| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン9シリーズ」

記事番号【4568914】が含まれるスレッド

やっぱりアスカが一番いい!! キイロい鳥 さん 2015/01/07 水曜日 08:46  #4568685
おはようございます。
こちらでは初めて投稿させていただきます。

過去ログ見ても載ってなかった(分からなかった)ので何点か質問がありますのでよろしくお願いします。

(1)シンプルモードでの保留変化の法則
ですが色保留(青以上)が保留内に二個以上あったときは全部前の保留で当たってるんですけど(暴走含む)
確定とかありますか?

当たった後の残りの保留はST中にリーチになるかもよ〜アクションすらなし(赤、緑×2、宝箱保)
これはSTだからってことだからかもですが・・

(シンプルモードでサンプルが少ないのですが、四回ほど、宝箱保含む)

(2)これはシンプルモードとか関係ないかもですが、

リーチの時にロンギヌスの槍が作動しますが(青とか赤とかハニカム柄等)

Wリーチの時に青の槍役ものが作動すると全部当たってます。(2/2サンプルには少ないですよね・・汗)

基本Wリーチは赤がデフォなイメージなので法則とかあるのかなぁって思った次第です。

(3)中段7テン
(よく京楽系にある7図柄が聴牌しようとするやつ)
は聴牌したら当確でしょうか?
(これもサンプル少ないのですが2/2です)

前作みたいにカヲル中段聴牌で確とかあるのかなって思ったので。。

(4)今まで一度もST中にロンギヌスの槍保留を見たことないんですけど、出現率ってどんなもんでしょうか?
(ちなみに金1、赤たくさん、激熱2、初号機たくさん)

雑誌で見たら信頼度40%くらいと書かれてましたが、そんな信頼度のくせにこんなに出ないもんなんでしょうか?

また、初号機保留みたく役割って決まってるんでしょうか?
初号機保は基本、透過液晶連続からコアを押せですよね?

ロンギヌス保留も決まってる法則はあるんですか?

  
以上4点ですが、よろしくお願いします。

また過去ログの見落としをしてダブりの質問になってしまっていたら申し訳ありません。

  1. カヲル神推し! さん 2015/01/07 水曜日 11:25 評価 #4568730

    キイロい鳥さん、はじめまして。
    4のロンギヌス保留ですが、私の場合、ST281回のうち、1回しか見たことないです。
    そのときは、ST残り4回転で、インパクトフラッシュが鳴って当たりました。
    信頼度の割に出現頻度が低いですね。
  2. 小当り大ッキライ さん 2015/01/07 水曜日 12:52 評価 #4568748

    こんにちは。

    クラシック派なのでシンプルモードについてはお答えできませんが、中段7テンは一度出ましたが外れました。

    クラシックモードで擬似2(CBゲンドウ青セリフのみ)で7テンきたのですが、展開が弱すぎ予想は的中です(苦笑)

    確かQリーチに行って外れました。7テンだけにしばらく(゜д゜)でしたが・・・w
  3. 破マリの福音 さん 2015/01/07 水曜日 16:32 評価 #4568783

    突然SPリーチで中段7テンかかりましたがアスカ+マリリーチ、タイトル赤、ボタン連打でロゴ緑、フェイスチラ無し、ロゴ落下無し、白カットインというなんとも寒い展開でアッサリはずしましたね。
    7テン同時テンパイ煽りは成功したこと無いけどこっちはアツいのかな?
  4. Justaway さん 2015/01/07 水曜日 16:37 評価 #4568785

    こんにちは

    >4
    ロンギヌスの保留は、入賞時にいきなり発生のケースと、
    点滅保留から変化するパターンを経験してます。
    該当保留まで槍の役物あおりの先読みが起こり、
    ボタン押しで役物完成ならレイ救済シーンのバトルが発生してます。
    最終的な役物あおりのエフェクトの色で成功期待度が変わるかと思います。
    今のところ、青は全てガセ、赤でもガセあり、金は成功してます。
    あと、ボタン押しが2回のケースがあり、全て成功してます。

    初号機保留は、あおり→コア押しの演出にならず、
    バラけ目停止から突当たりの経験ありです。
  5.  第25の使徒II さん 2015/01/07 水曜日 22:42 評価 #4568895

    キイロい鳥 さん 毎度です^^

    (1)
    自身はずっとシンプルモードで打ってるんですが、保留内に色保留が二つ(色保留と宝箱やN2爆弾なども含む)
    以上ってあんまり記憶に無いですね^^;もしかしたらあったかもしれないですが、覚えてません^^;

    今回のEVA9は保留変化させておいて実は手前の図柄に当りが隠れているってのが結構あります^^
    この前もシンプルモードで宝箱保留が出たのでちょっと期待しながら見てたらその2個前の保留で当り、
    (消化前までに保留変化はなし)おもわず「こっちかい^^;」ってつっこんじゃいました^^;
    おそらく開発者は意図してそのような作りにしていると思います^^

    個人的には当確ではないと思いますが(勝手な推測です^^;)今度経験したときには報告させて頂きます^^

    (2)
    >リーチの時にロンギヌスの槍が作動しますが(青とか赤とかハニカム柄等)
    これがちょっと分からないのですが、おっしゃっているのは左右にある槍役物が中央でクロスする(ダブルロンギヌス)の
    ことですかね?しかしそれですと作動のタイミングはスーパー発展時で色も赤と金しかないと思うのですが^^;
    (一応現時点での雑誌情報からなので間違っていたらすみません^^;)
    もしかしてテンパイラインに走るリーチラインエフェクトの事でしょうか?

    (3)
    自身も中段7テンは全て当たってますが、はずれ報告もありますので激熱どまりだと思います^^;
    余談ですが今作は7絡みのダブルもかなり強いと思いますよ^^
  6. アナゴたん改 さん 2015/01/07 水曜日 23:30 評価 #4568914

    user imageこんばんは。

    (1)シンプルモードでの保留変化の法則

    これに関しては間違いなくあると思います。
    添付のような形で当たり、保留連かなって思いましたが煽りすらなかったです(笑)
  7. だいち さん 2015/01/08 木曜日 00:44 評価 #4568966

    こんばんは。

    (2)

    自身は経験ありません。
    青槍が作動するのは使徒予告の時のみ経験ありですが、リーチ後の青クロスは見たことありません。
    ハニカム柄と書かれてますので、第25の使徒IIさんの言われている通り、聴牌ラインかと思いましたが、
    槍役物と書かれてますしね。


    (4)

    自身は通常保留でSPリーチ中に、第1保留から順に 宝箱 普通 白保留 の順番に並びましたが、
    外れた記憶があります。(勿論残り保留も)
    この掲示板や、某掲示板にも「熱い?」とコメント多数だったので期待しましたが…。

    強保留+強保留や、緑以上とかだと相当強いのかもしれませんね。


    基本的には皆さんの言う通り、シンプルモードは消化中の保留も含めて「当り保留」が有る場合は、保留変化しやすいんだと
    思います。
  8. キイロい鳥 さん 2015/01/08 木曜日 07:28 評価 #4569040

    おはようございます。返信遅くなりました。

    まず訂正からです、すいません・・

    (2)のロンギヌスの槍役ものですが、
    第25の使徒II さん(まどマギ板ではいつもお世話になってます♪)
    だいち さんのお二方の仰る通りテンパイラインのエフェクトのことです・・

    すいません・・・(滝汗)

    それでこの青ラインなんですけど、
    自分当たった時の二回しか出てこず、他は軒並み赤エフェクトかハニカム柄エフェクトのみなんですよね・・(Wリーチ限定) 

    なのでデフォが赤、チャンスでハニカム、格下げの青で当確とかないかしら?って思った次第です。
    (結構ありえない説なんですけど・・笑)

    また(1)の第25の使徒II さん の仰る

    >今回のEVA9は保留変化させておいて実は手前の図柄に当りが隠れているってのが結構あります^^

    禿同です!!最近のサンキョーの台ってこういうの多いですよね。

    良かったら意識してみて今度報告してください♪

    また同じく(4)のだいちさんの件ですが、

    自身も白保だと軒並みスカが多かったのですが、
    これってシンプルモードでも白保は適応外なんじゃないのかなって勝手に解釈をしてました。

    (通常モードだと白保はリーチにならないことも多いから、そこはシンプルモードでも継承してるのでは?)
    って感じです。

    アナゴたん改 さん
    これシンプルモードでの出来事ですか?凄い画像をありがとうございます。

    自身も赤保残しでST中にリーチアクションすらないことから
    演出として見せてる部分は間違いなくありそうですね♪
    参考になる画像ありがとうございます。


    長くなったので分けます。
  9. キイロい鳥 さん 2015/01/08 木曜日 07:48 評価 #4569044

    続きです。。

    中段7テンはハズレ報告があったのですね。
    失礼しました。

    自身2/2でどっちも格納庫背景からでしたのでそっちがあったからってことですね。。

    小当り大ッキライ さん の7テンの展開・・
    わかります!!自分も「いや何故に7テンした!?」ってこと多いです。

    弱い時は上、下段テンパイやいきなりリーチ系が多く、そのほとんどがハズレてます・・・

    (4)のロンギヌスの槍保留はやはり出ずらいんですね・・
    (何ででしょうか?笑)

    カヲル神推し!さんの
    >私の場合、ST281回のうち、1回しか見たことないです

    その初当たりの数に驚きですが、それで1回って・・

    当たって良かったですね♪おめでとうございます!

    関係ないですが、自身ST中に赤保、ドックン先読み赤、アニメリーチ☆4、最終コア赤を残りST1回のときはずしました・・
    「死ねばいいのに自分」って本気で思いましたよ・・笑


    Justaway さん 

    やはり槍保(長いので槍保で・・)は役割があるんですね!
    多分自分は、はずすと思いますが出たらマリ並に「こんにゃろー」って釦を押したいと思います♪

    また
    >初号機保留は、あおり→コア押しの演出にならず、
    バラけ目停止から突当たりの経験ありです

    コアを押せ以外もあるんですね!参考になります。ありがとうございます!

    ちなみにこれって連続ではずれ目が続いて突発ってやつですか?
    あれは一回でも疑似った時点で当確の認識でOKですかね?

    またテンパイ煽りから疑似は2回だと全部全回転逝きですが、それも全回転確の認識でしょうか?

    質問の上塗りすいません。。

    また皆様たくさんの返信ありがとうございました。
  10. Justaway さん 2015/01/08 木曜日 09:47 評価 #4569071

    おはようございます
    度々失礼します

    初号機保留のバラけ目停止からの突当たりは、
    疑似連とは別の演出です。
    バラけ目停止から保留が減らず、
    回転→バラけ目停止→回転→バラけ目停止を繰り返し、
    回転中にロゴが落ちて突当たりでした。

    自分の経験上、疑似連は、2回でバトル発展でかなり熱いですがはずれあり、
    疑似3では全て全回転になっています。
  11. 貞@魔鈴 さん 2015/01/08 木曜日 13:04 評価 #4569132

    キイロい鳥さん

    Wリーチライン青ですが
    昨日隣の方が外れてました。
    ここを見てからだったので
    当たるのかなーっと思ってたら外れたので
    たぶんリーチラインはやっぱり赤か金ハニカムの方がいいと思います^^
  12.  第25の使徒II さん 2015/01/08 木曜日 22:44 評価 #4569319

    キイロい鳥 さん 再びです^^

    (2)
    やっぱりリーチラインエフェクトでしたか^^

    >なのでデフォが赤、チャンスでハニカム、格下げの青で当確とかないかしら?って思った次第です。
    >(結構ありえない説なんですけど・・笑)

    ちょっと笑ってしまいました^^残念ながら青は平気ではずれます^^;
    (青の瞬間にマリ&レイorマリ&アスカの予感です^^;)

    >禿同です!!最近のサンキョーの台ってこういうの多いですよね

    そうなんですね^^
    自身パチはエヴァとあと数機種ぐらいしか打たないのであまり知らなかったです^^;
    (最近スロがまどマギ以外面白くなくてエヴァパチに走ってます^^;)

    >良かったら意識してみて今度報告してください♪

    了解です^^


    だいち さん 毎度です^^(横レスすみません)

    >青槍が作動するのは使徒予告の時のみ経験ありですが

    槍発展の使徒予告では青槍あるんですね^^;間違いの訂正ありがとうございます^^


    アナゴたん改 さん こんばんは^^(横レスすみません)

    金保留2つって凄いですね!^^いや〜^^;私も見てみたい^^;
  13. キイロい鳥 さん 2015/01/09 金曜日 06:23 評価 #4569468

    度々ありがとうございます。

    Justaway さん 

    >初号機保留のバラけ目停止からの突当たりは、
    疑似連とは別の演出です。
    バラけ目停止から保留が減らず、
    回転→バラけ目停止→回転→バラけ目停止を繰り返し、
    回転中にロゴが落ちて突当たりでした

    すいません、自分もその認識です。
    ばらけ目連続とズレてネルフマークは別物ってことですよね!

    で、ばらけ目は一度でもばらけ目で止まって保留が減らない時点で当確ですよね?って意味合いでした。

    紛らわしくてすいません、
    また詳しくお答えいただきありがとうございます。


    貞@魔鈴 さん 第25の使徒II

    リーチラインの返答ありがというございます!

    やっぱ全然ハズレありだったんですね・・汗

    自分は偶々青エフェが極端に少ないってことですね 笑

    わざわざ報告いただきありがとうございました♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT