| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【5245522】が含まれるスレッド

法則崩れ? フォーシーム。 さん 2020/02/05 水曜日 19:09  #5243077
久しぶりの投稿です。
先日、ミドルを打ってたら、連続GET GAMEの保留が出ました。
珍しいなと見守ってたら、キャラクター擬似連の響子さんから、何と疑似なしでリーチになりました。
これは法則崩れ?と思い、ドキドキ見守ってたら無事大当たりました。
法則崩れで、確定だったんでしょうかね?

  1.  桜迷路 さん 2020/02/08 土曜日 00:59 評価 #5243948

    こんばんは。
    フォーシームさん、だいぶ前にこちらの板でお世話になりました。

    今回のパターンは、明らかに法則崩れのようですね。
    まだ色々と発見することがあって、やはり「めぞん3好きなのに」名機ですね。

    こちらの地元では「めぞん3」どころか、ミドルも甘も「めぞん4約束」撤去になり、
    全く打てなくなりました。

    今年は早くも3年目になるので「めぞん一刻5」の発表を待ちたいと思います。
  2. フォーシーム。 さん 2020/02/09 日曜日 13:47 評価 #5244463

    桜迷路さん。
    お返事ありがとうございます。
    本当にめぞん3は名機ですね。

    幸い私の地元では、電車で30分圏内に数店舗残っており、月に2〜3回打っています。
    登場してから、だいぶ時間が経っているのに各店舗の店長さんの心意気に感謝しつつ、今日も打っています。
  3. 金色べっち。。。 さん 2020/02/09 日曜日 15:14 評価 #5244487

    フォーシームさん、ご無沙汰しています。
    自分は車で30分ほどのホールに甘が2台残っています。
    月一くらいで時々打ちに行っています(笑)


    連続GET GAME保留、とてもレアな保留ですね。
    大学受験保留や一刻アタック保留など、大当たり濃厚でも無いのに出現率だけはプレミア並みの紛らわしいレア保留が満載でした。。。


    ところで、キャラクター疑似連とはストーリー疑似連のことでしょうか?

    ストーリー疑似連と連続GET GAMEは複合した記憶がありませんので、ストーリーが始まった時点で法則崩れのような気がします。
    もし疑似連有りだったとしても連続GET GAMEが発生しなかった時点でガッツポーズ、そんな気がいたします。

    そういう法則崩れもあったんだと、今さらながらしみじみ思います。
  4. フォーシーム。 さん 2020/02/11 火曜日 16:48 評価 #5245190

    金色べっちさん。
    ご無沙汰しております。

    そうです。ストーリー疑似連です。
    お恥ずかしい。
    私も、数えられるくらいしか見たことがないのですが、ストーリー擬似連絡んだことがないので、???でした。

    今日もミドル打ってます。
    座って4回転目、ストーリー擬似連3から、メッセージイルミから、金タイトル契りリーチ、赤セリフ、最後に赤ボタンと、80%オーバーの予告を散りばめ、順調に外しました。

    激アツ外しは、多々見てるんですが、契りの赤セリフは80%無いでしょうね。
  5. フォーシーム。 さん 2020/02/11 火曜日 19:26 評価 #5245233

    根拠は、初当たり500回超えのデータからです。
    ちなみに、今日は契り祭りでした。
    契りリーチ17回来て当たりが4回、うち赤セリフは7回来て当たりが1回でした。
  6. 金色べっち。。。 さん 2020/02/11 火曜日 23:18 評価 #5245322

    契りの金タイトル外しはキツいですね。。。

    それにしても、ミドルがまだ打てるのは羨ましい限りです。

    自分はミドルを最後に打ったのがいつだったかもう記憶にありません。。。
    ミドルは早々に姿を消しましたので、晩年は甘ばかり打ってました。

    ミドルも甘も今は既にみなし機だと思いますのでいつまで打てるか分かりませんね。


    明日打って来ようかなぁ?(笑)
  7. めぞん一刻 さん 2020/02/12 水曜日 14:47 評価 #5245522

    user imageフォーシームさん、お久しぶりです。

    連続GET GAME保留珍しいですよね。
    私もゆかりばあちゃんで見たことがあります。この時は無事に当たりました。

    法則崩れの大当たり濃厚はとても嬉しいですよね。

    徒歩10分程のマイホールに私もめぞん3(ミドル)を未だに打ちに行っています。法則崩れで大当たりしたときは嬉しさが混みあげますね。

    最近でみたのは、響子さんカットイン(通常はアニメリーチかvisualか契りに行きます)からの一刻アタックです。当たったもののスルーしました。笑
  8. フォーシーム。 さん 2020/02/14 金曜日 19:45 評価 #5246389

    めぞん一刻さん。
    お返事ありがとうございます。
    めぞんって打ち込むとたくさんの法則に気づきますよね。
    実は、響子さんカットインなどのカットインから、大学受験や一刻アタックに行ったことが無いんですよね。
    かなり打ち込んではいるのですが。
    あと、確証は無いのですが、ノーマルリーチ中に出るボタンが出ないでスーパーに発展するのも確定なんではとにらんでいます。
  9. めぞん一刻 さん 2020/02/15 土曜日 22:40 評価 #5246721

    そうですね、それを探すのも面白いです。

    ボタンがでないでスーパー発展はあまり気にしたことがなかったです…

    打ち込む中でこれからみてみます。
  10. フォーシーム。 さん 2020/02/16 日曜日 13:29 評価 #5246883

    そうなんです。
    ノーマルリーチ中にボタンが出ない場合は、ノーマルリーチ外れか擬似連になります。
    よって、ノーマルリーチ中にボタンが出ないままスーパー発展は大当たり確定とにらんでおります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT