| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRめぞん一刻〜好きなのに…〜392ver.

HEIWA
(C)高橋留美子/小学館 

<< CRめぞん一刻〜好きなのに…〜392ver. >>

▼対象機種
CRめぞん一刻〜好きなのに…〜299ver.
CRめぞん一刻〜好きなのに…〜392ver.
CRめぞん一刻〜好きなのに…〜99ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(160件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
名機よさらば 10ポイント さん 2021/01/10 日曜日 20:25 評価 #5324733
全国でのホールでの設置期限が今日までというタレコミを他サイトで拝見しました
新台当初から打っていた人間ですが歴代でも10の指に入るレベルの神台でした
通常時は苦痛に感じる時が有りましたがST中の演出は個人的に神バランスといっても過言ではないほど秀逸な出来でした
ノーチャンスアップのエピソードで「これはさすがに…」と諦めながらボタン押して役物完成して何度昇天したか…
いかに打ち手に脳汁出させるかを掌握した作りにただただ脱帽せざるをえませんね…
素晴らしい台でした

  1. ユーザーアイコン 桜迷路 さん 2021/01/18 月曜日 00:23 評価 #5326976

    めぞん3好きなのに〜素晴らしい機種でしたね。

    299ミドルは当時のMAX並みに連チャンあり
    虎柄系演出の出方もほどよく?
    ST時の点滅保留や色保留変化とか熱かったです。

    めぞん4約束もかなり打ちましたが、
    めぞん3の方が原作を分かっている開発者が、通常時+ST時うまく演出に使っていた印象です。

    原作で後半の名シーンが、原画調タッチの全回転で使われていて感動ものでした。
  2. 10ポイント さん 2021/01/19 火曜日 23:58 評価 #5327582

    返信ありがとうございます
    ST中の保留変化熱かったですよね
    個人的な経験からの漠然とした感想ですが青保留はちょくちょくきてたまに仕事してくれるくらい
    緑でも体感40%赤なら80%くらいあるだろうと思える絶妙な熱さでした(正式な信頼度は知りません…)
    漫画調の全回転…MAXの通常時のたった1回とミドルのSTで片手で数えられる程度でしか引けたことがない演出です
    ST中に限ったことかもですが全回転が何種類かあるのもいいですよね
    待ってくれこのタイトル見覚えないぞ…
    もしや…全回転図柄変動
    思い出すだけで堪りません…
  3. フォーシーム さん 2022/12/16 金曜日 16:47 評価 #5500163

    素晴らしい台でしたね。
    消えたルパンも令和に蘇りましたから、めぞん一刻もぜひ蘇って欲しいものです。

返信する

タイマーですが… ももんが姉妹 さん 2020/12/07 月曜日 00:53 評価 #5315699
画像とか見ても青と赤のシングルタイマーしか有りませんが、他にはないんですよね?
消されたルパンはシングル〜トリプル、レインボーもありましたが…

今日はシングルタイマーなのに、ダブルの様なタイマーが出現しました。
青55:00⇒0で強役物⇒同じタイマーで30:00⇒0で最終ボタン です。
準備中+カウントダウンを1つにまとめた様な感じです。
以前話題になった、3秒タイマーはどうなんでしょう?
3秒で消えちゃうのか、その後にダブルの様に続いてカウントダウンが始まるのか。


話は変わりますが、めぞん一刻5は開発中なんでしょうか?
まさか、daiichiとピンクレディーをトレードしたなんて事はないですよね?

  1. フォーシーム さん 2020/12/08 火曜日 21:24 評価 #5316206

    ももんが姉妹さん。
    初めまして。
    ご質問の件、回答します。

    タイマーは、青、赤の他にトラ柄があります。
    私は相当打ち込んでいますし、実機も購入しましたが、過去1回だけしか出現していません。それは当たりました。

    ダブルのようなタイマーは見たことがありません。初めて聞きました。

    3秒タイマーは1回だけ見たことがあります。ボタン経由の次回予告でした。ちなみに、次回契りで、見事に外れたので鉄板ではなく、次回予告確定のタイマーかと推察されます。
  2. 亜鳴タケシ。 さん 2020/12/08 火曜日 22:20 評価 #5316229

    user image 最近レインボータイマー出ました。
    当たったのはいいけど、通常でした。
  3. 亜鳴タケシ。 さん 2020/12/08 火曜日 22:22 評価 #5316231

    申し訳ありません。
    めぞんはめぞんでも前作でしたか
    本当にすみませんでした。
  4. フォーシーム さん 2020/12/12 土曜日 13:38 評価 #5317178

    ももんが姉妹さん
    こちらからの質問で恐縮ですが、ダブルの様なタイマーは最終ボタンつまり当落ボタンですよね?
    めぞん好きなのにのタイマーが0になるタイミングは様々ありますが、当落時のボタンでのタイミングは初耳です。知らなかったです。
  5. ももんが姉妹 さん 2020/12/17 木曜日 08:26 評価 #5318516

    フォーシーム さん、亜鳴タケシ。 さん  返信が遅くなって御免なさい。
    まさか、こんなにあるとは!


    フォーシーム さん、虎柄があるんですね。
    見てみたいです。
    何でこの機種だけバリエーションが少ないんですかね?

    2つではなくて、1つのタイマーが0秒になる⇒タイマーが消えた瞬間に、またタイマーが発生しました。

    当落ボタンのタイマーですが、デカボタンと回転ボタンだったことがあります。
    私は何回か見ました。
    てっきり復活のタイマーかと思ったら違いました。

    実機ですが、打Winも出来るんですか?
    今は値段が急上昇しているので安くなるのを待っている状態です。


    亜鳴タケシ。 さん 4〜希望はこの機種よりも打ちました。
    ただ、飛翔モードでしか打たないので金タイマーまでしか見たことがないです。
    もしかして、飛翔にもあるのかもしれませんが…
    99ver.が導入されてからは、ミドルでも確変確定⇒大当たり確定に成り下がりましたね。
    そういうプログラムだけは勘弁してほしいです。

    めぞん5が開発されることを祈ります。
  6. フォーシーム さん 2021/01/03 日曜日 13:32 評価 #5323063

    ももんが姉妹さん
    返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    私が購入したのは、改造台で打Win出来ません。
    なるほど、タイマーも色々あるんですね。
    そういえば、擬似2のタイミングで落ちてくるタイマーもありますね。鉄板ではありませんが、かなりの激アツです。

返信する

スルー率 ライラック さん 2020/12/05 土曜日 13:14 評価 #5315345
甘です。
ST入ってスルー率が半端ないんですが気のせい?
10回ST入って7回はスルーしてます。
ST100回転で1/83.5ですよね?

同じメーカーのがるぱん甘は75%だけどST80回転の1/76.5
ただこっちは10回ST入ったら8回はほぼ2連はしますけど。


確率って不思議だなぁ…

最近たまに打つんですがそう思うことが多くなってきた。

  1. フォーシーム さん 2020/12/08 火曜日 21:34 評価 #5316210

    ライラックさん。
    初めまして。

    STスルーは辛いですよね。ただ、甘デジは継続率70%なので、試行回数が少ないと偏りがあります。
    私は、ミドルばかり打っていますが、ミドルの右打ち時の6Rの振り分けが30%なので、甘デジのSTスルーと同じ確率です。ちなみに、ある日6Rに偏り、ST突入から11連続6Rだったことがあります。

返信する

初めての7テン ももんが姉妹 さん 2020/11/30 月曜日 04:05 評価 #5314153
過去ログも見ましたがわかりませんでした。

1)7テン煽りですが、擬似連もあるんですか?
テロップ紫・赤・金の3種類あるのは知ってます。
今回は、弱緑保留(激アツ)⇒7テン(擬似なし・紫)⇒テンパイ直後に役物⇒ビジュアル心の旅 でした。
短い演出の複合だったので、1回転がやけに短く感じました。

2)背景の夢一夜?ですが、擬似3で金台詞が発生。
初めて見ましたが、この機種の金台詞はアツくないと見たことがあります。
ストーリー擬似連みたいに35%位の信頼度なんですか?

また、下の「ごもも〜ん」も未解決なので、分かる方は教えて下さい。

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/11/30 月曜日 09:12 評価 #5314182

    ももんが姉妹さん、おはようございます。

    1)擬似連の最後に7テン煽りが始まるパターンはあります。
    (擬似2で始まるパターンも擬似3で始まるパターンもあり)
    擬似連が絡めばテンパイ濃厚となりますので激アツパターンです。

    7テン煽りがガセった時にそこから擬似ることは無いかと思います。

    7テン煽り演出には他とは違う大きな特徴が一つあります。
    それは回転開始時のフラッシュが発生しないことです。
    青or緑or赤のフラッシュです。
    通常の擬似連ならばこのフラッシュが必ず発生しますがフラッシュが発生しなかったら激アツの7テン煽りが始まります。
    一瞬早くアツくなれます(笑)。


    2)金台詞がアツくないって事はないかと思います。
    ただ、出現率が低い割にはそれほど信頼度がアップしてるとは思えない、という感覚はあります。
    それでも50%くらいはあるんじゃないでしょうか?
    (個人的観測、苦情受け付けません。。。)
  2. ももんが姉妹 さん 2020/12/01 火曜日 08:30 評価 #5314423

    金色べっち。。さん、おはようございます。
    返信が遅れてご免なさい。
    下の投稿と一緒に書きます。

    7テンの件、了解です。
    右ラインが揺れているので、てっきり擬似るのかと思っていました。
    金色べっち。。さんは観察力がスゴいですね。
    私はズボラなので、フラッシュは全く気づきませんでした。
    今回は、弱緑保留+激アツ⇒紫テロップと役物だけの寒い展開だったので、釣りなのは分かってました。
    ただ、過去に図柄が揃った瞬間に777に変化した事が甘とミドルで経験済みです。
    「だったら最初から7テンの演出を見せてくれよ!」とツッコミを入れましたが…

    金台詞ですが、ミュージック保留⇒夢一夜⇒擬似3(金台詞)⇒テンパイ直後に役物⇒心の旅(赤テロップ)⇒通常ボタンでハズレ でした。
    上記7テンの数回転後です。

    赤カレンダーですが、私は打ち込んでないので、もしかしたら有るかもしれません。
    エピソード系しか発展しなかった記憶があるので確認してみます。
    覚えているのは、"ごもも〜ん⇒エピソード” "エピソード前半に発展”です。
    実は、これから一日中打ちに行く予定なんです。
  3. フォーシーム さん 2020/12/08 火曜日 21:47 評価 #5316216

    ももんが姉妹さん。

    金色べっちさんがほとんど回答していますので、私は補足程度に。
    金セリフは、上段又は下段だけ出現した場合には35%くらい、上下段両方の場合は60%くらいの期待度だったと思います。
    ストーリー擬似連での金テロップは、どこで出現しても熱くて、信頼度は60%くらいです。

返信する

ごもも〜ん と 打WIN ももんが姉妹 さん 2020/11/09 月曜日 00:06 評価 #5309208
1)ST中のシルエットロマンスですが、ごもも〜ん経由の方がアツいんですか?
他の予告からシルエットに発展するよりも、ごもも〜ん経由の方が当たってます。
緑保留だと、ごもも〜んに発展しやすいようですが…気のせい?
赤カレンダーからのシルエットは未見なので分かりません。

2)打WINのミッションですが、次回経由の当たりはミッションに含まれないんでしょうか?
次回経由で桜の下が何回も当たってますが、未だに未達成です。

3)ミッションの内容を教えて下さい。
No.91〜100です。
98〜100は、99ver.の方が達成しやすいようですが……

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/11/30 月曜日 09:21 評価 #5314183

    ももんが姉妹さん、おはようございます。
    もう随分前の投稿ですね。
    気付きませんでした。。。

    1)ごもも〜ん経由の方がアツい気はします。
    しかしデータは残してませんのであくまでも間隔的な話です。

    赤カレンダーからはシルエット無しでしたか?
    そこを意識したことが無かったためよく分かりません。

    赤カレンダーも強予告の一つってことになるのかなぁ?
    もしそうだとしたら、赤カレンダー経由のシルエットは大当たり濃厚という法則があるかもしれませんね。


    2)打WINはやってなかったのでさっぱり分かりません。
    いまだに未達成という事は次回予告経由は対象外ってことなのかな?

    3)上と同じくさっぱり分かりません(笑い)。。。
  2. フォーシーム さん 2020/12/08 火曜日 21:43 評価 #5316214

    ももんが姉妹さん。

    打WINやってたのですが、携帯変えた時にアプリリセットしてしまい、分からないです。

    ごもも〜ん経由は、若干の信頼度アップですね。シルエットロマンスは期待しないので、ほとんど気にしていないです。
    赤カレンダーは強予告ではないので、シルエットロマンスに行っても鉄板ではありません。
    ちなみに、緑保留からのシルエットロマンスは私的には全くといっていいくらい期待しません笑

返信する

打ち倒してます めぞん一刻 さん 2020/10/23 金曜日 23:57 評価 #5305106
久々の投稿です&#8234;&#8234;\(&#7109;&#776; )/&#8236;

水曜、夕方から1600まで回して当たらず……
木曜、朝から打ちに行きましたが……全然駄目でした。木曜も600回るのが当たり前ペースで……952回したときは故障しているのかと思ったくらいです…とはいえ機会ですので、こればかりはしょうがないことですね(゜▽゜)

そのなかで、入院モード疑似3、通常的な感じだと、大体は、ドアから響子さんがチャンスよとでてくるとおもうのですが、初めてゆかり婆ちゃんが祐作~とでてきたんですが……大当たり濃厚ですかね?

ちなみに、展開は3テンでギミック完成後の、初恋白タイ、トップライトあり中央のライトは緑までしか進まず、最終は赤ボタン。外れてからの復活でした。

経験したことある方いらっしゃいましたら教えてください( ¨&#814; )

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/10/24 土曜日 23:11 評価 #5305311

    めぞん一刻さん、こんばんは。

    ご報告の婆ちゃんは見た記憶がありません。
    滞在時間の短い入院モードなので出現機会が少ないのは間違いないでしょう。


    それから、婆ちゃんは激アツキャラではありますが、大当たり濃厚となっている婆ちゃんは無かったように思います。
    今回の婆ちゃんも激アツ婆ちゃんというのが真相のような気がします。

返信する

不具合なの? ももんが姉妹 さん 2020/10/05 月曜日 01:37 評価 #5299652
たくさんの疑問ができてしまいました。
分かる範囲で教えて下さい。

1)時短中のTakeback Chanceですが、「★×3(でしたっけ?)ホテルのレストランに行くリーチ?」と「★×4(?)浜辺に行くリーチ?」の他にどんなリーチがありますか?
過去ログを見たけど、イマイチ分かりませんでした。

2)同じく時短中で、テンパイ前の先読みで赤保留以外にアツい演出は何ですか?
タイマーや赤チャンス目とかあるんですか?

3)ST中にカウントダウン2で16R当たり → 本来0の変動で保留連になりました。
保留変化もなかったのですが、カウントダウンと他の演出が複合する事はありますか?

4)保留について。
「強パターンの緑保留+テキスト激熱」と「弱パターンの赤保留+テキスト熱」は体感的にどちらがアツいんでしょうか?
結果的には「強パターンの緑保留+テキスト激熱」が当たりました。
ちなみに、リーチ後は「役物 → 心の旅(チャンスアップ無、最終ボタン通常)」でした。

5)同じ店でミドルと甘を打ちました。
両方に共通してたんですが、ヘソに入償しても(センサー不良で?)点灯せず、次に入償した時に保留2個分が点灯しました。
5〜10回転ごとにこの様な挙動でした。
特にハマリもなく初当たりが何回も引けたので、店員には知らせませんでした。
釘◎でバネの状態も良好だったので、故障中にされたら打てなくなるからです。
盤面は綺麗にしてあるし、役物も正常でした。
こんな事は初めてだったのですが、皆さんはこの様な台を打った経験はありますか?
あれば、どんな挙動でしたか?

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/10/05 月曜日 11:13 評価 #5299710

    ももんが姉妹さん、おはようございます。

    (1)3パターンあるのは知ってますがもう一つは忘れました。。。

    (2)タイマーと書いていますがカウントダウン予告のことでしょうか?
    カウントダウンは時短中は見たことがありません。
    先読みでアツいのはトップライト発光ですね。

    (3)ご報告の複合はあります。
    カウントダウンは既に大当たり濃厚なので、それの手前にも大当たりが待機している超ラッキーな時だけ複合するのかもしれません。

    (4)「激熱」が頭一歩抜け出てアツいです。
    赤保留はそれほど大したことありません。

    (5)玉が入賞したのに保留が増えなかったらヘソの奥を覗いてみてください。
    そこに止まっている玉が見えます。
    次の玉を入れればその玉に押し込まれるようにして入っていきます。

    玉の通路が汚れたりへこんだりして玉が止まっちゃうんですね。
    そういう台をこの機種で自分も見たことがあります。
  2. 金色べっち。。。 さん 2020/10/05 月曜日 12:32 評価 #5299726

    (1)は思い出しました。
    もう一つは確かマンションを訪ねる演出ですね。
  3. ももんが姉妹 さん 2020/10/05 月曜日 16:04 評価 #5299784

    金色べっち。。。 さん、色々ありがとうございます。

    1)のマンション! 思い出しました。
    確か、甘で当たった記憶があります。
    色のチャンスアップが郵便ポストか橋でしたっけ?
    マンションのドアを開けて……だったような。
    どのリーチがアツいんでしょう?

    2)トップライトですか。時短中は、響子さんの会話ステップアップのような演出しか見たことがないです。

    5)と言うことは、平和のセンサーは盤面の奥にあるんですね。
    奥だと乱数の取得にタイムラグがあって、なんか複雑な気分です。
  4. 金色べっち。。。 さん 2020/10/05 月曜日 23:14 評価 #5299912

    ももんが姉妹さん、こんばんは。
    3つの中では公園へ行くリーチが一番アツいと思います。
    ST中のシルエットロマンスで言いますと、金白館に該当するのがこの公園リーチです。

    しかしあくまでも時短なので大当たり確率は通常時と同じ1/299です。
    やはりエピソードの方へへ行かないと厳しいかと思います。



    それから、この機種のセンサーは結構奥の方ですね。
    保留満タン時の追加入賞ですが、他の機種なら無駄玉になっちゃうタイミングでもこの台ならば拾ってくれる時があります。
    センサーが奥の方だからですね。
  5. ももんが姉妹 さん 2020/10/06 火曜日 07:13 評価 #5299989

    金色べっち。。。 さん、情報ありがとうございます。

    公園のリーチは見たことが一度もありません。
    もしかして、公園⇒★×4 浜辺⇒★×3 ホテル⇒★×2 ですかね?
    もっと打ち込んでみます。
    他の店舗は釘×でバネも最悪なので打てません。

    金色べっち。。。 さんが打つ店は釘◎なんですか?
    いろんな機種を打っているようなので、プロレベルの方だと思うのですが……
    この店は今回が初めてで、この近くにも新台で3台も4パチに導入された店を発見しました。
    ミドルも甘も競争率が高いです。
    あと3ヶ月以内に「プールサイドのキスマーク」「ノーマルリーチの大当たり」「スーパーカーのリーチ」で大当たりを達成したいです。
  6. 金色べっち。。。 さん 2020/10/06 火曜日 09:35 評価 #5300025

    ももんが姉妹さん、おはようございます。

    ★4→河辺の公園
    ★3→ホテルのレストラン
    ★2→マンション
    だと思います。

    河辺の公園リーチは大きな橋が出ますので河辺なんだろうと思うのです。
    浜辺と言っちゃうとやはり海を連想しますのでどちらかと言うとST中のシルエットロマンスになっちゃいますね。。。



    それから、自分はもう3ヵ月くらいこの台を触っておりませぬ。
    その前は半年以上触ってないような気がします。

    これをメインで打ってたのはMAX機が全盛だった頃だったと思いますので、かれこれ4年くらい前になるような気がします。。。
    記憶もかなり薄れております(笑)
  7. ももんが姉妹 さん 2020/10/07 水曜日 06:49 評価 #5300303

    金色べっち。。。 さん、色々と有り難うございました。
    やっと解決できました。

    浜辺ではなく公園なんですね。
    ★の数だけは覚えていたので納得です。
    確かに大きな橋がありました。

    やはり原作を知っていないとダメですね。
    うる星やつらは毎週アニメを見て、原作本も全巻揃えたので知っていますが……
    声優さんがセーラ役の人と言う事しか知りません。

    私は幸い、めぞん以外にも釘◎の店をキープ出来ているので、粘ってみます。
    あとは、全てのリーチで大当たりして打WINミッションを達成するだけす。
  8. 金色べっち。。。 さん 2020/10/07 水曜日 09:46 評価 #5300331

    ももんが姉妹さん、おはようございます。
    自分は打WINをやってませんでしたが、ノーマルリーチの当たりがあるならば、それはかなりハードルが高いと思います。

    自分は一度だけノーマルリーチのビタ止まりを体験しています。
    最初は何が起こったのか分かりませんでした。
    「全回転来るのかぁ?」なんて思っちゃいました(笑)。

    全然覚えてないのですが、それほど大したことないスーパー濃厚予告は出てましたね。
    金系や虎柄系の激アツ予告は皆無だった記憶があります。
  9. ももんが姉妹 さん 2020/10/08 木曜日 06:11 評価 #5300626

    金色べっち。。。 さん、おはようございます。

    質問ばかりでゴメンナサイ。
    めぞん3でタマちゃんを1回も見てません。
    画像集を見ているとボタン押ししなくても発生する演出ですよね?
    過去ログにも見当たりませんが、タマちゃん以外にもプレミアキャラっているんですか?
    ラブリーレミとか……
    金会話もSTで1回見ただけです。
    レベルMAXでも「弱虫」「桜の下で」が当たり無しなので打ち込むしかありませんが、信頼度が低いんですかね?

    ちなみに、打WINで「ノーマルリーチの大当たり」「タマちゃん発見」とかあります。
  10. 金色べっち。。。 さん 2020/10/08 木曜日 10:09 評価 #5300663

    ももんが姉妹さん、おはようございます。

    自分はめぞん3はほとんど触ってません。
    この『好きなのに』の出来が良すぎたせいかそのギャップを埋めることが出来なかったんですね。


    この台の話ならば玉ちゃんが降臨する場面はいくつかあります。

    ・画面暗転からの発展先予告
    ・五代君の連打演出
    ・しゃぼん玉から落ちてくる
    ・玉ちゃん弁当(左下ミニキャラ響子さん)
    ・などなど

    他にもあったような気がしますがこれ以上覚えてません(笑)。


    それから、玉ちゃん以外のプレミアキャラはないと思います。
    少なくとも自分は見てないですね。
  11. ももんが姉妹 さん 2020/10/09 金曜日 10:32 評価 #5300963

    金色べっち。。。 さん 、おはようございます。

    ミドルは、そこそこ爆発力があるので個人的には打つ方向性でいます。
    ST中の全回転も半分ほど見れてません。
    4〜約束と被ってるので内容は知ってますが、全然発展してくれません。
  12. ユーザーアイコン 桜迷路 さん 2020/10/24 土曜日 22:45 評価 #5305302

    ももんが姉妹さん 

    もう2年以上前に撤去されましたが、 
    全回転13種類で、あくまで個人的な楽しみ方です。

    打WINされているなら、たとえば「響子RUSH」だけに固定することで、
    全回転が選択される確率は上がるように思います。

    仮に「響子RUSH」で2曲ゲットした状態で打WINに保存して、
    次の当たりで「続きから」だと、選択される楽曲は強制的に1曲のみ。

    さらに次の当たりで残りの楽曲が無く、3曲から重複するか全回転の中から選ぶかになります。

    めぞん4約束は、めぞん3全回転のシーンが普通に見れるので、プレミア価値が下がった感じですね。
  13. ももんが姉妹 さん 2020/10/24 土曜日 23:30 評価 #5305319

    桜迷路 さん 、こんばんは。

    打WINやってますが、まだ22個も未達成です。
    特に全回転と出玉数です。
    2週目までゲットしてるので、やってみます。
    BGMも変化しますよね?

    ちなみに、今週の水曜日に1パチ専門店がミドルを1台増台して3台になったとか。
    最近は車で1時間程の店が再導入する事が増えました。

    今も打ってますが、相変わらず玉ちゃんが出現してくれません。
  14. ユーザーアイコン 桜迷路 さん 2020/10/25 日曜日 00:58 評価 #5305344

    ももんが姉妹さん

    こんばんは…度々…<(_ _)>

    打WINのミッションは無理でしたが、
    何とか全回転13種類はコンプリートできました。

    打WIN保存+強制的な「響子RUSH」固定で、別の日も毎回「楽曲1個残し」状態で打ち始め、
    体感的にST中の大当たり5回に1回?は全回転が出た印象です。

    撤去前にやっと見れた最後の全回転は「響子&五代」だったと思います。

    まだ設置している店があるのはいいですね。
  15. ももんが姉妹 さん 2020/10/25 日曜日 20:15 評価 #5305497

     桜迷路 さん、こんばんは。

    本日、ミドルを打ちました。
    響子RUSH2周目から始めたら、Rush1回目で弱虫をゲット出来ました。
    そこで質問です。

    >12.仮に「響子RUSH」で2曲ゲットした状態で打WINに保存して、

    ↑↑ですが、Rush中に打WINの保存をするという意味ですかね?
    その場合は、出玉数のカウントとかに影響はないのか不安があります。
    恐らく、「回転数」「出玉数」「連チャン数」がリセットされると思うのですが……
    どうなんでしょう?
  16. ユーザーアイコン 桜迷路 さん 2020/10/26 月曜日 00:12 評価 #5305547

    ももんが姉妹さん 

    こんばんは。
    全回転「弱虫」よかったですね〜(^^;)

    打WINの保存は、その日の稼働の最後です。
    たまたま2曲ゲットした後、別の日の稼働で続きから打ったのが、昨日の話の最初でした。

    めぞん3好きなのには必ず打WIN使ってましたが、
    4約束は打WINを設定してもうまくいかず、途中から使うのをやめました。
  17. ももんが姉妹 さん 2020/10/26 月曜日 08:36 評価 #5305585

     桜迷路 さん、おはようございます。

    打WINの件、了解です。
    カスタムの一番上「前回の続きから」ですよね?
    今度はそれを選択してみます。

    4約束ですが、スペシャル・プレミアムエピソード全てゲットしたのに、どれかが16Rになっていないようで、ミッションNo,130が未達成です。
    あとは、「カウントダウン」「タイマーモード・フリーズ」もです。
    画像は3より綺麗なのですが、3好きなのによりも撤去が進んでいて打つ機会が少ないです。

返信する

入償音 私のウサちゃん さん 2020/09/14 月曜日 06:04 評価 #5294781
時短中に入償音がありました。
トップライトも一瞬光ったので聞き違いではないと思います。
他のメーカーのように強弱があるんですか?
期待して良いのでしょうか?
また、ST中にもありますか?
結果的には下記の流れで当たりでした。
入償音→保留4個全てが点滅→7テン

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/09/14 月曜日 07:57 評価 #5294788

    私のウサちゃんさん、おはようございます。

    ST中の入賞音は『やったぁ!』というのがありますね。(五代ステージなら『やったぜ!』)
    それ以外の入賞音はちょっとピンと来ないのですが、時短中は五代君が主役のステージなので『やったぜ!』が鳴ったという事でしょうか?

    あってもおかしくは無いと思いますが、自分は未体験でした。。。

    これならば16R濃厚な入賞音ですね。
    入賞音はこれ一種類しか無いと思いますので、強弱は無いのではないでしょうか。。。
  2. 私のウサちゃん さん 2020/09/15 火曜日 08:55 評価 #5295074

    金色べっち。。。 さん 、ありがとうございます。

    ボイスではなかったです。
    ビシュ!という音+トップライトが一瞬光り、保留4つ全てが点滅しました。
    周囲に打っている人が誰もいなかったので、聞き間違いではないと思います。
    STのボイス系入償音は経験済みです。

    追加で質問させて下さい。
    通常時のトップライトが派手に点滅する入償音ですが、派手なわりに信頼度は低い印象があります。
    ハズレる方が多く、ノーマル保留のままだったような記憶があります。
    ミュージック保留と同じくらいの信頼度でしょうか?
  3. フォーシーム さん 2020/09/16 水曜日 18:43 評価 #5295543

    私のウサちゃんさん。
    初めまして。
    めぞんのST中と時短中の入賞音は、キュイン やったぁ、キュイン やったぜ、しかないと思います。
    推測するに、トップライト点灯先読みが発生した際に、ビシューという効果音(人によって聞こえ方が違うと思いますが)が同時に鳴ります。もしかしたら、偶然に入賞した際に音が重なったのかもです。先読みとは言っても、当該回転にいきなり発生することもあります。
    トップライト点灯先読みは熱いです。基本的にはエピソードリーチに発展しますが、それ以外のリーチに発展すれば、おそらく鉄板です。
    通常時の回転開始時のトップライトは、擬似3になりますよくらいに思ってください。あまり熱くはなく、アニメリーチなどの弱リーチ止まりが大半です。一方、ミュージック保留は、契りリーチかVisualリーチに発展しますので、どちらかと言えばミュージック保留の方が熱いです。
    ただし、回転開始時のトップライト点灯から擬似2以下は熱いと思います。回数は少ないですが、私の実戦上100%です。
  4. 金色べっち。。。 さん 2020/09/16 水曜日 20:47 評価 #5295574

    なるほど、トップライト先読みですね。
    その存在に気付きませんでした。
    記憶が薄れているのを実感します。。。


    時短中のそれは激アツですね。
  5. フォーシーム さん 2020/09/16 水曜日 23:40 評価 #5295629

    金色べっちさん。
    記憶が薄れるのは仕方ないです。
    今は、設置している店舗が少ないですからね。
    私は、電車で20分くらいのところに1店舗ありますので、毎週土日に通っています。
    ミドルは年内いっぱいで撤去されるみたいなので、打てる間は打ちたいと思います。
  6. 私のウサちゃん さん 2020/09/17 木曜日 09:07 評価 #5295714

    フォーシーム さん、金色べっち。。。 さん おはようございます。

    私の聞き漏れかもしれません。
    スルーと電チューばかり見てたら駄目ですね。

    年内?うっかりしてました。
    北斗無双ばかり気にしてました。
    車で1時間程の場所に4パチで甘とミドルが設置されている店舗を発見しました。
    メガホールなので、急いで下見して来ます。
    私は恵まれているのか、近場に多く設置されています。
    店長がファンなんですかね?

返信する

ワイワイガヤガヤ予告 フォーシーム さん 2020/08/16 日曜日 11:46 評価 #5287554
表題の予告、五代君と四谷さんの2人からは滅多にスーパーリーチに発展せず、ノーマルリーチ止まり、たまに発展してもミニキャラリーチ等の弱リーチ止まりまでが大半だと思います。
本日、珍しくVisualリーチまで行ったので、ドキドキしたのですが、ハズレでした。
背景チェンジ虎柄から夢一夜へ、擬似3後にあなたに会えてよかった経由のVisualタイトル白、ボタン通常からハズレでした。
この予告は、順当に赤まで発展したほうが熱いのでしょうね。

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/09/14 月曜日 08:22 評価 #5294791

    フォーシームさん、おはようございます。
    ずいぶん前の投稿ですが今ようやく気付きました。。。
    (私のウサちゃんさんの投稿で上に上がっていたので気付いた次第です)

    虎柄背景チェンジからは[夢一夜+VISUAL以上]がデフォルトかと思います。
    (擬似3もデフォルトかもしれません)
    入院モードや大学受験チャレンジへ行っちゃったら外れたことはありませんでした。


    デフォルト発展でも大チャンスですが、『あなたに会えてよかった』があるかないか、そこが一つの大きな分岐点ですね。
    今回はそこをクリアしましたので十分期待して良かったかと思います。

    リーチが弱くて外れた。。。外れる虎柄背景チェンジの典型的なパターンですが、それはあくまで結果論に過ぎません。
    外れるならキスいらんだろ、って思います(笑)。



    ちょっと余談になりますが・・・この台は動くギミックが一つしかありません。
    上部には今にも動きそうなロゴ[めぞん一刻]が付いておりますが、一度も落下することはありませんでした(笑)。
    当時にしてもこれは非常に珍しい事でありまして、とても安上がりな台なのです。
    その一つしかないギミックでも十分アツいって事を証明してくれる貴重な一台ですね。

返信する

右打ち中の擬似 jnjn さん 2020/08/13 木曜日 15:23 評価 #5286672
たまに打つ際に拝見させていただいてます!知らない法則ばかりで楽しいですね。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただいたいのですが、、、

(1)st中擬似連または時短中の擬似(三鷹!待たんかい!←でしたっけ?)の信頼度はどれくらいでしょうか。

(2)弱スーパーリーチでの当たりはst確定でしょうか。

宜しくお願い致します。

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/08/13 木曜日 17:00 評価 #5286692

    jnjnさん、こんにちは。

    (1)ST中のエピソードは80%OVERの信頼度となっています(公表値)。
    擬似連経由ならばそれ以上になるでしょう。
    85〜90%くらいはあるんじゃないでしょうか?

    擬似連からシルエットロマンスの方へ行っちゃったら大当たり濃厚なので、STも後半であれば大歓迎です。

    時短中の擬似連も激アツですね。
    詳しい数字は知りません。


    (2)弱スーパー(初心者ドライバーリーチやテニスボールリーチなど)の当たりでもST確定ではありません。

    ついでの話ですが、復活当たりはST確定です。
    それから、ノーマルビタ止まりを一度体験していますがそれはSTでした。
    しかしたった一度きりなのでST確定かどうかは分かりません。。。
  2. フォーシーム さん 2020/08/16 日曜日 11:55 評価 #5287557

    jnjnさん
    初めまして。
    ST中、時短中、信頼度は公表されていませんので私見になりますが、85%前後じゃないかなと思います。
    シルエットロマンスに行けば大当たりですが、6Rの可能性が高いのですが、ST後半であればシルエットロマンスに行けって願いますね。
    エピソードに行けば、もともと信頼度が高いので当たりやすいですが、タイトル及びテロップ白ですと、背筋に汗をかくような展開になりますね。
  3. jnjn さん 2020/08/16 日曜日 22:16 評価 #5287746

    金色べっち。。。さん

    お返事ありがとうございます。
    擬似連は時短中でも激アツなんですね。勉強になります。
    弱スーパーと申し上げましたが、海水浴のリーチでした。こちらもst確定ではなさそうですね、、

    青保留でも当たってくれたり、ボタンからの次回予告、ふとした時の入賞時キュインなど、STのバランスはどストライクです!
    残り短いですが癒されたいと思います。ありがとうございました。
  4. jnjn さん 2020/08/16 日曜日 22:21 評価 #5287748

    フォーシームさん

    お返事ありがとうございます。
    当たり濃厚ながら6R多めのシルエットロマンス、、残り回転数で喜び方も違いますね。

    エピソードは大抵がpushまでに何かしらの確定演出が出やすいですよね。白タイ白セリフでも途中で金音符が出てきた時は、、悶絶ですね。ありがとうございました!

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT