| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン9シリーズ」

記事番号【4723982】が含まれるスレッド

揺れる宝箱の価値は? 捲土重来 さん 2016/02/02 火曜日 00:55  #4721671
エヴァ9を打っていて、MAXと甘デジで1回ずつあったことなんですが、並んだ保留の中に揺れる宝箱がありまして、その宝箱に大当たりを期待していたら、その手前で大当たりしました。
バトルモードに突入すると、宝箱は通常保留に戻るわけですが、2回とも保留連になりました。
揺れる宝箱の手前で大当たりすると保留連示唆ではないかと思ったりしています。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
また、この、私の保留連示唆ではないか?という考えにご意見をいただけたらありがたいです。

  1. YOICHI さん 2016/02/02 火曜日 05:12 評価 #4721696

    どんな場合でも、当たりフラグを引けば当然保留が変化する可能性が高くなるので、たまたま2個目の当たりが宝箱になっただけ、ではないでしょうか?
    保留連確定を宝箱にするなら、ゼーレ保留とかの方が見栄えもよいと思います。
  2. 捲土重来 さん 2016/02/03 水曜日 17:10 評価 #4722171

    YOICHI さん、コメントありがとうございます。
    私の言いたかったことが完全には伝わっていなかったかもしれません。
    このたびの投稿の事例で問題にしたいのは、宝箱が揺れるものだったということです。
    揺れる宝箱は緑保留以上を示していますね。
    エヴァ9では、(認めていない方もいらっしゃいますが)大当たりの後続の保留変化が起こることがあるという「後読み」というものが存在するとの説があります。
    確かに、これまで保留が並んでいたときに宝箱の場合もありましたが、「揺れている」という事例が稀であり、2回発生して2回とも保留連となったということを経験したので、ひょっとしたら保留連示唆ではないかと考えてみた次第です。
  3. 夜のヤマト さん 2016/02/03 水曜日 18:18 評価 #4722196

    捲土重来 さん 
    お疲れ様です。
    確かに後読みはこの板でも過去に何度か議論されてましたね。赤保留や金保留の前に当たり、何事も無くスルーしたとか・・・これって後読みでは?という内容を何度か見た覚えが有ります。偶然の産物ではという意見も有りましたが、慶次など他の機種で後読み演出の存在が明確化されたので、エヴァでプログラム上 存在していても不思議では無いと思っていますが・・・
    で、今回の事例ですが宝箱なので中身が見えないのが歯がゆいですね。^^;仰る通り揺れているので緑レベル以上ですが、宝箱からは自分は何度か旧ネルフ保留を見ているので、当然プレミア保留が入っている可能性も考えられますよね。宝箱はしょっちゅう出ますが、揺れる宝箱の前で当たった場合かぁ・・・ただの宝箱の前で当たり、スルーしたような事は何度も有ったように思いますが、揺れるとなると定かでは有りません。今後、確認したいと思います。回答にならずすいません。
  4. 捲土重来 さん 2016/02/04 木曜日 23:24 評価 #4722542

    夜のヤマト さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます。
    「後読み」ということについては、実践を重ねると「偶然保留が変化した」ということでは片付かないように感じていまして、私は肯定派です。
    今回の件が歯がゆいのは、夜のヤマトさんが仰るように、中身が見えないところですね。
    これまで後続保留が宝箱のときはありましたが、揺れていない場合には保留連はなかったと思います。
    私の疑問は、「わざわざ宝箱を揺らしているというのは何か意味があるのではないか?」と勝手に思ったことに端を発しています。
    事例が少ないだけに、なんとも判断できませんが、エヴァ9には隠された秘密がある、と考えるのも楽しいですね(笑)
  5. 捲土重来 さん 2016/02/06 土曜日 18:51 評価 #4723192

    今日のエヴァ9甘デジの実践で、15〜30回転の高確率中で揺れる宝箱が発生しました。
    その手前の保留で殲滅CHANCEで大当たりしましたが、保留連は発生しませんでした。
    …ということで、私が考えた「大当たり後の揺れる宝箱=保留連!?」という可能性は否定されました。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。
  6. 夜のヤマト さん 2016/02/08 月曜日 09:12 評価 #4723678

    捲土重来 さん 
    お疲れ様です。自ら実証されたんですね。^^;
    けど、そういう目的で次打ってみるのもまた楽しみの一つかと思いますよ。自分は確認すると言って週末はルパンばかり打ってました。(苦笑)すいません。。。
  7. 捲土重来 さん 2016/02/09 火曜日 00:14 評価 #4723982

    夜のヤマト さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます。
    今回は、偶然自分で検証できました。

    で紹介させていただいた大当たりの後に揺れる宝箱がありましたが、これは軽くスルーでした(笑)
    エヴァ9は楽しいので、これからも台がある限り打ち続けたいと思っています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT