| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Dororonえん魔くん メ〜ラめら 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら


(C)永井豪/ダイナミック企画・天地協定 (c)KPE 

<< Dororonえん魔くん メ〜ラめら >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今更過ぎて みのりーん さん 2019/03/05 火曜日 20:02 評価 #5134858
レスして頂けるか・・。

ART中、仲間追加演出で?三択がありますが、ナビが入る時もありますよね?
三択ならば第一停止のみナビすれば良いと思うのですが、123までナビが入るという事は三択ではなく、六択なのですか?

  1. 諸星ダン吉 さん 2019/03/05 火曜日 23:15 評価 #5134936

    これのことでしょうか?

    #4584721
  2. みのりーん さん 2019/03/06 水曜日 16:02 評価 #5135133

    諸星ダン吉さん、早々の返信ありがとうございます。

    はい、まさしく知りたかった内容です。

    レスはいつ来るかなぁ?と思ってスレ立てしたので非常に助かりました。
    ありがとうございました

返信する

何故に ひげポックル さん 2016/10/06 木曜日 00:34 評価 #4822416
???な出来事があったので質問です。既出、もしくは基礎知識なら本当にごめんなさい。

通常時チャンス目(スイカハズレのやつ)からプ〜ルぷるチャレンジ、エンピ選択から弱チェにて解除。

ART開始と共に天魔バトル発生〜負け。

残りG数を見ると残り300程
(気づくのに数G要したのでうろ覚えですが確か300)



何ゆえに初期G数がこうなったかわかる方いらっしゃいますか?

ちなみに準備中は何も引いておらず、天魔中に択正解2回程、弱チェを引いてました。(関係ないっすよね。)


    返信する

    超天国? りっちーjr. さん 2015/06/26 金曜日 23:46 評価 #4638707
    フリーズ引いたんですが調べてみると最終決戦+超天国ってかいてありました、でその最終決戦終わってARTに落ちてから自力でまた最終決戦に行きました、まず自力の時は超天国はつかないのでしょうか?そしてなぜかARTが抜けてから天国が全くありませんでした。終了画面は3人いたので通常B以上は確定のはずなんですが、フリーズの超天国と自力の超天国で相殺して通常Bになったんでしょうかw腑に落ちないのでなぜこうなったのかおしえてください
    1. inn さん 2015/06/28 日曜日 00:12 評価 #4639085

      フリーズははーとふるボーナス+最終決戦のみで、終了後のモード優遇はありません。
      それと、終了画面3人は通常B示唆で確定ではないです。
    2. たまω さん 2015/06/29 月曜日 09:25 評価 #4639563

      ART後のステージが地獄別荘、学校(昼)でA、Bの示唆
      ART終了字の画面、一人、三人でA、Bの示唆
      となっているので、かみあってない場合は天国濃厚な場合が多いですよ。

    返信する

    天魔バトルで6人撃破したのに… ジキルとハイド さん 2015/04/20 月曜日 23:15 評価 #4613610
    今更ながら初打ちしたのですが天魔6人撃破後にお仕置きタイムでその後ボーナスになりました。ボーナス後にまた始めからのスタートになったのですが天魔で6人撃破後は最終決戦確定と解析サイトには記載されていたのですが、この様なパターンもあるのでしょうか?よろしくお願いします
    1. たまω さん 2015/05/09 土曜日 08:49 評価 #4620551

      全員撃破で最終決戦は確定のはずです。

      いかなかった原因があると思われます。
      以下憶測の域を出ませんが参考までに。

      1、完全なバグ

      2、全員撃破するまでの途中で押し順ペナによりRTを転落させてしまった。
      この場合ベル天井天魔バトルがリセットされるようなので、一緒に撃破人数もリセット(内部的に)されてしまった。

      3、最後または途中でいったん終了画面まで落ちてからの復活バトルで勝利したことがあった。
      この場合もいったん終了あつかいで撃破人数がリセットされているのかも。

      1はあるとするなら最悪なバグですね。
      2は可能性として一番高いと思いますがいかがでしょうか?
      3は完全な憶測です。

    返信する

    設定中間くらいか KPKS さん 2015/04/14 火曜日 00:12 評価 #4610483
    個人的にはマジハロ4より好きな台で5スロですが4Kオーバーできたのでw

    ボナ56回(ドロロン10、ハート2回)
    ハート1回(ボナ2+潜伏1)はドロロンから昇格、2回目(ボナ4+潜伏1)は555での地獄フリーズ
    天国とCZからの当選を除くと300以内の放出は1回もなく良くて中設定あればって感じでした。
    一番ムカついた展開は学校夜でレア役でメラチャレ移動、チャンスと弱チェ引くもスルー終了、学校夜に戻って数ゲームで転落。
    500回して1回夜に行くか行かないかって感じなのに。

    バトルや仲間取得の3択がエスパーすぎて辛い台、レア子役も重く、乗せが絶望的に低くて(特に弱レア)無駄引き感がハンパない。
    お仕置きもほとんどが30〜40あたりで普通に上乗せと変わらず有り難味が薄いのが何とも(エロ絵がご褒美なのかもしれんけどw)
    せっかくの地獄フリーズも最終バトルが3回目のラスボスで負け、ART240あって出てきたのは強チェ1、チャンス1、スイカ2、弱チェ3で上乗せ全部スルー、天使召喚もなしというありさま、1300枚しかとれず555ハマリを取り返してチョイ増えたってレベルでした。

    最初は感が働いて何とかなったけど最後は疲れて非正解ばかりで伸びなかったのが痛い。ラスボスは通算2回目だけどどっちも3戦目で負け、普通に3択なので楽勝で負ける。80%って一体? といった感じ。

    ほぼ1日遊んでこの枚数なら充分楽しめたと思うけど、低〜中設定での長時間プレイはできれば遠慮したいかもw
    実機がかなり安くなったのでそのうち購入して家スロで6をじっくり堪能したい。


      返信する

      今更ですが ('A さん 2015/03/27 金曜日 09:14 評価 #4603424
      昨日ハートフルボーナスを引いたのですが、12個ストックすることができました。
      しかし、ARTは150Gしか乗らず獲得枚数は1500枚いかず。。

      ハートフルの平均ストックと、12個ストックした時の期待値をおおざっぱでいいので教えていただきたいです><

      1. シーソー さん 2015/03/30 月曜日 22:30 評価 #4604799

        私は
        ハートフルで2個で
        トータル700枚くらいでした><
      2. 有吉 さん 2015/04/04 土曜日 13:50 評価 #4606318

        7ストックで一撃6000枚消化中閉店。
        10ストック3500枚
        3ストック1500枚
        3ストック1200枚。

        徐々に引き弱。。。

      返信する

      G数当選 たまω さん 2015/03/17 火曜日 15:33 評価 #4599333
      自己満足の研究成果ですが。

      本前兆確定(あくまで実践上)パターン

      1、妖怪パトロール10G以下での発展(途中チャンス役引いていない場合)
      2、妖怪パトロール20以上継続
      3、妖怪パトロールでCZ用の演出に発展(途中チャンス役引いていない場合)
      4、予兆開始がステージチェンジ(チャンスアップ画面あり)から
      5、予兆からステージチェンジ(チャンスアップ画面あり)する。

      基本的に予兆、めらめらやキャラカットインなどから8Gでパトロール、その後およそ12Gで発展というパターンです、なのでたいていは24G程度で終了します。
      なので72G以降から予兆が発生ならかなりの確率で当たると思います。

      予兆開始がステージチェンジからならチャンスアップ画面(井戸や学校看板)無しでもかなり熱いです。
      予兆からパトロールでなくステージチェンジもそこそこ期待できます。

      予兆G数が8G未満もそこそこ熱い部類です。
      ただし直前にCZの演習などに発展していた場合は除きます。

      そんなこと無いなどの情報ありましたらよろしくお願いします。


        返信する

        最終決戦 負け猫K さん 2015/03/03 火曜日 00:24 評価 #4593004
        昨日、初の地獄フリーズを引きました。「最終決戦モード 80%継続」と謳ってますが、そんなに継続します?今年の運を全部使って、最終決戦モード→ハルマゲを3周しましたが、最終決戦が4R以上できませんでした。
        おそらく1R目は保証で勝利確定だと思うのですが、平気で2R目で負けますし・・・
        バイオレンスクィーン勝利(上乗せ+30)→最終決戦1R(上乗せ+30)→2R負け。合計+60でハルマゲに落ちた時は吐きそうになりました・・・

        1. ダムダム人? さん 2015/03/03 火曜日 11:30 評価 #4593195

          80%なんてそんなものですよ。過度の期待は禁物です。
          他機種でも80%確変、80%継続で即終わるのはありすぎるほどです。
          まあ80%というと期待はしますが平均は5連、つまり10回引いたとしたら
          そのうち6回以上は5連以下で終わる計算になります。

          わたしも某魔法少女のアルティメットバトルは90%継続ですが
          5回引いて3回は保障終わったら即死してますから。

          爆発契機なので凹みますけどね。
        2. 有吉 さん 2015/03/05 木曜日 11:50 評価 #4594149

          決戦モード5回程体験した結果ですが。
          4連、2連、単発、単発、単発です。

          最低1回は保証されているのなら、到底80%とは思えない数値ですね。
        3. とろろん。 さん 2015/03/12 木曜日 03:36 評価 #4596962


          自身4回経験してますが
          2R、8R、6R、2R。

          そもそも解析情報を知らない者としては何をもって80%継続なのかが不明。
          R突入時に80%の抽選がされているのだとしたら3択はガチでも何でもなくデキレ。
          3択がガチだとしたら継続%は本人の引き次第なので「○%継続」は詐欺(それどころか違法?)。
          これは通常のバトルにも言えることですが……。

          説明できる方宜しくお願い致します。

          余談ですが本日遂に6打てました。
          本当に300ハマらないですね。
          朝イチから閉店まで一度も300ハマらず。
          3回300越えましたが全て本前兆中。
          結果ART、ボナ足して66回、5000チョイ枚、地獄フリーズ1回(111回転)、最終決戦モード1回となりました。
        4. 神初心者 さん 2015/03/20 金曜日 05:42 評価 #4600588

          バトル勝利からの最終決戦突入でしたが2Rで終了でした。
          初打ちで何がなにやら状態で進んでこれは爆発契機だろ!とワクワクしたんですが
          2Rの60ゲーム乗せで終わって、お、おう・・・となりました・・・
          たった1回の結果ですがご報告まで。

        返信する

        擬似ボ確定? こねくと さん 2015/02/23 月曜日 23:51 評価 #4589965
        これは擬似ボーナス確定目でしょうか?
        ほかにもありますか?

        1. 倍倍ループ さん 2015/02/24 火曜日 20:40 評価 #4590380

          こねくと 様
          確定役ですね。

          1)中段チェリー
          2)中リール中段雪子姫(リプ菱形・リプ平行四辺形)
          3)添付頂いた右リール7雪子姫7

          ※2)のリプ並行四辺形はサラ番のSS突入出目のBAR図柄箇所がリプ

          尚、恩恵はかなり異なります。

          (1)通常時:直当り
          (2)ART中(恐らく準備中も):100G以上の上乗せ+バトル当選
          (3)天魔バトル中:撃破確定のみ
          (4)撃破後の上乗せ選択中:G数上乗せ+擬似ボナ獲得抽選
          (5)お仕置き1G目:お仕置きの継続率UP抽選のみ
          (6)お仕置き2G目以降:G数上乗せ+擬似ボナ獲得抽選
          (7)初当り擬似ボナ準備中:Hボナへの格上げ
          (8)擬似ボナ中:G数上乗せ

          自身は(5)で中段チェリーを引いて最低保障3回上乗せ+1回上乗せのみで
          転落してしまいました。
        2. こねくと さん 2015/02/25 水曜日 18:30 評価 #4590787

          user image 詳しくありがとうございます。
          中チェも引いたことありましたが
          両方とも擬似ボ+ARTでした。
          2)中リール中段雪子姫(リプ菱形・リプ平行四辺形)は
          まだ引いたこと無いので引いてみたいですが、
          いかんせん設置店が少ないのでいい台になかなか巡り合いません・・・。

        返信する

        教えてください やっし〜 さん 2015/02/11 水曜日 23:16 評価 #4583997
        どなたか教えてください。

        (1)ART後60Gくらいで妖怪パトロール
          ↓
        (2)妖怪パトロールの最後のバトルで負けの演出
          ↓
        (3)レバーオンで復活演出(※まだボタンは押していない)
          ↓
        (4)ハルミちゃん?が出てきて赤文字でチャンスだよとか言って、左がバウンドストップ(バー・リプ・ベル停止)
        で中・右は普通に止まって結果リプレイ。

        これは単なる確定の演出ですか?(3)の復活の時点でARTは確定してるわけだから、何かいいやつ引いたのかな?
        って思ったけどただのリプレイだったし。
        突入したARTでは特に天魔バトルにいくわけでもなく40Gを疾走しました。

        バウンドストップは基本的に何に対応しているのでしょうか?ぷ〜るぷるチャレンジ以外で初めてバウンドストップ
        したので、あの演出が何だったのか疑問です。よろしくお願いします。

        1. ユーザーアイコン ピクルス さん 2015/02/12 木曜日 10:36 評価 #4584133

          自分も同じような演出(体験)がありました


          ARTの準備中に ハルミちゃんが「リール演出かよ」 → 「てかチャンスだよ」

          こんな感じでレバオンでリールがプルプルして何も無し・・・・(出目は色々で リプとかハズレとかです)
          準備中の間に5回ぐらいこの演出がありました

          なんだったんでしょうね 笑
          自分も40GのARTを駆け抜けでしたわ
        2. たまω さん 2015/02/13 金曜日 17:54 評価 #4584714

          チャンスアップ演出ですね。
          特に特定役に対応しているわけではないようです。
        3. オカルトおじさん さん 2015/02/13 金曜日 22:02 評価 #4584814

          天井ART近辺ではよく見かける、単なる本前兆確定演出(あともうすこしでARTに入るよ)。
          以上!
          それ以下でもなければ、それ以上でもなし。
        4. やっし〜 さん 2015/02/14 土曜日 11:02 評価 #4585055

          ピクルスさん、たまwさん、オカルトおじさんさん、ご回答ありがとうございます。

          チャンスアップの演出なんですねー。直乗せが弱いので、レアな演出がきて軽くテンションあがったんですが...。

          ありがとうございました!









        5. たまω さん 2015/02/16 月曜日 18:32 評価 #4586168

          ART中で上乗せに一番期待できる演出は下パネル消灯ですね、そこからユニゾンアタックに発展なら100Gにも期待できます。
        6. kimi2y さん 2015/04/24 金曜日 02:18 評価 #4614906

          初めて投稿します。
          先日ARTの準備中にバウンドストップし、ハルミちゃんが「チャンスだよ」などと言う演出が3度ほど続き、ボーナスが告知されハートふるボーナスだったのですが、
          レア役も何も引いてないのに何故?
          と思い調べてたらこちらのレスが目にとまり投稿させてもらいました。
          他にも同じ体験された方おられますかね?
          どんな抽選されたかのか知りたいですね

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT