| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン9シリーズ」

記事番号【4648740】が含まれるスレッド

ご意見お願いします。 giga さん 2015/07/23 木曜日 19:37  #4648740
画像は先日撮った動画からコマ送りで保存したものです。
シンプルモードなので宝箱やN2爆弾は簡単には出ないと思います。
保7、8に連続で出現し、激アツと思い撮影しました。
直後にパラシュート予告が始まり、最初のN2にE保留を落としました。当たりを確信し、当たるには当たったのですが、
当たったのはN2手前の保留でした。しかもST始まると最初のN2も当たり、保留連でした。
自分では通常確率での当たりを連続で引いたと思っているのですが、いかがでしょうか?

  1. 金色べっち。 さん 2015/07/23 木曜日 20:10 評価 #4648745

    gigaさん、こんばんは。
    E保留が落ちてくる瞬間のナイスショットですね。
    やはり動画で撮影した方がいいんですね。
    自分は普通のカメラモードで撮っていますのでなかなかうまく撮れません(^_^;)アハハ

    本題に入りますが、シンプルモードだと「後読み」がよく出るみたいですよ。
    当たりを引いた以降の保留が変化しやすいらしいです。

    つまり「保変を残したまま大当たりしちゃう」って事ですね。
    それがかなりの頻度で発生するらしいので、今回ご報告の件も「後読み」の可能性が大ですね。

    しかし今回はN2保留でも当たっちゃった、という話ですね。

    ご存知かと思いますが、大当たりした次回転から1/62.6の抽選が始まります。
    通常時に入賞した保留も1/62.6で抽選される、って事ですね。
    通常確率の約6.2倍です。

    よって、今回のN2保留が通常確率でも当選していた可能性は1/6.2だと思います。

    あくまでも、大当たりが待機中なのでN2保留に変化した可能性が大であり、通常確率に当選していた可能性は小だと感じます。
  2. giga さん 2015/07/23 木曜日 22:16 評価 #4648794

    user image金色べっち。さん 早速のご意見ありがとうございます。
    シンプルモード専門なので後読みは理解しています。
    普通にN2保留のまま手前の保留で当たったのなら2つのN2が後読みだったと思います。
    ですが今回は最初のN2にE保留を落としています。
    なのにN2手前でEパネルが金色で上昇して??となりました。
    この時点ではST突入後の保留連示唆まではしないんじゃないかと思います。
    よってE保留を落とすならN2手前の通常保留じゃないかって思うんです。
    E保留の出現自体が(私は)プレミア保留より低いので断言できませんが、
    既に保留変化しているモノに落として変化させた記憶がありません。
    N2のように消化時じゃないと何が出るのかわからない曖昧な保留にはよく落とすのでしょうか?
    赤や金にも落とすことがあるのでしょうか?
    私は通常確率での当たりが連続したために起きた稀なケースでは?と思って投稿してみました。
    ご意見ありがとうございます。
  3. 現金プロジェクト さん 2015/07/24 金曜日 00:32 評価 #4648883

    N2や宝箱はランクアップ変化することはないと思ってましたがあるんですね。
    ナイスショットです!
  4. 金色べっち。 さん 2015/07/24 金曜日 01:50 評価 #4648906

    gigaさん、またまた失礼いたします。

    E保留に関しては2回しか経験が無くてよく見切れてないんですが、あれは該当する保留に落下するんですか?
    確かに言われてみればそうですよね。

    あれは待機保留が一斉に変化しちゃうのでどれが該当の保留か分からずにドキドキしてましたよ(^_^;)アハハ
    よーく見てれば分かるんですね。


    該当の保留にE保留が落下するのであれば、gigaさんが考えるように2つ連続で1/390を引き当てた可能性が俄然高くなりますね。
  5. 虚号機 さん 2015/07/24 金曜日 03:34 評価 #4648923

    君たちはバカなの?
    N2手前の保留(最初の当たり)が点燈(入賞)した時点で高確率に移行してるわけでしょ。
    その後ろのN2保留も当たりの場合に保留変化させようがさせまいが、あるいはハズレの場合に保留変化させようが(つまり後読み演出)、それは演出プログラムでどうにでもできること。
    大当たり抽選と演出プログラムは別もの。
    ハラハラドキドキさせるために回収玉数の設定数ごとにプログラミング通りに演出が実行されてるだけ。
  6. 金色べっち。 さん 2015/07/24 金曜日 07:14 評価 #4648949

    虚号機さん、おはようございます。

    まさにおっしゃる通りですね。
    それは十分理解しています。

    しかし、今回の主さんの投稿は、
    「N2保留は1/390にも当選していたのかどうか?」
    という話なんですね。

    今のところ明確な決め手は無いのですが、自分はE保留がN2保留に落下していることから考えて、
    「当選していた」可能性が高い気がしています。


    しかし確実ではありません。
    もしかしたら、後読み保留変化はN2保留にE保留が落下しちゃうほど強力なのかもしれませんしね。
    そうなると虚号機さんが仰るように「単なる演出の一つ」ということになりますね。
  7. giga さん 2015/07/24 金曜日 17:45 評価 #4649127

    現金プロジェクトさん
    私もヱヴァ9をそれなりに打ち込んで初めて見た現象でした。
    マヤのパラシュート予告が始まって違和感を感じて撮影した次第です。

    金色べっち。さん
    いつも誠実さが滲み出るレス拝見しております。
    私が言わんとしていることを理解された上でのフォローもありがとうございます。
    冒頭からバカ呼ばわりして訊いてもいないことを書き込む方とは違いますね。さすがです。
    100%の正答は出せないことも承知でお尋ねしています。
    保留連は1/62.6当選だと思う、理由は・・・。
    いや1/390当選だと思う、理由は・・・。それだけなんです。
    100%の正答はないことを承知で尋ねるならやっぱりバカだとか言われそうですが、そう思う方はスルーしてほしいです。
  8. えヴぁめ さん 2015/07/24 金曜日 23:59 評価 #4649251

    虚号機さんが言ってるのが全てだと思います。最初の当たりの後の保留は全て高確状態ですよね。通常確率が入る場所なんてないですよね。
  9. 虚号機 さん 2015/07/25 土曜日 00:34 評価 #4649269

    gigaさん
    訊いてもいないことを書いたように読みましたか?
    アナタが疑問に思ってることを考える上で原則的なことを書いただけです。

    そもそもE保留は、同じレベルの保留群をまとめてEに変化させたものでしょ?
    通常保留をEに変えることも、N2をまとめてEに変えることもプログラミングの骨子の部分では同じことでしょ?
    手前の当該保留ではなく次のN2にEを落としたのは保留種類が違うから且つN2が当たりだったからじゃないですか?
    保留種類が違うものをまとめてE変化させる事例が報告されてるならこの仮説は一部成り立ちませんが。

    N2保留は1/390にも当選していたのかどうか?
    「E保留がN2保留に落下していることから考えて1/390にも当選していた可能性が高い」?
    1/62.6当選でも外部的には通常ステージ中なんだから通常1/390の演出で当たり前なのでは。
    「通常確率での当たりが連続したため」と考える根拠がわかりませんでした。
  10. 紅我 さん 2015/07/25 土曜日 04:21 評価 #4649318

    とりあえずみんな落ちつこ?言い方がきつくなっててみてて怖いよ^^;
    とりあえず質問内容は
    (1)保留変化した保留が残ったまま当たりかつその保留が確変中に当たった
    (2)これが通常時だとしても当たっていたのか
    って話でしょ?
    まず前提として100%結論が出る話ではないということをふまえて自分は当たってた可能性は高いと思います。
    理由としては確変中と通常時は当たり場所が増えるだけで抽選の形式というか的自体は一緒らしいのでね
    機種にもよりますが保留変化が通常時起こってるというのはどっちでも当たってたときにおこりやすい演出だとおもってます。
    後読みって言ってる人もいるけど確変中あたってんだから後読みとは言わんよ後読みはその保留のあたり関係ないからね。
    まぁ正解はだれにもわからないのでみんな自分の意見書くだけであまり強くかみつかないで仲良くしようね。
  11. giga さん 2015/07/25 土曜日 09:30 評価 #4649358

    みなさん、おはようございます。

    ご意見ありがとうございます。
    えヴぁめさん
    確率変動中は当たり乱数が増える、でも通常確率時の当たり乱数ももちろん当たり、で間違いないでしょうか?
    今回はそれに該当する現象なのでは?と意見を求めたんですが、混乱を招いたようです。申し訳ないです。

    虚号機さん
    冒頭発言がなければもっと冷静に読めたと思います。
    他の方々がおっしゃるようにあなたの言うことに集約されているとは思います。
    >そもそもE保留は、同じレベルの保留群をまとめてEに変化させたもの
    納得しました。同じレベルっていう考えがなかったです。
    ですが、>1/62.6当選でも外部的には通常ステージ中なんだから通常1/390の演出で当たり前
    には少し疑問です。前の方に当たりがあるのに後ろでもこれだけ騒がしくなってることの経験がありません。
    それが1/390連続当選の私なりの根拠です。
    極端に都合よく言い換えれば、虚号機さんは1/390連続当選支持にも読み取れますが、スルーして下さい。笑


    紅我さん
    きれいにまとめていただいてありがとうございます。
    正に私の言わんとしていることそのままです。
    残った後読み保留はほぼハズレ。稀にある当たり報告は1/390に当選していた、が私の考えです。
  12. 鼻血ホジッチ さん 2015/07/26 日曜日 20:26 評価 #4649820

    紅我さん曰く
    <残った後読み保留はほぼハズレ。稀にある当たり報告は1/390に当選していた>

    稀にある当たりの乱数が確変テーブルでのみ当確だった場合はどうでしょうか?…
    確変中と通常時は共通の乱数抽出テーブルなんですよね?それ前提での可能性ですけど。

    <前の方に当たりがあるのに後ろでもこれだけ騒がしくなってることの経験がありません>
    と書かれてますが、確変でのみ当確の保留なんだけど前の方に当確があるから騒がしくさせようって演出じゃないの(笑)
    ちょっと考えればどちらの可能性もあることなんで…
    あなたは<1/390に当選>と信じていればいいのでは?

    紅我さん曰く
    <保留変化が通常時起こってるというのはどっちでも当たってたときにおこりやすい演出>
    これの意味が理解できませんでした。前記のようなケースでは通常時ハズレますよね。
    それと「後読み」はN2として連続で表示したことを言ってるんでしょ。
    それは前の方の当確保留に起因するもので、結果的に当たったのは確変当確乱数だったから。
    <確変中あたってんだから後読みとは言わんよ>じゃねえよ。
  13. 鼻血ホジッチ さん 2015/07/26 日曜日 20:32 評価 #4649823

    ↑最初のコメントは、gigaさん曰くに訂正。
  14. giga さん 2015/07/26 日曜日 22:32 評価 #4649873

    鼻血ホジッチさん
    ご意見ありがとうございます。

    >確変でのみ当確の保留なんだけど前の方に当確があるから騒がしくさせようって演出
    そうかもしれません。きっとそうなのでしょう。
    今まで自身の打ち込みでは体験できなかっただけのことなんでしょうね。
    あれから時間が経って正直どうでもいいことに気づいています。
    自身としてはプレミア並みのレア演出としておきたいと思います。

    ご意見を下さったみなさんに感謝致します。ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT