり残りG数の部分が復帰中の文字になりG数減算が止まり数Gナビが発生しなくなり、10G程回せばベルナビやART突入リプレイのナビが出てペナルティ前の残りG数を持ったままARTに復帰します
    消失バグの報告があったケースはほぼ乙姫チャンス経由で準備状態時に7を揃える前から何故か30G程持った状態からスタートし、ARTの残りG数がその謎乗せ分と同じ数字になった時にいきなり通常時の画面に戻されています
    このケースは筐体側の問題らしく発生しない台では発生しませんし発生する台は何度も発生する可能性があります

    私もそれがあったからかすぐ撤去されてしまった店で一度だけ遭遇した事がありますが、裏乗せを獲得していた場合は上乗せ分のG数を消費して消失バグを回避できます
    私の場合は乙姫チャンス準備状態から20Gの謎乗せがあり特化系取れない強チェ強スイカを3回引いて30G以上は裏乗せ確定している状態裏乗せが10Gしか出てきませんでした
  6. ファフナ大好き子 さん 2020/07/02 木曜日 13:00 評価 #5275679

    ファフナー信者さん
    全くその通りです。
    謎の上乗せありました。
    上にも書いてますがVバトル150なのに開始したら約200Gでしたので。
    ペナは何度かした事があり復帰するまでに時間がかかるイメージだったので全く通常に戻る事は無かった為びっくりしました。(噂では聞いてはいましたが)
    ボーナス中にペナってボナ消失もあります(泣)
    某配信者がVバトルでペナって消失してるのも見ているので本当に気をつけていたので今回は意味がわからなかったのですが単純にバグだったんですね。
    メーカーは今更ですが回収か改善させるべきですよね。
    今思えば店に文句言うべきでしたね。
    今回はペナが原因ではないと考えられるのですがこれとは関係なく通常時ならわかりますがボーナス中のペナで不利な思いをさせられるのは正直腑に落ちませんが
    ARTのシステム上仕方がないんですかね?
    詳しく教えていただきありがとうございました。
  7. ファフナ大好き子 さん 2020/07/02 木曜日 18:26 評価 #5275739

    すいません。
    もう一度熟読したところ言われていた状況かどうか定かではないです。
    流れとしてはフェストゥムやらなんやらで上乗せをしていた状態から消化して残り100Gぐらいでいきなり通常に落とされた状況です。
    そしてその後の80Gぐらいで引いたVバトル成功で150Gのところが200Gになっていました。
    もしかするとその前の乙姫で謎の上乗せをしていたのかもしれませんが
    そこまで注意深くは見ていなかったです。

返信する

ART中 フリーズ 転落丸 さん 2020/03/06 金曜日 03:18 評価 #5253578
すいません。ここ最近初代をうっててけっこうはまっているのですが、初代のART中ってフリーズしますか?ロングのほうです。 ショートの1.2も全くみないしもししたら3段階目のロング確定となあるのでしょうか。もしわかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。
  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/03/06 金曜日 03:41 評価 #5253579

    フリーズの恩恵は確定Vバトル。
    リールロックの三段階目がフリーズとなるのでART中には発生する事は無いかと。

    セットストックの無い仕様ですから、ART中にARTに当選はしないので。
  2. ファフナー信者 さん 2020/03/07 土曜日 05:11 評価 #5253940

    フリーズは通常時限定です
    Vバトル中も発生しません(準備中は発生する)
    乙姫覚醒ゾーン中はリールロック=フリーズ確定なので普段何とも無いリールロックが最高に気持ちいいです(準備中はフリーズ確定じゃないので注意)

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT